Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 大二郎(^−^)

<<   作成日時 : 2009/02/06 12:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

巷で大ブレイク中の『大二郎』食べて来ました
よく二郎系と耳にしますが、私まだその本場の二郎とやらを食べたことないんです。
以前から東京にいるえちゅお♀「二郎さ行こう〜二郎のラーメン美味いよ〜」「ジロリアン」って念仏のように私の耳元で唱え(笑)
それで名前と雰囲気だけは知ってました(笑)

その二郎を参考にして「長尾流」作られたという噂のラーメン

あちこちのブログで写真見てその迫力にビビって(笑)
興味深々・・行きたいけど、なかなか勇気が出なかった

主な参考文献↓
☆ダイエットとラーメンという矛盾
☆アオモリ探検隊
☆OHAMARO日記 2009

でも普通盛りなら案外スルりと食べれるとの情報も得・・・ニヤリ
とある日思い切って突入してきましたわ

『大二郎』 中¥650

画像

初心者なので可愛く中サイズから
あえて無トッピング、無調整
やはり初心者なので、その自然でありのままの味を知る事からです〜

画像

モヤシなど野菜がいっぱい
肉がゴロンごろん・・中でも結構迫力ありますわ〜

画像

さてどんな味なのか・・・
食べれるかな?好きな味かな?
ドキドキ・・・

画像

ゴー
うっ・・・
こ、これは・・・
な、なんという・・・美味いラーメンなんだ〜〜〜
私のココロのどこかにあった不安を一気に吹き飛ばしたイケメン
麺もツルツル美味いし、ゴロンごろんの肉もジューシーで旨い
噛むとジュワっと肉汁の旨みと何とも言えない食感・・スープにも麺にも合う

量が・・と心配する必要もなくペロンペロンとやっつけてしまいました

二郎系ってこんな感じなんですね〜私には未知の世界でしたが、これもアリです〜
今度は色々トッピングしたりして食べてみたいと思います

そして・・・
本場東京にも行って二郎食べてみたいな
えちゅお♀連れてってくり〜



長尾中華そば 浜田店

青森市浜田豊田150−14
017−739−4174
10:30〜16:00
定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
まんだイケメンをナンパしに行ってらんだがぁ?
どれみてもイケメンだらけで、ナンパしてぇイケメンだらけだぁ^^:。
二郎?何が二郎系だんだかわがんねぇばて、ボリュームありそうだのぉ〜。麺が旨そうだなぁ!
潮騒マン
2009/02/06 12:49
 写真からすると、長崎ちゃんぽんのような感じですね。
たん麺みたいで具だくさんで美味そうですね。
青森グルメ紀行
2009/02/06 13:40
こんにちは♪
ジロリアン(^○^)
ウケるぅ

コレで中サイズなんだぁ!
でっかいねー
野菜たっぷりでおいしそう

私も食べたら〜
きっとジロリアンになりそうな気がするぅ
りっちゃん
2009/02/06 14:56
大二郎、美味いですよね〜〜。色々トッピングも追加するのがいいですよ。

大二郎の大を最初に食べましたけど、麺の量が多すぎて、完食するのに目いっぱいで、じっくり味わうことが出来なかったので、量も考えると、中の野菜増しが一番いいですよ。

もちろんにんにくガッツリ入れてね。
tack
2009/02/06 18:09
わざわざ長尾のラーメンだけでるようにして紹介いただいてありがとうございます♪
美味しいですよね〜大二郎。
まだ紹介してないのも足してもう6杯食べてます(笑)完全にはまってます(笑)
最初は大食べてましたが、最近は中に野菜増し、背脂、魚粉でおさまってます。作る人によって野菜の量がまちまちで困ります(笑)
ダイエットラー麺
URL
2009/02/06 18:39
こんばんわ

いつもご紹介ありがとうございます。
僕の方はあんまり紹介できてないので
申し訳ないっす。

大二郎・・・じつは今日記事は少しかぶりましたね(笑)
さも一緒に行ったような(笑)
今はダイエットさん記事で見た
極太手もみ中華も狙っているんですが・・・

まだまだ大二郎をみただけでも
ヨダレが出てきます。
だから中で充分っす
それだけで満足です!

明日も向かうぞ青森路(笑)
OHAMARO
2009/02/06 18:48
これ食べてみたいな〜!
トッピングも青森ならではのトッピングなんでしょ〜気になる気になる!食べたい!
家から一番近い二郎は、二郎の中でも麺の量とか比較的少ないみたいで食べやすいらしい。
今度、絶対行ぐべし〜♪♪
初めて行った時は、並んでる間に周りを見て店を出るまでの流れを知ってツウぶったなぁ(^_^;)
今度はジャミンに伝授しますです(^m^ )
今、浅草で青森物産展やってて長尾中華そばがきてるんだ!明日行ぐんだぁ♪
正月以来のごぐにぼ、モグモグッ!って食べてくるじゃ(^〜^)
えちゅお♀
2009/02/06 20:25
ジャミンさん、こんばんはw

大二郎、味重視だば背脂増しすれば更に雰囲気UP!
見た目重視だば野菜増し!
ああぁ〜、食いたぐなってきたじゃぁ〜(*´¬`*)
herohero
2009/02/06 21:18
★潮騒マンさん
んだのさ〜(笑)
ヒマあればイケメン探しに走ってらよ〜(笑)
今回は今まで会った事ないタイプのイケメンだったはんで、ドキドキ緊張と不安でいっぱいでさ〜(^_^;)
でも会ったらすぐ意気投合(笑)
最後まで楽しかったよ〜!!
まんずナイスなイケメンであった♪
潮騒マンさんも機会あればぜひこちらのイケメンと会ってみてけへ〜♪
ジャミン
2009/02/06 22:43
★青森グルメ紀行さん
こんばんは〜!コメントありがとうございます♪
こちらの大二郎とても野菜たっぷりで食べやすかったです(*^。^*)
食べるまでは、勝手にこってり濃厚過ぎるかな??大丈夫かな?なんてちょっと心配だったんですけど、そんなのをよそにスルスルって入って見事に完食です♪
とても美味しかったですよ♪
野菜たっぷりなとこがまた魅力ですね♪
ジャミン
2009/02/06 22:46
★りっちゃん
こんばんは〜!ジロリアンて面白い響きだよね♪
凄く二郎の信者というかファンが多いみたいだよ♪
りっちゃんとこからだと色んな二郎系のお店に行けるんじゃないかなぁ♪
きっと好みのところに当たると・・
りっちゃんも間違いなくジロリアンになるよ〜(^o^)/
こちらの記事にある「大二郎」はその二郎を参考に『長尾流』で作ったラーメンで、とっても美味しいんですよ〜!
また食べたいなって思えるイケメンでした♪
ジャミン
2009/02/06 22:50
★tackさん
こんばんは〜!
大二郎美味しく頂きました〜!
初めてのタイプですが、好きになりました〜(*^。^*)
また食べたいです♪
tackさんは大で食べたんですね(^O^)
私次回は中の野菜増しで、他ちょこちょこトッピングして食べてみたいです♪
黒テリも気になる〜(*^。^*)
ジャミン
2009/02/06 22:52
★ダイエットラー麺さん
こんばんは〜!
勝手にリンクぺたぺたやっちゃいました(笑)
大二郎の美味しいこと!何でもっと早く行かなかったのかちと後悔ですよ〜(^o^)
野菜増しイイですね!今度それやってみます!
魚粉も忘れずに♪
作る人によって野菜の量違うこともあるんですか?
え〜〜多くのっけてくれる人がいいな(笑)
大二郎もう6杯目ですか!?
さすが〜〜〜〜!!
私も近々2杯目狙います♪
ジャミン
2009/02/06 23:11
★OHAMAROさん
こんばんは〜!
かぶっちゃいましたね(笑)
わざとです♪なんて冗談ですけど(^o^)
ちょうどアップしようと思ってたら師匠がアップしてましたね♪
いつも勝手にリンクぺたぺたすみません(^^ゞ
これからもやらせて頂きますのでヨロピク(笑)
明日も青森攻めですか!
あら〜〜じゃ、もしかすればどっかですれ違うかもですねぇ〜〜むふふ(笑)
大二郎美味しいですよね♪食べたい・・・今・・・w
ジャミン
2009/02/06 23:14
★えちゅお♀さん
こんばんは〜!
大二郎美味かったよ〜!!
なんぼか二郎の雰囲気を味わえたのかな(*^_^*)
凄く食べやすくて良かったよ♪
東京行ったらぜひ二郎に連れてって〜〜!
にわかジロリアンにだけどなり切ります(笑)
是非そのジロリアンの流儀をご伝授下され〜(*^。^*)
楽しみだ〜♪
浅草の青森物産店楽しみだね〜!
思いっきり長尾食べてきてね〜!(^^)!
ジャミン
2009/02/06 23:17
★heroheroさん
こんばんは〜!
私イケメンに対してはやっぱり見た目も中身もだから・・・
背脂トッピングと野菜増し両方必要かもね〜(爆)
両方揃ってないと・・・(笑)
外見だけいくてもまいねし・・
中身だけでもやっぱりもう少し外見欲しいし(笑)
これは行って自分好みのイケメンに仕上げてあげないと(笑)
早く行きたい〜〜(*^。^*)
ジャミン
2009/02/06 23:35
大二郎、食べましたか。
私の記憶が確かならば、次郎系のラーメンは未食です。
量についていけるか心配ですが、食べられるようですね。山盛りのもやしと野菜の歯ごたえを楽しみながらいきたいものです。
ドラゴンの張り手
URL
2009/02/07 08:14
おはようございます。
美味しそう!
朝から見る写真ではなかったですね(爆)
お腹空きました!
ラーメンにもやし!
王道です(^^)v
jazz
2009/02/07 09:10
家系とか関東のラーメン屋さんは徒党を組むのが好きなんだね。 
大二郎も関東なの?
関東“系”はやたら並んでいるから、
食べさせてもらっているって感じがしてね。
だから食わず嫌いなんだけど、
食べてみたら美味しいんだろうね。 

京都はその点独立系が主流だから、
生存競争も厳しいみたい。
その割りに美味しくないところが辛いんだけど(^^ゞ 

そろそろ搭乗の時間です♪

2009/02/07 09:50
噂には聞いてたラーメンですが結構な迫力ありますね〜こんなイケメンに会ってみたいかも^^野菜たっぷりな所も魅力で早くジロリアンになりたいです^^
裕ちゃん
URL
2009/02/07 23:10
★ドラゴンの張り手さん
こんばんは〜!ついにいっちゃいました(笑)
ドキドキしながらも・・
意外にペロっと食べれて♪
そして美味しかったです!!
また食べたい衝動に駆られてます(笑)
ぜひ食べに行かれて見て下さい♪
ドラゴンの張り手さんのご感想も聞いてみたいですね♪
ジャミン
2009/02/07 23:59
★jazzさん
こんばんは〜!
美味しかったですよ〜〜!!
野菜もいっぱい食べれたし、肉がまたジューシーでごろんごろん美味しかったです!!
もっと野菜トッピングして食べてみたいですね♪
お腹空かせちゃいましてごめんなさい(笑)
ジャミン
2009/02/08 00:00
★達ちゃん
こんばんは〜!
もう今頃香港で美味しいもの食べて楽しい夜を過ごしてるのかな(*^_^*)
いいなぁ〜♪
こちらの大二郎はその‘関東の二郎系’というのではないようです。
長尾さんがオリジナルで‘二郎’参考に作った長尾流の別物のラーメンだそうですよ♪
美味しいかった〜〜!
その参考元となった‘二郎’にもぜひ行ってみたいなと思いました♪
ラーメンて私県外のはほとんど知らないんで、これから勉強しなくては♪
青森のラーメンを探検、覚えるのでも目いっぱいお腹いっぱいだったりして(笑)
それぞれ地域、県によって色んなラーメン事情あるんですね♪
あぁ・・なんだかこんな夜中にラーメン記事見て、ラーメンのコメ書いてたらやたらお腹が・・(^_^;)
我慢して寝なきゃ〜〜(苦笑)
じゃ〜香港楽しんできて下さいね〜!!
ジャミン
2009/02/08 00:07
★裕ちゃん
こんばんは〜!
美味しいよ〜〜ボリュームもあるけど、中ならペロリと入るよ〜!
野菜がまたいいよね!
今度は私色々トッピングするつもり(笑)
裕ちゃんもぜひ食べに行ってみてくださいね〜!
私も早くもう一度ジロリたい〜!お腹空いた^^;
ダメだぁ〜〜これ以上ラーメンの事こんな夜中に考えたら危険〜〜(-_-;)
暴走しないように顔洗って歯磨いて早く寝ます〜(笑)
ジャミン
2009/02/08 00:11
いいな〜私も行きたかった〜
美味しいんだ〜
いいね〜
超羨ましいけど、営業時間短いのね〜(>_<)
昨日、スノボーの帰り寄ろうとしたら営業してない時間帯だったし・・・なので違うところでラーメンすすりました〜美味しかったからいいけど、ここも食べてみたいよ〜
oba
2009/02/08 08:00
★obaさん
おはようございまっする♪
スノボー楽しんでるようですね(^O^)
健康的でいいなぁ〜!
ここ営業時間結構短いんですよね^^;
私も何度もお店の前まで行ってフラレました(笑)
時間あんなに調べて覚えてたはずなのに・・
同じこと繰り返したりして(-_-;)
時間に余裕ある時突撃してみて下さいね♪
何ならスノボの前とか?(笑)
それもまた時間中途半端になっちゃうか〜(^_^;)
大二郎美味しかったよ〜!
なんかまた食べたくなる味でした♪
obaさんのすすったラーメンも気になるな〜(^o^)/
ジャミン
2009/02/09 09:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大二郎(^−^) Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる