Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 行ぐ年 来る年・・

<<   作成日時 : 2008/12/31 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

ふぅ〜やっと仕事も一段落して、さっきありがたくご飯ありつきました
やっと今年も全て終わったなって感じ
今日は忙しくて昼ご飯も食べて無かった〜

我が家は今年も・・自分ちで御節とかご馳走はほぼ作りません(笑)
みんなそれぞれに忙しくて暇無いんです〜〜って言い訳(笑)
作らない、作れない事情知ってるからアチコチからご馳走が運ばれてきます
その他食べたいのは注文入れといて、後で受取りにってパターンが多いかな

画像

お馴染み浪打銀座通りにある『古川のおかず屋』

画像

ここ年中美味しいオカズがいっぱいあって、年末も大人気です
色々なの詰め合わせて持ち帰りしました
エビフライも海老天もすっごいエビおっきくて、衣が少ない
合わせて30本近く買ってきましたよ〜
他にも漬け物や黒豆や玉子焼きや・・いっぱい(笑)

画像


画像

家に戻ると取りあえず、馬肉鍋などは作ってあった
タコの刺身に、頂いた煮しめに・・・・エビふりゃ〜にカニ天に・・・
何だかんだと沢山のご馳走が
写真はごく一部ですけんど♪

しかし、毎年・・長年・・・忙しいからと他の方に作って貰った食事でいいんだろうか?
ん〜〜嫁に行ってもお節料理作れない(爆)
お正月料理作れって言われたらどうしよ〜〜〜いつかの将来(笑)
やっぱり舅、姑、小姑がなるべく一緒に住まないとこがいいですわ(笑)
それか嫁を大事に大事にする優しい〜家がいいなぁ・・無理か^^;


今年最後の晩御飯を皆で頂きました

もうジャミン家では19:00位に皆一旦寝てしまって・・・(笑)
起きてるのは私だけ(笑)
みんなお疲れ〜のようです
年越し蕎麦食べるあたりにモソモソと起き出してくるのでしょう

そういえば飾っていたお正月のお供えの餅をワンコがかじって転がしてました

ご飯パクパク食べて、今年最後の晩酌やってまーす

今年じゅうに残った記事2〜3個はアップする予定なんですが・・
酔っ払って睡魔に襲われたら来年ですね

とりあえず予告

たぶん・・

キーワードは『大間のまぐろ』 『むつ』 『寿司』 『西海岸』 『イケメン』 『函館』 『温泉』
かなっ

それでは引き続き飲んで珍しくテレビタイム満喫しまーす
皆さんとこにもぶらりぶらりお邪魔しますね

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャミンさん、今年も楽しい内容の記事と美味しいお店の情報をたくさんありがとうございましたm(_ _)m
ずっと、読み逃げ犯を続けてだったのに、ブログ内での交流が出来るまでにステップアップさせて頂いて、
とても楽しく良い一年になりましたm(_ _)m
来年も忙しい日々が続くのでしょうが、体調を大きく崩さぬように、お身体に気を付けて、より一層素敵な一年になると良いですね!
もう、今年も3時間弱を残すばかりになりましたが、良いお年を迎えて下さいね。
mamago
2008/12/31 21:09
春ちゃんとこの市場見たいだね(^_^)

僕はもう年越し蕎麦を食べてしまったから、
後は寝るだけ♪

今年は随分お世話になったね(^_^)v
来年もよろしくお願いします。

良い年を♪

おやすみ^_^;

2008/12/31 21:19
ジャミンさん。今年は私のブログにたくさんのコメありがとうございました。今日、私のブログにしては珍しくたくさんのコメがあり、返すのに結構時間がかかりました。ジャミンさんの苦労のほんの一部がわかりました。あまり忙しい時は当方のブログへのコメや、私への返信は割愛してくださって結構ですよ。それでジャミンさんが冷たい、なんて思わないから安心してください。それよりも、そんなことが重なってあなたが体調崩しやすいのだと思うので。
ESE 青森からこんにちは
URL
2008/12/31 21:53
ジャミンさんお仕事お疲れ様でした。
今年もふっくらしてしまいそうな年越し、お正月になりそうですね(笑)私はすでに食べ過ぎです・・・
今年もジャミンさんのブログ楽しかったです。来年も楽しみにしています。
よいお年を!
バラ色
2008/12/31 22:18
こんばんは。
今年は色々なことがありましたね。
初めて写真展でお会いしたのがきっかけになって、コメントを頂くようになりました。
どうもありがとうございました。
素敵な出会いとなりました(^^)

また来年も宜しくお願いいたいます。
良い年をお迎えくださいね。
jazz
2008/12/31 22:58
美味しそう〜!
この時間にお腹が鳴ってます(笑)

今年はジャミンさんのところで
沢山美味しいものを見せていただいて♪
アリガトウゴザイマス☆

来年もまた、よろしくお願いします!
よいお年を(´ー`)/
ゆうこ
URL
2008/12/31 23:23
ジャミンさん、今年も数分です(笑
今あせって書いてます。
今年の汚れ今年のうちにのように今年中に挨拶の投稿を!。。。何書いてるかわかんなくなっちゃったけど、とにかく来年もよろしくお願いしますね〜。
間に合ったかな〜?(笑
ぶぅはは
2008/12/31 23:54
ジャミンさん明けましてです。
久しぶりに青森の匂いをかいだような気持ちです。
そちらの年末は忙しかったようですね。
自分はまた一月下旬くらいに青森にお邪魔する予定です。雪の状態は如何ですか。
ジャミンさんのブログで紹介されたお店をなるべく多く回るつもりでいます。
よろしくです。
あおき
2009/01/01 01:26
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
いつも楽しく記事を拝見してますよー ^^
あど
2009/01/01 07:34
明けましておめでとうございます♪

お忙しい中、がんばって更新されていましたね。
大晦日から元旦にかけては、飲んで食べて寝ての極楽が続きますが、家事をやるほうは「地獄」かな?(笑い)。

今年もブリブリブンブンと県内を駆け回ろうと思っ
ています。 変わり映えしない記事ではありますが、
今年もよろしくお付き合いくださいませ。

ジャミンさんにとって、今年も良い年でありますように。

reev21
reev21
2009/01/01 09:29
★mamagoさん
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします(*^_^*)
コメントが遅れてしまい、すみません。
私も去年はmamagoさんとブログを通じて交流出来た事をとても嬉しく思います♪
そして同じく読み逃げを続けていた私です(笑)
これからも美味しい情報や県内外の楽しい情報など、やりとり是非とも宜しくお願いしますね♪
mamagoさんにとって良い一年でありますように♪
ジャミン
2009/01/03 10:22
★達ちゃん
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いしますね♪
今頃新年のご挨拶となってしまって申し訳ないです^^;
達ちゃんは年越しの夜早く寝たんですね♪
私は大晦日から正月と不規則な生活続きで、体内時計もリズムもおかしくなってます(笑)
年明け蕎麦になっちゃうし^^;
ここの↑おかず屋さん春ちゃんとこの市場にも似てますね♪今年もまた達ちゃんが楽しく美味しく春ちゃんところで食事出来る事を心より願ってます♪
ジャミン
2009/01/03 10:27
★ESE 青森からこんにちはさん
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします♪
昨年は色々とやりとりさせて頂き、感謝しております♪
そしてお気づかいありがとうございます(*^_^*)
無理せずマイペースで何事もやっていこうと思います♪
これからもブログ通じて色々意見交換、情報交換宜しくお願いしますね♪
ジャミン
2009/01/03 10:30
★バラ色さん
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします♪
年越しから私も爆食で大変な目に・・・(笑)
自ら食べているんですけど(^_^;)
お互い良い年になりますように♪
年末ジャンボまだ調べてないんです・・ふふふ
当たってるといいなぁ(*^^)
ジャミン
2009/01/03 10:45
★jazzさん
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします♪
本当享年は素敵な出会いとなりました(*^。^*)
まさか憧れの遠い存在だったjazzさんとお近づきになれたし♪
また青森にいらしたら、お茶でもいきたいですね♪
ジャミン
2009/01/03 10:48
★ゆうこさん
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いしますね(^O^)
ちょっと遅い挨拶となってしまい、すみません^^;
ゆうこさんのブログも楽しみにしてますよ♪
コメント出来ない時でも読み逃げはちゃっかりしてます(笑)
お互い良い年でありますように♪
ジャミン
2009/01/03 10:51
★ぶぅははさん
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いしますね♪
暮れのご挨拶滑り込みありがとうございます(笑)
間に合ってましたよ♪
私はもうちょっとブログ休み中に頑張ろうと思ったけど、みの虫になって滞ってました(笑)
では引き続き宜しくお願いします♪
ジャミン
2009/01/03 10:53
★あおきさん
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします♪
雪はほとんどないと言ってもいいくらいですよ〜。
これからどっさり来るんでしょうかね(^_^;)
青森にいらっしゃるのですね♪
是非あちこち行かれてみてください♪
今度は色んなとこ食べに行けるといいですね(^O^)
ジャミン
2009/01/03 10:59
★あどさん
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします♪
いつも楽しく見て頂いてるとこのこと嬉しく思います♪
また今年もたらりん〜とした記事ばっかりになるかもですが、どうぞよろしくお願いしますね♪
ジャミン
2009/01/03 11:09
★reev21さん
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします♪
ですね〜確かに年末年始と家事係は大変かも^^;
普段より休んでられなかったりして(苦笑)
なんか久々に好きなだけ寝て起きて・・って生活味わいました(笑)
今年は雪が少なくて楽です。
これからどうなるか分からないけど(^_^;)
お互い良い年にしましょう♪
ジャミン
2009/01/03 11:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
行ぐ年 来る年・・ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる