Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS Cafe Chienomi 知恵の実♪

<<   作成日時 : 2008/12/14 23:13   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

民家を改築した懐かしい薫りがする、居心地のよいカフェ・・・

Cafe Chienomi 知恵の実

画像

出来た当初から気になってて、先日やっとお邪魔する事が出来ました
aomori.style〜青森在住OLのfavorite life〜さん裕ちゃんさんが素敵な記事にされてるのも見て、行きたくてうずうずしてました

画像

アンティークな家具や、ストーブ、オルガン、机・・・
新しくオープンされたカフェなんだけど、お店の中に古く懐かしいぬくもりを感じられるある素敵な場所
お店のHPから店内の様子がもっとよく分かりますよ

画像

テーブル席で読書なんかしたら、ついつい長居しちゃいそうです

画像

小上がりもほのぼの〜とした雰囲気で素敵です

画像

ここに入った途端・・・
とっても懐かしくて、子供の頃嗅いだ懐かしい匂いが戻ってきたような気がしました


【フレンチマンデリン】 

画像

札幌の森彦コーヒーをこちらでは楽しめます
豆も計り売りされてますよ
珈琲も私好みの濃い目な感じで、味わい深く美味しかったです


【エンジェルフードケーキ】

画像

こちら期間限定メニューになってました
卵黄を使わない白いシフォンケーキです
フォークで食べようとすると、柔らかくもフワンとした弾力がありその感触を楽しんでいましたよ
添えられた生クリームもシロップもそれぞれ付けて色んな食べ方したんですが、美味しい〜


【りんごのケーキ】

画像

シナモンが薫るほんのりと甘過ぎない美味しい〜ケーキでした
最近りんごスィーツに目覚めつつある私

座ってゆっくりお茶していると、時折すぐそばを通るカタンカタン・・という電車の音
お店の音楽と一緒にこれまたイイ雰囲気を演出してくれます
まるで自分が映画の中のひとコマにでもいるような気分になったりして

癒しを感じる、とっても素敵なカフェでした
ここんとこずっと疲れてた体も心もホッと一息つけたような
また今度ゆっくりお邪魔したいなぁと思ってます



Cafe Chienomi 知恵の実 

青森県青森市筒井1−12−2(てつや歯科向い)
017-744-9355
営業時間 11:30〜19:00
定休日 火曜
お店の向い側に駐車場有り
http://www.cafe-chienomi.com/index.html

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログが軽くなったような気が・・・。音楽が出ないからですかね?

そうそう。関係ないですが。長尾(浜田店)で二郎風のラーメン、大二郎が始まってます。今日食べてきましたよ。美味かったですが、大盛は多すぎです。ジャミンさんには中の野菜増しをお勧めします(野菜増しは無料)。
東京の二郎の変わりに一緒に行っちゃいますか??
tack
2008/12/15 00:29
おはよう♪
いい感じのカフェだね(^^)
こういう感じ大好き(*^。^*)
落ち着くよねー。

コーヒーおいしそう♪
カップもあったかい感じでいいね(^。^)
エンジェルフードケーキおいしそう♪
りんごのケーキも♪
こんなお店でまったりしたいなぁ
りっちゃん
2008/12/15 08:28
こんにちは〜。
ここ割と近いんですよ。学区内だし(笑
いつも通るので気になってるんですが
なかなかゆっくりできる時間が取れなくって。
本なんか持ち込んでゆっくりしたい場所ですね。
ケーキも美味しそう〜。
そうそう、今はりんごが良いですね。

うちのババは「こった場所で大丈夫だべが〜」
って心配してますが(大きなお世話じゃ)
今はそういうのがいいんだよっても
わからないみたいです(ぶっ^m^)
ぶぅはは
2008/12/15 10:20
★tackさん
おはようございます♪
音楽出ないですか?あれ?
設定はそのまんまですけど、軽くなったんなら良かったです(^^)
大二郎すごいですよね〜!
色んな方のブログ見て迫力に驚いてます♪
食べてみたい〜!
でもかなりのボリュームと内容みたいだから、もう少し私もそれに向けて体調と胃袋を万全の状態にしてから挑まないといけない感じが^^;
東京の二郎とはだいぶ似てるんですか?
まだ本場の二郎も行ってないんで、こちらも興味深々です♪
東京はえちゅお♀のとこ行ったら絶対行こうね〜って約束してるんだけど、ついラゾーナとか別なところで食いまくっちゃって(笑)
でも東京の二郎も絶対一度は行ってみたいです(^^)
ジャミン
2008/12/15 11:27
★りっちゃん
おはよう〜!
木のぬくもりとかが感じられるホッとするカフェだったよ♪
背丈を計る器具もあって、それも木で出来た今はなかなか見かけない懐かしいのだった♪
ゆっくり時間が流れる感じで良かったよ♪
スィーツも珈琲も美味しかったし、また行きたいな♪
ジャミン
2008/12/15 11:29
★ぶぅははさん
おはようございます♪
お近くでしたか(^o^)
すぐ近くでも行けない場所、行けない時ってありますよね〜。
私もそんなとこいっぱいです(苦笑)
本当時間があったらこちらでまったり読書しながら、美味しいお茶頂くのもいいですね♪
リンゴのケーキ甘すぎず美味しかったですよ〜!
もう一個でも続けて食べれる(笑)
場所的にはちょっと見落としがちなとこにあるかもですが、あんな風景の場所に建ってるのも素敵だなって思います♪
街に溶け込んでて(^^)
ジャミン
2008/12/15 11:33
今確認したら、音は鳴ってました。

ただボリュームが凄く小さくなってます。

なんででしょ??
tack
2008/12/15 19:57
ジャミンさんいかれたんですね〜明るい時間だから綺麗に写真うつってて良いね!わぁーのはひどすぎだな・・・電車の音とか店内の音楽もいい感じでゆっくり出来るお店ですよね^^また行きたくなりました!
裕ちゃん
URL
2008/12/15 22:04
ジャミンさん、おばんです〜!
ここ、私の家からイチバン近いバス停よりまだ近いので(それでも歩くと20分はかかるけど(笑))、今日ソッコーで行ってきました。
ステキ〜〜! 青森には今までないタイプのカフェですよね〜。
内装も札幌のカフェ森彦みたいだった!
コーヒー豆が森彦だから、何か関係があるのでしょうかね?
シュンシュンとストーブの上のお湯が沸いてる音が響くようなステキな空間。
お店のHPの「ご近所のおばあちゃま」がめっちゃ知り合いで、爆笑でございました。今日はりんごのケーキが売り切れだったのですが、次回は絶対食べたいです。エンジェルフードケーキも青森のカフェで扱っているところは他にないと思われ・・・。美味しかった〜!
ジャミンさんのブログはすごい〜♪
どうもありがとうございました。
ひろみ
URL
2008/12/15 22:41
こんばんは! 

今日は宮崎から鹿児島に入って、今夜は素敵な城山観光ホテルにお泊り(^-^)

目の前に桜島が見える露天風呂に入って、テラスのクリスマスデコレーションに見惚れて、そろそろ寝なければならない時間です。 

最近のジャミンは癒しを求める心境なのかな?(^-^)

2008/12/15 23:57
静かに流れる時間いいですね〜
一人でまったり、ここでぼーっとしたい( ((-。-) ))
そして甘いスイーツ食べたりなんかして・・・
青森には珍しい素敵なcafe、今度立ち寄ってみたいと思います。
oba
2008/12/16 08:25
★tackさん
こんばんは〜!
そうですか?
なんででしょうね〜(^_^;)
設定は暫くずっとこのまんまだったんですけど。
だいぶ前には一度だけボリュームを少し下げた事ありますが・・それも何か月も経ってるし。
ん〜?
ジャミン
2008/12/16 22:48
★裕ちゃんさん
こんばんは〜!
行ってきましたよ〜(*^。^*)
この空間、音、スィーツに癒されました♪
時々ふらっと行きたいカフェですね♪
とってもお気に入りになっちゃったなぁ♪
裕ちゃんさんとそのうちバッタリ会っちゃったりして(笑)
美味しい珈琲とスィーツが食べたい♪
ジャミン
2008/12/16 22:53
★ひろみさん
こんぬつぱ〜!
そうなんですね〜!ご近所でありましたか(^o^)
しかも「ご近所のおばあちゃま」も御知り合いとは〜〜(笑)
凄いご縁ですね^m^
こちらのカフェすごく素敵ですよね〜!
もうお気に入り♪
札幌の森彦にひろみさん行かれた事あるんですね!
さすがです〜!全国沢山のカフェお知りですね♪
札幌のそちらのカフェにも行ってみたいなぁ♪
エンジェルフードケーキ美味しかったですね〜!!
リンゴのケーキもすっごく美味しかったですよ!
次食べられるといいですね(^o^)/
私もまた行こう〜〜(^−^)
ケーキといえば・・
ずっと頭からひろみさんのクリスマスケーキが離れません(笑)
作って貰おうかなぁ〜〜でも忙しそう^^;・・
ジュル・・ハァ〜〜〜・・ジュルジュル(口から涙)
ジャミン
2008/12/16 23:05
★達ちゃん
こんばんは〜!
まぁ、昨夜は何と素敵な夜だったんですか〜♪
いいですね〜何とも羨ましい(^^)
桜島が見える露天風呂は最高でしたでしょう(^O^)
いつか行きたい九州の旅・・・♪
そうなんです、最近の私は癒しが欲しくて欲しくて・・・とにかく癒される場所を探して歩いてます♪
ジャミン
2008/12/16 23:10
★obaさん
こんばんは〜(^^)
青森ではなかなか無い雰囲気の素敵空間でした♪
懐かしさも感じて、かなり癒されるよ〜♪
珈琲の他に飲み物色々あるし、スィーツもまた美味しいの(^^)
ここobaさんに似あいそうだよ♪
本なんか持っていってゆっくりまったり過ごすの素敵かも♪
私も最近色々本貰ったりしたから、持っていってゆっくり珈琲とスィーツで過ごしたいな♪
ジャミン
2008/12/16 23:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Cafe Chienomi 知恵の実♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる