Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 青森発祥☆味噌カレーミルクラーメン♪

<<   作成日時 : 2008/12/05 18:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 22

只今話題沸騰中の「味噌カレーミルクラーメン」 ¥258

画像

ついに私も食べましたー
味さぽ味噌カレー牛乳ラーメンはソウルフード
学校の制服はよく味噌カレー牛乳ラーメンの匂いが染みついてあった(笑)

それが今回カップ麺となって登場したんですよね
色んな方が食べられてはブログなどに掲載していて、見てたら実に美味しそうじゃないですか
味噌カレー牛乳ラブの私はいてもたっても居られなくなり、買いに走りましたよ〜

一気に3個程購入です
色んな食べ方してみたいからというのもありまして
ノーマルでまず、次にもやし等、次に納豆なぞ様々なバージョン楽しみたいです

画像

味噌カレー牛乳ラーメンには欠かせないバターの役割をする、バター風キューブも付いてます

画像

手順にそって作りまーす

じゃーーーーん

画像

出来上がりました

画像

まずはそのまま、頂きまーす

お・・
うん、うん、
見事にお店の味に近い状態まで再現してる〜〜〜
美味しいです、イケてます
ここまで近い状態に持ってくるって凄いなぁ
勿論お店の本物には叶わないけど、このカップ麺でもかなり満足出来ます

画像

ここでよりお店の味に近づける為に、牛乳登場
皆さんのブログに、牛乳を足すとイイって事多く書かれてたので早速私も

画像

ちょっとたっぷり目に入れてみました
ミルキーな色に仕上がりましたよ〜

さて、肝心なお味は・・・

まいう〜〜〜
皆さんの仰るようにより本物に近い味になりましたよ
ヤバイです・・・
ごくごくごく・・・・

いつもはラーメンのつゆって残すのに、完つゆしてしまいました

明日はモヤシか納豆でも投入してみるかな

【青森味噌カレー牛乳ラーメン普及会】のHP↓↓↓
http://www.misokare-gyu.com/modules/tinyd0/

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
味噌カレーミルクラーメン(カップ麺)
数日前、青森のえびあきさん(蝦名晶子さん)に 送ってもらった... マルちゃん(... ...続きを見る
マッシーのグルメ日記
2009/01/27 23:20

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャミン、そんなのが美味しいんだ(@_@。
何となく美味しくなさそうなのは僕の喰わず嫌いなのかな?
ミルクがポイントなんだね。
しかし何となく食べたくないような予感がするなぁ...

2008/12/05 23:03
★達ちゃん
こんばんは〜!
ハイ♪美味しいーーーです(*^。^*)
多分普段県外の馴染みのない方々からすると、想像もつかないだろうと思います。
実際色々な方のお話聞くとそうらしいし^^;
でも食べてみないうち何とも言えませんからね♪
是非一度青森来た時にでもお店に行って本物のラーメンを味わって貰いたいですね♪
強引にでも連れていっちゃおうかな(笑)
一緒に行って、食べてみて無理そうだったら私が頂戴します(^o^)/
ジャミン
2008/12/06 00:07
今年の年越し蕎麦はたぶんこれです(笑)
どん
URL
2008/12/06 10:19
★どんさん
おはようございます♪
おぉ〜〜!それナイスプランです!!
うちもそうしようかな〜(*^。^*)
ジャミン
2008/12/06 10:37
ただいまスーパーで買ってきて食べてみました。
もやしとキャベツを炒めて乗せて、牛乳の代わりにコーヒーミルクを足して・・・。
本物を食べたことが無いんですが、意外と美味いですね。
コーヒーミルクでミルキーになったせいか、味噌の味が感じられなかったのは失敗だったかも。後からミルクを足せばよかった・・・。
tack
2008/12/06 12:01
★tackさん
こんばんは♪
おっ♪tackさんも早速食べられたんですね(^O^)
凄い〜キャベツとモヤシも乗っけたんですか♪
さすがです(^^)
今度牛乳でも試してみて下さい♪
また少し味わい違うかも♪
カップ麺美味しいですよね!
お店で食べる本物はもっと美味しいですよ!
是非ラーメン好きなtackさんにもお店に行って食べて貰いたいです♪
ジャミン
2008/12/06 21:35
ども。わーも、今日昼食ったよ。
めがった。
わーは、そだな〜・・・
辛みその味がもう少し欲しい気分。
AZ
URL
2008/12/06 23:06
★AZさん
こんにちは♪
AZさんもお昼に召し上がられましたか(^o^)
美味しいですよね♪
ツユは飲まないっていつも決めてるのに・・
思わず完ツユしてしまいました^^;
辛みその味がもう少しですか(^^)
色々オリジナルでトッピングして自分好みに仕上げるのもまたいいかも♪
ジャミン
2008/12/07 08:21
あたしも昨日のお昼、コンビニで見つけて買って来て、会社で食べたよ〜☆かなり近いお味を出してますよね!あたしは会社だったので牛乳入れれなかったけど次食べる時はあたしも牛乳入れたい〜!!
ちなみにあたしも完ツユです…カロリー怖いっ!!
Be Happy♪
URL
2008/12/07 12:09
ジャミンさん、こんにちは♪
さすが、ジャミンさん。使っているやかんがお洒落。あ、こういうのはやかんじゃなくてケトルとかケットルと呼ばなきゃダメなのかな?
このカップ麺は味噌カレー牛乳ラーメンをかり再現しているので今、私は色々とトッピングを試している最中ですよ。
ESE 青森からこんにちは
URL
2008/12/07 13:45
私はまだ食べてません。
本物の味に近いというのも楽しみです。
さっそくさがしてみます。
ドラゴンの張り手
URL
2008/12/07 23:21
さすが、ジャミンさん、早速、ミルク入れて食べたんですね〜。
私はノーマルな状態で食べたので、次はミルクともやしをトッピングして!!と心に決めております。
人気商品なんで、早めに買っとかないと!!という気持ちです。
Kuu@まるごと青森
URL
2008/12/08 08:47
★Be Happy♪さん
おはようございまっす〜♪
色々とどもね^m^♪
カップ麺食べたんだね〜!!
なかなかイケてましたよね、美味い♪
今度牛乳入れてやってみてね♪また一味違って旨みますよ〜♪
完ツユ・・やっちゃいましたな(笑)
ジャミン
2008/12/08 10:55
★ESE 青森からこんにちはさん
おはようございます♪
あ、よくケトルに気付いて下さいましたね♪
なんか嬉しいです(*^。^*)
スタイルと色がお洒落で気にいってるんですよ♪
珈琲もよく淹れたりするんで、こっちの方がやりやすくて(*^^)
色々トッピングされてるんですね〜!
私もやってみよう〜(^o^)/
ジャミン
2008/12/08 11:00
★ドラゴンの張り手さん
おはようございます♪
コンビニに行けばたいがい沢山陳列されてますよ♪
本物に近い味で満足しました(*^。^*)
是非近いうち食べられてみてくださいね♪
ジャミン
2008/12/08 11:17
★Kuu@まるごと青森さん
おはようございます♪
はい♪早速三個一気買いしました(笑)
とっても美味しく頂けましたよ♪
Kuuさんはノーマルでいったんですね♪
お次はモヤシですか(^o^)
私も次はモヤシ・・
そして納豆と段階踏んで行こうと思ってます(笑)
ジャミン
2008/12/08 11:19
さっそく食べました。
まろやかで優しい味でした。
カップラーメンでよくここまで仕上げたと思いました。
ドラゴンの張り手
URL
2008/12/08 22:39
ジャミンさん♪
こんばんは

辛いのがお好きなら、豆板醤やラー油を少し入れたり、キムチを入れたりして食べても美味しいかもですね♪
俺は、辛いのが苦手なんでやりませんけど。
(^ω^;)
お店では、やっていないトッピングができるのがカップラーメンの良いところ。
調子に乗って、もやし、キャベツ、刻み玉葱、納豆、粉チーズ、豆乳、コーヒー牛乳、あんまり入れすぎて、「味噌カレーミルク」の原型が無くなってしまいました。
(´;ω;`)

やっぱり、ホットミルクと本物のバターを入れるのが美味しいかも♪

いとぴん
2008/12/09 02:21
★ドラゴンの張り手さん
こんばんは(*^^)
おぉ〜〜早速召し上がられたんですね♪
カップ麺にしてはかなり美味しく、本物に近い味表現してますよね♪
私も家に買いこんでるので、明日でもまた食べよう(笑)
ジャミン
2008/12/09 22:35
★いとぴんさん
こんばんは(*^^)
豆板醤やラー油!ナイスアイディアですね!
これ早速やらせて貰います(*^_^*)

うわ〜さすがいとぴんさん♪
色んなトッピング挑戦されたんですね〜!
素晴らしい研究の数々♪
味噌カレー珈琲牛乳ですか・・・(・・;)
凄い・・想像を超えちゃう味かも(笑)
やる勇気が出ないなぁ〜〜(笑)
どんな味になるんだろう♪ちょっと気になります(笑)
やっぱりホットミルクに本物のバターは一番美味しいでしょうね(^O^)
このカップ麺美味しすぎて、つい2〜3個その場で食べたくなっちゃうんですよね^^;
こんな時間にラーメンについて語ったり、考えると・・・邪念が・・ぐにゃぐにゃ・・(笑)
ジャミン
2008/12/09 22:40
ジャミンさん!ブログにコメントいただき、ありがとうございます^^
普及会のHPのリンクも貼っていただいて♪

私、インターネットとか、ブログとか、あまり詳しくないので、いろいろ教えてほしいですぅ〜><

みなさん、いろんなバージョンでカップ麺楽しんでますね!!

私も今週末のお休みは、もやし確実に入れて食べます^^

ちなみに、カップ麺のカロリーって、完つゆした時のカロリー表示なのかな・・・??

そこ、気になりますよね〜!!
Yucca
URL
2008/12/12 02:05
★Yuccaさん
こんにちは♪コメントありがとうございます(^o^)
ネットとか私もあんまり詳しくはないですが、知ってる範囲でなら♪
YuccaさんがあのHPも制作してるかと思ったんですが、また別なのですか?(^^)
色んな情報が書かれてて為になるし、楽しいです♪
ブログもまた楽しみにしてますね♪
カップ麺美味しいですよね〜!
お店が一番だけど、カップ麺もなかなかイイです♪
カロリーどうなんでしょうね?
完ツユであれなら・・まだいいかなぁ・・・なんて思ってしまった私です(笑)
今度Yuccaさんカロリーについて聞いておいて下さい〜(笑)
またお店にも食べに行きますね♪
ジャミン
2008/12/12 11:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
青森発祥☆味噌カレーミルクラーメン♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる