Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 八甲田ホテル レストラン MEDDEAU メドー♪

<<   作成日時 : 2008/12/10 23:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

時は今年の10月
紅葉ドライブがてらに立ち寄った・・
いえ、ここに来たくてドライブしてきたと言った方が相応しかったりして(笑)
勿論秋の風景写真撮影もですが

『八甲田ホテル Hakkoda Hotel』

画像

八甲田大岳を前に構える、憧れの高級リゾートホテルへ
カナダ直輸入の木材を使った、国内でも最大級の洋風木造建築
静かに、そして豪華に・・・都会ではなかなか味わえない自然の中の高級リゾート

一度は宿泊してみたい憧れのホテル
でもなかなか・・・(苦笑)
数年前に思い切って宿泊予定した事あるんですが、お財布も仕事も忙しくなり予定倒れ
本当憧れのまま何年も経ってますわ〜
誰か一緒に行こう〜(笑)
お茶しに立ち寄った事はあるんだけど、食事はまだでした。

【レストラン MEDDEAU メドー】

画像

青森の厳選素材をふんだんに活かした料理を味わえるレストランです
“メドー”青森弁おいしいを意味する「うめーどー」より由来。

画像

ちょっぴり緊張しながら席に案内されました
さすがに紅葉シーズンもあってか、レストランは沢山のお客さんがいらっしゃいましたよ

画像

私はここで何を食べるのかず〜っとず〜っと前から既に心に決めてました(笑)
絶対食べたい・・・そう心から思っていたもの・・・それは・・・

ビーフシチュー

ついに夢が実現します・・・ハァハァ・・・
お値段も・・・なかなかズシリと来ますが・・思い切って奮発です

ビーフシチュー ¥2940  サラダ&パンセット ¥945

画像

待ちます・・ハァ〜・・・

画像

サラダ

画像

焼きたてのパンにバターを塗ってサクッ・・美味しい・・

画像

ビーフシチュー
これがずっと食べたいと願って病まなかった、憧れのビーフシチューですか

では・・・いきます・・

画像

美味しいーーお肉が超柔らかく、ナイフなんていりません
何とも言えない濃厚な旨さが広がっていきます・・・はぁ〜〜〜
いつもなら早食い選手なのに、ゆっくりゆっくりと大事に味わって食べました

この一口が・・・っ・・・この一皿が・・って色々考えながら

う〜ん、やっぱりレストランの名前だけあって

めど〜

そして一緒の方が食されたのは、ビーフカレー

ビーフカレー ¥1,890 サラダ&コーヒーセット ¥630

画像


画像

サラダ

画像

こちらもとても美味しそうです

画像

おほほ・・私も何口か食べさせて頂きました
美味しいかったです
カレーもとても良かったけど、今回はやはりビーフシチュー最高でした

とろとろ〜に柔らかく煮込んだ贅沢で最高に旨いビーフシチュー・・・
もう一回食べたいなぁ・・・

画像

食後に飲んだ珈琲もまた一段と美味しく感じでしまいました
こちらのレストランの厳選素材、料理の技術・・・は勿論のこと、
きっとこの八甲田という雄大な大自然の中に抱かれているからなのでしょうね

素晴らしく贅沢で優雅なランチを過ごさせて頂きました

G8&3カ国エネルギー大臣歓迎晩餐会と同じ、
スペシャルメニューも楽しむ事が出来るようです
※5日前までの予約。
詳しくはこちら→http://www.hakkodahotel.co.jp/plan/g8special-menu-fair.html

食べてみたいけど・・・
そして優雅に宿泊もしてみたいけど・・・
年末宝くじに夢を託します



八甲田ホテル☆ レストラン MEDDEAU メドー

青森県青森市八甲田山1
TEL 017-728-2000
営業時間
7:15〜10:00 朝食
11:30〜14:00 ランチ
17:00〜22:00 ディナー
http://www.hakkodahotel.co.jp/

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャミンさん、こんぬつぱ〜。
こ、ここが噂の「メドー」なんですね。
憧れのレストランの一つです。
こちらのコースランチも食べてみたいな〜。
雪の降る季節になりました。真っ白い森を眺めつつ美味しい料理を楽しむのも素敵でしょうね。
それにしても、店名が津軽弁に由来するとは面白いですね。私の周りに「めど〜」って言う人はいないですけど(笑)
サファイア
URL
2008/12/11 06:51
ジャミン、おはよう! 
八甲田ホテル、なかなか好さそうだね(^-^)
ビーフシチューも凄く美味しそう♪ 
ビーフシチューが美味しい店は何を食べても美味しいからね(^-^)

要チェックだね(^-^)

2008/12/11 07:21
おはよう♪
ステキなホテル(*^_^*)
いいよねー。
泊れたら(^○^)
このレストランもステキ〜♪
メドーってうめーどう♪
あははは・・・
おもしろいね(*^。^*)

このビーフシチューおいしそう
口開けちゃったよ(^^ゞ
こんなとこでゆっくり食事できたらいいなぁ
気分はセレブだねぇ
りっちゃん
2008/12/11 08:31
八甲田ホテルのコックさんに2人友達いるんですよ!
料理も格段にいいですよ。
リッチな気分を楽しんだんじゃないですか。
場所が場所だけに、冬はホテルの寮に缶詰らしいです。でも、仕事はホントにキッチリ・丁寧にしてるレストランですよ。
自分も行きたいっスねぇ!
うらやまし〜!!
Refugeノリ
URL
2008/12/11 11:01
記事と関係ないですが。
弘前のダ・サスィーノがCMに出てますね。
お店のブログにも書いてますけど、食料自給率を上げるプロジェクトのCMのようです。
このお店、行ってみたいな〜〜。
ジャミンさん、ラーメンデートじゃなくてこっちにします??
tack
2008/12/11 13:52
ワインでも飲みたくなる雰囲気ですね。ビ−フカレーの方は金粉でしょうか?
このお値段だとちょっとしたコース食べれちゃいますね。私も昨日お昼はホテルでランチ、夜は料亭で会席でした。おなかがはちきれそうでしたよ(笑)
岸利徹
2008/12/11 14:20
こちらは市内でもトップクラスの高級店ではないですか!?宿泊も鬼のような値段ですよね(笑)1回でいいから泊まってみたいですよね!
しかしこんなお店に一緒に行かれるかたがいらっしゃるなんて素敵ですね♪
ダイエットラー麺
URL
2008/12/11 16:46
ビーフシチュー美味しそうですね〜お肉も柔らかそうで口の中でとろけるんでしょうね〜こんな素敵な所で泊まってお食事したら最高だべな。でもわぁーの周りでこういうホテルに行ってくれそうな人いないべな・・・
裕ちゃん
URL
2008/12/11 22:31
★サファイアさん
こんぬつぱ〜(^o^)/
メドーまんず、めど〜(笑)
ランチコースもいいですねぇ♪
今度せば機会あったら一緒に行ぐど〜(笑)
雪降り積もる中の八甲田ホテル・・また一層雰囲気出てよさそうですね(^O^)
サファイアさんも青森に来てから、だんだんと津軽弁レベル上がってきたんじゃないですか?(笑)
ヒアリングはいい線いってますが、喋りはもっと練習必要ですかね?(笑)
もし一緒にメドーに行ったら『め〜!めど〜!』を始め、津軽弁フルコースで炸裂致しますね♪
ジャミン
2008/12/12 11:22
★達ちゃん
こんにちは(^o^)
ビーフシチューとろけました〜!
こちら紳士な達ちゃんにはお勧めのホテルですよ♪
絶対宿泊も食事も満足されるかと(*^^)v
他の料理も食べたかったけど・・・
少し普段の食べ歩きセーブしてからかな♪
今度行くなら泊まりでゆっくりがいいなぁ♪
達ちゃん、今度はこちらも要チェックですよ(^^ゞ
ジャミン
2008/12/12 11:24
★りっちゃん
おはよう〜(*^。^*)
お肉がとろ〜り柔らかくて、暫く夢見心地でした♪
美味しかったぁ〜!
周りのお客さんも何となくハイソな方多くて・・
ジーンズにボロちぃ格好の私はちょっと気が引けオドオドしてました^^;
でも・・山歩きされてから来る方もいたので、それみてちと安心(苦笑)
いつか泊まってセレブ気分味わってみたいですね♪
ジャミン
2008/12/12 11:26
★Refugeノリさん
こんにちは(^o^)
お友達がいらっしゃるんですね♪
さすがノリさんお顔が広い(^^)
確かに冬は仕事終わってから、里に・・となると行き来するの大変ですよね^^;
こちらのホテル最高でした♪
メドーの料理もお値段も格段に良かったです〜。
こんなトロけるビーフシチューなかなか味わえないですね♪
素材もかなり拘りあるんでしょうね♪
少しの時間ですがリッチな気分味わえましたよ♪
また行きたいなぁ〜(*^^)
ジャミン
2008/12/12 11:30
★tackさん
こんにちは(^o^)
そうなんですか♪あんまりテレビ見ないもんで気付きませんでした。
サスィーノも素晴らしいですよね♪
もう暫く行ってないですね〜。
友達とも行こうって計画あるんですが、予約でいっぱいなのもあり暫くお預けしてたんですよ♪
tackさんもこちら興味ありありなんですね(^O^)
何なら・・ラーメンもサスィーノも両方でもいいですよ・・・(爆)
ジャミン
2008/12/12 11:32
★岸利徹さん
こんにちは♪
昼からでもワイン飲みたくなりました(笑)
お値段もいいんで、ちょっとしたコースいけちゃいますよね。
雰囲気も格別でしたよ♪
岸利徹さんお昼はホテルランチ、夜は会席だったとは・・なんと豪勢な(^o^)/
いいなぁ〜美味しい一日でしたね♪
これから年末にかけて外食とか宴会多くなりそうですよね〜。
ジャミン
2008/12/12 11:35
★ダイエットラー麺さん
こんにちは♪
トップクラスですよね〜〜(^_^;)
ずっとこちらで食事するのに憧れてました♪
ジーンズ姿というのが後悔の一つとなってしまったんですが・・・(笑)
気分は最高でしたよ♪
宿泊できるものなら一度はしてみたいですね♪
ゆったり過ごしてみたいです(*^。^*)
年末ジャンボ今回気合い入れて購入したので、夢を託します(笑)
ジャミン
2008/12/12 11:37
★裕ちゃんさん
こんにちは(^−^)
ビーフシチューやばいですよ〜!
激旨、激とろとろ〜です♪
優雅でした・・
泊まってみたいですね・・・
一度でいいから♪
ここでまた食事もしたいなぁ(*^^)
なかなか素敵なホテルなんで、気軽にポーンといってくれる知り合いってなかなか私の周りにも少ないですよ〜。
宝くじ当たったら、裕ちゃんさんをポーンと連れてくね♪
で、ワイン飲んでゆったり食事しましょ〜!!
ジャミン
2008/12/12 11:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
八甲田ホテル レストラン MEDDEAU メドー♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる