Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS すき家♪

<<   作成日時 : 2009/01/13 11:52   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

人生初・すき家
年明けにあんまりお腹空いて、急ハンドル切って入ってみました
よく吉野家には行ったりしてたんだけど、何故かすき家は無かったんですよね〜。

「お好み豚玉丼」 肉1.5盛 ¥520

画像

キムチもオプションで付けました
ドキドキ・・初めてのすき家

画像

玉子の黄身だけを上手く取り分けてポヨ〜ンと乗っけたら、とろりんと流れて寄っちゃいました
まだまだですな〜手際が悪い(笑)

ではどれどれ・・・
もぐもぐ・・・
はぐはぐ・・・・ん、これ美味しい
肉とキムチは最高の組み合わせです
生玉子も栄養満点
カロリー見たら・・うはっ
やっぱりあるよね〜お肉も多く盛ったし(笑)
でも美味しかったから、コレでいいのだ

今度はすき家もリストに入れましょか〜


←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪

「吉野家」といつも比べられる「すき屋」ですが、
オヤジもたまに入りますよ。 ねぎがどっさりのっ
てるのが好きです。

すき屋は三沢にありますが、お客さん結構多いです
よ。 基地関係のご家族も多くご来店のようです。
reev21
URL
2009/01/13 12:53
ジャミンさん、こんにちはw
うちからは、吉野家より、すき家のほうが近いはんで、すき家率高いよw
こないだも行って、豚とろ角煮丼食べだw
だばって、お好み豚玉丼のほうが、わ的に好みだったなぁ。
あ、でも、牛あいがけカレーが1番好ぎがなぁ〜( ´艸`)
herohero
2009/01/13 16:32
おらは吉野家よりすき家の方が断然多いな。
それにメニューが豊富でいい。
この間、いつも敬遠してだカレー丼食ってみだばて結構いけてあったなぁ〜。
おらはキムチ牛丼がいいなぁ^^。
潮騒マン
2009/01/13 18:41
ジャミンさん、こんばんは(^-^)
すき家さんは、とっても利用頻度が高いです(^^ゞ
朝・昼・晩を問わず、時間がないけどお腹が空いた移動中には、市内にいい具合に3店舗あるから、欠かせない存在かも?
個人的には、キムチ牛丼ミニサイズ+とん汁サラダセットが定番になってます。
卵を乗せる時は、肉を寄せて真ん中に窪みを作ってから、ちょこんパシャですよ(^-^)
mamago
2009/01/13 19:35
すき家も吉野家も行ったことないんですけど><家牛丼しか食べた事ない(笑)こういう人って珍しいかもしれませんね・・・こうやって見れば結構美味そうじゃないですか^^今度行ってみたいと思います。
裕ちゃん
URL
2009/01/13 22:57
まさか『すき家』が未踏でしたとは(笑)
なのにいきなり肉1.5盛りなんて
心得た食べ方(笑)

これは新作ですね!!常連としては是非とも
突撃してみないと!!
とみよう
URL
2009/01/13 23:22
誰から見ても、何の丼かも解らない位のトッピングっぷり、さすが過ぎます(笑)・・・・でも肉1.5人前でそんなハイカロリーなものペロリとたいらげられたら・・・

白馬の王子、時速100kmで逃げますがな〜笑

お肉のご利用は計画的に♪
あおもり くどう
URL
2009/01/14 17:03
お好み豚玉丼、美味しいですよね〜。
お好み焼きとかソースが大好きなので、このメニューは堪りません。ハァハァ・・・(笑)
ただ、あのカロリー表示を見ると、やはり食べてはいけないのかな・・・と思ってみたり(^^;
ふふふ・・・やはり玉子の黄身が流れてしまいますよね・・・私も同じことやりました(笑)
mamagoさんが書いているように、真ん中に窪みを入れるときれいに収まります。是非またお試し下さい(^^
サファイア
URL
2009/01/14 21:45
その黄身に、プツンと箸を刺したいです^^
リンクの件ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
どん
URL
2009/01/14 22:22
★reev21さん
おはようございます♪
すき家初めて入ったのですが、なかなかいいですね〜!
なぜ今まで行かなかったんだろうと思ってしまいました(笑)
三沢のすき家も混んでるんですね♪
お肉メニュー充実だから基地関係の方ウケも良さそうですね(^O^)
ジャミン
2009/01/16 09:53
★heroheroさん
おはようございます♪
すき家率高いんですね(^O^)
知り合いも豚とろ角煮食べたけど、こっちの方が好みって言ってました♪
今度豚とろいこうかな〜って思ってたけど、別なやつにします(笑)
heroheroさんお気にの牛あいがけカレーいってみるかな(*^_^*)
すき家いつでもやってるから便利だね〜♪
ジャミン
2009/01/16 10:14
★潮騒マンさん
おはようございます♪
おぉ〜!なんかすき家って皆さん行かれてるんですね♪
美味しいもんね(^O^)
私ももっと早く行けば良かったなぁ(笑)
カレーもやっぱり美味しいんですね♪
今度はカレーに決まりかな?(笑)
キムチと肉っていい組み合わせですよね(*^。^*)
ジャミン
2009/01/16 10:19
★mamagoさん
おはようございます♪
すき家いいですね!
私も利用率高まりそうな予感が・・・^m^
時間も場所もいいあんばいに入れそうです♪
mamagoさんのお気に入りのセットもよさげですね♪
タマゴのコツありがとうございました〜!
家でシンプル卵かけご飯食べる時はいつもやってたのに、なぜかすき家でこれ食べる時なんも考えずパシャ〜ってやっちゃいました(笑)
危うく卵流れてこぼれおちる寸前でしたよ(笑)
今度からmamagoさんから教えて貰ったように、心得てちょこんパシャ♪やりますね(^^ゞ
ジャミン
2009/01/16 10:30
★裕ちゃんさん
おはようございます♪
おぉ〜〜!どっちもないって珍しいですね!
お家で美味しい牛丼作って貰ったり、作れるからかな(*^_^*)
私もすき家って初めてだったんだけど、早いし美味しいし便利なので癖になりそうです(笑)
今度裕ちゃんさんもぷらっと行ってみて下さいね♪
すぐ出てくるのでビックリすると思いますよ♪
ジャミン
2009/01/16 10:49
★とみようさん
おはようございます♪
何しろ初めてのすき家だったので、普通サイズでどのぐらいの肉の量か検討つかず・・(笑)
普段そんな肉食獣ではないんですが(*^_^*)
いつも吉野家ではツユダクで♪ってやってたので、万が一すき家で肉かツユの量が足りないといけないなととりあえず肉1.5から入ってみました(笑)
ご飯だけ余っちゃうと苦しいしね^m^
肉1.5盛でたっぷり満足でしたよ(笑)
ジャミン
2009/01/16 11:10
★あおもり くどうさん
こんにちは〜!
確かに・・この画像だけパっと見せられたらナニ?コレなんですか?状態ですね(笑)
肉も素晴らしい盛りでしたが、鰹節や青のりキムチとトッピングしてるうちにバサバサになっちゃいました(笑)
とってもまいう〜でしたよ(笑)
こんなブログ書いてのっけてるから、きっと王子も逃げていってるんですね・・・(笑)
少し取り繕った記事かかないと(笑)
お洒落で素敵女子を連想させるような・・
そんな偽装ブログ書こう・・っと(*^^)
手料理記事でも載せないと王子来ませんねぇ・・多分(笑)
ジャミン
2009/01/16 11:39
★サファイアさん
こんぬつぱ♪
青森グルメ玉子&お好み玉子のサファイアさんも好きそうなメニューですね〜(*^。^*)
お好み焼きは本当美味しくて私も大好きです♪
食べたいなぁ・・お好み焼きも・・ハァハァ(笑)
ハァハァ・・ハフハフして食べたい(笑)
カロリー見てひるんだけど、そんなの関係ねぇ〜〜ってなっちゃった一夜でした(笑)
美味しゅうございました♪
ぷぷぷ♪グルメ玉子のサファイアさんも同じく大事なタマゴ流れちゃったんですね(笑)
今度は心得てやりたいと思います♪
ジャミン
2009/01/16 11:45
★どんさん
こんにちは♪
リンクご快諾ありがとうございました(*^。^*)
これからも宜しくお願いします♪
タマゴ新鮮で弾けんばかりでしたよ〜!
プツンと刺したい気持ち分かります(笑)
ジャミン
2009/01/16 11:47
こんにちは☆
すき家デビューおめでとう
私はまだなのー。
豚玉丼おいしそうだなぁ
私が今すき家で気になってるのは・・・
豚とろ角煮丼なの
たべたーい(*^。^*)
りっちゃん
2009/01/17 16:52
お姉ちゃんお久し振りです〜♪
仕事でバタバタなあたしです。何かもう全然食べ歩きも出来ないしつまらなく忙しい毎日で(苦笑)しかも全然ダイエットも出来てないし〜(苦笑)やっぱ残業して遅くに食べちゃうから駄目なのよね・・・
あたしも昨年1回だけ友達と初すき屋したんですよ☆
期待しないで食べたけど、結構美味しかったのを覚えてます♪確か豚の丼にキムチと玉子・・・付けた様なメニュー・・・好きな組合せですね(笑)今回のお姉ちゃんのも美味しそうだねぇ☆次はコレかな!
Be Happy♪
URL
2009/01/18 13:23
★りっちゃん
こんばんは〜!遅くなってごめんね(^_^;)
すき家ようやく行けましたよ♪
美味しくてまた行った(笑)
りっちゃんはまだなんだね♪
行ったら豚とろ角煮丼かな(*^_^*)
もし食べたらアップ楽しみにしてるね〜!
ジャミン
2009/01/21 00:30
★Be Happy♪さん
こんばんは〜!
なんだか毎日忙しそうだね(^_^;)
無理あんまりしないでね〜。
落ち着いたら食べ歩き行きましょう♪
すき家なかなかいいね♪
期待しないで行ったところ、美味しいなって分かった途端にまた行ってる私です(笑)
キムチは欠かせないね(笑)
次Be Happy♪さん行ったらこれも食べてみて♪
なかなか美味しくて癖になる味かもよ(^o^)
ジャミン
2009/01/21 00:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
すき家♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる