Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 醤油家 おゝ田 

<<   作成日時 : 2007/01/15 11:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

青森市合浦にあるラーメン屋

醤油家 おゝ田

画像


駐車場も広く行きやすい
こちらのラーメンは醤油のみだが、その醤油とダシにとっても拘りがある

タイプはの二つ

醤油らーめん(合わせ醤油、普通色)
細 麺(あっさり・こってり)
手打麺(あっさり・こってり)

醤油らーめん(濃い口醤油、色濃い目)
細 麺(あっさり・こってり)
手打麺(あっさり・こってり)

けめん スープは熱々、麺は冷たい
手打麺(1.5玉)

                

細麺のあっさりタイプ

画像

あっさりしてるけど薄口な訳でもなく、スープに沢山の旨みが隠れてる
まろやかマルドでいながら味わい深い
麺の具合もとてもいい〜


細麺のこってりタイプ

画像

スープの色、濃さはに比べると薄い。
それでも味はこってりタイプなのでコクがありまた違った美味しさ

醤油もコクも麺も自分の好みで組み合わせが色々出来るので面白い
どちらの醤油も美味しかったし、麺の湯で加減も上手
個人的にはちょっと濃い目の黒醤油タイプがどちらかと言えば好きかな
いや・・でもどっちも決めがたいかも(笑)
このラーメンなら普段でもそうですが、お酒飲んだ後とかも凄く美味しいと思う。
また食べたくなる美味しいラーメンです

ダシがね、とっても旨いんですよ
鶏ガラ、豚ガラ、焼き干しを使ってかなり拘ったスープ作りしてますね〜
舌の上でころがるような・・優しい食感のマイルドで深さがあるスープです
思わずスープ飲み干したくなりますよって(笑)

次回はけめん食べてみたいです


醤油家 おゝ田

青森市合浦一丁目8−7
電話 017−742−1991
営業時間 AM10:30〜PM9:00

←click♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
沖縄そば
一口に沖縄そばと言ってもそば粉を使用せず小麦粉麺を使用しています。ダシは鰹節や豚骨を使い、鰹節又は豚骨ベースの味といろんな味を楽しめます。具材は三枚肉やソーキとカマボコ等が入っています。テビチ(豚足)そば、野菜そば等もあり沖縄は、そば一つとっても色々な味があり楽しめます。   ...続きを見る
沖縄観光データバンク
2007/01/15 22:33

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
醤油家 おゝ田  Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる