Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛しの・・・ナンバー1♪

<<   作成日時 : 2008/12/03 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

obaさんの記事に引き続き私も大好きな『すまいる』のたこ焼きです

初めて出会ったその日から恋に落ちる事もある・・

なんてフレーズどっかで聞いたことありません〜(笑)
知り合いから紹介されての出会いだったんですが・・・
まさしくそのフレーズの如く、初めての出会いで一目惚れし・・・
通いに通い捲ったお店『すまいる』

食べまくって数キロ一気に肥えたあの冬・・・(笑)
幸せと美味しさが全て身になったって感じでしたね〜(笑)
そうそう、その愛してやまないすまいるへの足がパタっと止まったのは・・・
記憶にも新しいあの忌まわしい出来事があった日以来(爆)

タイトル・・【赤い切符】をお読みください

本当は大好きで毎日でも食べたいくらい美味しいんだけど、ずっとその日から食べずに我慢してたんですよ〜
行ったら止まる事なくどこまでも食べちゃいそうだから(笑)
ダイエットキラーですわ〜〜もう

そして・・ついに一年以上ぶりに解禁となる日がやってきたとです
9月頃ですが、超久々に超・安全運転で行って来ましたよ

画像

う〜〜通ったなぁ〜あの頃の思い出が蘇ってきます
お店に入るとギョギョっとビックリした驚きの店主さん達(笑)
キャ〜〜〜久しぶり〜〜〜思わずハグしちゃいましたよ

そして・・・
久々に青森の超美味いたこ焼きを頬張りましたー

画像

も〜〜〜興奮ですぅぅぅぅ〜〜〜
見た目も大きく、美しく、頼もしい・・絵になるたこ焼き
本当こんな素晴らしいたこ焼きを作ってくれる『すまいる』に感謝
出会えた事にも感謝です

どっからいくかな〜〜

ばく〜〜
思いっきり口に入れて、一口でもぐもぐダイナミックに味わう

美味しいーーーーーーーー絶叫です
もう口に空気を入れたくありません・・・
そのまま無言でもぐもぐ・・
でもやっぱりまた美味しいーーーーーーと時折雄たけびをあげてしまいます(笑)

画像

こちらは初めて食べる味となった「わさび」
ツーンとくるのが堪らない大人の美味しさです
これも美味いね〜ヤバい・・止まらなくなりそう・・・(笑)

この日はバタバタしてたのであまりゆっくりとお話出来ず、
でもハグ〜〜もぐ〜〜って愛しのすまいるのたこ焼きを思いっきり頬張りました

本当に美味かった・・・
私の中のナンバー1

暫くぶりに行ったら、メニューも料金の方も色々と変わってましたよ
飲食スペースも出来たようですし
※以前たこ焼きの他にプレミアムたい焼きを何度か紹介しましたが、そちら販売終了されたようです。

詳しくはお店の方に食べに行かれてご確認を

以前書いた記事はテーマ「たい&たこ焼き」を↓
http://jammin-wave.at.webry.info/theme/8593b812e7.html

また食べたくて、堪らない衝動に駆られてます・・・
き・け・ん〜(笑)
obaさんが食べてた「納豆」も気になってしょうがないんです



よっちゃんフーズ すまいる

青森市大字宮田玉水304-5(青森県動物愛護センター向かい)
017-726-4015
10:30〜18:00(LO) 
定休日 火曜日

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤバイ〜obaさんの記事に続きジャミンさんまで紹介してて涎止まりません。なんかこんなデカイたこ焼き食べたら他いらないって感じになりそう。何でしょうかね〜このバリエーションの数は。全部食べないと気が済みませんね。
裕ちゃん
URL
2008/12/03 20:19
★裕ちゃんさん
こんばんは♪
美味しいですよ〜〜!
私たこ焼き大好きなんですけど、すまいるに出会って本当ハート射抜かれましたね!
素材もいいし、愛情いっぱいだし♪
一度食べたら虜になっちゃいますよ(^o^)
私本当一時期かなり通いつめて、顔も体も丸くたこ焼きみたいになっちゃいましたよ(笑)
証拠写真をずっとデジカメのSDカードにプロテクト掛けて残してます(笑)
色々美味しいのあるから、裕ちゃんさんもぜひ一度食べ行かれてみて下さいね〜!
ジャミン
2008/12/03 20:53
こんぬつぱ〜〜
コメントも久しぶりになってしまいました。
さすがに最近忙しすぎです(><)

すまいるのたこ焼き、美味しすぎますね!
たこ焼きでここまでバラエティーに富ませ、しかも美味しいというのは、あまり聞いたことがありません。

すまいると言えば、真ん丸ジャミンさん。
真ん丸なジャミンさんも可愛いと思うけどな〜。
真ん丸なグルメ玉子とともに、坂道をゴロゴロ転がってみませんか〜?(笑)
サファイア
URL
2008/12/03 22:47
ジャミン、赤い切符読んだよ(-_-;)

しかしこのたこ焼き。
生粋の大阪生まれの大阪人の僕としては、
許せない肖像権の侵害だね(^_^)/
この色とトッピング、ホントの大阪人が見たら
これはたこ焼きじゃないと怒りそう^_^;

2008/12/03 23:55
にゃはっ(≧∇≦)ノシ


チョイスですね〜(〃∇〃)

お好みで選べるから、欲張りな日はこれで決まりです(≧∇≦)

マルゲリータとタルタル(〃∇〃)

冬は、この組み合わせが一番です!
福子
2008/12/04 15:37
★サファイアさん
こんばんつわ〜(^^)
お久しぶりでがんすね〜!なんか忙しそうで^^;
最後の月だし色々とバタバタかと思いますが、お身体にお気をつけて過ごして下さいね。
すまいるのたこやきや本当素晴らしいですね♪
見てても楽しいし、食べても美味しいし(*^_^*)
ハッピーになっちゃいますね♪
ホホホ〜〜例のまん丸ジャミンの過去を知られてますものね〜(笑)
じゃあたこ焼き食べて、モヤヒルズの天辺からまん丸コンビ組んでゴロゴロ転がってみますか(笑)
ごろごろ転がってでっかいまん丸なスノーボール出来そう(笑)
そしてそのまま人間一文字のように上下に組み体操決めると超ビックな雪だるま(笑)
ジャミン
2008/12/04 21:12
★達ちゃん
こんばんは〜(*^。^*)
本場大阪のたこやきはまた違うんですね♪
こちらのは青森発のオリジナル性に富んだ、他にはなかなかない大好きなたこ焼きですね〜♪
色んなトッピングも楽しいし美味しくて、今まで食べてきた中で一番新鮮で美味しいなって感じましたよ(^^)
達ちゃんが生まれ育ち食べてきた本場の超美味しいたこ焼きも食べてみたいな♪
前に大阪に行ったけど、どこに入ればいいのかよく分からず^^;
適当に何軒かで食べたけど♪
いつか機会があったら、最も大阪の人が大好きとされる美味しいところご紹介宜しくお願いしますね♪
ジャミン
2008/12/04 21:20
★福子さん
こんばんは〜(*^。^*)
やっぱりすまいるのたこやきは最高♪
お好みチョイスはいいね〜!
好きなの選べるから楽しさも美味しさもいっぱい味わえる♪
タルタルとマルゲリータは外せない逸品ですね♪
また食べたいなぁ〜(*^_^*)
ジャミン
2008/12/04 21:32
見たらまた食べたくなったな〜
今度はノーマルも食べてみようって思ってます(^。^)すまいるのソフトも好きだったからつい、食べたくなっちゃう
冬もソフトあればいいのにな〜
ぷりん
2008/12/05 05:35
★ぷりんさん
おはようございます♪
すまいるのたこ焼き中毒性ありますよね〜(笑)
バリエーション豊かで色々欲張りたくなります♪
ノーマルのもたまにはいいですね(^O^)
たこ焼き食べた後って冷たい甘いもの欲しくなりますね(^−^)
私もソフト食べたい♪
ジャミン
2008/12/05 11:24
ジャミン様こんにちは☆。
風邪の具合はいかがでしょうか?。

わたしジャミン様のブログで「すまいる」の存在知りまして、
ずぇったい行きたい!と鼻息荒くしてましたがw、
おそらく行けば迷いに迷ってあげく大量に大人買いという暴挙にでてしまいそうでw足が遠ざかりますw。

好きすぎるのも困り者ですよねw。
えりか姫
URL
2008/12/05 12:04
★えりか姫さん
こんにちは♪
風邪まだなんですよ〜(*_*)
咳さえ出なければいいんですけど、やっぱり抜けなくてゲホゲホコホコホ出ちゃって^^;
あまり周りの人好きがられないので、早く治したいです(苦笑)
すまいる美味しいですよぉぉぉ〜〜〜^m^
きっと美味しくて一度食べたら虜になっちゃいますよ♪
確かに行けば大人買いしてしまうの恐いですね(笑)
場所は国道4号線を浅虫方面に向かい、青い森アリーナを目指して下さい。
国道走ってて左に麺山が見えたらそこの交差点をぐいっと右折、まっすぐ行くとアリーナです。
アリーナを左手に見て過ぎ1つ目の信号を左折するとすぐお店がありますよ(^o^)
えりか姫さんの美味しいいいいーーー!という絶叫聞きたいです(^−^)
ジャミン
2008/12/05 14:23
おいしそう・・・
見たことのないたこ焼きですね。
そんなところにあったなんて・・・知らなかった

引っ越して遠くなってしまいました・・(^_^;)
食べたいです。
にこちゃん
2008/12/10 11:21
★にこちゃんさん
こんばんは(*^^)
すまいるのたこ焼き美味しいですよ〜!!
一つひとつが絶品です!
かなり情熱と気愛が入ったオリジナリティー溢れる美味しいたこ焼きです♪
こんなたこ焼き食べたこと無かったです(*^。^*)
にこちゃんさんもぜひ一度食べに行かれてみて下さい♪
ちょっと遠いかもだけど・・
出来れば店内で出来たてを頬張るのが一番のお勧めです(^o^)/
ジャミン
2008/12/10 23:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛しの・・・ナンバー1♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる