Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS カリー屋 インディ桂木♪

<<   作成日時 : 2008/11/03 01:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

こんぬつぱ〜
最近ブログ更新なかなか進まず、
皆さんとこにもお邪魔思うように出来ずご無沙汰してます
読み逃げ犯のジャミンです(苦笑)
コメント色々頂いてるのに本当すみません
そろそろ皆さんとこにもパヤパヤとお邪魔したいとろこです

書きたくても手が動かず、せっかくある新しい事もどんどん過去になって行く〜(^_^;)
以前書いて保存したまんまのあったので、ちょろっとアップしますね



かなり久しぶりにお邪魔してきたインディ桂木

画像

この日は寒くて寒くて、何食べたら温まるんだろう・・温まる・・
ホットでスパイシーなもの・・
あっスープカリー食べたいな
そうだ、前にコメントでインディのスープカリー美味しいって教えて頂いたんだ
インディのカリーは食べてるんだけど、スープカリーはまだだった。
確かハルクさんのブログでもインディのスープカリー記事見て、口から涙垂らしてたような(笑)

という訳でその日の夜ご飯はインディ桂木に決定

「スープカリーセット」 ¥1,260

【サラダ、カリー、ライスかフォー、デザート、ドリンク付き】

画像

サラダと飲み物はウーロン茶

画像

とろっとした野菜とキーマのスープカリー

画像

スプーンでガツガツいきたいのでライス

画像

食べ方色々あるけど、やっぱりこのぶっかけスタイルが一番好きだったり
スープカリーこちらの初めて食べたけど、美味っ
とろみがあるところがまた食べやすくていいですね
温まった〜〜
カリー大好き
タイ料理や韓国料理など辛いもの好きだけど、なぜかカリーの辛いのってあんまり強くない私です(苦笑)
スパイスが何種類と沢山入ってるのも関係するのかな?
でも甘いカリーは苦手(笑)
適度に辛さがないとね〜
私にはこの位の辛さが美味しく丁度良かったですね

画像

デザートはぷるぷる美味しい杏仁豆腐

あ〜満足

かなり満腹なんだけど、もうちょっと温まりたいなって最後にマサラチャイを追加

画像

スパイス効いた甘〜いミルクティー

食べたらようやくポカポカと温まった夜でした
ん〜〜この季節やっぱり温かい食べ物いいですね
お客さん次から次と美味しいカリー求めてやって来てましたね



カリー屋 インディ桂木

青森県 青森市 桂木2-1-13
TEL 017-774-1566
営業時間 11:00〜22:15
平日のみ15:00〜17:00休憩、ラストオーダー21:45
(ランチタイム)11:00〜15:00
定休日 水曜日 

http://gourmet.gyao.jp/0003005386/
こちらのHPからお得クーポンも貰えますよ

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなの?ジャミンは激辛派だとばかり思ってたけど、カレーは違うんだ(@_@。
僕は家で作る時もハウスザカリーの辛口♪
カレーを食べて掻く汗は労働の汗と違って心地よいね(*^^)v

2008/11/03 06:04
辛そうでうまそ〜
これ、食べたい!!
でもさ、最近、マロンの「ジャマイカンカレー」が頭をよぎるし、夢にまで出てくるの^_^;
これって食べに行けってことかな〜
ジャミンさんもジャマイカンカレー好きだよね?
oba
2008/11/03 08:37
おはよう
スープカリーおいしそう♪
うん!!
やっぱりごはんがいいよね(^_-)-☆
スゴクあったまりそう
デザートの杏仁豆腐もチャイもおいしそう
りっちゃん
2008/11/03 09:42
 サフランライスは色鮮やかで食欲をそそりますね。数年前カレー教室でガラムマサラ作りをしたことがあるんですが、スパイスって強烈な匂いですね。冷蔵庫に保管してたら、他の食材にも匂いが移るぐらいでしたよ。これからの季節、豆腐チゲなんかも辛党のジャミンさんにはよろしいんでは?
岸利徹
2008/11/03 10:59
お姉ちゃん久し振り〜!!こないだ赤いボンボリのバカみたいな帽子かぶってたあたしとすれ違いましたね♪二等兵ったら三等兵に「Be Happyバカみたいな帽子被ってら」って言ってたらしい…気付いたけどお姉ちゃん隣だったの気付かず華麗にスルーしちゃいました(笑)
インディ桂木懐かしい…☆7年ほど前に二等兵とインディにカレー食べに行った♪あの日も寒い日だったな。あたし確かシーフード系食べたかな☆スープカリー食べたいなぁ☆お昼だしお腹空いた…(苦笑)
Be Happy♪
URL
2008/11/03 11:56
なんか美味しそうなカレーですね。何か分からないけどカレー屋ってスルーしがちなんですよね・・・やはり一度美味しくないのに当たったからでしょうか・・・
でも画像見てるだけで良い匂いしてきそうな^^涎出そうです(笑)
裕ちゃん
URL
2008/11/03 13:45
カリーにマサラチャイ、最高の組み合わせですよねっっっ !
デザートはフルーツヨーグルトを注文する事が多い私ですが
杏仁豆腐ってのもなかなか美味しそう(´¬`)
ジャミンさんのマネっこして今度注文してみよう〜♪
クドヲ。
URL
2008/11/03 13:59
アクバル、ガネーシャ、アンクルは行きましたがこちらまだです。すげー本格的なお店なんですね、もっと家庭的なカレーを出す店だと思ってました。これははやめに行っておかないとダメですね〜。
ダイエットラー麺
URL
2008/11/03 15:06
ジャミンさん、こんばんはw
カレーもわっためったらだばって、サフランライスがたげいい感じです(*´¬`*)
ただ、わって、辛いのは問題ないばって、汗が尋常でなぐ出るんですよw;
冷やし中華食っても汗出る系の人だんです(´・ω・`)
herohero
URL
2008/11/03 22:01
ジャミンさん♪
こんばんは。

インディ桂木さん、俺ん家の近所ですよ♪
一丁目に住んでます。
でも、たまにしか食べに行かないんですよね。
50円のカレーパンは、けっこう食べてます。
そういえば、近くの旬麺さんにも、たまにしか食べに行かないかも。。

今度、heroheroさんを誘って食べに行ってみようかな?
heroheroさん、尋常じゃないくらい、汗をおかきになるみたいなので俺ん家のお風呂で汗を流してもうおうかな(笑
(^ω^)

いとぴん桂木
2008/11/03 23:03
いっつも読み逃げジャミンさんだったがぁ?
なかなかすばしっこいなぁ(笑)。

スープカリー一度だけ食ったことあるばて、意外やまんざらいけてあったなぁ。
癖になりそうだったやぁ。
おらも基本的には飯にぶっかけものが一番好きだ!
鍋をやったときに最後卵とじして飯にかけて食うのが最高だべ!
潮騒マン
2008/11/04 13:09
★達ちゃん
カレーも辛いのも大好きなんだけど、なぜかカレーの激辛は得意な方じゃないんですよ(^_^;)
スパイスの種類も関係するのかな?
結構辛さがあと引きずるタイプです(笑)
ハウスザカリーの辛口使ってるんですね♪
私まだハウスザカリーって食べたことない(^^)
いつか使ってみよう♪
うちはちなみにジャワカレーの辛口です♪
最近冷え冷えなので美味しいものでも食べて、心地よい汗かきたいな♪
ジャミン
2008/11/04 13:40
★obaさん
こんにちは♪
ここのスープカレーも美味しいですよ〜(*^。^*)
マロンのジャマイカンも揺れるね〜!
私も大好きですよ♪最近タイミング悪くて売り切れに当たるけど^^;
美味しいよね〜!
カレー食べに行くのもあちこち市内美味しいお店あるから悩むよね〜。
それにしてもジャマイカンカレー夢にまで見るって・・(笑)
これ行ってお腹に収めてきた方がいいかも〜(*^。^*)
ジャミン
2008/11/04 13:42
★りっちゃん
こんにちは♪
カレー美味しいですよね〜!大好きです!
ここのスープカレーも更に体が温まるって感じでしたよ♪
カレーにはナンやフォーなども合うだろうけど、やっぱりご飯派かな♪
ガツガツ一心不乱に食べたいし(笑)
飲み物もスィーツも美味しかったですよ♪
ジャミン
2008/11/04 13:44
★岸利徹さん
こんにちは♪
ライスの色も食欲そそりますよね〜!
寒くなってきたから余計カレーや温かいもの恋しいです♪
カレー教室にも行かれてたんですね!
すごい〜ガラムマサラ作りもしたって♪
私にはどうやるのか想像もつかないですが(苦笑)
手作りのカレー美味しそうですね♪
そうそう、豆腐チゲなんて最高ですね〜!
食べたい♪♪♪
ジャミン
2008/11/04 13:47
★Be Happy♪さん
こんにちは〜!すれ違いましたね(笑)
そん時二等兵が行ってた失礼かと思える発言となりで聞いてました^^;
帽子あったかそうでしたよ♪
やっぱり頭と首元はあったかくしないと〜!
すっかりその辺りから風邪気味の私です(>_<)
栄養不足かもしれない・・・魚介類足りないらしいわ(笑)
インディ桂木に私も最後に行ったのは数年前だった感じ♪その時同じくシーフード系食べたような?(^^)
二等兵とも行ってたんですね♪
ここのスープカリーは今回初めて♪美味しかったよ♪
カレーもいいけど・・
そろそろ・・
寿司食いたい〜〜ハァハァ・・ゼェゼェ・・((+_+))
ジャミン
2008/11/04 13:54
★裕ちゃんさん
こんにちは♪
こちらのカレー美味しいですよ♪
色んな種類あるし、お得なセットもあっていいです♪
このスープカリーもとってもイケるので機会あれば食べに行かれてみてくださいね♪
一度美味しくないとこにあたっちゃうと、ちょっと遠慮しちゃったりしがちになりますよね。
分かります(^_^;)
こちらはきっと美味しく頂けると思いますので是非そのうち食べてみて下さい(*^_^*)
それぞれ皆さん好みもあるので絶対とはお勧めしませんが♪私は好きです♪
ジャミン
2008/11/04 13:57
★クドヲ。さん
こんにちは〜!
むふふ〜最高の組み合わせですね♪
あとラッシーも(笑)
この日はマンゴラッシーにするかどうするか悩んだんですが、寒いので温かいチャイに♪
杏仁豆腐もツルンぷるんとして食後のスィーツに美味しく頂けましたよ♪
フルーツヨーグルトもいいですよね〜(*^。^*)
ジャミン
2008/11/04 13:59
★ダイエットラー麺さん
こんにちは♪
>アクバル、ガネーシャ、アンクル
こちらはホント本場の味で美味うまですよね〜♪
インディ桂木さんもカレーもサイドメニューも種類豊富でとても美味しいですよ♪
ぜひ近いうちにでも行かれてみて下さいませ(^^ゞ
ジャミン
2008/11/04 14:33
★heroheroさん
こんにちは♪
カレーとサフランライスの色あんべいいよね〜♪
カレーって朝昼晩って3日続いても飽きない美味い食べ物だわ(笑)
しかも大食いさなるし(笑)
特に家カレーだばお代わりしてしてうだでぐなるの^^;
heroheroさん汗っかきさんだんですね!
冷やし中華でも汗出るってば、相当ですよね〜!
燃える男ですね♪きっと代謝もいだべね〜羨ましい♪
カレーやキムチ鍋食べればどうなってまるのかな?
一緒に鍋つついて見てみたいな♪なんて(*^^)
ジャミン
2008/11/04 14:41
★いとぴん桂木さん
こんにちは♪
いとぴんさんのお家すぐ近くなんですね♪
私も何年も前ですが、その辺にちょろっといてたことありましたよ(^o^)
インディ桂木さん久しぶりでした♪
カレーパンはまだ食べてないので今度食べてみようかな♪近くにいると余計いつでも行けるって思って、あんまり行かなかったりもするんですよね♪
スープカリー美味しくて癖になりそうです♪
旬麺さんてまだ行って無かったです!そちらもぜひ行ってみなくては〜(*^。^*)
heroheroさん、いとぴんさんと一緒にご飯食べてお風呂入ってそのままお泊りしちゃったりして(^^)
いつしかいとぴんさんやheroheroさん達と皆でイケメン&鍋囲んで丼乾杯してみたいですね♪
ジャミン
2008/11/04 14:51
★潮騒マンさん
こんにちは♪
えへへ・・最近読み逃げばっかり多くて、せっかく皆さんからコメント頂いてるのに申し訳なくってね^^;
書きたくてもなかなかコメント出来なかったり。。
やっとこの頃少し余裕できたので、また活発化するかな〜(笑)
普段はとろいけど、逃げ足だば早いんだ(笑)
スープカリー美味しいですよね!
数年前まであんまり馴染みなかったけど、以前一度食べたら病み付きなって♪
芯から温まる感じがいいですね〜(^^)
鍋の残り汁さご飯も旨みたっぷりでいいですよね!
お腹空いてきたわ〜♪
今日の朝はバナナと昼はケーキ二個^^;
それと風邪薬・・ちょっと薬も効いてかフラフラしてます(苦笑)
晩御飯何だべなぁ・・今夜はお出かけしないで大人しく引きこもるかな(笑)
ぶっかけ系食べたい(*^。^*)
ジャミン
2008/11/04 15:12
こんばんは(^^)
ジャミンさんはてっきりインディのスープカリー既に食べてるものだと思ってました(^_^;)

ジャミンさんはスープカリーの辛さには強くないようですがタイ料理などの辛いものではそんなに汗かかないんですか?自分がスープカリー食べてた時の汗の量といったらもうマジハンパなかったですw(゚o゚)w
ハルク
2008/11/05 17:12
★ハルクさん
こんばんは♪
おほほ〜〜実はまだでした(^^ゞ
ハルクさんの記事読んでボボボ〜って火が付いたかな?(笑)
カレーライスの辛さになぜかあんまり強くないんですよ〜。
普通の辛さよりレベルあげると結構ヒィヒィしてます(笑)
昔ジャスコのレンガ亭の20倍食べたら耳が聞こえなくなりました(笑)
ギャオーーーーーって感じでソフトやら水やら飲んでも飲んでも悪化(笑)
あんまり強くないみたい^^;
普段タイ料理とか食べても熱くはなるけど、そんなプツプツと汗出ないですね。
是非一度辛い物や熱い物食べて、ダーーーって滝のような汗かいてみたいんですけど♪
頭の毛穴から汗噴き出させてみたいです♪
いいなぁ〜ハルクさんもheroheroさん同様代謝がいいんでしょうね〜きっと♪
ジャミン
2008/11/06 20:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カリー屋 インディ桂木♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる