Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜家系ラーメン 家系家 むつ店♪

<<   作成日時 : 2008/11/06 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

前回記事にした下北半島の尻屋崎の帰り道、
海岸沿い途中の海峡食堂善に寄ろうと思ったら・・・閉まっていた
行く前にチラっと見たときは営業中だったのに・・・
時すでに遅し

お腹空いた・・・この日は昼も食べて無くて
皆さんがご紹介されてたむつ市内の素敵なお店なんかで食べようと思ったけど、この日はどうしても時間内に戻らなければならずゆっくりも出来ない
そういえば・・東通村のレストハウスなるところがありましたねぇ

画像

開いてるし、東通牛なんてノボリ見たらヨダレが一気にジュ〜
ところが・・・どっこい、15時だか16時で食堂は終わりだそうで。。
たった5分のところで食べられなかったこのショックの大きい事
終わるの早いんですけどぉぉぉ・・・はふぅ・・・ギュルル。。

気を取り直し、また走る

そんな空腹と時間の闘いの中で、ココだ〜〜と飛び込んだのがイケメンの館

横浜家系ラーメン 家系家

画像

ここむつ方面の行き帰りにいつも気になってたお店

画像

ド派手な色・・
そしてライスおかわり自由、弁当持ち込みOKてのがまた印象強くて

画像

※クリックすると大きくなります

「家系ネギ塩ラーメン」¥680 中盛1.5玉¥100 煮玉子¥100

画像

うわ〜どど〜んとして美味そう・・

画像

このモシャモシャしゃぎしゃぎのネギがまた素敵な味を想像させてくれます

画像

では、まずはそのまま何もトッピングせず頂きまーす

画像

お次はすりおろし生姜をトッピング
また一味付いてまいう〜に

画像

そして今度は刻み紅生姜をバババっとトッピング
どれ〜〜・・・
おぉ〜〜〜これかなりまたグンと美味しくなりましたよ〜
個人的にこの紅生姜を入れるのが合うみたい
スープのこってりさが、またさっぱりと引き締まって食べ良い感じ
ババババドドドドっといっぱい入れたら瓶が空になりました(苦笑)
御馳走様でした

ずっと気になってたイケメンに会えてスッキリ




横浜家系ラーメン 家系家 むつ店

青森県むつ市奥内字大室平117
電話:0175-26-3509


←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ド派手な看板、わかりやすいですね。
もやしがシャキシャキ感を出してくれそうです。
にんにくに、紅ショウガに、味の変化が楽しそうです。こってりのスープに合いそうですね。
ドラおいしそうです。
ドラゴンの張り手
URL
2008/11/06 22:19
家系家、テレビCMでも出てた、名前ど忘れしましたが、二郎系のがっつりスタミナ系のラーメンが凄く気になってます。ぜひとも食べたいんですけど、お店が遠くて・・・。
tack
2008/11/06 22:47
入れに入れまくりでしたね(笑)
ス-プが足りなくなりませんでしたか?

すりおろしのしょうがは入れたことがなかったです。
今度試してみますね
OHAMARO
URL
2008/11/07 06:10
★ドラゴンの張り手さん
こんにちは♪
そうなんですよ♪この看板、建物目立って分かりやすいんです(*^。^*)
もやしとネギがシャギシャギと噛むごとに脳に良い刺激を与えてくれました♪
色々順番にトッピングしてくと変化があってまた楽しいです♪
紅ショウガ一番好きかな(*^_^*)
ジャミン
2008/11/07 11:26
★tackさん
遠いですよね〜〜〜確かに^^;
八戸にも無かったでしたっけ?
tackさんとこからだとどっちが近いんだろう?
そういえば二郎〜!まだ行ってないんですよ(^_^;)
今度東京方面行ったら絶対食べて来たいな♪
ジャミン
2008/11/07 11:30
★OHAMAROさん
こんにちは♪
ついにここ入店果たしました♪
紅生姜が合いまして、調子こいて入れ捲り(笑)
美味しかったです〜〜!!
おろし生姜より紅生姜が好みかな(*^_^*)
濃厚こってりのパンチが効いた一杯でしたよ♪
スープはあまり自分の諸事情によりあまり啜らないようにしてたので丁度いい量でしたよ(^^)
ジャミン
2008/11/07 11:40
能書きがちょっと違うような気がします。屋号に「〜家」とついているところが多かったところから、家系だったかと。それと太いストレート麺が特徴です。紅生姜、すりおろし生姜、にんにく、豆板醤と店にあるものは何でも入れたくなるヘタレな私ですww
岸利徹
2008/11/07 19:17
★岸利徹さん
こんばんは♪
能書き・・そうなんですか?
色々とよくお詳しいですね(^O^)
私もラーメン屋さんにあるトッピング色々試してみたくなります(笑)
でも最初から半分位までそのまんまの味を楽しみますが♪
紅生姜が今熱いトッピングになってます(笑)
ジャミン
2008/11/07 22:40
ジャミン、家系ラーメンはどうだった?
関東では熱烈なファンがいるみたいだけど、
何だか客層に偏りがあるみたいで、
実は僕は食べたことがないんだけどね(*^^)v

2008/11/08 16:39
ジャミンさん、こんばんはw
これまだ、わっためったらだラーメンですねw
わ、家系大好ぎです!
でも、家系といえば醤油豚骨だはんで、塩はめずらしいがも。
ん〜、食べでみたいw
herohero
URL
2008/11/10 19:28
★達ちゃん
こんにちは♪返事長引いちゃってすみません(^_^;)
家系今回初めてだったんですが、パンチきいてて男らしいラーメンでした♪
美味しかったです♪
ラーメンってやっぱり皆さんそれぞれ好み分かれますよね〜。
私は煮干しゴッソリがっつり系がどちらかというと多く食べる方なので、家系は常習にはならないかな。
でも美味しかったですよ。
達ちゃんはまだなんですね。
今度食べられたらご感想宜しくです(*^。^*)
ジャミン
2008/11/12 12:59
★heroheroさん
こんにちは♪家系初体験してきました♪
押忍!って感じの男らしいインパクトあるラーメンでしたね♪
heroheroさん家系好きなんですね(^O^)
家系といえば醤油豚骨なんですか♪
塩しか食べてないんですが、なかなか美味しかったです♪
herohero流ラーメンも食べてみたい(笑)
いいよね♪色々お料理もheroheroさんやられるみたいで♪
今日もまたラーメン食べたい・・ハァハァ・・(^○^)
ジャミン
2008/11/12 13:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
横浜家系ラーメン 家系家 むつ店♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる