Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS チキンボー☆ビバ♪鰺ヶ沢

<<   作成日時 : 2008/11/17 15:15   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

この前のケーキ・ド・大福の記事に引き続き鰺ヶ沢の魅力ご紹介します

ここは青森西海岸の鰺ヶ沢

画像

目の前は鰺ヶ沢駅

画像

そしてパルがすぐ隣

鰺ヶ沢に着いたらまずココ↓↓↓で買い食いでしょ〜

画像

目指したはこちら、たこ焼き 西海
たこ焼き、おやき、チキンボーなどなど沢山おやつが売ってるお店
あの欽ちゃんも来ていたみたく、写真飾ってましたよ〜

鰺ヶ沢と言えば、舞の海関の出身地としても有名ですよね〜
そして鰺ヶ沢と言えば、鯵の顔でもあるheroheroさんもね〜
以前heroheroさんが紹介されてて(コチラをクリック)
是非一度食べなくちゃと狙ってた鰺ヶ沢の買い食いオヤツ
obaさんとか、かの有名な・・青森グルメ界のドン☆くどうさん達も確か食べて紹介されてたような(笑)

その名もチキンボー (150円 ※土曜日は120円)

画像


アッツアッツの揚げたてに、店主さんの『マヨネーズかげるが?』の一言に・・
思わず『ハイ!お願いします!』(笑)
ダイエット中だったけど、こうやって付けて食べるのが通なのかなとやってみましたよ

画像

お店の前のイスに腰掛けて、早速どれどれ〜

アツアツで猫舌気味の私はガブっ・・アッツ〜〜
お腹空いててすぐにでもがぶりつきたいけど、ハフハフほっふほっふしながら(笑)
ジュワ〜っと滲み出る旨みに上手くマヨちゃんがマッチんぐぅ〜〜
マヨちゃん掛けて貰って更に美味しさ増してる感じが

この日は特売の日だったので120円で食べれてウキャウキャ

噂には聞いてましたが、美味いですね〜〜
食べ応えもあるし、味もちょっと濃い目で子供も大人も好きそうです
鰺ヶ沢に生まれてたら・・きっと毎日学校帰り食べてたべなぁって気がしました(笑)

また鰺ヶ沢行ったら買い食いしたいと思います
もう一店チキンボー売ってるとこもあるんで、今度はそちらでも食べ比べです



たこ焼き 西海

鰺ヶ沢町大字舞戸町字下富田29-115
TEL 0173-72-5937
8:30〜20:30
定休日 1/1・1/2 のみ

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
ナイス
かわいい

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんぬつば☆
チキンボーおいしそう
マヨネーズかけて食べるんだぁ!!
アツアツなの?!
私も猫舌だからちょっと怖い。。。
でも〜ガブっと食べたいよねー
りっちゃん
2008/11/17 15:32
ジャミンさんがいすに、ドッカど腰を下ろす姿が目に浮かびました・・・。
tack
2008/11/17 15:33
こんにちは!
チキンボーとは奇抜な発想だね。
それにマヨネーズ(@_@。
旨いのはよく分るけど、カロリーは相当なものだね。
最近カロリーに敏感になっているから、
食べたいけどちょっと怖いね(^_^)/

2008/11/17 15:53
ここのチキン棒うまいよねぇ〜^^。
うちの兄ぼんず高校の帰り良く食ってらぁ〜
たまにショッピングセンターパルのラーメン食ったり、タコ焼き食ったりしてらってしぃ〜おらいのたこ焼き食えでば(怒)!
以前はよくここのおやき食ったなぁ〜。
潮騒マン
2008/11/17 16:30
チキンボー美味しそうですね^^マヨネーズがポイントなんでしょうね〜こういうのって熱いけどかぶりつきたくなるんですよね(笑)後で口の中火傷するの分かってるのに・・・
裕ちゃん
URL
2008/11/17 21:43
美味しいよね〜チキンボーお得感たっぷりで食べたほかにも持ち帰りしたいって思ってお店に戻った私です。
家でも評判よかったですよ〜
マヨは危険と思いながらも止められないですよね?
マヨがあればどんな料理も美味しくなっちゃうような・・・
oba
2008/11/18 06:54
ジャミンさん、こんばんはw
チキンボーは、シンプルな味で、値段が安くて、ボリュームもあるはんで、みんなに人気あるんずw
わ、こないだの土曜に食ったよw
いつもだばマヨ付けるんだばって、今回は無駄な抵抗してみだw;
結構目立ってきたんず、腹・・・(´・ω・`;)
もちろんその場で揚げたて食べるのが一番めぇんだばって、大人さなってがらは、ビールど一緒にってのがたまりまへん( ´艸`)
herohero
2008/11/18 21:46
食べてみたいです〜〜
どんな味がすんだろう〜

来月、お邪魔できたら
うれしいです。

持ち帰りはできるんだろうか?
美味しかったらちびすけに買っていってあげたいです。
OHAMARO
2008/11/19 19:11
こばわ☆
パルだったのね・・・パハって変わった名前だな〜と思ってみてました(汗。
グルメに疎いAZっちなので、いつも新鮮です♪
AZ
URL
2008/11/19 21:26
どうも「かの有名な」です(笑)。
これイイですよね〜。青森市内にも売ってるとこあんだけど、ココには勝てないかな?これ持ちながら夏場なら、ビールキュ〜〜っと行きたいんだけど、今だば死ぬな、外でそった事やったら(笑)。
西海岸だから合うのかな?(笑)
あおもり くどう
URL
2008/11/20 10:59
★りっちゃん
こんにちは〜!
青森はすんごい雪だよ〜〜ブルブル
朝から肉体労働しました^^;
除雪作業〜〜。
チキンボー揚げたてのアツアツだったからジュッって最初食べるのに手こずったけど、美味しかった〜!
マヨを加えるとまた味が上がるよね♪
りっちゃんも猫舌なんだね〜仲間だ(^o^)/
ジャミン
2008/11/20 12:44
★tackさん
こんにちは〜!
あら〜〜想像ついちゃいました?(笑)
シタっと座るんじゃなくて・・ドガっとね・・
確かにドガっといったかも(笑)
ジャミン
2008/11/20 12:46
★達ちゃん
こんにちは〜!
チキンボー美味しそうでしょ(^^)
油に油だからちょっとマヨは抵抗あったけど、せっかくだからメジャーな食べ方やってみましたよ♪
普段はマヨって殆ど使わないんだけど♪
サラダにも酢だけ掛けて食べるとか・・^m^
でもマヨかけたらまたジュワジュワっとして美味しかったですよ〜♪
いつか達ちゃんもまた鰺ヶ沢行くことあったら食べてみて下さいね♪
ジャミン
2008/11/20 12:48
★潮騒マンさん
こんにちは♪
今日うだでぐさんびぃ〜ね〜〜(*_*)
久しぶりに雪かきやったら腰あんばい悪い(笑)
チキンボー美味いですね〜!
潮騒マンさんとこのお兄ちゃんも買い食いしてらんですね♪
あははwそういえば潮騒マンさんとこにもたこ焼き・・(笑)
でも子供の頃って自分ちでやってても、他のお店のとか食べたくなるもんなんですよね〜(^^)
皆食べるのみるとまた余計ね〜^^;
そういえば小さい頃って学校帰りの買い食い一番楽しかったような♪
潮騒マンさんとこのたこ焼きももう一回食いたいなぁ♪
ジャミン
2008/11/20 12:59
★裕ちゃんさん
こんにちは〜♪
チキンボー渡される時に熱いよ!って言われたのに、ウンといいながらガブ!アッチ〜〜〜!でした^^;
分かってるんだけどね(笑)
なんか急いじゃって(^o^)
マヨネーズでまた美味しさアップでしたよ♪
また食べたくなってきたぁ〜〜(*^。^*)
ジャミン
2008/11/20 13:13
★obaさん
こんにちは〜!
チキンボー美味しかった〜〜!!
マヨがまたいい役割してましたね(^O^)
そうそう、危険と分かりつつ掛けて貰いました(笑)
以前はすっごくマヨ好きで食べてたけど、ここ数年カロリーとか気にしたら殆ど食べてなくてね〜。
久しぶりにジュワ〜とろ〜で美味しかった♪
黒烏龍茶でも持参してまた食べるかな(笑)
持ち帰りすれば良かったなぁ〜!
obaさんちでも評判良かったんですね(^o^)/
今度行ったら私もやろう♪
ジャミン
2008/11/20 13:25
★heroheroさん
こんにちは〜!
チキンボー美味いです〜〜!
あどはだりしたくなったよ(笑)
大きいし、身も厚いから嬉しいですね(^O^)
やっぱり子供も大人もそれぞれ好きなんですね〜!
大人になると食べ方も変わるものですねw
その場で買い食いじゃなくて、テイクアウトですね^m^
え?目立ってきたって・・・?
まさか・・オメデ・・・た?・・な訳無いね〜失礼^^;
ラーメンの食べ歩き続いたはんでかな?(^_^;)
私もでも腹結構きてて・・ハラはらする〜。
真夜中のTVに入るコアリズムに洗脳されてる最中です・・(-_-;)
ジャミン
2008/11/20 13:33
★OHAMAROさん
こんにちは〜!
チキンボーうんまいですよ〜!
子供にも大人にもウケル美味しさだと思います♪
フライドチキンですものね♪特に揚げたて美味しかった♪
お持ち帰りも出来るようなので、ぜひ来月でもチビスケちゃんのオミヤにしたら喜ぶのでは(^^)
私も次行ったら5個はお持ち帰り決定かな(笑)
ジャミン
2008/11/20 13:41
★AZさん
こんにちは〜!
実は私もここの前行った時に建物と文字だけ見て、パハ?ん??なんて読むんだろう?ってなってました^^;
後から聞いてパルって覚えましたよ(苦笑)
パルの中も色々売ってて楽しかったです♪
ジャミン
2008/11/20 13:43
★あおもり くどうさん
きゃ〜〜青森のドンくどうさん御光臨ですわ(笑)
今や知らぬ人ぞいぬって位有名人ですからね〜(^^)
チキンボー美味しいですよね!
この寒さだと熱燗でキュ〜〜っとの方が合うかも(笑)
西海岸眺めながら左に熱燗、右にチキンボー・・
う〜〜哀愁漂うね(笑)
店先でパパっと食べるか、テイクアウトであずましく家でキュ〜〜がいいかもですね^m^
ジャミン
2008/11/20 13:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チキンボー☆ビバ♪鰺ヶ沢 Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる