Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 「田むらの」イカトン中華♪

<<   作成日時 : 2008/11/25 11:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

大好き「田むら」の鬼煮干しをぐっと堪えて、
新しいイカトン中華デビューしてみました

イカトン中華 ¥680 ぷらす煮玉子

画像

美しい・・・いつ見ても田むらのイケメン美しい
見た目にもコロっといってるジャミンです(笑)

画像

膜張ってますわ〜〜嬉しい
一番上には甘酢ショウガがちょこんとのっかってました。
この時はフリーペーパーのクーポン使うと煮玉子サービスになってましたよ

画像

頂きます
イカのゴロが入ってて、イカの味がほんのりとしてました
少し甘みも感じられる、奥深い一杯でした
これはこれでまた美味しい・・でもやっぱり一番好きは『鬼煮干し』かな〜

御馳走様でした



中華そば 田むら

青森市緑3-4-12
11:00〜16:00
11:00〜18:00(日曜祝日)
定休日 水曜
前の記事 http://jammin-wave.at.webry.info/200807/article_34.html
       http://jammin-wave.at.webry.info/200808/article_51.html
       http://jammin-wave.at.webry.info/200810/article_29.html

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
久々の田むらだね(^-^)
イカトン中華をカントン中華と読み間違えてしまったよ(^^ゞ
そんなのが入ったラーメンがあるんだね(@_@; 

まだまだ勉強不足だわ(泣)

2008/11/25 12:21
ほほ〜〜、イカトン行っちゃいましたか。
私はまだ食べてませんが、なんか変化球つけ過ぎてボール玉になった・・・と言う感じがして、たぶん行っても注文しないかなあ・・・って思いました。鬼煮干か背脂しょうがの方が自分の口に合いそう。

そうそう、その背脂しょうが。誰かのブログを見たら、券売機の背脂しょうがのところが、油の部分に張り紙がしてあって脂に書き換えられてたのを見ました。前の表記は背油だったのが、間違いに気がついて背脂に直したようです。
tack
2008/11/25 16:11
田むらやっぱり良いですね〜ここもいくつか新メニューが出来たみたいですね^^でもやっぱり鬼煮干しに手を出しちゃいそう・・・けど新メニューも食べたい。両方注文するしかないかな^^;
裕ちゃん
URL
2008/11/25 20:02
 たまたま、とあるブログを見ていましたら、青森県庁生協金沢店隣の「たまや」がラードで表面が覆われているタイプだそうです。ジャミンさんはもう行かれているかと思いますが。札幌のすみれで修行されたらしいですが、熱すぎて私はこのタイプ苦手ですね。「幕張ダッセ」というのはどうでしょうww
岸利徹
2008/11/25 20:27
イカトンとは何だろうと最初、感じました。
イカなんですね。イカのラーメン、どんな味か気になるところです。
田むららしく、楽しませてくれることでしょう。
ドラゴンの張り手
URL
2008/11/25 22:39
★達ちゃん
こんばんは♪
ぶっ^m^
カントン中華と読み間違えちゃったんですか(笑)
それはイカントン・・なんちゅうかほん中華(笑)
ガッツリ煮干し系にイカの風味がする新しい味でした(*^。^*)
こちらも機会があったらぜひ♪
って青森のラーメンだけでも達ちゃん何軒行かなければならないんだろう(笑)
今度は一泊じゃなくて連泊するつもりで(^o^)/
ジャミン
2008/11/26 00:09
★tackさん
こんばんは♪
いっちゃいましたよ(^o^)
田むらの中では一番好きなのが鬼煮干し、二番があっさり煮干しかな♪
イカトンも美味しかったけど、やはり鬼煮干しには叶わなかったかも(笑)
tackさんもいつか食べる事がありましたら、ぜひご感想をお聞かせして欲しいな♪

あ・・背油やっぱり「背脂」だったんですね(^_^;)
なんか変だなぁって思ってました(苦笑)
ジャミン
2008/11/26 00:26
★裕ちゃんさん
こんばんは♪
田むら行くと鬼煮干しの強い誘惑があるからね〜(笑)
いつも別なの・・と思いつつ鬼煮干しになっちゃいます(^_^;)
でもこのたびは心を鬼にして、イカトンいってみました(*^。^*)
無理やり選ばない限り、いつまで経っても鬼煮干しから離れられず新しいイケメンに会えないからね(笑)
たまには違うタイプと冒険もいいもんです(^^)
胃袋が許すなら両方いっちゃうのもいいですね♪
ジャミン
2008/11/26 00:30
★岸利徹さん
こんばんは♪
実はその『たまや』そのうちそのうちと思ってる期間が長すぎて、まだ行ってないんですよ(苦笑)
いつでも行けるって思うと行かさらないものですね(^_^;)
そのうち行ってみたいと思います・・
あ、そのうちじゃダメですね、近々(^o^)/
>「幕張ダッセ」
なんと、私もいつも膜はったイケメン食べるとこのフレーズ頭に浮かぶんですよ〜(笑)
私の場合は『まくはりまっせ』^m^
同じような事考えてましたね〜〜(笑)
ジャミン
2008/11/26 00:34
★ドラゴンの張り手さん
こんばんは♪
イカトン・・私も名前聞いた時どんなんだろう?と思いましたよ(^o^)
鬼煮干しがベースとなり、イカの風味が更にプラスされて少し甘みもあるような旨さです♪
田むらも種類少しずつ増えてきましたね〜♪
いつも同じのばっかり食べるのでまで全種類制覇出来てません(笑)
今度も多分鬼煮干し注文しちゃいそう^m^
ジャミン
2008/11/26 00:44
おぉ〜おら好みのイケメンだのぉ〜
やっぱりジャミンさんもこの類のイケメンが好きだんだが?
濃厚だばてあっさりして癖になる。
おらも、こういうイケメンさんになりたいじゃ^^:
潮騒マン
2008/11/26 12:41
こんばんは☆
イカの味なんだぁ(^○^)
食べてみたーい!!
クーポンっていいよね♪
私もよく使うよ(^_-)
煮玉子おいしいもんね♪
入れなきゃ(^^)

私もイケメンに会いに行かなきゃ!
最近はスイート王子ばっかりで(^^ゞ
りっちゃん
2008/11/27 18:02
★潮騒マンさん
おはようございます♪
潮騒マンさんも好みですか〜(*^。^*)
タイプ似てますね(笑)
潮騒マンさんも充分魅力的でイケてますよ〜!
濃厚だけどあっさり、癖になるイケメンっていいですね〜〜(^^)
私も麺もmenもどっちもそういうイケてるのに出会いたいものです(笑)
ジャミン
2008/11/28 10:58
★りっちゃん
おはようございます♪
イカの味がジンワリとくるイケメンでしたよ♪
クーポンいいですよね〜(^^)
いつも使おうと思って取っておくけど、しょっちゅう忘れる事が多いです^^;
いつもちゃんとバックに常備しておかないと♪
煮玉子は絶対入れますね〜大好きだもんで(*^^)
りっちゃんは甘いイケメン王子が多いんですか♪
そちらの方もなかなか好みなので羨ましいです〜^m^
今日は昨日の具合悪さの反動か、甘いの思いっきり食べたい気分ですわ〜♪♪♪
ジャミン
2008/11/28 11:35
イカトン…すっごいラーメンですな…
でもあたしまだ鬼煮干しすら制覇してないんだよね…場所&定休日的になかなか行けませ〜ん(涙)
こないだあたしの王子様が鬼煮干し行ったらしく…すっごい美味しいって絶賛しててさ〜。口からの涙を押し込めて話聞いてました(苦笑)でもイカのごろとか大好きだし…鬼煮干し食べてからチャレンジしてみたいです☆
Be Happy♪
URL
2008/11/28 19:18
おはようございます。

お身体の調子はいかがでしょうか?
風邪は万病の元ですからね
無理なさいませんことを・・・

ところでイカトンラ−メンですか?
いいですねぇ食べたいです。
ただ入店後、鬼煮干を差し置いてこれを食べれるか(汗)勇気がない(笑)
OHAMARO
2008/11/29 08:53
おはようございます♪

旨そうですね〜。
イカと中華料理は相性が良いですから、
旨さが伝わってきますよ。
reev21
URL
2008/11/30 11:02
こんにちは。
美味しそう〜。
美味しそうなものを沢山召し上がってるようですが、スマートで太らないのが凄いですね!
何か秘訣でもあるのでしょうか?
jazz
2008/11/30 17:52
★Be Happy♪さん
こんばんは〜!
王子様って・・ス○王子?(*^_^*)
ん〜〜まずは鬼煮干しから入ってみて〜〜♪
味助も美味しいって思ったBe Happy♪さんだからきっと大ハマりするはずだよ〜!
営業日や営業時間の関係でなかなか行くの難しいかもだけど、ぜひ一度機会作ってみてちょ♪
あの鬼煮干し本当美味いから♪
そしてそこ攻めたら、あっさり煮干しもいいし・・
イカトンもいいし・・
背脂しょうがも・・・(*^。^*)
とにかく一度鬼煮干し行ってみて〜〜(^o^)/
煮干し好きには衝撃が走ります(笑)
ジャミン
2008/12/01 00:49
★OHAMAROさん
こんばんは♪
体調良くなったり悪くなったりしてます(^_^;)
御心配どうもです♪
木曜日アタルほど激しい頭痛に襲われ、オエーな日でしたが翌日見事復活w
でも油断したり、天候が変わるとまたゴホゴホ病んでみたり。
シャキーンと治れないんですよね〜。
気付けばもう12月・・早い〜(*_*)
モモヒキ脱いでスカートも履けるように氣愛入れなくちゃ(笑)
イカトン美味しかったですよ♪
でも・・でもでもでも・・鬼煮干し様に心はまだ奪われたまま(笑)
OHAMAROさんのその仰るお気持ちもすご〜く分かりますよ(笑)
こうなったら二杯いっちゃってください♪
鬼煮干しとイカトン^m^
ジャミン
2008/12/01 01:02
★reev21さん
こんばんは〜♪
美味しかったですよ(^o^)
そうですね、イカと中華って合いますよね♪
見た目もとってもナイスなイケメンでしたよ♪
寒くなったらますます熱いイケメンに会いたくて堪らない日々凄してますです(笑)
ジャミン
2008/12/01 01:05
★jazzさん
こんばんは♪
美味しいもの食べて、肉もモリモリ付いちゃってるんですよ〜実は(笑)
気痩せするし、顔に肉があんまり付かないから皆さんお気づきにならないだけなんですよ〜(^_^;)
体重と体脂肪偉い事になってまして・・
以前より6キロは増加してます。。
体脂肪なんて・・恐ろしくて言えません(爆)
洋服のサイズも1サイズ上がってしまったし・・(>_<)
ミニスカートは履けない脚になっちゃったし(苦笑)
同じダイエットしてもまるで痩せなくなって焦ってます〜〜。
一応食べるけど、ダイエットも頭に置いてるので意識しないよりはまだこれくらいで治まってるのかも^^;
きっとダイエットしなくちゃって思わず、好きなだけ好きなように食べてると半年で10キロは簡単に太れそうです(苦笑)
楽して痩せれたらいいなっていつも邪念が(笑)
コアリズムちょっと本気で考えてるこの頃です^m^
ジャミン
2008/12/01 01:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「田むらの」イカトン中華♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる