Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 極楽湯の十割そば♪

<<   作成日時 : 2008/11/25 09:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

コメント遅れててすみません〜今日はバッチリお返ししますので
なんか風邪長引いちゃってなかなか治りませんわ〜

とりあえず、結構前からの記事色々と溜まってたのでアップしますね



温泉前に腹ごなし

画像

つなぎ無しの十割そば大盛り
安くて予想を遥かに上回る山盛りです
三人前くらいもあるんでないかって思った程ですよ
ツヤツヤ〜っとしててツルツル美味しい

画像

上手にソバを引っ張りだせず、ビロ〜〜〜〜〜〜ンってどこまでも長く・・・
立ち上がってソバつゆに入れてたマヌケな私です(笑)
途中でソバ入れちゃうとビジャってなってツユこぼれるし・・
かといって立ち上がって全部つかんだソバをツユに入れたら、これまたツユもソバも溢れる寸前(笑)
もうちょっと上品に食べるコツをつかまなくては

画像

はなまるマーケットでもご紹介された栄養満点のアサイー
一本300円と高価なものなんだけど、以前から気になってたので飲んでみる事に
パカっと蓋を開け、ゴクッ・・・ドロっとした濃厚で自然のフルーツの甘さが
二口程大事にに含んで容器を眺めていると、よく振ってと書いてある
あら〜じゃあ振って飲まなくちゃ。

シェイク〜シェイク〜〜〜・・・
びじゃーーーーー

蓋をちゃんと閉めたつもりでいたら、ユルユルだったみたいでスポンと外れ・・・
高級アサイーのドロっとした紫色の液体がビャーーーっと周囲に飛び散る
ガーーーーン・・・終わった
300円の高価なアサイーが一瞬に・・・
幸い自分のテーブル周りだけで被害は澄んだけど服にも携帯にもビジョ〜・・・
布巾でせっせと拭き掃除
携帯とりあえずまだ生きてます・・・ハハハ

何やってるんだろう〜私・・・

いつも想定外のとんでもない事しでかすんですよね(苦笑)
自分の行動気をつけないと

他のお客さんに被害無かったのと、お風呂前だったのでまだ救われたかな(笑)

寒くなったら余計に温泉大好きになっちゃいました
今年はいつもより、あちこち色んな温泉歩います
また徐々に温泉記事もアップして行きますね〜



極楽湯 青森店

青森県青森市東大野2丁目4-21
017-739-4126
営業時間 : 午前6:00〜深夜1:00
http://www.gokurakuyu.ne.jp/search/0202.html

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャミン様おはようございます☆。

おそば大盛りですね〜!。
コシがあっておいしそおおお☆。

アサイーは東京キッドの水道橋博士が一押ししてましたw。
タリーズコーヒーに前にアサイーのスムージーがありましたがいまもあるのかな?。

ケータイ無事で何よりですw。
えりか姫
URL
2008/11/25 10:28
★えりか姫さん
おはようございます♪
そば凄い量でしたよ〜!軽くみていたとです(笑)
お腹いっぱいになってやっと押し込みました^^;
アサイー色んな方飲まれてるようですね♪
ちょっとお値段いいから毎日は飲めないけど、たま〜に取り入れてみようかなって思います。
でも私飲んだら栄養過多になったりして(笑)
極楽湯にもアサイーを使った色んな飲み物がありましたよ♪
タリーズのスムージーも飲んでみたいな(^o^)
携帯かろうじて生きてますよ〜(笑)
この前もラーメン屋さんでコップの水こぼしちゃって焦りました^^;
ジャミン
2008/11/25 11:10
いつも読み逃げしている哲です。
そばの食べ方ですが、最初は多めに箸で持ち上げて戻し、徐々に麺の量を減らしながら繰り返すとうまく美味しく食べる事が出来ますよ。

それにしても美味しいそうですね。

2008/11/25 11:57
ジャミンは不器用なんじゃないの(^-^)
十割そばは美味しいね♪ 
買って帰っても上手に茹でるのが難しいけど。

2008/11/25 12:15
★哲さん
こんばんは〜!御無沙汰してました(*^。^*)
いつも読み逃げして下さってたんですね〜(笑)
へっぽこブログに足をお運び頂いて嬉しい限りです♪
そばの食べ方ご伝授どうもありがとうございます!
さすが哲さん(*^^)
今度から意識してやってみます♪
お蕎麦好きな癖に食べるの下手かも(笑)

何となく哲さんというと・・
あの一緒に行った東京の天麩羅屋さん思い出しますね〜(^^)
懐かしいな♪
ジャミン
2008/11/25 23:55
★達ちゃん
こんばんは♪
おほほ〜〜実はとっても不器用なんです(笑)
食べ歩くのは得意だけど、手先使うのが不得意で^^;
いつもはもうちょっとマシにお蕎麦食べられるんですが、今回は少々手こずりました(^_^;)
十割そばいいですよね♪
最近お蕎麦を夕ご飯に食べる事が多いかな♪
ジャミン
2008/11/26 00:06
安くて量の多い十割そば!いいですね〜(^^)極楽湯の食事処では1回しか食事したことがなく風呂行くたびにいつも食べたいな〜思いながらスルーしてしまうんですよね。
車でなければ風呂上がりにビールと共にメシ食いたいです♪
ハルク
2008/11/26 16:53
わ〜
おじさん的には
とても好きな十割そば・・・
いくらなんでしょうか?

そばは何ぼ食べても
大丈夫っすよ(笑)
OHAMARO
2008/11/26 19:06
★ハルクさん
おはようございます♪
お値段も量も満足でした(^^)
私もいつも気にはなりつつ、スルーしてたんですが誰かが蕎麦美味しいよって言ってたのが頭にあって思い切って寄ってみました♪
風呂上がりにビールとご飯♪いいね〜〜(*^。^*)
ジャミン
2008/11/28 11:11
★OHAMAROさん
おはようございます♪
十割そば美味しかったですよ〜(^^)
お値段も確か普通盛りで会員価格390円、一般価格430円というお得さでした(^o^)
大盛りにしてもちょっとだけプラスでしたよ♪
かなり量が多く感じられたので、次回は普通盛りでもいいかなって思いましたね♪(最近胃が縮んだかも笑)
OHAMAROさんも青森遠征の帰りにでもちょろっと寄ってひとっ風呂浴びながらお蕎麦いかがですか♪
ジャミン
2008/11/28 11:29
お姉ちゃん、昨日はバースデーメール、今日はコメントまでわざわざくれてありがとうでした♪本当嬉しくって嬉しくって今日は1日仕事しながらずっとにやけてしまい…笑ジワがくっきりで(><)めんちょとダブルパンチのあたしです(苦笑)
極楽湯で十割そばあるんだよね!あそこの食事処、結構侮れないよね。結構美味しいし安いもん♪今度は一緒に垢スリして〜食事もしちゃう??
ちなみにアサイーはあたしも同じのチャレンジした事あるんだけど…あまりに濃過ぎてコップに氷入れてもらい薄めて飲んだダメ女です(苦笑)
Be Happy♪
URL
2008/11/28 19:11
★Be Happy♪さん
こんばんは〜(^^)
遅くなってゴメンです〜!
誕生日ずっと前に聞いた時に、ちゃんとカレンダーに記入してたんだよ(^o^)
二等兵よりも誰よりも先にお祝送ろうと思ったら、先越されてしまったわ(苦笑)
なんだか体調パっとしないのもあって、色々と行動も遅くって。
12月になっちゃったね!
今月中にどっか美味しいもの食べに行きましょう!!
極楽湯結構美味しいし、安くて量も多いんでリピーターになってます(笑)
そうだね、今度は並んで一緒に垢すりもしますか(笑)
アサイーだめだった?(^_^;)
私あの味好きでそのままゴックンゴックンいってる^m^
もうちょっと安ければ毎日飲みたいんだけどね〜♪
ジャミン
2008/12/01 00:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
極楽湯の十割そば♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる