Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS ごぐにぼ♪

<<   作成日時 : 2008/11/25 09:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

数日前に長尾の裏メニュー「ごぐにぼ」食べて来ました

イケメン好きの皆さんが食べては書いたブログを見て、口から涙なみだの日々
風邪が悪化する前・・・
ラーメンを啜る元気があった時にササっと行って啜って来ましたです(苦笑)
最近はどうも風邪のせいで食欲が無いので外食も控え気味です

念願のごぐにぼ・・・

画像

煮玉子トッピングは欠かしません

画像

見るからにゴソっと濃〜いスープ
中で泳ぐ麺が見えません

画像

味噌汁のような濃度のごくにぼのスープから麺をすくってあげると・・
麺が早く食べて〜〜とせがんでるように見えました(笑)
はいよ〜〜っと口に運び、至福タイム

・・・美味い

煮干し好きの私には勿論クレームなんて無い
久々に超濃いイケメン食べました
煮玉子もチャーシューも美味しかったし、何よりスープが旨くてレンゲも手を離れず
タイプどっちかに分かれるかもですが、これ系好きな人はハマるかも



長尾中華そば

青森市浜田3丁目1−1B棟2FドリームタウンALI店
017-739-4423

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャミンさんも食べてきちゃいましたか。

ジャミンさんはごくにぼがお気に入りになったようですね。私はこく煮干と食べ比べをしたので、それほど濃い〜〜と感じなかったんですよね(たかはしのような濃さを期待したからというのもありましたけど)。どちらかと言ったらこく煮干のほうが好みかな??と思ったくらい。

でも店主のブログによると、もうちょっとしたらもっと濃いごぐにぼを出せるかも!?ということだったので、もうちょっと経ってから行くと、もっと美味いごぐにぼが味わえるかも。

ちなみに私はおととい味助でラーメン+替え玉しちゃいました。久々の味助、ウマ〜〜!!
tack
2008/11/25 10:48
★tackさん
おはようございます♪
食べてきましたよ〜(*^。^*)
tackさん一度に両方行かれたんですね!さすが!
もっと濃いの出来るんですか!?
それは非常に楽しみです!
私濃ければ濃いほどいいですから(^o^)/
味助もいいなぁ〜〜!!
暫く行ってないです。
たかはしも恋しい〜〜^^;
ジャミン
2008/11/25 11:12
ジャミン(^^)v見るからに煮干が効いているって感じのスープだね(@_@;

京都にはその手のラーメンは少ないから、携帯の電話帳に書き込んでおきました♪ 

しかし、いつになったら行けるんだろうね(泣)

2008/11/25 12:12
やっぱりジャミンさんもいかれましたね〜。
私的には今までの長尾で1番好きな味なんですが賛否両論あっておもしろいな〜って思ってました。ジャミンさんは賛のほうみたいで良かったです♪
いや〜写真見てまた食べたくなっちゃいました(笑)
ダイエットラー麺
URL
2008/11/25 12:43
いいよね〜これはいいよね〜
って初長尾でこれ食べてどっぷり長尾に浸った気分です(*^_^*)
これは癖になりそうだわ〜
って煮干系ラーメンから抜け出せない私なの、どうしよ(>_<)
oba
2008/11/25 22:26
ハード系煮干しラーメンのブームが来ている感じです。
長尾の「ごぐにぼ」、いい名前ですね。
私も食べてみたいです。
実は、私も玉子のトッピング好きです。
ドラゴンの張り手
URL
2008/11/25 22:34
★達ちゃん
こんばんは♪凄いでしょ〜(*^。^*)
京都のラーメンって食べたことないから、どんな感じなのか分からないけど・・こんな煮干しガッツリのは無いみたいですね♪
青森で最近煮干しの濃い〜〜ガッツリしたのがブームとなってきてるみたいです(*^。^*)
煮干し好きには堪らないんですよね♪
達ちゃんにもぜひ食べて貰いたいなぁ♪
いつになるのかな〜(^^)
今度いっちゃんところにでも来た時に、煮干し系ラーメンも合わせてどうですか♪
素敵な人お連れして、またプチ旅行で青森にいらしては(^_-)-☆
もしお一人でいらっしゃったら、私が同伴しますよ〜(*^。^*)
ジャミン
2008/11/26 00:02
★ダイエットラー麺さん
こんばんは♪
行ってきましたよ〜〜〜(*^。^*)
もう皆さんの記事見てて居てもたっても居られず(笑)
確かに好きかどうかってのは分かれそうですね。
私もダイエットラー麺さんと同じく、長尾で一番好きな味かも(*^^)v
これからもっと濃いごくにぼも出るかも?との事なので楽しみですね〜!
ジャミン
2008/11/26 00:22
★obaさん
こんばんは〜!
ごぐにぼいいですよね〜〜!!
こんな濃い〜の大好き(*^_^*)
もっともっと濃くてもイイ(笑)
あれ〜obaさん初・長尾だったの?
もう何度も行かれてたかと♪意外でした〜(*^。^*)
初・長尾でディープなごぐにぼの魅力にハマっちゃったんですね♪
本当煮干しのぬかるみからは抜けられないね〜(笑)
どんどんハマっていくよ〜私も(笑)
ジャミン
2008/11/26 00:37
★ドラゴンの張り手さん
こんばんは〜!
そうですね♪青森は只今ハード系の煮干しブーム到来って感じですね(^O^)
煮干しファンとしては堪らなく嬉しいです♪
ごぐにぼって強烈な煮干しを連想させてくれますね♪
もっと濃いの出るらしいけど、そちらも楽しみです♪
ラーメンに煮玉子は欠かせませんね!(^^)!
ジャミン
2008/11/26 00:39
風邪はいかがですか?
だいぶ良くなりましたでしょうか?
あまり無理せずイケ麺探しに奔走してくださいね

もっと濃いのが出たら
今度は仕事休んで行っちゃいます
OHAMARO
2008/11/26 19:00
★OHAMAROさん
おはようございます♪
風邪・・それが未だに治らないんですよ〜(^_^;)
いいなって思ってるとすぐぶり返すし・・
昨日は夜急に酷い頭痛と吐き気で意識朦朧に(*_*)
アダルかインフルエンザかと思ってしまった程。。
薬飲んでもなかなか効かず、どうやって運転して家まで帰ったか覚えてないくらい^^;
今朝起きたら頭痛は治まってましたが、まだ大事取ってるところです。
晩御飯を食べれなかったところが珍しい(苦笑)
何とか早く治してイケメンおっかけしたいです♪
もっと濃いイケメンに出てくるの楽しみですね!
ジャミン
2008/11/28 11:24
ジャミンさん、こんばんはw
ごぐにぼ、わっためったらです(*´¬`*)ジュル
はやぐ食べに行きてばって、タイミング合わなくて・・・(´;ω;`)
麺、極太麺さなったらしいですね、ごくにぼw
herohero
2008/12/02 22:36
★heroheroさん
こんばんは♪うめがったですよ〜喉もなんもゴクっとなってツユごぐごぐと飲まさる(笑)
極太麺になったんですか!
どんな感じになるんだべ〜♪
更に強烈にごくごくにぼさスープなるみたいな話もあるから、暫くしてもっと濃くなったら行ってみるかなぁ♪
heroheroさんも行ければいいね〜(*^。^*)
ジャミン
2008/12/02 22:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ごぐにぼ♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる