Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 道の駅 「虹の湖公園」で遅いランチ♪

<<   作成日時 : 2008/10/23 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

こんぬつぱ
前回の記事「事前に確認しなくちゃ・・!」の続編です
只今スパークリングワイン飲んで、たるんだ自分に氣愛入れて書いてます(笑)
ホロ酔いなので文章最後にどうなってるか分かりませんが・・

何時間も奥深い山と湖を放浪し、空腹のまま下山。。。
もう時計を見ると夕刻・・・
早朝のバナナ一本で私がここまで生きてるって凄い〜〜(爆)
目指すは黒石のお山のカフェ
あともう少し我慢だ〜耐えるんだ〜〜っ

と心に誓うも・・・

気付いたら手が勝手にハンドル切って・・・
ここに立ってました

画像

美女像がある場所・・・

十和田から下って来て、近くには「ランプの宿 青荷温泉」「浅瀬石川ダム」などがある『虹の湖公園』です

もう空腹にも限界が来て、第二の目的地へ着く前にここへ・・・

画像

レストランです〜〜
私のは砂漠のオアシスのようにひょっこり女神の御導きで現れた場所

が・・・

運が悪いのはどこまでも・・・(笑)

レストランの営業丁度終わってしまってました
どこかで何か食べれないのでしょうか〜〜
とお尋ねしたところ、向こう側の屋台村で食べれると神の助け

早速残りわずかな力を使ってぶっ飛んで行きました

画像

きゃ〜〜営業中の旗〜〜

画像

焼肉屋、あげもの屋、おでん屋、そば屋など色んな屋台が集まってましたよ

画像

迷いながらも20秒足らずで、こちらのお店に決めました

画像

黒石名物「つゆ焼きそば」

画像

神様、仏様、今日も無事ご飯が食べれる事に感謝します・・
ゆっくりと味わいながら・・と思ったんだけど、
なんかのり移ったかのように物凄いスピードであっという間に(笑)
美味しかった〜〜ご馳走様でした

ようやく息ついた感じになった私
幸せ〜〜〜

「虹の湖公園」
ダム湖を利用した多目的広場で、園内にはレストハウスをはじめ、無料休憩所、屋台村、スポーツ広場、アスレチック、パターゴルフ場、大型遊具、石庭、野草園などがあり、自然を満喫しながら気軽にスポーツレクリエーションが楽しめる、憩いの広場となっています。

色々遊べるみたいですね
パターゴルフが出来るってのに反応してしまったのですが、一人でやるのも気が乗らず(笑)
今度の楽しみにしましたよ



道の駅 「虹の湖公園」

(財)黒石市観光開発公社
青森県黒石市大字板留字杉の沢2番地22号
TEL・FAX:0172-54-2358
営業期間 4月〜11月上旬
http://www.net.pref.aomori.jp/kuroishi/Sight_Seeing/Sig_Niji.html#map


つゆ焼きそばでお腹も満たされたようだったけど・・・
やっぱり第二の目的地にも行きたくて(笑)
休む事無くすぐこの後バビューンと行っちゃいました

お山のカフェル・グレで食べたもの

【生ハムサンド】

画像


画像

いつピザとかパスタとかばっかり食べてたけど、
今回初めて食べてみた生ハムサンド美味しかった〜
これまた癖になりそうな美味しさでしたよ

画像

食後にクレームブリュレエスプレッソ頂きました
美味うまです

最後に暴走しちゃった(笑)
この後も食が進んじゃって・・・ストレスが一気に発散って感じの日でしたよ(笑)

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
虹の湖にこんな屋台村出来たんだ。っというか前からあったのに私知らなかっただけですかね(笑)
先日近くまで行ったんだけど別になんもないしって寄らなかったんですよね。寄ればよかった〜。
ル・グレは相変わらず美味そうですね♪
ダイエットラー麺
URL
2008/10/24 08:48
ジャミン様おはようございます☆。
おなかがすくと胃袋にせっつかれるかのようにwスピーディな動きになりますよねw。

そいえば虹の湖屋台村でさんまの塩焼きやってませんでしたか??。
さんまが旬な時期になるとおばちゃんがぱたぱた焼いてくれた脂ののった塩焼きが食べられるそうなんですが,
わたしも時機を逃してwまだ食べたことないのです 泣。

ル・グレもいこうね〜とお友達と約束してもはや3ヶ月w。
生ハムサンドたべたあああああい!!!。


えりか姫
URL
2008/10/24 11:17
ジャミン、毎日バナナ一本で過ごすのが正解なんじゃないの?

2008/10/24 12:45
お姉ちゃん元気してらんですか〜??
って虹の湖って高校の時にバス遠足で2回位行ったよ♪
それ以来は通り掛かるもなかなか寄ってナイ(苦笑)
でもこんな屋台村とかあるなら楽しそう♪
行ってみたいな☆ル・グレも行ってみたいし〜☆
Be Happy♪
URL
2008/10/24 18:05
虹の湖には屋台村とかもあるんですか〜いろんな種類あって美味しそうです!
それにル・グレ!!やはり気になります^^バナナ1本だとやはり暴走が止まらなかったべな。
裕ちゃん
URL
2008/10/24 20:41
あ、屋台村〜。

おいら行くと閉まってるんですよね〜。

なぜだろ・・・??
AZ
URL
2008/10/24 23:08
ル・グレ ってどこ??汗
AZ
2008/10/25 22:24
★ダイエットラー麺さん
こんばんは♪
私もこのたび初めて虹の湖の屋台村に立ち寄りましたよ♪
色々お店があって楽しいです(*^。^*)
お天気良い日はのんびり出来そうな感じでした♪
今度あちら行かれたら是非お立ち寄りされてみて下さい(^o^)/
ル・グレ♪美味しかったです〜♪♪♪
ジャミン
2008/10/26 00:04
★えりか姫さん
こんばんは♪
さんまやってましたよ〜!!
食べたいなぁ〜〜って悩んだんですが、もう空腹過ぎて一気に啜りあげたいという気持ちに負け・・つゆやきそばに(笑)
今度気持ちに余裕ある時はさんま食べてみたいです♪
秋のさんまは美味しいですよね〜!
えりか姫さんも食べられるといいですね(^O^)
ル・グレの生ハムサンド今回お初だったんですが、美味しかった〜〜〜〜!!
ブルーチーズのピザからちょっと浮気したのですが、こちらもまたグットでした〜!!
えりか姫さんもぜひぜひ(^o^)
ジャミン
2008/10/26 00:11
★達ちゃん
こんばんは〜!
バナナ一本・・・
それ理想ですけど、それやったら今回のこの結果ですよ・・(笑)
暴食族(^_^;)
今日は朝バナナと夜バナナ♪
お昼は外食(^^ゞ
ジャミン
2008/10/26 00:13
★Be Happy♪さん
こんばんは♪お久です(*^。^*)
元気でやってましたよ♪
あんまりブログ更新出来てなかったけど(^_^;)
虹の湖高校の時バス遠足で二回も行ったんだ〜!
結構色んなのあって楽しめそうだよね♪
お子様連れにはまた持ってこいじゃないかな(^o^)
屋台村色んなお店あっていいよ♪
焼肉とかも出来るみたいだしね(^^)
ル・グレお勧めだよ〜♪かなりお気に入り♪
ブルーチーズのピザが激美味で(^_-)-☆
ジャミン
2008/10/26 00:37
★裕ちゃんさん
こんばんは〜!
虹の湖面白いですよ♪屋台村がまたイイ味出てました♪
紅葉狩り&ドライブがてらのお立ちよりいいかも♪
ル・グレ素敵ですよ〜美味しいですよ〜!
ここ来るとホッと出来てあずましいんですよね(^^)
ジャミン
2008/10/26 01:04
★AZさん
こんばんは〜!
ル・グレは黒石なんですけど、もみじ山からもすぐそばなんですよ♪
八甲田から城ヶ倉大橋通って黒石方面へ下りてくると、黒森山を過ぎてからちょっと走ると右側に見えてきますよ♪
何度か記事にもしてるんですが、こちらのページ参考に住所ググってみてください♪
http://jammin-wave.at.webry.info/200810/article_24.html
ジャミン
2008/10/26 01:19
★AZさん
屋台村行くと閉まってるんですか〜?
なんででしょうね(^_^;)
曜日とか時間滞なのかなぁ?
でもあそこってあんまり休みとかなさそうだけど、閉まってる事もあるんですね〜。
ジャミン
2008/10/26 01:33
『ル・グレ』ググりました♪
気づかずに通り過ぎてるのでしょう・・・。
今度気をつけてみてみます。
お礼のポチ☆ ρ(^^)
AZ
URL
2008/10/29 20:39
★AZさん
こんばんは♪
場所お分かりになられたようですね♪良かった♪
今度はあの周辺行ったら注意して見て、ぜひ寄って美味しいお料理を食べて来て下さいね♪
ブーンって走ってると結構見落としちゃったり、通り過ぎちゃったりしますよね〜。
ポチ☆ありがとうございます♪
ジャミン
2008/10/29 23:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
道の駅 「虹の湖公園」で遅いランチ♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる