Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS フランス料理 ポミエ♪

<<   作成日時 : 2008/12/12 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

今年の夏・・・記憶によく残るのはデメキン&メバル事件
なんだかんだありましたね〜(笑)
目が充血して腫れて笑われて

でも悪い事ばっかりじゃなく、楽しい事や美味しい事も色々ありました

七夕の頃にはなかなか会えないおり姫とひこ星のように、達ちゃんと豪華真夏の夜の宴
翌日も念願の「謎の○山商店」ご同行
楽し過ぎましたー
後ほどこちらも記事に・・・もう少し待ってて下さいまし

でもデメキンになったのってこの真夏の宴から、何日も後だったね(笑)

そう、その最中デメキン&メバルんばの時に病院行ったりしてお昼ちょこっと自由に・・w
その好都合な時間を有効に使って、ランチをフランス料理店で楽しんで来ました

『フランス料理 ポミエ』

こちらのお店、青森グルメ玉子のサファイアさんも大のお気に入りのようで記事にされてますね
素敵な記事を書かれてるので、私も勝手ながら引用&参照させて頂きます
http://d.hatena.ne.jp/bluesapphire/searchdiary?word=%A5%DD%A5%DF%A5%A8&.submit=%B8%A1%BA%F7&type=detail

青森市のフランス料理店の中では、最も歴史が長いお店(1990年開店)だそうです
フランスや東京など国内外のレストランで修業され、後に青森にお店を構えられました
フレンチでは美味しいと定評のある有名なお店
近くにあるからまた遠い・・・そんな感じでしたね〜(苦笑)
私も常々こちらにお邪魔したいと思っていたのですが、ようやくゆっくりとお邪魔出来る機会に恵まれました

時には美味しいフレンチ食べて目にも心もに栄養と輝きを〜
なんてワクワクしながら、ポミエへ

画像

広くて、落ち着く・・とても優雅な気分にさせてくれます


お昼のフルコース ¥4,515


画像

カリっと焼きあげられた美味しいパンを少しずつ手に取りゆっくり味わう


☆前菜 ホタテのタルタル春巻き仕立てカレー風味

画像

も〜最初から彩よく、食欲をそそる逸品が
美味しい・・・美味しいですよ〜
沢山の美味しさが春巻きにロールされ、カレー風味というところがまた最高


☆スープ にんじんベース 野菜のポタージュ

画像

優しく美味しく舌に、体に溶け込んでいきました
野菜のスープって嬉しいですね


☆魚 ホタテとカニのムースをサンドした平目のソテー

画像

大好きな魚介をふんだんに使った美しく素晴らしい一皿です
手が込んでますね、本当見てるだけでも美味しさ伝わります


☆肉 青森県内産の牛ヒレのソテー

画像

素晴らしいです・・・こちらも
やはり料理は味もそうですが、見た目がまたとても肝心ですね
ただお肉を味わうだけじゃなく、野菜も綺麗に添えられ一緒に味わえ体にも心にも美味しいです
さすがの腕前です

これ、ワイン必要〜〜〜
なんかお昼からこんな豪華でいいのかなぁ・・・
まったりワイン飲みながら食事したい気分になりました


☆デザート 桃とゼリー フレッシュミントのシャーベット

画像

夏のデザートらしく、さっぱりと冷たいスィーツで美味しく頂きました

画像

エスプレッソで最後を・・・

美味しかったです、とっても
素晴らしいお料理をただ味わうだけじゃなく、
ワインを入れながら気の合う仲間と楽しい時間を共有したいなぁって思いました
おデートに彼女さんお連れしたら、きっと喜ぶんじゃないかなぁ〜
家族や友達の記念日やお祝い、集いにも良さそうです




フランス料理 ポミエ

青森市堤町2丁目3-15
017-735-7057
営業時間
11:30〜13:30
17:30〜20:30 (日祝20:00 LO)
定休日 第3日曜・月曜

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
 彩りが鮮やかです。色んな食材の味のハーモニーは想像つかないですね。とてもランチとは思えません。美味しいものを食べてると会話も弾むので、気の合う仲間と一緒にと思いますね。
岸利徹
2008/12/12 12:50
それならジャミンを誘って行こうかな(*^_^*)

あのデメキン事件が、僕と寿司一に行った直後に起こったとは、お釈迦様でも知らなかった(@_@;)

やっぱり原因はあの謎の横○商店のおにぎりだったのかな(^^ゞ

2008/12/12 16:01
こうやって連続して高そうで美味しそうなものが並ぶと、さぞセレブな人なんだろうな〜〜と勘違いされてしまいますでしょう。
tack
2008/12/12 17:56
こんぬつぱぱ〜〜
2記事連続登場させて頂き、嬉しく思います。
おそらくポミエのシェフが一番喜んでいると思うけど(笑)
ポミエはどの料理も美味しいという印象です。
ただ、少し量が多くありませんか?
特にフルコースはずっしり来るでしょう〜。
う〜ん、思えば最近フレンチ食べてないな〜。

記事にしましたけど、先日ひろみさんのケーキを注文してみました。本当はジャミンさんにもお渡ししたかったのですが、あまりに当方が多忙過ぎて、そういう時間を設けることすら無理でした(><)
サファイア
URL
2008/12/12 21:30
★岸利徹さん
こんばんは♪
そうですね〜とても彩りよく、眺めているだけでも幸せな気分でしたよ(^o^)
ちょっと贅沢なランチタイムを過ごしてしまいました♪
気の合う仲間との食事はますます美味しく感じますよね!!
やっぱり楽しく会話しながらの食事は美味しいものです(*^。^*)
ワイン飲みながら・・・いいなぁ(笑)
美味しいワイン飲むとやたらお喋りになります^m^
壊れたレコードプレイヤーのように・・・
何度も何度も同じ事言ったりして(爆)
ハイテンションです(笑)
ジャミン
2008/12/12 22:27
★達ちゃん
こんばんは♪
ぜひ〜お待ちしておりますわ〜(^o^)/
達ちゃんといるとクイクイっとお酒も食事も進んでしまいそうです♪
おほほ・・・そうですよ(^_^;)
あの寿司一で過ごした夢のような後におぞましいデメキン事件に発展したのですよ(笑)
何が原因なのか・・・
美味しいもの&美味しいお酒飲んで贅沢し過ぎたからかな♪
それとも幾多大勢の達ちゃんファンの思いが私に振りかかった?(*^_^*)
謎の○山商店のおにぎりは最高に腹もちよく、美味しかったですよ♪
また行きたいですね♪
ジャミン
2008/12/12 22:40
★tackさん
こんばんは♪
やたら飛ばし過ぎましたかな(笑)
フレンチばっかり連続アップしちゃったもんね♪
もうずっと寝かせていた記事なので、一気にやっちゃわないと時期逃しちゃいそうで^^;
きっと来年に持ち越しか・・お蔵入りになっちゃうか・・(苦笑)
この頃以前みたいにマメにポンポンとすぐ記事を書けなくなったし、色々衰えてます〜(^_^;)
決してセレブではないんですけどね(苦笑)
普段はオニギリに梅干しか昆布、ほか弁、サバ缶、頂きものなんかでしのいでる事大いんですよ〜(笑)
でも美味しいもの食べるのが大好きなんで、そちらに惜しみなく費やしちゃったり^^;
そんなのもあり、最近いいお洋服やバックなど買ってません(苦笑)
食に一番かかってる感じですわ・・・(^^ゞ
ジャミン
2008/12/12 22:45
★サファイアさん
こんぬつぱお〜ん(^o^)/
魔法のランプをこするように、玉子様を2度もお呼び立てしてしまいました〜♪
とっても美味しかったですけど、量もかなり多くてお腹いっぱいになりましたよ(^o^)
あ・・・
ひろみさんのケーキ・・・
あの時の玉子様のお言葉信じていたのに・・
ずっとずっと待っていたのに・・・
遊びだったのね
真に受けた私がいけのうございました・・(涙)
今か今かと楽しみに口から涙して枕を濡らした日々が、ガラガラと夢から覚めるように崩れさり。。
これを蛇(民)のなま殺しっていうんですか?(笑)
なんて冗談ですけど、半分以上期待はしてました(爆)
でも本当色々お忙しかったみたいで、しょうがないですよね(^^)お気づかいありがとうです♪
食べたかったなぁぁぁ・・・しつこいってね(笑)
ジャミン
2008/12/12 23:23
おはようございます。

フランス料理ですか?
すごいですね〜
ブルジョアです。

僕はワンコインのラ−メンに
1000円以内の回転寿司です(笑)
ジャミンさん記事内の○山商店ってのが
気になりましたが?

なになに?教えて(笑)
OHAMARO
2008/12/13 06:58
青森に住んでいながら知りませんでした。
今度デートに使います(笑)
どん
2008/12/13 08:32
おはよう(^。^)
落ち着いて食事ができそう♪
ホタテおいしそう
ステーキもすてーき
デザートもいいねぇ〜(*^。^*)
フレンチいきたーい
りっちゃん
2008/12/13 09:34
…あたしらがこないだ某寿司屋へ行った時の服見たら…セレブ奪回だよねきっと…(笑)
ココ、行った事無い〜!ついつい外食はお寿司かラーメンになるあたし…なかなかこういったお洒落なフレンチ行く様な面子が近くにいないのよ…
お姉ちゃん一緒に行こうよ☆ワイン飲んでもいいよ♪あたし飲めないからジャミン様の専属運転手で(^^)v
でも行く時は前の日に言ってね♪じゃないとまた気の抜けた変な服着てるかも…(爆笑)
Be Happy♪
URL
2008/12/13 18:27
うわぁ〜ポミエですか^^家から結構近いのに行ったことないんですよね。どうしても値段を気にして行けない><久しぶりにフレンチとか食べたいですけどね・・・
裕ちゃん
URL
2008/12/13 21:00
ジャミンさん、こんぬつば〜!
話題にしていただいて、めちゃめちゃ光栄な、ひろみです〜!
このクリスマス旋風?(笑)が一段落したら、いつでもケーキ作って差し上げられますよ〜♪。いつでもご注文どうぞ。
ところで、ジャミンさんは最近フランス料理づいて(記事上)いて、すごく美味しそうでヨダレが・・・。
美しいジャミンさんとフレンチ・・・とってもステキですね〜。
私はやっぱりデザートに目がいっちゃいます。まるでジャミンさんと一緒にお食事しているような気持ちになる、美味しそうな記事でした
ひろみ
URL
2008/12/14 03:09
わ〜美味しそう〜
私は一番安いコースしか食べたことないので、こちらのコースはまた違いますね〜
牛ヒレ食べたいな〜
肉〜肉〜
oba
2008/12/14 17:47
★OHAMAROさん
こんばんは♪
基本は和食(他ラーメン+イタリアン)なんですが、たま〜にフレンチがむしょうに食べたくなる時が(^^)
いつもはさすがに食べれませんよ〜(^_^;)
ブルジョアだなんて生まれ変わってもなれないですわ〜(苦笑)
私もよく某回転で¥840か¥735以内で食べて楽しんでますよ(^o^)
○山商店ですか〜(笑)
そのうち記事に出てくるかもですよ(^^)
おにぎりが美味しいの♪
ジャミン
2008/12/14 23:21
★どんさん
こんばんは〜♪
ぜひ今度おデートに行かれてみてください(*^_^*)
優雅な気分で美味しいフレンチ・・
自然と和やか、会話も弾んでハートマークが飛び交うかもですよ〜♪
ジャミン
2008/12/14 23:23
★りっちゃん
こんばんわいんー♪
行ったのは半年も前だけど、すっごく美味しかったよ♪
何とも優雅な気分で頂きました(*^。^*)
ワインがあれば・・またまた最高な気分♪
今度は夜にゆっくり行ってみたいです♪
たまにフレンチいいよね(^−^)
ジャミン
2008/12/14 23:25
★Be Happy♪さん
こんばんは〜!
あははははは(爆)
あの時の恰好・・・(-_-;)
我ながら人生初くらい恥ずかしかった(笑)
絶対いつもならやらない行動をしてしまった(笑)
Be Happy♪さんはどんな風でも素敵だよ♪
それに比べ私ときたら・・・(爆)
マジであの時服も脱ぎたくなかった〜(笑)
帽子なんて絶対脱げなかったもんねw;
誰にも会いたくない、見られたくないあの夜(笑)
今度はいきなり「今!」じゃなくて、御誘いする前に予告するから(笑)
えぇ〜運転してくれるの〜(*^。^*)
じゃあ、調子こいてワイン飲んじゃうかな♪
楽しみにしてるね〜!早く行きたい!ワクワク♪♪♪
ジャミン
2008/12/14 23:38
★裕ちゃんさん
こんばんは♪
裕ちゃんさんとこから近いんですね♪
いいね〜じゃあ食事しながらワインも気軽に飲めちゃいますね♪
ランチだとまたお得なコースもあるし、そんなに心配なく行けるかと思いますよ♪
最初ランチに行かれて、ディナーとか色々メニュー見てみるといいかもですね♪
美味しいですよ〜(^−^)
ジャミン
2008/12/14 23:42
★ひろみさん
こんぬつぱ〜〜〜(^o^)/
よくサファイアさんとひろみさんの話題になります♪
クリスマスケーキ作って下さるんですか〜〜!
食べたい・・ジュル〜〜!!
今年はひろみさんに申し込んじゃおうかなぁ^m^
本当に美味しそうで、ひろみさんの記事&サファイアさんの記事見ては口から涙・・・
涙なみだで枕が汚れました(笑)
いえいえ〜美しいだなんて、とんでもないですよ^^;
化粧が無かったら外歩けませんです(爆)
温泉で誰にも会いたくない私です(笑)
フレンチ美味しかったですよ♪スィーツも!(^^)!
いつかひろみさんとプチ・フレンチオフご一緒したいですね〜(*^。^*)
なんかこんな時間ひろみさんの事考えたら急激にお腹すいてきました(笑)
ジャミン
2008/12/14 23:50
★obaさん
こんばんは〜!
色々バリエーションありそうですよね♪
こちらのコースもすごく良かったですよ♪
私も色んなの食べてみたいな♪
お肉料理も美味しかった〜(*^。^*)
obaさん肉大好きでしたよね♪
今度こちらでもまたおデート致しましょうか♪
ジャミン
2008/12/14 23:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フランス料理 ポミエ♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる