Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS ダ・ヴィンチ・コード

<<   作成日時 : 2006/05/31 14:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

画像昨夜映画を観てきました。
前から絶対行きたいと思ってた映画『ダ・ヴィンチ・コード』
好きな俳優のトム・ハンクスとジャン・レノが出てるというのでとっても楽しみだったのです♪
観ててハラハラしたり、また宗教・歴史について深く考えさせられるものでした。
実際に起こった歴史と、映画の為に作り上げた部分とが何処までがどうなってるのか観てるうちに分からなくなり・・もう一度歴史について勉強してみたくなりました。
それともう一回映画を見直したいです(^▽^;)
こういう歴史ものが絡むと頭が悪い私は一度では絶対把握出来ません(汗)

これは深い映画ですね〜…c(゜^ ゜ ;)ウーン
宗教とは何だろう?神とか?人間とは?・・・考えてしまいました。
映画に出てくる教会などを見て、それぞれ凄く古くて長く重い歴史をが刻まれてるんだなぁ・・・としみじみ。
ヨーロッパ〜イタリア旅行した時、教会や聖堂に立ち寄ったのですがとても静粛かつ厳荘な雰囲気を感じました。
まさに映画と同じ情景で。。。
ミサが行われてました。
それぞれ懺悔をする人、祈りを捧げる人・・・。

私は無信仰なので教会や宗教については詳しくないのですが。。。
もう一度旅行でヨーロッパの同じ土地を訪れる機会があるのなら、今度は違う観点から見て考えられるのだろうなと思いました。


←click♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
世界の終わりの日に
聖書の暗号ではイスラエルのラビン首相が暗殺され、その犯人の氏名や場所、年まで予言されていたといわれて‥‥ ...続きを見る
聖書の暗号が示す2006年とは
2006/11/25 11:31
イエスキリストが神?【聖書 暗号 2006 the bible code】
「神がこの日に、そのすべての創造のわざを終わって休まれたからである。」 ...続きを見る
聖書 暗号 2006 the bible...
2006/12/01 14:36

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャミンさん今日はお疲れ様でした。本日の成果はどうでしたか?

ダヴィンチコード見にいったんすね?
うらやましいっす!

おれも時間あったら見に行こうっと。
それではこれから「ひろし退治」して寝ます。おやすみなさいZZZZ

会長
2006/06/01 01:00
会長さん
お疲れさまでしたーo(*^▽^*)o~♪
昨日はあんまり登れず、1個もクリア出来ませんでした〜。
でも成果は上がって来ましたよ。
番長、ジョジョさんやポカルン君、他の皆さんにも教えて貰って今まで遠かったホールドが掴めたんですよ!
絶対無理〜と諦め掛けてたのがやっと!
ゴールまでは行かないけど着実に進んでます♪
ダヴィンチコード行ってきましたよ〜火曜日。
その日はクライミングにも行ったんですよ、映画上映の前に。
20分間だけ気合いで登りました(*^▽^*)
出来ればそのまま登り続けたかったですけど♪
『ひろし退治』ちゃんとできましたか〜?(笑)
これからもっと暑くなるので、更に有効な『撃退法』を探してみますね〜♪
掘り出し物見つけに行ってきます♪
ジャミン
2006/06/01 12:38
公開日に観てきたよ〜ん!
午後2時くらいに夜のチケット買ったんだけど、既に座席が「残りわずか」で、選ぶ余地なかったんだ。
すっごい前の席になっちゃったから、観にくかったの(ToT)
ぐる〜ってアングル変わる時とか、酔いそうになったよ。乗り物酔いとかしないのに・・・
全体を観れてない訳じゃないけど、何か近すぎて遠目に観たい感じだった。
話は少しわからなくもなるよね。難しい。ダヴィンチコードの説明本も買ったんだ^m^
小説も読みたいと思ってるけどまだ考え中。
これ観る前にタイ料理食べたのさ、たらふく。
満腹すぎて眠くなったらどうしようって思ったけど、眠くなる暇なくじっくり観てた(^^)
もう1回観たい!
えちゅお
2006/06/01 14:50
えちゅおさん
おっ!公開日に観たんだ〜!さすが!
説明本も買ったの!?凄いね!!
それ読み直しながらだと意味も分かるんじゃない(*^▽^*)
そしてもう一回観る!(≧m≦)完璧♪
あー私もじっくりもう一回観たい。
本も読んでみたいな♪
タイ料理屋でたらふくとは何とも羨ましい〜!!食べたいよ〜!!
ジャミン
2006/06/02 00:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダ・ヴィンチ・コード Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる