Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 福の家♪

<<   作成日時 : 2009/02/05 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

イケナイいけない・・ダメよだめ・・
えぇ〜いいじゃないか・・
ここまできといて今更何を言うんだよ〜少しくらい・・
嫌よダメも好きのうち・・・(笑)

ハイ、嫌がってるようにみえて好きなんです・・ラーメン


いつだったか・・さすらいダイエッターには禁断のはしごラーメン

でも続けてじゃなくて、ちゃんと昼と夜間空いてますから〜
いつもあちこちのブログで紹介されてて、非常〜に気になってたお店に突入
特にheroheroさんのブログで頻繁に見てて、結構やられてましてね〜(笑)
この前裕ちゃんさんも行かれてましたね
今までに数度突撃試みたんですが・・・
定休日とか中休みとか色々でして・・・恒例の行事ですよ私の

ついに・・とある吉日『福の家』突破成功です〜

あの辺一体はテリトリーでしたのでスススっと
中途半端だった道路もいつの間にか出来て便利になりましたね

お店に入る前まで悩んで悩んでどっち食べるか・・・
つけ麺いくか、中華そばいくか・・・

う〜・・・かなり食い捲っていた一日だから軽く、つけの方にしようかな

・・・がその軽くってところがとんでもなく重かったのです(笑)

「つけ麺」 ¥650

画像

来ました〜憧れだった「福の家」のつけ麺
笑顔と対応が素敵なお店の方
奥様もまた可愛らしいイイ感じの方でこっちまで和む〜

画像

おぉ〜〜かなり太くて噛み応えありそうな存在感たっぷりの麺ですよ〜
そして・・・なんか・・・
結構量多い気がします〜〜

画像

魚介系と動物系の合わせみたいですが、魚介系が前に出てまして好き〜です
旨みあってゴクって飲んじゃいましたよ
極太の麺をスープに絡めて・・もほもほ〜はぐはぐモッチモチ・・・
今まで食べた麺の中でも噛み応えありあり
美味しかったです、ご馳走様でした

かなり量あるなぁと思ったらやっぱりそうみたいですね(笑)
大盛り分麺があるようです
でもイケメン好きな方ならお腹満たされて嬉しい量だと思います
もし麺が多い場合、麺を少なめで注文することもできるようですね

次回は「中華そば」食べたいです

福の家さんの看板やメニューとかの字体が凄く可愛いんですよ〜
まぁるくて、なんだか思わず和んじゃう癒し系字体



『福の家』

青森県弘前市富田3-6
11:30〜15:00 
17:00〜21:00
定休日 月曜日
駐車場 有

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
福の家は弘前なんだね。
ジャミン、どちらかと言えば中華そばが見たかったな♪
極太麺ってところが僕の好みとは違ったけれども、
説明するジャミンの歯切れもちょっと悪くなかった?^_^;


2009/02/06 06:01
★達ちゃん
おはようございます♪
今度中華そば食べて来ますね♪
一度に両方はさすがにダメでした〜(笑)
かなり麺が太くて饂飩みたいでしたよ♪
つけ麺ではこの太さクラスは初めてでしたね♪
噛み応え、食べ応え十分です(*^。^*)
次から次とお客さんがやってきて、ペロリと平らげて行くんですよ〜!
中華そばもつけ麺もどちらも人気のようでした♪
ちょうど私行った時はお腹にまだ消化途中のものがあったんで、勢いよくって感じには食べれなかったけど(笑)
次回は気合入れてまっ先に突入予定です(^o^)/
ジャミン
2009/02/06 10:50
この太い麺いいね〜
喉ごし良さそう〜♪(ノ^∇^)ノ
ここ私も気になってたんです。
写真見たら明日にでも行きたくなっちゃいました∵ゞ(>д<)

健診終わったし、そのうち美味しいご飯食べに行きましょう〜
oba
2009/02/06 10:57
★obaさん
こんにちは〜!
いや〜一緒に行こうって言ってたのに、我慢出来なくなってお先にちょろっと下見してきちゃいました^^;
美味しかったよ〜!
今度ぜひ〜!!
私次は中華そばの方食べたいな(*^_^*)
やった〜検診終わったんだね〜嬉しい(笑)
その日が待ち遠しかったよ〜(笑)
またご一緒宜しくです(*^。^*)
ジャミン
2009/02/06 12:11
ついにジャミンさんも行っちゃいましたね。

すごく美味しいですよね。私は最近行けてませんけど、近くにあればしょっちゅう通いたいお店の1件です(駐車場が広ければいいんですけど)。
tack
2009/02/06 18:14
わ〜行ってきたのですね。

つけ麺はまだ未食です
そっか〜つけ麺の麺もこぷといんだな(笑)
メモメモ
OHAMARO
2009/02/06 18:33
 池袋大勝軒のつけ麺に似てますね。秋田市八橋本町にもあります。ここのも麺がぶっといんです。酸味、辛味、甘味が三位一体となったラーメンです。甘いラーメンって、そうそうないですからね。ぜひご試食を!!
岸利徹
2009/02/06 21:01
ジャミンさん、こんばんはw

青森県No.1の極太麺、食べできましたねw
あの麺の暴れっぷりは、どんでしたか?w
わ、最近行けでないんで、そろそろ禁断症状でそうです。
塩ラーメンも超めぇらしいよ。
herohero
2009/02/06 21:13
★tackさん
こんばんは〜!ついに突入出来ましたよ(^o^)
美味しかったです♪
麺の量が結構ありますよね〜!
tackさんもかなり好きそうですね♪
私もまたそのうち行って今度は別なの食べてみようと思います♪
ジャミン
2009/02/06 23:04
★OHAMAROさん
こんばんは〜!
行ってきましたよーーーやっと♪
もうずっと気になって気になって昨年から大変でしたもので(笑)
つけ麺ごんぷとで噛み応えもあり、食べ応え満足度すごかったですよ♪
早くまた二回目行かなくては♪
弘前に行くとなんだかホッと落ち着く私です(*^。^*)
ジャミン
2009/02/06 23:07
★岸利徹さん
こんばんは〜!
>池袋大勝軒のつけ麺
まだ食べたことないです〜!
秋田にもあるんですね!
これはぜひ雪解けしちゃって春になったら秋田遠征も計画しないと♪
あ〜〜春は忙しくなりそう(*^^)
ジャミン
2009/02/06 23:20
★heroheroさん
こんばんは〜!
麺すげがったです!暴れ龍のごとくでした!
やっぱりあの太さは青森bPなんですね!
うどんみたいに太いけど、うどんとはまた全然違ったし♪
何とも言えない食べ応えでしたよ〜!
塩もイケるんですか!?え〜気になる〜〜〜(^o^)
ジャミン
2009/02/06 23:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
福の家♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる