Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS イサバのカッチャにタゴカッチャ♪

<<   作成日時 : 2009/02/07 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日はアスパムでイベントあるっていうんで、友達も誘ってルンルン
一番の目的は実は・・・駅弁
確か今回『小唄寿司』が販売されるとの情報を耳に
我が家の長老様より食べたいから買ってこいとの指令が
私はまずその任務を果たすべく売り場へと・・・
が・・・残念ながら行ったら・・・無かったんです・・ガーーン
何と・・・何らかのミスにより、入荷しなかったそうで。。。
ガーーーーン
私どこまで振られまくるの・・・(笑)
明日は入るみたいですよ・・・

気を取り直して・・・
あちこち見て回って〜楽しい〜ね〜

飲食ブースがあったんで突撃すると・・
これまた目当ての『ほっき丼』売り切れでした〜ガーン

ま、また気を取り直して寿司をつまんでみました

画像


画像


画像

小腹の足しに(笑)
パクっパクっパックマ〜ンの如く一気に食べてしまいました
そういえばこちら魚里さんって・・・
取引先の県外の方がお気にのようで、
色々食べれて美味しいって地元の私にお勧めしてましたね
実はいつも通り過ぎて見て知ってはいたんですが、まだ未踏でしたのよ
近々突入してみようと思います

ぶ〜らぶらしてクンクンして、見付けたオヤツ〜

画像

あいすせんべい

画像

ジャージーミルク味 ¥140 買ってみました

画像


画像

耳のところはパリパリっ真ん中はアイスが段々溶けだし、シットリ〜
中にはジャージーミルクのアイスがサンドしてあって美味しい
せんべいの歯ごたえと、アイスのコラボは何とも言えない美味しさ
これイケるね〜

そ、そして・・・すごいインパクトあるお方にありがたく遭遇〜

画像


イサバのカッチャです
※イサバのカッチャ=八戸の漁場にいるカッチャ(かあさん)

画像

おかしすぎます〜〜〜〜〜〜(笑)
ケッツ(尻)も凄いし〜〜〜(笑)
この長靴とか服とかも凄く似合いすぎます〜〜〜ギャハハ〜〜ハァハァ・・

画像

もう間近で見ても遠目で見ても面白すぎて〜〜〜〜(笑)
抑えきれない笑いが込み上げて偉い目に遭いました〜〜〜〜(爆)
本当今日はお陰さまで楽しかった〜〜

アスパムを出てからも何時間も暫く笑いがこみあげて来てヤバかったです(爆)
素敵な笑いをどうもありがとうございました

も〜笑いっぱなし、他の友達にも嬉しくて写メ送ったらウケてました(笑)


本日の戦利品

画像

小泊産のタコでーす
人だかりが気になり、行ってみると・・茹でたばかりのタコが〜〜
出てるので終わりとのことで・・・争奪戦(笑)
思わず私も勢いづいてタコ足購入〜〜
「あんたそったにタゴ好ぎだんだが〜!」って言われてしまうほどの勢いだったようです(笑)
こちら真ダコじゃなくて水ダコでした。

むふふ〜〜私大のタコ好き
真ダコが本当は一番好きなんだけど(笑)
それでも水ダコも食べるの楽しみ〜〜〜でっかいよ〜〜

そう、私の異常なまでのタコ好きは・・・
家では「タゴカッチャ」と言われてるほどなのです(爆)
カッチャって・・・まだ・・・早いと思われるんだけど・・・
失礼でねが〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

明日もイベントやってるみたいだね

まだのお方はアスパムにレッツラゴーですぞ


ウィンターフェスティバル”あおもり雪の街フェスタ2009”

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

昨日、アスパム横は通りました(笑)
あまりお客さんが多すぎて
勘弁してくれって思いまして・・・
行かなかったんですけどね。

でも傍のラ−メン屋は外しませんでしたよ(笑)

それにしても握りが300円とは
聞き捨てならないですね〜。

いさばのかっちゃは
いい味出してますが
実物はかなりでかいですよね〜
脱ぐと小ぶりの方なんですが

前にラ−博でいたときは
なぜか見つめられてドキドキしました(笑)
OHAMARO
2009/02/08 05:51
香港で旨いもの食べて一夜明けた達ちゃんです(^^)v 
これから飲茶食べに行って来ます(^^)v 

八戸小唄寿司♪ 
強めのお酢が効いていて、とても美味しかったよ(^-^) 
そちらはいろんなイベントがあって楽しそうだね。

2009/02/08 08:13
うわぁ〜〜!!

「たことっちゃ」です(笑)

ワタシも土曜日の昼にたこ足1本ゲットしました。
奇遇ですね。

あのゆでたてみちゃうと連れて帰らない訳にはいかなくなっちゃうのです(笑)
昨晩はチゲ鍋にたこのぶよぶよ皮と先っぽと根っこ部分を投入し、ウマウマでした。

ワタシもウルトラたこ好き。
いよいよ今晩からは真ん中のおいしいところをお刺身やカルパッチョなどでいただきます♪
なおき
2009/02/08 08:39
ジャミンさんも行かれたんですね〜イサバのカッチャ面白かったですよね〜って事は近くにジャミンさんいたんだべね(笑)アイス煎餅は美味そうですね〜こちらは見つけれなかったけど、今度食べないとな^^
裕ちゃん
URL
2009/02/08 17:16
私も行ってきました。
魚里の握り寿司を食べましたよ〜。寿司屋の寿司はおいしゅうございました。久しぶりでした。
あいすぜんべいというものがあるんですか。地場産品が結構あるんですね。地産地消をした一日でした。
アスパムを歩いて、楽しんでました。
ドラゴンの張り手
URL
2009/02/08 21:58
 今回はすごいキャラぶつけてきましたね。エプロンの位置とかホクロとかおなかがよじれましたよ。イサバとタゴのダブルカッチャで全国制覇も夢じゃないっすね。
岸利徹
2009/02/08 23:19
★OHAMAROさん
おはようございます♪
あら〜近くにいたんですね(笑)
すんごい人人人でしたからね〜(^_^;)
近くのラーメン屋・・むふ・・あそこでつね♪
今年まだ行ってません、早く参拝しに行かないと(笑)
イサバのカッチャすんごいでっかくてビックリしました〜(笑)
突然目の前に現われてもう驚いたのと面白いのと爆笑でした(笑)
あの身体は作ってるんですよね?
すんごいウケましたよ〜〜(笑)
また会いたいです♪
師匠見つめられちゃったんですね(笑)
何かそれも想像したらウケる〜〜〜(笑)
ジャミン
2009/02/09 09:52
★達ちゃん
おはようございます♪
香港の美味いもの食べてみたい〜♪
香港で飲茶ってのが夢です(*^。^*)
まだ一度もないんで達ちゃんのところで色々行く前にお勉強させて貰いますね♪
八戸小唄寿司美味しかったですか!良かった(^^)
今回手土産に出来なくて残念〜と思っていたら、とある筋からの情報で青森駅構内にも売ってたって(苦笑)
アスパムのイベントか八戸じゃないと売ってないかと思ってました^^;
意外な盲点でしたよ〜(笑)かなり身近なところに・・
あとで青森駅行ってみよう♪
イベント楽しいですよ〜もっとやって欲しい♪
ジャミン
2009/02/09 10:03
★たことっちゃ@なおきさん(笑
おはようございます♪タゴカッチャです(笑)
なおきさんもタゴ足ゲットしたんですね〜〜!!
あの場に時間少々ずれながらも居合わせたって事ですね(笑)
凄いニアミス〜〜(^o^)/
さすがタコとっちゃ&タコかっちゃです(*^^)v
タコに吸い寄せられて、それぞれ家に連れて帰っちゃいましたね(笑)
なおきさんもウルトラタコ好きだったとは!!
美味しいですよね〜〜本当毎日食べてもいいって位♪
それにしてもなおきさんさすがですね!
タコを使って色々楽しんでらっしゃるようで(*^_^*)
私は・・・
全部刺身でゴイゴイと食べてしまいました^^;
台所ブロガーのなおきさんから色々教わらなくては♪
タゴカッチャの威厳にかけて♪
愛しのタゴを美味しく調理してあげたいです〜(笑)
ジャミン
2009/02/09 10:13
★裕ちゃん
おはようございます!
おぉー裕ちゃんも行ってたんですね〜!
超ニアミスしてるような(笑)
イサバのカッチャを同じ空間から見つめていたんですね(^O^)
面白すぎですよね〜〜まんずまんず(笑)
せんべいあいすは県漁連のホタテとか売ってるブースにありましたよ♪
入って左側のガラスケースに♪
ジャミン
2009/02/09 10:23
★ドラゴンの張り手さん
おはようございます♪
ドラゴンの張り手さんも行かれたんですね(^O^)
あぁいうイベントは楽しいですね!
青森にいながら青森をもっと楽しめるし、味わえて♪
お寿司美味しかったですね♪
あいすせんべいもなかなか素敵なアイディア商品ですね♪こちらも美味しかったです♪
アスパム今回もとっても楽しめました(^o^)/
ジャミン
2009/02/09 10:25
★岸利徹さん
おはようございます♪
タゴカッチャです(*^。^*)
イサバのカッチャ面白いですよね〜〜!!
もう見た瞬間からずっと今も笑いがこみあげて来てヤバイんですよ〜(笑)
まだ引きずってます(爆)
ナイスなキャラで最高(^o^)/
またこの岸利徹さんのコメで笑いが・・ハァハァ・・
おかしくてダメです〜〜もう(爆)
エプロンの位置とかジャージの色とか長靴とか全部はまってておかしいですよね〜〜(笑)
ウケるんですけど〜〜(笑)
じゃあ私も今度もっとタゴカッチャらしくスタイリッシュな格好でイベントに行ってみようかしら(笑)
ジャミン
2009/02/09 10:29
ジャミンさん、おはようございますw
いっつもコメントが1テンポずれでる気がするなぁ、わw;ゴメンナサイ

で、このイベント、行きたかったなぁ〜。
やっぱ、土日休みの仕事がイイがも(T∀T)
鰺ヶ沢がらも、漁協さん、フクイたこ焼きさんが参戦してだはんで、是非応援さ行きたがったのさぁ。

せんべいのアイスはかなり興味津々(〃▽〃)
たげめったらだぁ。
家で作れそうな気もするばってね。

スタイリッシュなタゴカッチャって・・・(爆)
黒地さバラの細かい花柄ついだ上下のヤッケさ、ほっかぶり、めだれ(前掛け)ですか?
herohero
2009/02/11 11:00
★heroheroさん
おはようございます♪
私もいっつもコメント遅かったり、記事もずれたりですいません(笑)
アスパムのこのイベント面白かったよ♪
食べ物も豊富だったけど・・食べたいのが品切れだったりで一足遅かった〜(^_^;)
もう少し早めの行動しないばね(笑)
フクイのたこ焼きさん今度そっちさ直接食べに行ぐよ〜春にでも♪
今度またheroheroさんもイベントさ太鼓持って特別出演しに来て下さい♪
コッソリ陰から応援するはんで(^o^)/
せんべいアイス美味しかったよ!家でもアイスはさめれば気軽に作れる感じだね♪
アイスさ拘って色々やるのも面白いかも♪
チョコとか抹茶とかストロー・・
メーカーや種類にもよって味もグレードも変わりそう♪ハーゲンダッツなんかやったらどんなんだべ(^^)
スタイリッシュなタゴカッチャいいでしょ〜(笑)
どうせなら一目おかれるくらいファッショナブルにキメタイ(笑)
んだ・・そうそう、その花模様の上下のヤッケさ・・
全身拘りをもつ浜のカッチャ風スタイルね♪
シャカシャカの上下さほっかむり、まえかげは必須だね(爆)
ジャミン
2009/02/16 10:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イサバのカッチャにタゴカッチャ♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる