Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS ローズマリー♪

<<   作成日時 : 2009/02/09 21:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

ローズマリーと聞いて・・浮かぶもの・・
皆さんは何かありますか?
私が浮かぶのはグウィネス・パルトロウ主演の『愛しのローズマリー』とか、
『ローズマリーの・・』とか映画がついつい浮かんでしまうんですよ
グウィネス・パルトロウなかなか好きな女優さんです

って今回は映画の話じゃなくて、食べ物の事なんですけど(笑)

恒例の2008年バージョンです・・数か月経ってるかな

「ローズマリー」という手作りスモークハムとハーブ料理のお店についてです
こちら結構色んな方行かれてブログの記事になってましたね
私も行きたい〜と秋口に颯爽と行ったのにも関わらず・・・、
ついさっき写真フォルダー整理してたら眠ってる写真を発見しオヨヨ(苦笑)
しかも他にも沢山の眠れる埋蔵食画が・・・(笑)
物忘れが激し過ぎるこの頃・・・今見たうちにアップしないとまた来年になるかも〜(爆)
という訳でとにかく見つけた写真からランダムに記事にする事にしました(笑)
自分の脳トレーニングも兼ねて・・思い出せ思い出せ〜〜頭を使え〜って(笑)
真剣に悩んでるんです・・思考力の低下と物忘れ(爆)
今の私はニワトリ以下・・2歩歩いたら忘れてますw;

あ〜〜あまり前置き長すぎてもダメなのでいきますね(笑)

『ローズマリー』

画像

この訪れた日はシトシト雨模様・・お外の写真は撮りませんでした
ログハウスの手作り感いっぱいの温かく素敵なお店
アットホームな雰囲気です

画像

こんな感じだ〜い好き
いいね〜いいね〜憧れる

画像

メニューも写真付きでとっても分かりやすい


来る前から絶対食べるって決めてたのがまず一つあったんで・・それを

画像

「生ハムのカルパッチョ」
トロける〜〜と〜〜っても美味しいです
ワインが欲しくなりました


画像

でも大人しく「オレンジジュース」にしてみたりして(笑)


画像

「イカと季節野菜のパエリア(トマト味)」
久々にパエリアも食べたくなり、大好きなイカも野菜もたっぷり食べれるなとこちらチョイス
量もた〜っぷりですよ

画像

確かパエリアに付いてきた「スープ」


画像

「ベーコンと季節野菜のパスタ」
こちらも野菜たっぷりで食べ終わる頃には満腹に
一人で一通り全部平らげたんじゃないですよ(笑)

画像


かなりこれらのメニューサファイアさんいとぴんさんの記事に影響されて選んだかも

ハーブを使ったお料理やティー、アロマが大好きです
自分でも色々ハーブ使ってお料理作るようにしたらいいんだけど・・
得意の簡単ハーブティーパックにお湯注いで毎日飲んでるという自堕落者です〜

冬になってメニューも増えたり、変わったりしたかな?
そろそろまたお邪魔してみたくなりました


手造りスモークハムとハーブ料理の店 ローズマリー

青森市合子沢字山崎51-9
017-738-0238
11:00〜14:00
17:00〜20:00
ランチ土日祝除く

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
私もいとぴんさんの所で見て 行きたいって思ってました。
またまた行きたくなっちゃいました〜
美味しそうですね。
場所がイマイチ分からず たどりつけるかな〜(^_^;)
にこちゃん
2009/02/09 21:37
★にこちゃんさん
今度から「さん」省略して「にこちゃん」って呼んでもいいですか〜(*^。^*)
「にこちゃん」って可愛い響きだし♪
ここまだでしたか!
いとぴんさんの記事見ると行きたくなりますよね〜!
私もかなり影響されて飛んで行ってしまいました(笑)
場所は雲谷&公立大の方面へグググって走って行くと途中右側に「ローズマリー」ってノボリが見えるんですよ。
何個も道沿いに立ってるからそれを辿っていくと着くんだけど(^o^)
最初は戸惑うかもですが、行くとどうにか分かりますよ♪
生ハムのカルパッチョうまうまでした♪
ジャミン
2009/02/09 22:16
おはよう♪
ログハウスっていいね(*^。^*)
なんか木の香りがしてきそう♪

生ハムのカルパッチョおいしそう
パエリアもいいねぇ
落ち着いて食事ができそうないいお店だね
りっちゃん
2009/02/10 09:39
ローズマリーと言えば、やっぱり別れた女かな(・_*)\ペチ
二泊三日の短い旅から帰って来ました(^-^)v
中華漬け
の日々だったので、イタメシも新鮮ですね♪

2009/02/10 09:42
生ハムにめが無い私としては絶対行きたいお店です!
っていうか食べ物にめが無いですね^^;
感じからして自家製?ですかねえ?

ジャミンさん!
我が家愛しの君に弟が加わりましたよ〜
まっ同じような感じの子なんですが、食意地が凄い!

ロック
2009/02/10 13:44
このお店はだいぶ気になってはいたんですが、なかなか行けずじまいで・・・雰囲気も良さそうだし、料理も素敵な感じで美味しそうですね^^
裕ちゃん
URL
2009/02/10 22:59
★りっちゃん
こんばんは♪
ログハウスっていいよね(^^)
いるだけで幸せなゆったりした気分になれるのよね♪
とっても落ち着くし♪
生ハム美味しかったよ〜(*^。^*)
またこんなお店でくつろぎたいなぁ♪
木のぬくもりが好きです♪
ジャミン
2009/02/10 23:34
★達ちゃん
お帰りなさいまし〜旦那様(^^ゞ
短い旅でもしっかり満喫されてきたようで♪
羨ましいです♪
おや?ずいぶんハイカラな昔のコイピトさんいらしたんですね♪
ローズマリー・・・う〜ん♪
ジャミン
2009/02/10 23:36
★ロックさん
こんばんは〜!
生ハムお好きですか!私もです〜(*^。^*)
こちらのこの生ハム確か自家製かと♪
お料理は独学だみたいですよ(^o^)
またあの生ハムのカルパッチョ食べたいなぁ♪
愛しの君に弟君出来たんですか〜!!
きゃ〜〜なんか可愛い(*^_^*)
いいですね♪今度は二人♪
ほのぼのしてきますね〜♪
仲良く一緒にいるとこ見てみたいですね♪
ジャミン
2009/02/10 23:38
★裕ちゃん
こんばんは♪
ここ手作り感がいっぱいで、なんか落ち着く素敵なお店ですよ♪
メニューも色々あるんで選ぶのも楽しいかもしれませんね♪
生ハムが美味しいですよ〜〜今すごく食べたい気分(笑)
懲りずに安チュウハイ缶でアルコホルのリハビリしてみてます(笑)
まず弱くなっちゃって飲めないの〜(涙)
そろそろ足を洗うときかな?(笑)
ジャミン
2009/02/10 23:45
ジャミンさん、おはようございますw

グウィネス・パルトロウ、めごいですねぇw
愛しのローズマリーの時もめごがったですが、初めて見たのは、セブン(ブラピ主演のサイコホラー)で、そのとき一目惚れ(*´д`*)
あぁ、前置き長くなりましたがw;

ローズマリーさんって、公立大だの芸術センターさ向かう所ですよね?
仕事で芸術センターさはチョコチョコ行ぐはんで寄ってみよう!って、同僚ど話してるんだばって、なかなか時間が合わなくて・・・。
生ハム、ワインど一緒に楽しみたいです、是非。
herohero
2009/02/11 11:13
ここの生ハムうまいよね〜
「おかわり!!」って言いたくなるような・・・
ローズマリーっていうと私は韓国ドラマの「ローズマリー」を思い出します(>_<)タイトルと内容があまり合致しない?韓国風味が出てるドラマなんです(>_<)最終回で「で?何でローズマリーよ?」ってなるようなドラマが韓国にはたくさんあります。まあそのドラマは母親が家族を残して病死する悲しいドラマなんですが、その母親がローズマリーを育ててたってそれだけでタイトルがローズマリー♪ん???って感じでしょ?
って話しズレズレじゃない?すんません。
今回は色んな種類食べたみたいですね〜
パエリア美味しそう〜
私も久々に行こうかな〜ここのビーフストガロフ一番に食べたのは私なのら〜(^。^)イェイ♪
oba
2009/02/11 13:21
 彩りが目に鮮やかです。いつも脱線した話になってしまいますが、先月発売されたDVD「ゲゲゲの鬼太郎、実写版」を観たんですよ。その中に目玉おやじが「カモミールと草津の湯のブレンド」した特製風呂に入るというくだりがありまして、思い出してしまいました
岸利徹
2009/02/11 16:02
にこちゃんって呼んでください(笑)
その方が嬉しいです。。。

のぼりが立ってましたか〜
まったく気づきませんでした〜
是非行ってみたいと思います。
生ハムですね〜メモメモ・・・
にこちゃん
2009/02/11 16:05
あ〜、ここの生ハム美味しかったのを思い出しました〜。
お皿持って行ったら盛り付けてくれるかな?テイクアウトもあったんですよね。
ちょっとしたパーティーに出したらきっと人気なハムだと思いますw
。。。って どこでパーティーする気なんでしょ、私は(爆
ぶぅはは
2009/02/12 20:44
「ローズマリー」いいですね〜!
手作りスモークハムとハーブ料理は、ぜひ食したいです。アメリカン・カントリー調な雰囲気は、あぶさんも大好きです!

要チェックばかりで最近悩んでおります!
あぶさん
URL
2009/02/15 22:05
★heroheroさん
どもども〜(*^。^*)
セブン!!あれ好きでさ〜〜〜〜!!
何回見だべ(笑)
ブラピもグウィネスもどっちも好ぎ〜(*^^)
最近ブラピとアンジー一緒になってから少し熱冷めたけど(爆)
それでもやっぱりカッコイイ・・んでグウィネスも凄く素敵だ♪
あのセブンの中で巨漢の人がパスタだがば死ぬほど食わせられて・・ってシーンなんが・・自分ども重ね合わせてまって^^;
なんぼ好きでもあんなに食えばいってまるよね(^_^;)
あれは凄く深いホラー&サスペンスであったね。
最後の最後が衝撃的でね。。
グウィネスみたいにチャーミングで魅力的な人になりたいなって憧れるんだよね♪
あっ・・話まだ前置きが長引いてまった(笑)
ローズマリーさん、いいよ♪アットホームな感じで♪
生ハムにワイン最高だべおん♪
この前ちらっと出張帰りワイナリーさ寄ってワイン買ってきたんだ♪生ハムやチーズと一緒に飲みたい食べたい〜♪雪降ったらまた特に♪
ジャミン
2009/02/16 11:37
★obaさん
こんにちは〜!
また冬きちゃったね〜も〜〜冬ソナ思い出す(笑)
あんなドラマティックな出会いでもあればいいのにね〜!!
一瞬で恋に落ちたりするかも(笑)
なんて・・もうそんなドキドキときめきどっかにいってまった・・・(笑)
なんがイイ事ないべがねぇ・・・obaさん一緒に探しに行く?(笑)
韓国のドラマにもローズマリーってあるんだね!
なるほど〜それぞれにその言葉で思い出すものってあるね♪
ここの生ハムは美味しくてペロンペロンって食べちゃうね♪本当お代わりしたい♪
ビーフストガロフ!私もそれ気になる〜!
今度は私もぜひそれ食べたい〜(*^。^*)
ジャミン
2009/02/16 11:43
★岸利徹さん
こんにちは♪
>目玉おやじが「カモミールと草津の湯のブレンド」した特製風呂に入る

なんか、それを飲む自分を想像してしまいました^^;
恐い〜〜私(笑)
大間のまぐろの目玉鍋食べたせいかも(笑)
どうも発想がそっちに^m^
カモミールと草津の湯のブレンドって入ってみたいですね♪
草津は何回か行きましたが凄くいいお湯ですね♪
お気にいりです♪
ジャミン
2009/02/16 12:01
★にこちゃん
じゃあ今度から遠慮なくにこちゃんで(*^_^*)
生ハム美味しいですよ〜!
思い出しちゃいました♪
雪の中のログハウスも雰囲気良さそうでまた行きたくなってきたなぁ♪
多分行けばのぼりあるんでその導かれるままに行くと辿りつけるかと♪
ジャミン
2009/02/16 12:03
★ぶぅははさん
こんにちは〜!
生ハム絶品ですよね〜!また食べたいです!
テイクアウトもしてくれるんでしたっけ(^o^)
それは利用したいですね♪
お皿持ってって・・パーティーに・・むふ♪
本当喜ばれそう♪
私もこの前ワインとか入手したので生ハム買ってパーティーしたいな(笑)
お料理ごとテイクアウトかな・・・(爆)
ジャミン
2009/02/16 15:32
★あぶさん
こんにちは♪
ローズマリーさん雰囲気も温もりあってすごくいい感じです♪
私もこんな感じが大好きですね〜(*^。^*)
小さい頃からログハウスの家に住みたいなって憧れもあったんでまた♪
生ハム美味うまですよ♪
あぶさんもぜひ行かれてみてくださいね♪
私も要チェックのとこばかりで大変です(笑)
あ、そうそうねんりん家のバームクーヘンこの前ついに食べました♪美味しかったです♪
ジャミン
2009/02/16 16:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ローズマリー♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる