Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS マミー洋菓子店♪

<<   作成日時 : 2008/11/21 11:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 26

こんぬつぱ〜
昨日はすんごい雪でしたね〜久々の除雪作業で腰が痛いですわ
数日前からまた風邪もぶり返し気味で、コンコンと咳きこみがち
喉がイガイガするし、また悪化しないといいけど。。

いつもの如く、ブログも記事あり過ぎて逆に行き詰まってます(笑)
あり過ぎると逆に書けなくなるものでして・・・本当整理整頓が苦手
サクサクすらすらとマメに書ける人尊敬しちゃいます〜。
以前は記事結構サクサクちょこちょこ書けたのに、最近はどうも脳と手が老化現象おきてまして
温泉と食べ歩きが趣味となってる今日この頃(爆)
まぁ・・また自分ペースでユル〜っといきますね
気まぐれなので怒涛のアップもあるかもしれません・・・フフフ・・・
嵐の前の静けさだと思っていて下されば(笑)

皆さんも風邪引かれないように体調管理お気をつけて下さいね〜


    


念ずれば通ずるってこの前チラっと書いたんですが・・・
まさにまたそれが

やっぱり食べモノ系に強いみたい・・・運が(笑)

この前むしょうにケーキが食べたくなって、
思わず目の前のイタトマにでも駆け込んで食べちゃおうかって位に餓えてました
でもなぁ・・・我慢するかぁ。。。

行ったり来たり、ショーケース遠目で覗いたり(笑)

あ、あやしい〜人だコレ(笑)
さっさと家に帰ろう〜

たらいま・・・ん?

うきゃ〜〜〜
何と家に戻るとマミーのケーキが届けられてた

画像


画像

うわ〜信じられない
さっきあんなに食べたくても口からの涙飲んで我慢したのに・・
こんな事って

念ずれば通ずる・・・(笑)

マミーって大好きなケーキ屋さんのうちの一つ
前はよく堤にあったお店や浪銀で買ってましたね〜

早速念願のケーキいっちゃいますか〜〜〜

画像

まず最初にフルーツがいっぱいの美味うまロールを
わぁ〜〜美味・・口の周りクリームだらけにしながらモシャモシャ(笑)
続けてモンブラン
晩御飯の代わをケーキにしましたよ(笑)

さすがに夜遅いケーキなので、シューは翌朝に(笑)
シューは皮がサクっとして、クリームがまた絶品
家でもシューは特に大人気でした

寄り道して、ケーキ食べてこなくて良かった〜

念ずれば通ずる・・・
もっともっと念じてみよう〜(爆)
今度はウナギと寿司が食べたいです(笑)
あと・・・アレとソレと・・むはっキリがない


マミー洋菓子店 浜館店

青森県青森市浜館1-15-9
017-743-7772

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜いいね〜ケーキ。
しかもたくさんありますな〜
これは幸せ感たっぷりです(=^ー゜)ノ
最近ね、軽くお菓子作りなんて始めたんです私ヾ(´▽`*)ゝでも、どれもうまく行かなくてね・・・でも大好きプリンだけは美味くできたの(*^0゜)vシュークリームはもちろん失敗・・・失敗が続いて挫折気味だけど、飽きるまでちょっといろいろ作ってみようかと思ってます。
ぷりん
URL
2008/11/21 11:53
マミー、懐かしい。堤にあった頃は食べてたんですけど。
浜館にもあるんですね。
ストーブにあたりながら、マミーのケーキと紅茶で、ほっこりとした時間を過ごしたくなっちゃいました〜。
今の風邪は長引くようですから、無理なさらないように〜♪
Kuu@まるごと青森
URL
2008/11/21 15:27
こんぬつば♪
そちらは雪?
テレビで青森の映像観てびっくり!!
さむそー!!
ジャミンさんも風邪ひいたの?
私も昨日までぜんぜん声が出なくて困ったよ
今日はなんとかガラガラ声だけど出るようになったの。
ジャミンさんも気をつけてね(^^)

ケーキおいしそう
願えば叶うんだねー。
私も見習おう!!(笑)
モンブランの季節だよねー。
今はいろんなモンブランがあって目移りしちゃうよ
おいしいケーキ食べれてよかったね
りっちゃん
2008/11/21 15:57
ジャミン様こんにちは☆。
体調はいかがですか??。
寒くていやんなりますね 泣。

このロール!。ふわふわやわやわな生地が写真だけでもよおおおおくわかりますっ。アツい!w。
シューはクッキーシューかしら。おいしそおおお!。じゅるじゅるw。
えりか姫
URL
2008/11/21 16:48
ずぅ〜っと風邪気味だんだが?
体調悪いば食べ歩きさも影響及ぼすはで^^:気つけねばのぉ〜。
あっらぁ〜このロールケーキまそんだぁ〜
おら一度でいいはで、このフルーツ入ったロールケーキ食ってみたくて仕方ないのさぁ〜。
簡単だ話買って食えば一番早いんだばて、なかなかこういうケーキ売ってねんだねなぁ〜・・・売ってるが?
マミー洋菓子店までいぐが^^:。
潮騒マン
2008/11/21 16:51
お姉ちゃんも除雪で腰やんでらの??あたしもだよ〜…
しかも最近うちの将軍様がパスタにハマリ、毎日夜に大量のパスタ食べさせられるのでちょっとお肉が…増量中なの〜(涙)マミーのケーキたまぁに食べるよ♪美味しいよね☆あたしもロールケーキ大好きだよ☆
うなぎに寿司…お姉ちゃん念ずれば叶うよ♪
んでいつ空いてるの??(笑)
Be Happy♪
URL
2008/11/21 17:10
フルーツのロールケーキ、美味そう・・・。フルーツ好きにはタマランですな。

ジャミンさん、なんにせよ願えば叶う運を持ってるってのはうらやましい限りです。

私にはそんな運、あるのかな??

とりあえずロト6かtotoビッグの運が欲しい・・・。
tack
2008/11/21 17:42
こんばんぬわぁ〜♪

ゆぎ〜、降りましすたにぇ〜。
オヤジの村は、10センチ以上は確実降ったね。
除雪車もビシバシ出動しましたよ〜ん。
やっと融けてきましたが、さぶいね〜。

ぬぬぬっ、ロールケーキの充実ぶりがすんばらすぃ〜!
これには紅茶が合うかな?
ミルクティ?
番茶はちょっと。。。(汗)
reev21
URL
2008/11/21 18:39
目の前のイタトマに駆け込んでなくてよかったじゃないですか。私のアパートは同地区にあるのでマミー洋菓子店は浜館店が行きつけのお店ですよ。あまりにもいつもいってるからブログでアップするなんて思いもしなかった・・・すでに生活の一部になっちゃってたんですね。
ESE 青森からこんにちは
URL
2008/11/21 20:12
うわ〜おいしそう!
マミーが堤にあった頃はよく買ってました。
浜館店は今も味は変わってませんか?
風邪お大事になさってくださいね。
昨日はどっちゃり雪が降って、みんなてんてこまいで、体調崩した人も多いようです。
お大事に〜!♪
ひろみ
URL
2008/11/21 22:20
風邪は大丈夫でしょうか〜!?マミー懐かしい^^ここのケーキは結構大きなイメージがあって美味しくて^^最近マミー食べてないから食べたいな〜わぁーも念じたら鰻食えたし、次はケーキでも(笑)
裕ちゃん
URL
2008/11/21 22:54
★ぷりんさん
こんばんは〜♪
沢山のケーキに囲まれて幸せでした(笑)
おっ♪お菓子作り始めたんですか!
いいね〜〜!
私も何年か前は一時やったことあったんですが・・・
どれもこれも失敗ばかりで(笑)
シュークリームって難しいですよね^^;
生地が膨らみません・・ハァ〜〜(^_^;)
これからぷりんさん色々とまたやるんですね♪
いいなぁ素敵女子への道だ♪
いつかおうりんさん作のスィーツ食べてみたいです♪
プリン気になる〜〜(*^。^*)
ジャミン
2008/11/21 23:23
ロールケーキの真ん中に入っているの、一瞬小龍宝かと思って驚いてしまった(@_@。
そんなもの入っている訳ないよね(^^ゞ

2008/11/21 23:27
★Kuu@まるごと青森さん
こんばんは♪
御心配ありがとうございます(*^_^*)
風邪なんとなくしつこい感じがしますよ〜。
早く治ってほしいです^^;
久々に食べたマミーのケーキ美味しかったです♪
堤のお店は寄りやすかったですね〜♪
ストーブにあたりながら紅茶と・・最高に素敵な時間過ごせそう♪♪♪
やたら甘いものが欲しくなるこの頃です(笑)
ジャミン
2008/11/21 23:29
★りっちゃん
こんばんは〜!
青森テレビに入ったの?凄いでしょ〜〜雪景色^^;
もう除雪作業やって汗かいて凄かった〜。
すぐに新しい服に着替えれば良かったのに、その濡れたまま着てたのも悪かったのか風邪が悪化しちゃって。
りっちゃんも風邪ですか〜!
今の風邪って喉にきますよね。
お互い大事にしましょうね(^_^;)
最近願ったものが舞い込んでくるんですよ♪
何と今日もケーキ貰っちゃって♪

ケーキの中でもモンブランって好きな上位に入るかな♪
モンブラン色んなの食べてみたいよね(*^。^*)
東京には色んなのあって選ぶのに困りそう♪
ジャミン
2008/11/21 23:33
★えりか姫さん
こんばんは〜!
風邪どんどん悪くなってくような・・・(^_^;)
イヤですね〜〜寒いしブルブル。。
咳が周りにも迷惑かけそうで困ってますよ〜。
早く治るよう栄養つけないと(笑)
御心配どうもです♪
このロールケーキずっしりシットリ重くて美味しかった〜〜!シューも固すぎず柔らかすぎずサクっとした食感でクリームも抜群に美味しかったです♪
もう一回食べたいな(笑)
ジャミン
2008/11/21 23:36
★潮騒マンさん
こんばんは♪
そういえば・・ず〜〜っと風邪引きづってる気が^^;
一時治ったんだけど、いつの間にかまたぶり返してらよ〜ゲボゲボ〜〜(>_<)
何か弱ってるよねぇ。。
健康第一だわ、食べ歩きも楽しくなくなるものね(苦笑)
御心配どうもです♪
このロールケーキ美味しそうでしょ〜!
近かったら潮騒マンさんさ持っていってあげたいんだけどなぁ♪
お店まだやってるんだばドライブしながらお土産に持っていってもいいんだけど・・
もし来年でもいいばお土産に持って行きますか?(^^)
ジャミン
2008/11/21 23:39
★Be Happy♪さん
こんばんは♪
何〜〜Be Happy♪さんも腰やられてらの??
ありゃりゃ同じだね(^_^;)
パスタいいなぁ♪でも毎晩大量って凄いよね(笑)
マミーのケーキ久々に美味かった〜♪
念ずれば叶うものだなぁ・・・食べモノは(笑)
うなぎに寿司が今一番に食べたいんです・・w
ムニャムニャ・・叶うように心の中で念じてます(笑)
おっ♪近々空いてる日メールしますね〜〜!
風邪早く治すね(^O^)
ジャミン
2008/11/21 23:47
★tackさん
こんばんは♪
食べ物もありがたいけど、私も宝くじ運が欲しい〜(笑)
ロト6全然あたりません〜〜かすりもしない^^;
tackさんももっと強く念じてみましょう♪
そうすればいつか・・きっと(*^^)v
ロールケーキ大きくて、ふわ〜っとして美味しかったですよ♪
フルーツがゴロゴロと大きくカットされて入っててまた良かったです♪
ジャミン
2008/11/21 23:49
★reev21さん
こんばんは〜!
雪すんごい降りましたね〜〜(>_<)
毎年当り前のことなんですが、振り始めってどうしてもキツイです^^;
今日は溶けて大した楽になりましたが、それでも寒いですね〜ブルブル。
ロールケーキ美味うまでしたよ♪
フルーツもクリームも堪りません♪
紅茶ともよく合いそうですね♪♪♪
ケーキ食べながらパソコンいじってる時間て幸せ〜(笑)
ジャミン
2008/11/21 23:53
★ESE 青森からこんにちはさん
こんばんは♪
そうなんです〜〜イタトマにあの時入らなくて良かった(笑)
もし食べて帰ってたら・・マミーのケーキお腹に入らなかったものね〜^m^
ESEさんマミー行きつけなんですね♪
いつも行ってると当り前の感じして、特に記事にしたりとかしないですよね♪
私今回久しぶりに食べたのと嬉しさとで思わず記事にしちゃいた♪
マミーのケーキ美味しかった(*^。^*)
ジャミン
2008/11/21 23:57
★ひろみさん
こんばんは〜♪
やっぱり体調崩す人多いんですね〜(^_^;)
だいぶ喉も頭もやられてます。。
早く咳だけでも治まってくれたら・・・
御心配ありがとうございます♪
マミー浜舘のお店のは初めて食べたけど、美味しかったですよ〜♪
また思い出したら食べたくなってきました(*^。^*)
今日はジークフリートのケーキ頂いちゃいました(笑)
明日の楽しみにしよう♪♪♪
ひろみさんのスィーツも早く食べたいなぁ♪
ジャミン
2008/11/22 00:01
★裕ちゃんさん
こんばんは♪風邪どんどん悪化してる気が^^;
今日かなり咳きこんでて辛かったですわ〜。
薬もっと早く飲んどけばよかったかなぁ。
御心配ありがとうございます♪
早く治さないと週末のイベントにも行けなくなりそう^^;
マミーのケーキって結構大きくて食べ応えありますよね♪優しく美味しいケーキです♪
久々に食べれて幸せでした♪
裕ちゃんさん鰻の次はケーキですか♪
じゃぁ私は次、鰻と寿司を念じよう〜(*^。^*)
ジャミン
2008/11/22 00:04
★達ちゃん
こんばんは〜♪
えぇ〜〜!小龍宝!?(笑)
そんなケーキがあったら一体どんな味するんだろう(笑)
思わず生クリームと小龍宝のミックスした味を想像しちゃった^^;
たまに美味しい中華もいいな♪
北京ダックが食べたいです♪
ジャミン
2008/11/22 00:07
ジャミンさん、こんばんはw
わっためったらだど思ったんだばって、中央さ何やら、わの苦手なものが見えでしまいましたw;
こういう状態の場合、バナナを抜いでも、匂いが移ってでクリームも食べれなぐなります。
悲しい・・・(T△T)

はやぐ風邪治して、鰺ヶ沢さ遊びに来てください!
herohero
2008/11/22 18:16
★heroheroさん
おはようございます♪
あちゃ〜そっか、苦手なんですもんね(^_^;)
私毎朝そのheroheroさん苦手なもの一本ずつ食べてますよ(笑)
それ食べればダイエット出来るっていうけど、いらなくバナナ食べて30分したら何食べてもいいってのでバクバク食べてしまって効果なしです(笑)
昼まで持たないですわ・・^^;
heroheroさんは匂いがつくだけでもダメなんですね。
私きっと朝はプンプンとバナナ臭いから、朝会ったら呼吸するだけで拒絶反応起こされそうですね(笑)
風邪治して行くから待ってでけろ〜(^−^)
ジャミン
2008/11/25 10:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マミー洋菓子店♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる