Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い時は・・つけめん♪

<<   作成日時 : 2007/06/15 11:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

いや〜この前とっても暑かったですねぇ・・
暑いの大好きなんで嬉しいんですけど、
どうしても食欲や食べたい物にも影響しますね(笑)
あの暑い日・・ゼェゼェしながら運転していたら・・・
思わず吸い込まれてしまったお店。

醤油家 おゝ田

画像

ここ最近控えめにしていたのですが、
麺好きメン子ちゃんには耐えられませんでした(* ̄m ̄)プッ
今回はラーメンではなくて、以前から狙っていたつけめんです

画像

お店のお姉さんに注文する時、普通に食べるか・・それとも・・
と悩んでいたら即座に察知してくれ、
『大盛りいきますか?私でも大盛り食べれますよ〜』と。。。
その一言で即決定
『大盛りお願いします。』
2玉分あるんです〜〜るるる〜〜

画像

そして驚いたのがツケダレ
赤い・・赤い・・・黒くない
いつも見慣れたのって大体が麺つゆの黒っぽい色なのに・・・
何か違うぞーーー
しかも・・私の好きな・・・辛味が効いてそうなヨダレもんのツケダレ

画像

予想通り
熱々の辛味とコクのあるメンツユに冷たい麺
最高ーーーーうまーーーー
めちゃめちゃ好みなんですけどーーコレ
大盛りなんてあっという間に食べちゃいましたよ(*ノェノ)
食欲増進、パワーもりもり元気になれる
チャーシューも煮込んであって美味かったです〜〜
あーー癖になりそ(〃д〃)きゃ〜♪

また麺ライフが始まりそう〜〜(笑)
でもダイエットもあるのよねぇ・・・ヾ(▽≦;)ゞうへへ


醤油家 おゝ田

青森市合浦一丁目8−7
電話 017−742−1991
営業時間 AM10:30〜PM9:00

←click♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ダイエット中でも、適度に食べなきゃストレスがたまります!
麺好き麺子ちゃんにはいい感じに、めそーですwwあぁ〜食べたいヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
megumagu
2007/06/15 13:00
つけ麺って、大抵麺の量が多目ですよね。

冷たいから、サラサラって胃に入っちゃうからなんでしょうね。

おゝ田。まだ行ったことがないんですよ。結構評判がいいお店なので、早いうちに行きたいんですが・・・。
tack
2007/06/15 14:53
megumaguさん
こんにちはー♪
そうなんですよね(≧m≦)
まるっきり好きなものを我慢するとかえって体に悪い気がします(笑)
あとで爆発間違いなしwww
このつけめん大しためがったよ〜〜♪♪♪
やっぱり麺恋です・・・(*・・*)ポッ
ジャミン
2007/06/15 15:04
tackさん
うん、多目ですよね〜♪
正直あともう1玉はイケそうって思っちゃいました(笑)
海苔がまた美味しかったなー♪つけ麺やざる蕎麦には欠かせませんね〜♪
暑くなると無性に冷たい麺が食べたくなります♪
おゝ田・・お薦めでーす♪
熱いラーメンも美味しいし、つけめんもとってもグーです♪
つけダレが熱いところがまたイイー!
青森遠征きちゃって下さーい(o^∇^o)ノ
めん助の称号あげちゃいますwww
なんて(≧m≦)
でもtackさんもかなりの麺好きですよね♪
ジャミン
2007/06/15 15:09
もっとあぢくなったらつけ麺行こうと(^-^)vジム続いてる。(^-^?
らーま
2007/06/15 20:01
らーまさん
こんばんは〜♪
つけ麺いいです〜〜麺が・・・チュルチュル♪
はぁ〜〜ピリ辛がまた食欲をそそります(笑)
ジム・・
うふふ・・・あは♪
実は・・・まだ登ってませんヾ(▽≦;)ゞうへへ
明日か明後日あたりどうかと・・・www
ジャミン
2007/06/16 00:47
美味しそうなつけ麺だな〜
と思い、早速食べてきました(笑)
暑くなると、辛いものが食べたくなりますね!
サファイア
URL
2007/06/16 18:08
サファイアさん
こんばんは♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
いいですねぇ〜〜♪
暑い時にはやっぱり辛いもの最高ですよね♪
汗かきながらヒーヒーふぅふぅするのもまたいい感じですw
脂肪も燃えそうだし(笑)
なかなか好みにピッタリのつけ麺でした〜。
また食べたい・・(^¬^)ジュル...♪
ジャミン
2007/06/18 17:28
この店はこのつけ麺が一番好き!
家が近所だから結構行ってます。
そうそう「おゝ田」の近所に
新しいそば屋がオープンしたよ
旦那さんは小吟亭の出身みたいで、俺の好きな「かき揚げざる」が
旨かったっす。
kawa
2007/06/19 17:39
kawaさん
おはようございまーす♪
そうなんですね!
こちらのグルメなkawaさんが一番好きなつけ麺とあらばやっぱり美味しいんですよね♪
私もこちらのつけ麺との出会いは衝撃的でした!
癖になるかも〜〜www
何と!おゝ田の近くに新しいお蕎麦屋さんですか!気付きませんでした!
あらーー今度行ってみます(*゜▽゜)ノ
ジャミン
2007/06/21 09:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暑い時は・・つけめん♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる