Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬のソナタ☆

<<   作成日時 : 2006/12/01 15:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

寒くなりましたね
昨日から今日にかけ雪模様です。
吐く息も白くなり、ついに冬がやってきたなぁという感じですね。

皆さんは最近心から感動した事がありますか?
涙流した事ありますか?
熱い思いをした事がありますか?
胸を締め付けられる・・・そんな思いに駆られた事ありますか?

こんなに寒くても私の心は熱いんです。
そして涙で潤ってます〜(T(エ)T)
それは・・・すっかりブームに乗り遅れてしまったのですが、
只今私に『冬のソナタ』ブームが到来してしまったようです

画像

全然あの当時、そしてつい最近までも『冬のソナタ』なんて見向きもしなかったんですけどね。
それが何故か只今遅咲き、そして狂い咲き
本当自分でもビックリです
あの頃世の女性を虜にした『冬のソナタ』・・・今理由が分かりましたよ
まだ全部観てないのですが、もう凄いです。
あんなにも悲しく切なく、もどかしくって・・・そして涙するなんて。。。
本当上手ですね、観る人をドラマの中にどんどん引き込んでしまって。
もう感情移入しながら観てます。
嫌なチェリン役やサンヒョク役もまた上手。
どうやったらあんなにチェリンみたいに性格悪くなれるのか・・・つい悔しくてこっちまでイライラしたり、本当どうして〜〜〜と絶叫しまくり。
ドラマと分かっててもつい感情高ぶってしまいます(笑)
観るたびに魅力に溺れてどんどん深みに・・・。

先日仕事中にちょっと魔が差してしまい、こそっとパソコンで観てしまったんです。
それが第14話『二度目の事故』だったんですが、
あまりにも切なく悲しく、そして感動してしまって思わず号泣
(T(エ)T)(T(エ)T)(T(エ)T)(T(エ)T)(T(エ)T)(T(エ)T) しくしくしく
オエ〜ン・・・エーンo(T(エ)To)(oT(エ)T)oエーン
我を忘れ鼻水も涙もジョージョー流してグチャグチャってしてたら突然来客
ブーーーッと鼻水をティッシュでかんでいたら見られてしまった

Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

あ・・・す、す、すいません〜・・ハハハ・・ちょっと今あのその・・・
実は・・・冬のソナタ観てて思わず涙が出ちゃったんですよ〜・・・
すみません(゜(エ)Å)ホロリ


あらあら(笑)
そうだったの〜ビックリしたわ〜いきなり泣いて鼻水垂らしてるから、何かあったのかと思ったわよ〜
これ・・・いいわよね
私もNHKでやってた時ハマったの
一度観出すともう止められないわよね
う〜んと観て泣きなさい(笑)


こんな事がありましたです。
凄い人前で泣くなんて・・・しかも不謹慎にも勤務中にサボってドラマなんか・・・。
ちょっと反省  壁┃(エ)T) ウルルルー

早く続きが観たい〜ブォォー炎炎炎炎>(エ)´= )(=`(エ)<炎炎炎炎ブォォー
こんなにドラマや映画で泣いたの久しぶりです。
それにしても上手くいかないものですね〜・・・冬ソナ。
今これから第16話へと突入です。

ちょっと予断ですが、韓国語って何となく津軽弁と似てるとこありませんか?
言葉そのものじゃなくて、イントネーションというか発音の仕方が時々かぶる気がするのは私だけでしょうか
ユジンがサンヒョクを呼ぶ時、サンヒョグゥ(ア)って濁点ついて語尾が上がり口調なのが、普段巷で使ってる話し言葉と同じ感じが・・(笑)
なかなかキツく感じられる口調だなと思いました。
女性なのに男性的に聞こえたりもして面白い
こちらの日本語バージョンなら可愛らしく『サンヒョク』って言うんですがね
その他でも津軽弁の会話では、ああいう韓国語っぽい発音普段から巷で使ってるような・・・(笑)
私の親戚の兄さんがず〜〜と昔、東京に行ってベラベラ津軽弁で友達と話てたら韓国人と間違われたそうです
それを聞いてちょっと納得してみたりしてo(*^(エ)^*)o

これからの展開が気になって仕事が手につきません。
ちなみに今の携帯着メロ・・・ドラマ24から冬ソナです
電話が鳴るたびに周囲を振り向かせ、驚かせています
特に年配のオバチャマ達が素早く反応しています

←click♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。冬ソナは私も2年前にはまりました。年末の再放送で2話ずつのときに偶然見て、次が待ちきれませんでした。韓国語もラジオで勉強して2年がたちます。たしかに津軽弁に似てるのもあります。韓国ドラマっておもしろいのでこれからも家族に呆れられながら
見続けます。
めすねこなな
2006/12/01 17:48
めすねこななさん
どうも〜こんばんは♪
ご訪問ありがとうございます♪
冬ソナの良さがやっと今分かりました!
いいですよね〜・・・!
日本には無いような・・・ドロドロした人間関係でありながらも純粋であったり。。。
なかなか胸が焦げそうなドラマです〜。
何でこうなるんだ〜!!って毎回ハラハラいらいらの連続で。。。
まさか自分が見るとは冗談でもあり得なかった位無関心でしたので・・・。
こうして見れて良かったと思ってます♪
あの冬ソナブームにのった世間を冷めた目で見ていた自分が嘘みたい(笑)
韓国語勉強されてるんですね!
凄いじゃないですか!しかも二年も!!
もうかなり日常会話とかは話せるようになったんじゃないですか♪
もしかして韓国にも冬ソナツアーとかで行ってたりして♪
韓国語もドラマ見てるうちに段々覚えたくなってきました。
日本語とも似た部分がありますよね。
津軽弁とも発音がカブリますけど(笑)
いや〜これからどんどん他の韓国映画などにもはまっていきそうです♪
ちなみに韓国料理は大好きなので、そのうち本場韓国にも行っちゃいそう(笑)
ジャミン
2006/12/01 20:01
私も2年前、姉に勧められて「冬のソナタ」を見てから韓国ドラマにはまりまくりです。今ではスカパーで韓国チャンネルを契約し見まくってます。
ジャミンさんもこれから韓国ドラマ楽しんでください。冬ソナ以外にもたくさんありますよ!
ぷりん
2006/12/04 10:07
ぷりんさん
こんにちは♪
ぷりんさんも冬ソナ&韓国ドラマファンなのですね♪
知り合いらは冬ソナ見てから、韓国ドラマにどっぷりハマってしまった人が多いです♪
私もその中の一人になってしまいました〜(*´∇`*)
本当に見て心から感動したし、良かったなぁと思います。
先入観だけで見ないのもイケませんね(笑)
スカパーの韓国チャンネルですか!
凄いですね〜!!
私まだ冬ソナしか知らないのですが、もしお勧めとかあったら教えて下さいね♪
もしかしてこの前まで上映されてた『サッドムービー』行きました?(*^^)
予告見てて凄いそそられつつも行けませんでした。。。
感動しそうな映画で凄く見たかったのに〜残念です。
ジャミン
2006/12/04 10:55
「サッドムービー」土曜日にコロナワールドで見ました。でも期待が大きかったせいか、感情移入できず、ちょっぴり不満でした。大好きなチョン・ウソンが出演していたので、目はハートマークになっていましたが(笑)
映画でお勧めはウソン様出演の「私の頭の中の消しゴム」です。日本のドラマ「ピュアソウル」のリメイク版なので、奥さんが若年性アルツハイマーになるという重い内容ではありますが、夫婦愛に感動しますよ。旦那役のウソン様が福山雅治に見えるはず!是非見てもらいたい作品です。
ぷりん
2006/12/04 14:36
ぷりんさん
こんばんは〜♪
『サッドムービー』もう終わってると思いきや、今日の夕刊見たらまだやってたんですね〜(^-^;
とんだ早とちりな私です(笑)
さすがもう見られてたんですね!
期待ちょっぴり外れましたか〜。
予告だけ見ると凄く泣けそうな気がしてたんですが、あんまり期待し過ぎず見るといいかもですね♪
チョン・ウソン様?!まだヨン様位しか知らないので・・あっサンヒョク役の人と・・って冬ソナ出演者なら(笑)
ぷりんさんはそのチョン・ウソン様が大好きなのですねLOVE★⌒ヾ(^-'*)
サッドムービーではあの消防士役の人ですか?
後でネットで調べてみようっと♪
『私の中の消しゴム』ってタイトル聞いた事ありますo(*^▽^*)o~♪
ぷりんさんのお勧めとあらば是非見たいです〜!!
福山雅治ですか・・( ̄▽ ̄) ニヤ
見るのが楽しみですね〜♪
もうレンタル出てるのかな?後で探しに行ってみよう〜♪
ジャミン
2006/12/04 21:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冬のソナタ☆ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる