Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 「りんごの家」のアップルパフェ♪

<<   作成日時 : 2009/01/29 00:50   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 34

雪降る寒さに思わずプルプル〜あっプルプル
青森といえば、りんご
品質の良い、甘い美味しい〜リンゴがいっぱい採れるところ
その美味しい県産りんごを使ったスィーツを青森のあちこちで食べる事が出来ます

先の記事の浅虫温泉の帰りにお決まりのソフトも食べず・・・
家にもまっすぐ帰らず、飛んでった先は「弘前市りんご公園」

画像

雪がどんどん降って来て、リンゴ籠を持つ少女の像も気のせいか寒そうに見えます

画像

へへお目当ては公園入ってすぐ左の『りんごの家』

画像

玄関入ってすぐ手前に吉幾三のお菓子「NDA!んだが(笑)

画像

ちろちろっとお土産コーナーなど見て、スススッとすぐレストランに

『アップルパフェ』 ¥450

画像

ずっとずっと食べたかった青森りんごづくしのパフェ

画像

生クリームの上にりんごソース、その上にはりんごスナックがサクッとトッピング
下にはりんごソフトがとろ〜りずっしりと構えてます

画像

そして嬉しい事によくありがちなパフェの底のコーンフレークは無しで、「角切りりんご」と「りんごスナック」がたっぷりザックリ
も〜りんご林檎リンゴづくしな美味しいパフェなんです
りんごソフトにりんごスナックを混ぜながら・・カリッカリッさくさく・・とろ〜って

他にもちょっと食べたかったのがあったんですが・・・
それは今度という事にしました

画像

りんごを使ったお料理やお菓子のレシピがずらり並んでます
色々あるんですね〜美味しそう

画像

これもまた・・・気になります〜ジュル

りんごって美味しいですね
青森の大地に、りんご農家の方々に、
そして美味しいスィーツ、お料理を作ってくれる方々・・・み〜んなに感謝です

今度行ったらりんごのラーメン食べたい・・・w


弘前市りんご公園

弘前市大字清水富田字寺沢125
0172-36-7439
9:00〜17:00 (りんごの家・旧農家住宅)
http://www.hi-it.net/~ringo-kouen/

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャミンさんのアップルパフェにトッピングされているアップルスナック、アーティスティックですね〜〜♪
寒くてもパフェとかソフトとか甘くてしゃっこいスイーツは、ペロリと行けちゃいますよね〜。
それにしても、浅虫でソフトを食べてから、弘前でアップルパフェとは、行動力に脱帽です(笑)
Kuu@まるごと青森
URL
2009/01/29 09:57
ヘェ〜(@_@)ジャミン、弘前にこんなところがあるんだ♪
最初の写真にラーメンの幟が見えたけど、
ここじゃラーメン食べなかったの?

2009/01/29 10:44
こんにちは♪

オヤジ、ここ大好きな場所なんです。
弘前へ出かけたときは、必ずといって良いほど立ち寄り
ます。 割りに静かだし、食べ物も美味しいし、ゆっく
り出来るところが魅力です。
NDA、買いました!
記事にしようかと考えています。
reev21
URL
2009/01/29 12:29
りんご公園!?
雪の無い時期だけど、よくうちの息子が遊んでる公園ですよ!
実は、自分の姉貴の家がすぐ近くにあるんです。
最近ここでリンゴラーメンを出したって宣伝してたけど、食べてきました?
面白いお味なような・・。
去年の夏だけど、ハイチュー仮面が着てたらしく息子が追いかけてた記憶が・・。
でも、のんびり出来る場所ですね。
また弘前に来たときにでも遊びに来てください。
Refugeノリ
URL
2009/01/29 16:27
★Kuu@まるごと青森さん
こんばんは♪
アップルスナックいいカーブかかってますよね(笑)
サクサクっと美味しかったです(*^。^*)
そうそう・・寒いのにこういう冷たいスィーツはいくらでも食べれちゃうし、食べたくなっちゃうんですよね〜(笑)
お風呂の後って特に欲しくなりますね〜(^^)
道の駅は危険かもしれません・・・(笑)
ダイエットのつもりが逆の行動取ってますもの〜(^_^;)
行きたくなったら何処までも・・・がモットーです(笑)
でもそろそろ無謀な行動を慎もうかと真剣に考えてるこの頃です^m^
ジャミン
2009/01/29 22:16
★達ちゃん
こんばんは♪
弘前にあるんですよ(^o^)
りんごがいっぱいですよ♪
そうそう、実はリンゴのラーメンも食べたかったんですけど断念したんですよ(^_^;)
この日は結構食べ過ぎた日でして・・パフェのみにしときました(笑)
ラーメンは次回のお楽しみです♪
ジャミン
2009/01/29 22:18
★reev21さん
こんばんは♪
そうなんですね〜!
ここなかなか落ち着いてホッと出来るとこですよね♪
私もふら〜ふら〜とまったりゆったりしてしまいました(^^)
色んなスィーツあって気になって気になって(笑)
でもずっと前からアップルパフェは絶対食べる!!って心に決めてたんで今回はこれまっしぐら(笑)
次回はラーメンと別なのも食べてみたいです♪
NDA購入されたんですね〜!!
ンダんですね(^O^)
記事楽しみにしてますよ♪
ジャミン
2009/01/29 22:21
★Refugeノリさん
こんばんは♪
おぉ〜おぼっちゃまの遊び場だったんですね♪
夏も良さそうだし、冬もソリとかで遊んでる親子連れいて楽しそうでした(*^。^*)
お姉さんのお家もすぐそばなんですか♪
ますます遊びに行きたくなっちゃうとこですね〜♪
リンゴラーメンも実は以前から食べたいって思ってて・・
でも他でちょっと食べて来ちゃってたのでパフェだけにしました^^;
食い過ぎてアダっても困るので(苦笑)
今度は絶対そのリンゴラーメン食べようと思います♪
またお店遊びに行きますね〜(^^)
ジャミン
2009/01/29 22:24
こんな美味しそうなものがあるなんて知りませんでしたよ〜これは青森人は必ず食べないとまいね〜ってなりますな!それにしても温泉入った後に弘前までなんて(笑)その行動力には敵いませんよ〜
裕ちゃん
URL
2009/01/29 22:36
★裕ちゃんさん
おはようございます♪
今度弘前行ったらぜひ寄ってみてくださいね♪
りんごにちなんだスィーツとかラーメンとか色々ありますよ♪
そしてその近くには美味しいお蕎麦屋さんもあるし♪
温泉入った後の行動・・無謀でしたね〜(笑)
湯冷めが心配だったけど・・熱く燃えてました〜(笑)
ジャミン
2009/01/30 11:26
ジャミンさんこんちは〜
りんご公園だぁ〜
2年前にスポレクで青森に来た韓国選手団ご一行様を
お連れしてリンゴもぎ体験してきたよ〜(笑)
でも、時間に追われてたから、食べ物とか食べなかった〜
りんごラーメンはどちらかのブログで拝見しました。
やっぱり、珍しい物はチャレンジしないとね〜^^
甘い物がニガテな私ですが、りんごパフェならいける!
びょん。。(笑)
あ、ジャミンさん、リンクいただいてもいいかな?^^
ayaiwa
2009/01/30 13:29
ジャミン様こんにちは♪。

おお〜、目に麗しいりんごちゃんっ。
レシピをさらいにいかなくちゃ!w。

コーンフレークで上げ底のパフェは個人的に許せませんが、
アップルスナックならおっけいです!w。
えりか姫
URL
2009/01/30 15:05
こんにちは♪
あははは・・・
吉幾三のこんなお菓子あるんだね☆
写真わかぐねぇがぁ?(^○^)

りんごパフェおいしそう
このボリュームで450円は安っ!!
食べたーい
りんごってそのまま食べてもおいしいし♪
アップルパイとかジャムにしてもいいし〜♪
りんご食べてると病気にならないとか言うし〜♪
ステキな食べ物だよね(*^。^*)
りっちゃん
2009/01/30 15:15
あんれまぁ!!相変わらず素ん晴らしぃ〜行動力だ事(笑)
お姉ちゃんのこう言うトコが好きなんだぁ(笑)あたしも時間も距離も何も考えず思い立ったら猪突猛進型だはんでさ(苦笑)
ココ、サファイアの旦那のトコでも見ましたよ〜♪リンゴジャム大好きなんだよね☆リンゴ余ってるはんでリンゴジャムでも作るかな☆しかしこんなに贅沢にリンゴ使って450円…さすが地産地消ですね♪
Be Happy♪
URL
2009/01/30 17:12
リンゴのパフェだばわがるばて、リンゴラーメンて・・・まじぃ?ラーメンさリンゴ入ってるんだがぁ?想像つかねぇしぃ。しっかし行動力あるなぁ雑誌の編集者みたいだやぁ^^
ホントに本でも出版した方がいんでね?(笑)
「県内のグルメ」って本。
潮騒マン
URL
2009/01/30 19:05
りんご公園に行ってきたんですか。
雪がありますね。吉幾三のお菓子は目玉かもしれませんね。
今度行った時は、りんごパフェを食べたいと思います。
ドラゴンの張り手
URL
2009/01/30 21:01
ジャミンさん、こんにちはw

このパフェだば、わでも食べれるよ(≧∇≦)
しかし贅沢だパフェだっきゃw
コーンクレークでなぐ、アップルスナックだべ。
青森づくしだ!
リンゴラーメンもたげ気になってらし・・・

コゴさ行きたいんだばって、ついつい後回しさなってましたw;
なんが、背中押されだ気がする( ´艸`)
ジャミンさんさ負げない行動力ば見せるがなぁ〜www
herohero
2009/01/31 14:46
りんごのパフェですか?
青森らしい一品ですね。
おいしそう。
しばらくパフェ食べてないな〜
にこちゃん
2009/01/31 22:37
みなさんが気になっているリンゴラーメン食べましたよ。
麺、スープ、具には青森県産を使ったこだわりラーメンで、あっさりして食べやすいですよ。
3月末まで500円ですよ。
http://dondoko.blog.shinobi.jp/Entry/433/
どん
2009/02/01 06:48
ジャミンさんお久しぶりです。
青森のりんご・・すごすぎるー
りんごパフェのりんごはシャチホコ状態ですね。
りんご好きの私としてはこの2月にぜひともお邪魔しなくてはならないでしょう。
りんご汁粉にりんごラーメンまであるのですか・・・!
あおき
2009/02/01 12:06
りんごじるこに目が釘付けです〜
どんな感じなんだろう☆
でもまったり甘酸っぱくておいしそう〜!!

URL
2009/02/01 16:58
★ayaiwaさん
こんにちは〜!
りんごもぎさも行ってきたんですね♪
あれは結構コツいるんでしたっけ?
子供のころ友達の家の裏のりんご畑に行って一緒にもいで食べてた事あるけど♪
それ以来もいで食べるって事してないな(^^)
りんごもぎ面白そうだね♪
そっか、韓国の選手さん達と来た時は時間ながったんだね〜。
せば今度じっくらど入ってりんごラーメンだのパフェだの堪能してくればいいんでねべが(^−^)
パフェ底も楽しめていがったよ♪
リンクですか!こったブログでも良ければなんぼでもお願いします〜(*^。^*)
私もayaiwaさんとこリンクお願いしてもいいべがな♪
ジャミン
2009/02/02 10:47
★えりか姫さん
こんにちは〜!
やっぱりパフェ底のコーンフレークは許せませんよね(笑)
このアップルパフェは底まで楽しく美味しく頂けますよ♪アップルスナック自体も美味しいしね♪
えりか姫さんなら一度食べただけで、すぐ美味しいアップルパフェ作れそうですね(^O^)
りんごづくしで最高です♪
ジャミン
2009/02/02 10:50
★りっちゃん
こんにちは〜!
このお菓子の写真若いよね〜(*^。^*)
どんな味するのかなぁ♪今回は買わなかったけど♪
りんごのパフェ手抜きする事なくぎっしりと青森りんごづくしで美味しかったよ♪
値段も安いしね(^−^)
そうそう、りんごって医者を遠ざけるって言われる程いいものなんだよね♪
私も毎日食べようって思うんだけど、ついつい忘れちゃって^^;
でも今度からちょっと意識して食べようかなって思ったりして♪
ジャミン
2009/02/02 10:53
★Be Happy♪さん
こんにちは〜♪
ホホホ・・思い立ったら後先関係なく突っ走ってしまう暴走機関車だから^^;
いつもは尻思いんだけど、急にね・・ボッ〜て火が付くとおさまらないんだよね(笑)
お互い似てるよね〜〜まんずまんず(笑)
いきなりの行き当たりバッタリが大好きで(笑)
でもそれだから一緒に行動してもウマが合うというか、楽しいよね♪
ここのパフェは機会あったらぜひリトルプリンセスば連れて行って食べてみればいいよ♪
りんごづくしで幸せな気分さなるよ♪
りんごジャムも美味しいね♪
あ〜なんかまたお鮨食べたい気分になってきた(笑)
全然話変わるけど(笑)
また近々行こうね♪
ジャミン
2009/02/02 11:00
★潮騒マンさん
こんにちは〜!
りんごラーメンって気になるよね〜!
私もずっと前から色んなブログとかで見てて気になって気になって(笑)
でもお腹さ入らなくてさ〜どしたもんだがさ(笑)
今度食べてみるつもり♪
どったらラーメンだがってせば、コメント欄さ『どんさん』食べたって書いてくれてらはんでそこ見れば分かるよ♪
あっさりして食べやすそうなラーメンみたいだね♪
早く食べてみたい♪
本ですか〜!?無理むり〜〜(^_^;)
だって私ただ食べて一人満足してるだけだはんで(笑)
他の方みたいに、詳しく綺麗な文章や解説なんて書けないし。
ほぼ美味しい〜〜とか腹一杯だとか大雑把な食べ歩き日記みたいな自己満の世界だもの〜(笑)
多分・・なんも参考さなんね本だと思うよ・・出版したとしても(笑)
もうちょっと表現力とか、分析能力とか表現力豊かで詳しく内容書ける頭持ってればいいんだけど・・
まんず無理だな〜(笑)
そったらマメでもないし、そこまで仕事でもないはんで情熱がないかも(笑)
潮騒マンさんとこさも雪とければ突撃リポートしに行くはんでの〜待っててけろ〜(笑)
ジャミン
2009/02/02 11:12
★ドラゴンの張り手さん
こんにちは〜!
この日は段々天気悪くなってきた日でしたね〜(^_^;)
吉さんのお菓子頼もしいですよね♪
そのうち買ってみようかな(*^_^*)
アップルパフェいいですよ♪
アップルスナックが底にあるってのがすごく気に入りました♪
是非食べられてみてください♪
ジャミン
2009/02/02 11:15
★heroheroさん
こんにちは〜!
んだね〜このパフェだばバナナも入ってないし(笑)
きっとheroheroさんラーメンもパフェも一気にペロリだべおん(^−^)
美味しかったよ♪今度はラーメン食べてみたいです♪
行動力はもう私heroheroさんには叶いませんよ〜(笑)
最近ずんぶあちこち勢力的に楽しんでらはんで、思わず市内さアパートでも借りてらかと思った(笑)
まんだこれからもどこの記事出てくるかすっごく楽しみにしてるはんで〜(^o^)/
ジャミン
2009/02/02 11:24
★にこちゃんさん
こんにちは♪
アップルパフェ美味でしたよ♪
りんごなのでサッパリしてて甘すぎず、ペロリでした♪
アップルスナックの食感が良かったです♪
ぜひ機会作って食べに行ってみてくださいね♪
ジャミン
2009/02/02 11:29
★どんさん
こんにちは〜!
どんさんはもう食べられてたんですよね♪さすがです♪
リンクも貼って下さってありがとうございます♪
見るとこれまた美味しそうですね♪
なんかリンゴが麺にも練り込んであるなて・・ヘルシーなイメージがあります(*^_^*)
う〜早く食べてみたくなりました♪
500円というのもいいですね♪三月末までに行ってみます♪
ジャミン
2009/02/02 11:35
★あおきさん
こんにちは〜!お久しぶりですね!
このアップルパフェ素敵でしょ〜(*^。^*)
青森をアピールする代表的なパフェって気がします♪
シャチホコ・・・!なんという素晴らしい発想!
確かにそうですね〜〜!アップルスナックがシャチホコのような雰囲気を醸し出してますね(^^)
あおきさんりんご好きなんですね♪じゃぁますますお勧めの一品ですよ♪
りんご汁粉もレストランではないかと思いますが、レシピコーナーにあったんで私も興味深々で♪
美味しそうですよね♪
ぜひ二月の青森たっぷり堪能していって下さいね♪
ジャミン
2009/02/02 11:42
★輪さん
こんにちは〜!
りんごじるこって何か凄いですよね〜!
私もこういう作り方があるなんて思いも付きませんでしたよ!
どんな味するんでしょうね〜〜気になる(^^)
写真をクリックすると大きくなるので、レシピ読めますよ♪
是非輪さん作ってみてください〜(*^。^*)
そしてブログにアップお願いします(^^)
自分でも作ればいいのに、なんてったって無精なもので・・(^_^;)
ジャミン
2009/02/02 11:45
さっそぐ、リンクいただきました^^
どうも〜^^
うぢみたいだどごでもいいば、リンクどんぞ^^
ayaiwa
2009/02/02 16:35
★ayaiwaさん
こんばんは〜!
リンクありがとうございます♪
せば私も早速お言葉さ甘えさせて貰いますね(^O^)
ジャミン
2009/02/02 23:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「りんごの家」のアップルパフェ♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる