Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 「田むら」の背油しょうが中華♪

<<   作成日時 : 2008/10/26 01:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

tackさんから美味しい情報頂いて,
先日「田むら」お邪魔してきました

田むらといえば、【鬼煮干し】の魅力にどっぷりハマったところ
今回のお目当ては、その田むらの新メニュー【背油しょうが中華】

かなり美味いって噂を聞けば、イケメン好きとしてはいてもたってもいられない(笑)
早速会いに行ってきましたよ

『背油しょうが中華』¥680 煮玉子¥100

画像


画像


画像

背油チャッチャ系はそんな得意ではない・・・
でもでもでも〜どんな感じなんだろう〜興味深々で食べると・・

おぉ〜〜〜美味しい

背油チャッチャのコクとスープの旨みと、
さらにショウガがさっぱり感を出してくれ美味さ引き立つ素晴らしい逸品
もっとクドいのかと思ったら、そうじゃない

これはイケる
しょうがと背油って合いますね〜
麺も美味しいし、チュルチュル美味しく頂きましたよ
いつもならスープもあまり飲まないようにするんだけど・・・
背油系なら尚の事・・
でも、ショウガのアクセントがまた美味しく飲みやすくてついつい(笑)

結構飲んでしまってから我に返り、
ここらへんで・・とレンゲを置いてお店を出ました
美味しいNewイケメンご馳走様でしたー


今夜皆さんとこお邪魔しようと思ったんですが、また睡魔に襲われ限界が^^;
また後程ぷらぷら遊びに行かせて頂きますので宜しくお願いします
それでは落ちま〜す
お休みなさい



中華そば 田むら

青森市緑3-4-12
11:00〜16:00
11:00〜18:00(日曜祝日)
定休日 水曜
前の記事 http://jammin-wave.at.webry.info/200807/article_34.html
       http://jammin-wave.at.webry.info/200808/article_51.html

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

イケメン探しいつもお疲れ様です。
こちらもいい刺激になります!

田むらの
鬼煮干が頭から離れられないので
行ったら果たしてこれを食べれるか勇気が要ります(笑)

ジャミンさんさすがです。
僕はいつもわんぱタ−ンかも知れません(笑)
OHAMARO
URL
2008/10/26 11:04
★OHAMAROさん
おはようございます♪
いえいえ、私もいつも気に入った同じのばっかり食べてる傾向があります(笑)
記事にはしてないけど、続けて同じとこの同じやつとかいってますよ(^_^;)
今回は嬉しい情報頂いたので、気になって心揺れましたけど(鬼煮干しと)背油しょうがいきました♪
美味しかったです♪
でも次回はまた鬼煮干しとデートかな(笑)
ラーメン博覧会には行かれるんですか?
私は行きたいけど悩み中〜〜多分行かないかな^^;
ジャミン
2008/10/26 11:09
田むらに新メニューでたんですか^^おぉ〜それは気になります。背油に生姜って全くイメージ沸かないけど、コクと生姜が良いアクセントになってるんでしょうね^^今度行ってみます!
裕ちゃん
URL
2008/10/26 13:33
こんにちは。私もさっき行ってきました。食券渡して携帯でこのブログを見たらちょうど載ってたんで、ジャミンさんに先越された!!と思っちゃいました。
食べたのはもちろん背油(背脂じゃなかったです)しょうがラーメンの中と煮干味噌中華の中です。しょうがのほうは、背油が濃すぎずちょうどよくて美味しかったですね。しょうがの感じがつねたっぽい感じなので人気になるんじゃないですかね?味噌のほうは、ちょっと濃すぎ?しょっぱい感じで、面白い味でした。
tack
2008/10/26 13:37
こんにちは
最近イケメンにあってないワン
たまには舌の保養しなくっちゃ!!(笑)

背油の脂っこさをしょうががいい感じに抑えてるんでしょうねー。
すっごくおいしそう
煮玉子もおいしそう!!
あ〜匂いがしてきた〜!!
コレはかなりヤバいね
りっちゃん
2008/10/26 14:26
この凄い背脂@_@;ジャミンはゴクゴク飲んだの@_@;
バッチリ元気回復したことでしょう(^-^)

京都はラーメン後進国だから、ジャミンのラーメンUPを見る度に羨ましさが込み上げて来るね♪

2008/10/26 15:45
今晩は〜、
今度の三連休に青森行くんですが、
ボックスアート展、カーリング、夜店通りの野菜ピザ、
何所かの寿司、、そしてココが必須(ノルマ)でしょうか!!?
ただ、日曜定休の所も多いので気をつけないと、、、!
tagutagu
2008/10/26 19:54
これ美味しそう!!!!!!
ラーメンってなんかあまり食べる機会がないけどぉ〜友達が好きでぇ〜味噌牛乳カレー?を食べさせたらぁ〜美味しいと大絶賛してました。(笑)

ここは私も行って見たいと思います。

べっきゃむぅ〜食べてきましたぁっ♪
美味しいねぇ!!!
ここで見かけなかったらぁ〜一生出会わなかったスイーツでした。
ありがとぉ〜ございましたぁっ♪

ってぇ、更新頑張ってる方だと思います。 偉いですよぉ!!!
私は1ヶ月放置状態でヤバヤバです。(汗)
naGisA
URL
2008/10/26 21:40
ジャミンさん♪
こんばんは

田むらさんの「背油しょうが」食べられたんですね♪
背脂じゃなくて背油なんですね(汗
もうひとつの新メニューの「イカトン中華」も美味しかったですよ♪
イカの味は良くわかりませんでしたけど。。

鬼煮干しベースみたいなんでジャミンさんは気に入ってくれるような気がします♪
イケメン探しの旅、頑張って下さいね♪
(^ω^)

いとぴん
2008/10/27 01:18
昨日食べてきました♪新しい味で美味かったです。
ジャミンさんオシャレなお店の旅とイケメン旅とうらやましい限りです(笑)
ダイエットラー麺
URL
2008/10/27 08:30
ジャミンさん、おはようございますw
田むらさんの新メニュー、早く食べたいです。
明日でも行ってみるがな?( ´艸`)
こした時、青森市民だばイイなぁ〜ってつくづく思います(TдT)
herohero
URL
2008/10/27 09:24
★裕ちゃんさん
おはようございます♪
最初「背油」ってフレーズだけ聞いて、そんな得意じゃないかも〜って思ったんですが・・
食べてみるとコレまたショウガと相性良くって♪
裕ちゃんさんもぜひ食べに行かれてみてください♪
どんな感じか裕ちゃんさんのご感想も聞いてみたいです(*^。^*)
ジャミン
2008/10/27 10:18
★tackさん
おはようございます♪
お先に行って参りました(^^ゞ
二つラーメン食べたんですね〜!さすが(^^)
味噌の方はまだ一度も食べた事ないです。
いくと鬼煮干しかあっさり煮干しあたりになっちゃって(笑)
背油は思ったよりサラっとしたスープで食べやすかったです♪
美味しい新メニュー教えてくれてありがとう(*^^)
ジャミン
2008/10/27 10:22
★りっちゃん
おはようございます♪
イケメンあってないですか〜?(*^_^*)
そろそろイケメンとおデートしなくちゃね(笑)
この背油しょうが中華美味しかったです♪
しょうがが入ってるのがまたイイ感じに味を引き立ててました♪
煮玉子は必ず入れるトッピン具です(*^。^*)
これからの寒い季節は熱々のイケメンが心も体も温めてくれますよね〜♪
ジャミン
2008/10/27 10:25
★達ちゃん
おはようございます♪
背油スープ飲んじゃいました^^;
でもズズ・・ズズ・・ズズズズズ・・っていうことろでやめときましたよ(笑)
自然と手がレンゲを口に持って来ちゃって(笑)
京都のラーメン・・あんまりイメージわかないですよね。
達ちゃんが今度青森来てお互い時間取れたら、あちこちイケメン&温泉ドライブお連れしますよ♪
でも雪が無い時ね♪
ジャミン
2008/10/27 10:28
★tagutaguさん
おはようございます♪
三連休青森ですか!(^O^)
もう11月・・早いですね〜!
こちらの『鬼煮干し』や『あっさり煮干し』やこの『背油しょうが』など是非食べて頂きたいですね♪
三連休あってもあちこち行ったら時間足りないくらいじゃないですか(^^)
今回はどこのお寿司屋さんなのでしょうか♪
寿司って考えただけでジュルジュルきます(笑)
ジャミン
2008/10/27 10:31
★naGisAさん
おはようございます♪
こちらのお店煮干しガッツリ系のイケメンもあるし、おすすめですよ〜!
背油しょうがも美味しかったです(*^。^*)
おぉ〜味噌カレー牛乳ラーメンやはり評判良かったんですね♪私も大好きです♪
そして・・ベッカムスペシャル〜!!
美味しいですよね〜!その場で食べるとまたマイウ〜で♪♪♪
思いだしたらまた食べたくなりましたよ(^o^)
naGisAさんのところにもチョコチョコと覗きに行かせて貰ってます♪
更新楽しみにしてますね(^o^)/
私も最近ペースかなり落ちちゃって^^;
以前は一日に何個も書けたり、毎日更新だったんですが・・この頃数日あくのがざら(苦笑)
頭と手が鈍ってます(^_^;)
マイペースでへっこらへっこらやっていきますので、また遊びに来て下さいね♪今後もどうぞ宜しくお願いします♪
ジャミン
2008/10/27 10:36
★いとぴんさん
おはようございます♪
私も最初背脂だと思っていたら、お店の食券などは『背油』になってましたね♪
油・・・凄いこってりなイメージと裏腹に意外にくどくなくススっと美味しく食べれました♪
イカトンがまた気になってます♪
次回行ったらイカトンにしてみようかな(*^_^*)
でも鬼煮干しに心がグラグラしたりして(笑)
ラーメンの小ってあったら三種類くらい食べるのになぁ〜(*^。^*)
ジャミン
2008/10/27 10:39
★ダイエットラー麺さん
おはようございます♪
食べて来られたんですね〜!!
美味しいですよね!
新しい味(^−^)
ショウガが効いててまたグーでした♪
今年はとち狂ったようにイケメン放浪してます(笑)
雪が降ったら自由に行動出来ないので、冬眠前のクマのように今のうちに活発に活動します(笑)
ジャミン
2008/10/27 10:41
★heroheroさん
おはようございます♪
これ、たんげ美味しいですよ〜!!
今まで食べて来たのとはまた違う風味♪
明日ぜひぜひ行ってみて下さいよ〜(*^。^*)
遠いとすぐ行けないのが辛いですよね〜。。
本当美味しいものやお気に入りのもの、気になるものが近くにあるっていいですよね〜。
私も自分のとこから遠いところにお目当てがあると、行きたくても行けないジレンマがあって^^;
でもわざわざ行くから美味しさも感動も二倍になるかも♪
ジャミン
2008/10/27 10:45
こんにちは!おはつです!!
ついさっき田むらに行ってきました。新メニューありましたねー(^^♪変わった名前のラーメンばかりだったので自分の定番の鬼煮干の中をいただいてしまいました・・・。みなさんのコメント読んでたら今頃になって失敗したと思っています・・・。次はぜひ新メニューを食べてみたいと思います。煮干坦々麺の新メニューもありましたが誰か情報ありましたらよろしくお願いします。
煮干し君
2008/10/27 15:03
こんぬつぱ(^^)
田むらしばらく行ってないうちに新メニュー色々増えてたんですね。すんなり鬼煮干しでいきたいところにそんな誘惑メニューがあると悩みまくりますね(^_^;)
優柔不断だもんで食券制の店ではいつも券売機の前でテンパる自分です(笑)
ハルク
2008/10/27 17:08
今晩は〜、
ジャミしゃんと違って、メン食いではないんですが、田むらは行こうと思ってます。
寿司は、ジャスマックビル辺りのあそこか、文化会館裏のあそこかな??どっちもリーズナブルな老舗ですよね!!両方行ったりして、、?これからの季節の青森はやっぱ寿司でしょう!!!
tagutagu
2008/10/27 21:02
背油とショウガの組み合わせ、どんな感じになるのか興味が湧きます。
背油のコクに、ショウガがさっぱり感がありそうです。ショウガで体が温まりそうなラーメンです。これは気になるラーメンです。
ドラゴンの張り手
URL
2008/10/27 23:59
これまた素敵なイケメンを独り占めですか〜
ジャミンさ〜ん、いいね〜(=^ー゜)ノ
私もこのイケメンさんに会いに行きたいな〜
でも背油にショウガ・・・
想像つかないですね〜
毎日寒くてラーメンが恋しいですo(*'▽'*)/
寒いせいか肩こりもひどく、最近運転もしんどいobaでした( ((-。-) ))
oba
2008/10/28 11:28
★煮干し君さん
初めまして、こんばんは〜!
コメントありがとうございます(^^)
田むら行かれたんですね〜!
鬼煮干しが定番になってるのですね♪私もです♪
美味しいですよね〜!ガツンときますよね〜!
でも今回はせっかく新しい情報を頂いたので、思いきって食べてみたんですよ♪
美味しかったです(*^。^*)
好みもあるかと思いますが、煮干し君さんも次回ぜひチャレンジされてみて下さい♪
煮干坦々麺ですか!
それは・・
確か『いとぴんさん』が食べられてるんじゃなかったでしょうか♪
おぉぉぉ〜〜い♪いとぴんさ〜〜ん♪
呼ばれて飛び出て来て下さいませ〜〜(笑)
きっとどなたか詳しい情報下さるかと思います♪
いとぴんさんに期待^m^
ジャミン
2008/10/28 22:14
★ハルクさん
こんぬつぱ〜!
そのテンパる気持ち、状況、状態・・分かる〜(笑)
私もすごく優柔不断になっちゃうので(笑)
でもこのときばかりはガリっとした気持ちで、このイケメンを選びましたよ(笑)
美味しかったです!!
ハルクさんも次回は絶対コレ!って決めて行かれたらどうでしょう(^^)
何が何でも背油しょうが中華♪って(笑)
他にも気になるメニューがあって・・・
私も次回鬼煮干しかイカトン中華でボタンを押す指が震えそうです(笑)
ジャミン
2008/10/28 22:21
★tagutaguしゃん
こんばんは〜!
田むら美味しくて、きっとtagutaguしゃん虜になっちゃうんじゃないでしょうか(*^_^*)
お寿司いいですよね〜!
もう毎日恋しいです(笑)
お寿司が毎日行けるものなら毎日食べたい♪
本町ジャスマック付近のあそこも美味しいし、文化会館裏のあそこもいいですね〜!!
浜館の比較的新しいとこですが、福寿司さんも凄くイイお寿司握ってくれますよ♪こちらもお気に入り♪
あと、寿○一もいいですよね♪
お財布が許すなら、美味しいお寿司屋さんあちこち食べ歩きたいな(笑)
今日もとあるところでお寿司の話してて、口から涙がジョーでした^^;
これからはますます青森寿司が美味しくなりますね!
行きたいぃぃぃぃぃ・・・・(^O^)
ジャミン
2008/10/28 22:31
★ドラゴンの張り手さん
こんばんは〜!
背油しょうがってどんなのか考えても見た目と味が想像付かなかったんですよ〜。
でも食べてみてウォッ♪ってなっちゃいました♪
本当に美味しいんですよ♪
ショウガがとても良い役割を果たしてて、ナイスな組み合わせになってます♪
是非ドラゴンの張り手さんも食べに行かれてみてください♪ご感想が楽しみです♪
ジャミン
2008/10/28 22:48
★obaさん
こんばんは〜!
このイケメンもすっごく素敵でしたよ〜!
きっとobaさんもイイ♪って思うかと(*^^)v
食べるまで多分味とか想像付かないと思います♪
私も全く予想付かなかったんだけど、食べたら箸がレンゲが止まらなくなっちゃった(笑)
寒くなりましたよね〜。
お陰で私もイケメン漁りに拍車がかかってきたこの頃です(笑)
今日も昨日もメンデーでした(笑)
やたらラーメン行ってる気が・・(^_^;)
肩凝りとかしてますか〜、私もです(-_-;)
寒さもあるのかなぁ。温かいもの食べて芯からあっためなくちゃね♪
最近肩凝り&疲労が酷くて温泉やマッサージ、エステなどリラクゼーション効果のあるとこに頻繁にお世話になってます^^;
そのうち湯治しそうな勢い(笑)
運転もしんどいよね〜(苦笑)
ジャミン
2008/10/28 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「田むら」の背油しょうが中華♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる