Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 「二代目 海老そば けいすけ」☆ラーメン街道

<<   作成日時 : 2008/10/27 12:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 24

海老そばといえば・・・

『二代目 海老そば けいすけ』
9月3日〜11月30日まで期間限定で、
五所川原エルムのラーメン街道で食べられますね

画像

9月半ば田舎館村の田んぼアート見て、嶽きみ買いに行った帰り道寄って食べて来ました
もうちょっと早めにアップする予定が今頃に^^;

色んな方が食べてきました〜と美味しそうな記事を書いてるのを見て、海老好き・イケメン好きの私はもう口から涙が滾々と

涙のご対面の瞬間です

『海老そば 全部のせ』 ¥1,100

画像

どうせ食べるなら一番豪華なのを思いっきり行っちゃえ〜と(笑)
スタンダードなやつにトッピングが全部付いたのにしました
※基本の海老そば・・¥700
こちらの→メニュー板を参照下さい♪

画像

この丼が特徴的なんですよね〜
レンゲも特大なんですよ
今まで見たこともない個性的な素晴らしい器です
前からこの丼が気になって気になって・・

画像

そして具を全部載せてみました
凄いボリュームですよ〜スタンダードでも良かったくらい迫力です

画像

では、いよいよ・・・頂きます・・・
う〜〜〜美味しい〜〜〜
海老の風味が堪りませんね〜
麺の具合もスープも、そしてそれぞれの具もとてもバランスよく美味しいです

やっと念願だった海老そばにご対面出来た9月半ばでした
普段は煮干しガッツリ系が多いですが、この海老のイケメンもいいですね〜



『二代目 海老そば けいすけ』

青森県五所川原市
エルムの街 2F ラーメン街道
営業時間 11:00〜21:00(ラストオーダー 20:30)

http://www.elm-no-machi.jp/ramen/index.html

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
二代目海老そば けいすけ
高田馬場の人気店、いつも混んでます。 ...続きを見る
美味しかったお店(仮)
2008/11/30 04:02

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
エビそばってそばにエビねりこんでるんだが?
初めて聞くなぁ・・・。
ラーメン街道のラーメン、いっつも外してしまうばてこのラーメンはうまそうだなぁ。
エルムは近いはで今度いぐべがな!
潮騒マン
2008/10/27 12:36
★潮騒マンさん
こんにちは♪
そばにはどうだったかな?
麺を食べるとスープがよく絡んでほわ〜んと海老の香りに包まれますよ♪

※お店の案内からちょこっと↓
甘エビの頭を丁寧に一時間ほど炒り、豚骨・鶏ガラと共に煮込む手法でとったスープはフレンチのコンソメスープのように澄んでいながらパンチの利いた海老の香りと旨みを合わせ持つもの。
それに大量の桜エビと白醤油の秘伝だれを合わせ味わい深いスープに仕上げた。
・・・

だそうです♪
もっと詳しくはこちら参照して見て下さい↓
http://www.elm-no-machi.jp/ramen/
海老そばもう一回食べたいな(*^_^*)
潮騒マンさんとこからだば、エルム行きやすいよね♪
期間中に是非行って食べてみて下さい(^^)
ジャミン
2008/10/27 12:43
私も一級建築士の試験の次の週(19日)、早速行ってきましたよ。
他のお店でも1杯食べる予定だったので(まるでんの煮干中華)ノーマルなやつを食べましたが、美味かったですね。
ただ、レンゲが大きすぎて重かった・・・。スープ飲むにはあれはちょっと・・・。
海老味噌もちょっと惹かれましたが、それを目的に行くかどうか・・・。
tack
2008/10/27 16:25
 初代けいすけは、同僚が品達店に行ってました。トントロチャーシュー、味噌スープは竹炭入り、つけ麺は平麺って言ってたので、ちょっといいかなと思ってたんですが、二代目はかなり旨そうですね。海老ワンタンもそそられます。器は、斜めにカットされてるんですか?おそらく香りを真っ直ぐ立ち上らせるために、こういう形になっていると思います。ちゃぶ屋の器と似てますが、こちらは器の厚さが麺の太さと同じではなさそうです。
岸利徹
2008/10/27 18:20
海老そばってラーメンなの?
沖縄のソーキそばみたいだね(^^ゞ
それにしても幾ら全部載せと言っても
1100円とは青森のラーメンとしては破格だね@_@。

2008/10/27 21:36
遅めのアップになっちゃいましたか〜そんなことは良くありますよね(笑)結構美味しい方でしたよね^^海老の香りと言いバランス取れたラーメンで!ただレンゲが重くて・・・スープ飲むのが大変でした・・・
裕ちゃん
URL
2008/10/27 21:36
これって、日本人のほとんどは好きな風味ですよね。
なぜか、かっぱえびせんを思い出してしまいました。
どん
URL
2008/10/27 22:28
ジャミンさん、こんばんはw
このラーメン、たげハイクオリティーだど思いません?w
らー博で食べだ初代けいすけさんの味噌もわったどめがったし、けいすけさんは凄いど思います。
herohero
URL
2008/10/27 23:39
もう11月間近。嶽きみを売ってるテントも片付いている頃だと思います。
海老そばの写真のアングル、いいですね。このラーメンを青森県で食べることができて、嬉しい限りです。
ドラゴンの張り手
URL
2008/10/28 00:08
おはよう(^^)
海老そば全部乗せおいしそう

どんぶりが斜めなんだね
食べやすそう!!

いいなぁ〜
見てると幻覚に襲われるよ〜
りっちゃん
2008/10/28 04:18
全部のせってあるんですね。
知らなかった・・・
定員さんにすすめられワンタンのせた私でした。

この器かわいいですよね・・・ほしい・・・(笑)
にこちゃん
2008/10/28 08:04
いいな〜
私は連休に行ってすごい行列に並びたくなくて食べれなかったんですよ〜
リベンジできるかな〜
写真とってもよく撮れてるから昼前の今はキツイですね〜お腹なっちゃいそうです( ̄。 ̄メ)凸"
oba
2008/10/28 10:58
何てゴージャスな…☆
11月末までか〜!!行けるかな〜…
でもエルム近いっちゃ近いからな〜☆
行こうかな♪斜めの丼なんだ?変わってるね!
あたしはチャカシっこだはんで、斜めだば
食べる時にこぼしてまるかも…(苦笑)
海老好きとしては見逃せないラーメンね♪
Be Happy♪
URL
2008/10/28 13:16
★tackさん
こんばんは♪
tackさんも行かれたんですね(^O^)
この海老そば何とも風味がよく美味いですよね〜!
確かにレンゲ大きくてちょっと重いかな♪
レンゲにラーメン入れて口元近くまで持ち上げて食べてました♪
海老味噌・・気になりますね〜(*^^)
ジャミン
2008/10/28 22:18
★岸利徹さん
こんばんは♪
二代目けいすけのこの器すごく素敵でした!
今までにない新しい型で目で見て頼もしく、美味しく頂けましたよ♪
この器にもちゃんと訳あってこんな型になってるんですね♪
初代けいすけのラーメンもとっても気になりますね♪
食べてみたいなぁ〜!
海老そば・・トッピングも全部味わい深くて美味しかったですよ〜!
ジャミン
2008/10/28 22:25
★達ちゃん
こんばんは♪
大好きなエビの風味が堪らないイケメンでした〜!
東京からわざわざ期間限定でお店オープンして下さったお陰で味わえてます♪
東京ではかなりの人気有名店みたいですね(^O^)
スタンダードの海老そば¥700でも十分トッピングも乗っかってるし、ボリュームもあるから満足出来ると思いました♪
このときは欲張って全部載せやっちゃったけど(笑)
超ボリュームで最後まで食べるのに結構時間がかかりましたよ♪
沖縄のソーキそばってまだ食べたこともないんで、ぜひ一度食べてみたいなぁ♪
ジャミン
2008/10/28 22:38
★裕ちゃんさん
こんばんは♪
裕ちゃんさんも記事にされてましたよね〜!
その時も記事見て口から涙してた私です(笑)
海老が堪りませんでしたね〜!
バランス良い素晴らしいラーメンでした(*^。^*)
美味しかった♪
男性の方でもあのレンゲは重いって感じるんですね。
初めレンゲ見たときすっごい迫力で目を奪われましたよ♪
ジャミン
2008/10/28 22:40
★どんさん
こんばんは〜!
そうですね♪海老って日本人の方かなり好きな風味ですよね〜!
私も海老には弱くって(*^^)
海老風味のラーメンてのがまたいいですね〜!
美味しい一杯でした♪
あ、そうそう・・どんさんからこのコメント頂いた日に偶然かっぱえびせん買ったんですよ(笑)
海老好き・・(笑)
ジャミン
2008/10/28 22:42
★heroheroさん
こんばんは♪
うん〜!本当に凄いハイクオリティーな一杯だよね!
旨みが凝縮されてて、何とも言えない美味しさが♪
海老風味のラーメンをこんなに美味しく食べれて幸せでした♪
初代けいすけさんも気になる〜!
やっぱりラーメン博覧会さ行くべきだったべが^^;
またエルムにいる期間中にもう一度海老そば食べに行ってみるかなぁ〜♪
ジャミン
2008/10/28 22:45
★ドラゴンの張り手さん
こんばんは♪
嶽きみ〜・・・もう季節終わりなんですね(^_^;)
寂しい〜〜。。来年までのまたお楽しみですね。
この海老そば美味しさもそうですが、この器にも魅せられました♪
どうやって撮ったら伝わるかなぁ〜って色んな角度からバシバシやってみたんですよ(笑)
アングルお褒め頂きありがとうございます♪
また食べたい一杯です♪
ジャミン
2008/10/28 22:51
★りっちゃん
こんばんは♪
海老そば美味しかったですよ〜!
東京に本店があるから、りっちゃん食べに行けるんじゃないかなぁ〜(*^。^*)
この器不思議な型してますよね♪
最初他の方々のブログでこの海老そばの画像見て、気になって気になって♪
実際行ってみたら何とも言えない不思議さと迫力に見惚れちゃいましたよ♪
ジャミン
2008/10/28 22:53
★にこちゃんさん
こんばんは〜!
にこちゃんさんはワンタン載せ食べられたんですね♪
全部載せも魅力的だけど、量が半端じゃないくらい多くなりますよ〜(笑)
結構大食いの私でもヒィフゥしながらやっつけましたもの(笑)
次回行ったらワンタンと玉子のトッピングだけにするかも(*^^)
器いいですよね〜!すっごい個性的で素敵♪
ジャミン
2008/10/28 22:55
★obaさん
こんばんは〜!
連休とか混んでそうですね〜!エルム自体も凄そうだし、ラーメン街道も行列出来てそう^^;
今までにもラーメン街道の前まで行っても、あの行列とか見ただけでパスしてたもの〜(苦笑)
今回が記念すべく初のラーメン街道♪になりました♪
平日行ったからお客さん丁度少なくて入りやすかったです(^^)
obaさんも期間中にリベンジ頑張〜〜♪
ジャミン
2008/10/28 22:59
★Be Happy♪さん
こんばんは〜!
エルム近いからブブ〜ンとBe Happy♪さんの豪快なドライビングテクニックで行っちゃえるんでないかな(*^_^*)
大好きな海老の美味しいそばですよ〜!
期間中に是非♪
トッピングも色々選べるのでね♪
このカットの丼変わってて面白いよね♪
これがまた丁度こぼれないようになってて、あんばいいいですよ(^o^)
レンゲはかなり大きくてビックリすると思う♪
でも腕力もあるBe Happy♪さんならサクっと持ち上げてススっと普通の顔して食べてそう(^^)
ショッピングがてらにエルムに行って、海老そば食べてみればいいですよ〜!
海老好き&イケメン好きのお嬢様にはぜひともお勧めします(*^_^*)
ジャミン
2008/10/28 23:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「二代目 海老そば けいすけ」☆ラーメン街道 Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる