Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 麦とろろご飯おそば♪

<<   作成日時 : 2008/12/15 11:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

こんぬつぱ〜
今朝は寒いなぁ〜って思って、窓見たら雪が降ってるんですもんね
今月ももう半ば・・・うわ〜早い
これ以上歳取りたくない(笑)
永遠の19歳でいさせて下さい〜神様

秋もあっという間に終わり、今は冬
でも記事はさかのぼります(笑)
時限に向かって私と一緒に抵抗です

前回記事にした『蔦温泉でぬっくぬく♪』の続きです

画像

またまた方向音痴のドンの威力発揮で彷徨い、時間も道もロスト
お陰でお目当てのお店での食事逃してしまいました・・これまたロスト(苦笑)
温泉後の遅い昼食となってしまいました。
もうお腹空きまくり〜〜

画像


一番近くて、欲求をすべて満たしてくれるところ・・・

「酸ケ湯温泉 鬼面庵」

あれもこれも・・・お腹空き捲ってるもんだから、色んな欲求が出てくる〜(笑)
そんなハングリーな私が選んだのはコチラ↓

【麦とろろご飯おそば(小)】 ¥950

画像

麦とろろご飯とそばのセット
そばは温かいのと冷たいのを選べます

画像

温泉上がりの私は湯冷めしない為にも温かいおそばを

画像

金木産のこだわり農家 増田さん家「山の芋」の味噌仕立てをあつあつ麦ご飯に掛けて頂きます
とっても健康的
じゅるじゅる〜じゅぱじゅぱっと勢いよく啜りあげ、もぐもぐ〜
美味しい〜〜
こちらのお蕎麦も好きだけど、この麦とろろ飯も欠かせない逸品なのよね〜

画像

そして麦とろろ飯と一緒に、こちらのトロトロも最高のオカズ
ちょっぴりピリっとして美味しい

う〜美味しいご飯ご馳走様でした

さて、ご飯の後は・・・一服しないとね(笑)
あと終わりかけの紅葉撮影もしないと
食後の一服と紅葉を求めてまた旅立ちました



鬼面庵

青森県青森市八甲田山1
017-738-6058
営業時間 9:00〜16:45
定休日 無休

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 うわぁ〜まじに食べたいです。ジャミンさんのいつもの表現をお借りしますと、むしゃむしゃ、もしゃもしゃと(笑)とろろご飯大好きです。もうひとつのトロトロは、もしかしてキノコベースのぴり辛ですか?これも美味しいんですよね。ノックアウトされましたzzz
岸利徹
2008/12/15 20:44
このメニュー、おいしそうですね。
こんな和食を食べてみたくなりました。
酸ケ湯温泉に行った時、食べてみます。
ドラゴンの張り手
URL
2008/12/15 23:50
ジャミン、この間23まで進んだんじゃなかったのかな?(*^_^*)

今夜は「こむらさき」の本場鹿児島ラーメンを食べたら予想外に不味かったので、半分残して「豚トロ」の人気鹿児島ラーメンを食べ直したところ、これも不味かったので半分残してしまって(^^ゞ 
今頃お腹が空いて来たよ(泣) 

麦とろ、僕も好きです(^-^)

2008/12/16 00:07
★岸利徹さん
こんばんは〜!
とろろ飯美味しいですよね〜!!
これがメニューにあったら、ほぼ8割がた頼んじゃいます(笑)
お腹も空いてたのもあって、激美味でした〜!
凄い勢いで流しこんだような(笑)
小皿のトロトロは確かキノコ系だったかと♪
全部うまうまでしたよ〜!
とろとろネバネバのものって美味しいですね(^O^)
ジャミン
2008/12/16 22:51
★ドラゴンの張り手さん
こんばんは〜!
麦とろろご飯美味しかったですよ〜!
原材料にも拘りありますしね♪
おそばも付いてくるんで満足セットです♪
温泉入りながら最高ですね(^O^)
ジャミン
2008/12/16 23:07
★達ちゃん
こんばんは〜!
ありっ?23でしたっけ?(笑)
21あたりにしておいたような・・記憶まで飛んでます(笑)
ん〜〜とりあえず19だとお酒も飲めないから、今月は永遠の21にしとこっかな(笑)
本場鹿児島ラーメンはずれちゃったんですか〜(^_^;)
それは残念なことでしたね。。
またどっかで美味しいラーメンに当たるといいですね♪
麦とろろ美味しいですよね〜!
ヘルシーだし、食べ心地もいいし(*^_^*)
また食べたいです♪
ジャミン
2008/12/16 23:13
ジャミンさん♪
こんばんは

永遠の19歳♪
ジャミンさん今月は永遠の21歳なんですね(笑
来月は何歳なんだろ?
(^ω^)

じゅるじゅる〜じゅぱじゅぱっ、もぐもぐ〜って凄い美味しそうです♪
麦とろろご飯って、牛タンをイメージしてしまうのですが、おそばとの組み合わせもヘルシーで良さそうですね♪
ラーメンとの組み合わせもイケるかな?
今度、試してみようと思います♪
(^ω^)

いとぴん
2008/12/17 01:00
鬼面庵だぁ♪あたし麦とろろご飯大好きです!!
食欲無くてもコレはペロンペロンとイケちゃいますよね!自宅でもよく朝とか作るんですよ〜☆時間無い時もオススメだよね(笑)これだとヘルシ-だし身体に優しいメニューって感じでいいなぁ☆
永遠の…何歳にするの??あたしは最近永遠の…25歳位に留めておきたいなぁなんて悪あがき中です(苦笑)
Be Happy♪
URL
2008/12/17 13:41
★いとぴんさん
こんばんは♪
来月は時空に逆らうので何歳に戻るか予測不能(笑)
なんて♪
とりあえず今月は21という事で(*^_^*)
多分19〜21の間を来月も行き来してるかも♪
牛タンと麦とろろ飯の組み合わせ最高ですね!
そういえば麦とろろ飯といえば牛タン・・♪
美味しい牛タンが食べたくなりました(笑)
仙台行きたいなぁ・・・遠いなぁ・・・^^;
お蕎麦とも組み合わせ良かったですよ♪
きっとラーメンともいいかもですね(^O^)
いとぴんさん是非試されて教えて下さいね♪
ジャミン
2008/12/17 23:26
★Be Happy♪さん
こんばんは♪
麦とろろ飯いいよね〜!美味しいし健康的だし!
簡単に食べれるのもグ〜ット(笑)
これ系のってなんぼでもお腹に入るよね(笑)
タマゴぶっかけご飯とか、納豆ご飯とか・・・
早食い大食いの元!!(笑)
んだ、そういえば最近家でとろろ飯やってないかも♪
たまに家でもやるかなぁ(*^^)
私は周りが歳を重ねようとも・・いつだって永遠の19歳でいるわ〜(笑)
とりあえずたまに大人ぶって21歳になるけど(笑)
酒も飲みたいし、色々やりたいから(笑)
Be Happy♪さんは永遠の25歳なんだね♪
歳取らないサプリや魔法あったらなぁ・・・(^^)
ジャミン
2008/12/17 23:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
麦とろろご飯おそば♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる