Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺匠 とうぎょう♪

<<   作成日時 : 2009/02/20 09:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

うほーーー
巷で大ブレークを巻き起こしてるイケメンとご対麺できましたよ
押しも押される人気上昇中の・・・

「麺匠 とうぎょう」

画像

オープン前も後もすっごい話題になってて、そして皆食べに行ってて・・・
それ見ながらヨダレ全開の私でした〜〜(笑)
すぐ飛びこんで行きたかったんですが、何となく我慢・・(爆)
美味しいものはずっと取っておいて後からじっくり楽しもうなんて・・へへへ

訪れた日はちょっと寒くて、
デパートに飛び込み半額セールのファーコート買っちゃった日でもありまして
おのずと温かい汁たっぷりの濃いイケメンと・・むふ〜

「濃厚そば (並)」 ¥650

画像

ジャ〜〜ン
こ、これが次々と男も女も虜にしていってる濃厚イケメンなのですね
このルックス私も何だか一目惚れの気配・・・
もっとイケメンぶり上げてやろうと味玉投入〜

画像

頂きますっ
動物系と魚介系の合わせ濃厚スープに麺がよく絡んで美味しい〜
これは虜になるかも・・・旨いもん
割りスープで割って飲まずそのままストレートでガブガブ・・・うま・・
スープの底には小さい干しエビがいっぱいいて可愛かった
あっ〜〜ヤバイこれ以上飲んだらいけません(笑)
私の中での自分だけのルール↑
少しはカロリー気にしてますからして
店主さんも味加減はどうかと気にかけて聞いて下さりありがたかった。
味加減はバッチリですよ〜

とても美味しく頂きました

店内もとても洗練された造りでお洒落な感じ
照明がスポットライトのように目の前のラーメンにあたり、とても引き立ちます
ラーメンが主役で、それに集中して美味しく食べれる空間でした

「濃厚つけめん」も凄く美味しいと評判なので、是非そちらも早く食べたいです


麺匠 とうぎょう

青森市古川1丁目18-10
11:00〜15:00
18:00〜22:00
定休日 月曜

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャミンは好いよ(^-^)幾ら食べても太らないから♪
しかし青森は次から次へとラーメン屋さんが開店しているようで、誠に羨ましい土地柄だねぇ。

2009/02/20 12:04
ややや。噂のとうぎょうですね。
私辛いつけめん食べてみたいな〜。。
実は、とんこつ系がニガテなんですけど、最近のWスープって、臭みを感じないことが多いから、嬉しいんだよね〜
これ、絶対美味しいでしょ!って感じがするする。
麺もモチモチしていてそうで、たまらないっす〜
10時までやってるみたいだから、今日の(も)宴会の後、行きたいなぁ〜。。
でも、まるかいだら一人で入れるけど、こういうところって、一人じゃ入りづらいわぁ〜(笑)
つれてって〜、ジャミンさ〜ん^^
ayaiwa
2009/02/20 12:23
ジャミンさん、こんにちは(^-^)
濃厚そばは、おらも大好きです!
唯一まだ食べてない激辛つけそばも人気のようなので、それを食べねばとは思いつつ、濃厚そばにいっちゃうですよね(^^ゞ
ここの店主さんには、仲良くして貰ってますので、今後とも御贔屓にどうぞ(^-^)v
mamago
2009/02/20 13:26
おぉ〜!!こちらも数々のブロガーさんの所で散々見たトコじゃないですか!!前はとんかつ屋さんだったトコだよね??場所柄車の関係もあってなかなか突入出来ないでいます(苦笑)辛いつけ麺狙ってるんだよね♪
でもこの濃厚そばも美味しそうね〜!!しゅはりみたいで♪味玉も美味しそうだぁ〜☆
Be Happy♪
URL
2009/02/20 13:38
★達ちゃん
こんばんは♪
太りますよ〜〜(^_^;)
実は陰ながら苦労してるんです・・食べた後(笑)
黙って好きなように食べたらすぐ太る体質なので・・大変です(苦笑)
ベストの時より今は肉ついちゃって6キロ増ですよ^^;
もうビキニは永遠に無理な体に・・トホホ(T_T)
青森はラーメン屋さんが対人口率高いかもしれませんね♪
不景気も関係無くラーメン屋さんは人気のようです♪
美味しいラーメン屋さんがどんどん増えて嬉しい限りですよ♪
ジャミン
2009/02/20 18:56
★ayaiwaさん
こんばんは〜!
そそ♪噂のとうぎょうに行ってきましたよ〜!
モッチモチの麺にWスープが濃くて美味しかった〜!
ayaiwaさんはとんこつ系苦手なんですね。
私もそうでした^^;
合わせてると食べやすいですよね♪
ここのスープは旨みがあってイイですよ〜!
一人まるかい出来るんならコチラも出来ますよ〜(笑)
女一人まるかいできるなら恐いものなしなはずですから〜(笑)
普通の女性は多分一人まるかいが抵抗ある人多いカモしれないのに(笑)
そのうちとうぎょうご一緒したいですね〜(*^。^*)
何となくayaiwaさんとはいつしかまるかいでバッタリしちゃいそうな予感がしてます・・(笑)
ジャミン
2009/02/20 19:21
★mamagoさん
こんばんは♪とうぎょうさん美味しかったです〜!
お店の近くや前はよく通るんですが、なかなか入れず・・というか入らず(笑)
ついに行ってきましたよ〜!
ず〜〜っと楽しみは取っておいたんです♪わざと♪
食べた後またすぐに行きたくなったけど、また取っておいてます(笑)
激辛つけそば凄く興味あります♪
早く食べてみたいですね(^O^)
辛いもの大好きなものでワクワクします♪
店主さんmamagoさんとも仲良しなんですね♪
また友達も色々誘って食べに行かせて頂きますね(^o^)/
ジャミン
2009/02/20 19:43
★Be Happy♪さん
ど〜も〜(*^。^*)
そうそう以前とんかつ屋さんだったとこですよ♪
ここ美味かったよ〜!
きっとBe Happy♪さんも美味い!ってなるはず(^−^)
駐車場微妙にめんどっちぃよね(苦笑)
ダイエットも兼ねて少しくらい遠くても停めて歩くというのもいいかも♪
路上にある100円パークとかもいいんでないべが?
さささっと食べてサササっと出るみたいな(笑)
私も次は辛いつけ麺狙ってます♪
ジャミン
2009/02/20 19:47
ほんとに最近話題ですよね、このお店。
行きたいんですけど、場所的な問題と駐車場の問題とで、たぶん当分行けないんだろうなあ・・・。

ところでジャミンさん、ジャミンさんは美人でかわいくて面白いんですから、自信もってバンバン攻めていけば、彼氏の一人や二人、簡単にできちゃいますから、あまり謙虚にならずに、どんどん行っちゃったほうが良いと思いますよ。
tack
2009/02/20 19:59
★tackさん
こんばんは♪
こちらのお店きっとこれからも大ブレーク間違いない予感がしてます♪
駐車場は県営地下とか魚菜センター向いの駐車場、さくら野あたりに停めてちょっと歩いたらどうでしょうかね♪
美味しいですよ!tackさんの感想も聞いてみたいな♪

またまたそんなtackさん誉めてくれて・・照れますがな〜〜(笑)
なんかね、自信喪失気味なんですよもう(笑)
本気出してバンバン行けばいいかなぁ〜〜う〜ん^^;
大黒マキの歌じゃないけど物事色々知ってしまうと〜〜瞬発力が無くなるもので〜〜(笑)
ダメですねこのままだと(笑)
どんどんこの頃寂しいなぁって感じられるようになってきましたもの^^;
ドキドキもワクワクもない人生なんていけませんね♪
じゃ・・そろそろバンバン積極的に活動期に入るとしますかね・・(笑)
まずは何処へいこうか・・
どう動こうか・・・(^_^;)
とりあえず時の流れと運命に身を任せてみようかな〜♪
ジャミン
2009/02/20 20:19
美味しいですよね?とうぎょうさん(^^♪
とっても気に入ってます。場所も新町ぶらっと買い物するときとか入りやすいしね〜
とろっとしたスープがたまらないですね(*^_^*)
oba
2009/02/21 07:58
濃厚そばのスープに合わせる麺もきっといけるような気がする〜♪
味玉入りの濃厚そばで次回は味わいたいです。
ドラゴンの張り手
URL
2009/02/21 08:35
ジャミンさん、おはようございますw

とうぎょうさん、わっためぇっきゃ(≧∇≦)
本当に丁寧に作ってらって伝わる逸品だど思います。
店主さんの人柄が表れてる気がする。

つけ麺の辛味トッピング、これまだ超イゲでるよ( ´艸`)
herohero
2009/02/21 10:06
★obaさん
おはよう〜(^^)
とうぎょうさん美味しかった〜!
新町にあるというのがまた嬉しいよね♪
私ますます新町・古川の主になりそう(笑)
どんどん駅前の新町や古川にこんな美味しいお店増えてくれると嬉しいな♪
今度はつけ麺食べてみたいです♪
昨日本当は行こうと思ったけど、別なとこ行っちゃって(笑)
ジャミン
2009/02/23 10:16
★ドラゴンの張り手さん
おはようございます♪
濃厚そば美味しかった〜〜〜(*^。^*)
とろ〜っとしたスープが麺にからみまくって♪
幸せ気分満喫でした♪
是非お次は濃厚そばに味玉投入で(*^_^*)
私はつけ麺の方を狙ってみます♪
ジャミン
2009/02/23 10:31
★heroheroさん
おはようございます♪
ずっとここ気になって気になって・・
いとぴんさんだのheroheroさんだのの記事何度も見ては絶対行くぞ〜って思ってたお店だけあった♪
旨かった〜〜(*^。^*)
店主さんの姿勢も素晴らしいものありますね♪
感じも良く、美味しかったのでまた行きます♪
つけ麺王子からのアドバイスに従い辛味トッピングもいきますね〜(*^。^*)
ジャミン
2009/02/23 10:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
麺匠 とうぎょう♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる