Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS りんごラーメン♪

<<   作成日時 : 2009/02/20 09:32   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

この前は『アップルパフェ』で幸せ気分・・・
今度はあの時お腹いっぱいで諦めた『りんごラーメン』に辿り着けました

画像

雪と風がビュービュー吹きつけた寒〜い日
少女の像も雪まみれ、寒そうってかビリビリ痛そう〜

画像

ずっと食べたかったラーメン

画像

おまっとさん

画像

うわ〜透き通ったスープ・・この色あんばい堪りません
具材は青森県産
県産りんごのペーストを練り込んだラーメンって興奮しますわっ
大好きな嶽きみも、トキワの味付け玉子も魅力〜

画像

は、早く食べたひぃ〜〜頂きますっ
・・あっさりしてて風味豊かで美味しい〜
これは飲んだ翌日のお昼あたりにも食べたい優しく美味しいラーメンですわ
フリーズドライソフトリンゴがまたお麩のような感じで、ほんのり甘く素敵なアクセント

画像

この穴空きのレンゲは嶽きみの為に・・
愛しのキミをすくう為にあったのですね〜

美味しゅうございました
さて、食後のスィーツといきますかね(笑)

前も気になってた『りんごクレープ』¥200

画像

お皿もリンゴ、見た目もラブリーです

画像

パカッ
カスタードとリンゴがたっぷりで美味しかった〜
サイズも小ぶりで食後にちょこっと頂きたい時には丁度いいですね

りんご公園でまたまた癒されました〜



弘前市りんご公園

弘前市大字清水富田字寺沢125
0172-36-7439
9:00〜17:00 (りんごの家・旧農家住宅)
http://www.hi-it.net/~ringo-kouen/

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
秋田県人は何にでも砂糖を入れるって昨夜の『秘密の県民ショー』で言ってたけど、弘前では何にでも林檎を入れるんだ(@_@;
驚きだね♪

2009/02/20 12:09
ひゃっほ〜 ジャミンさん!
なんぼでも降るな〜、雪(三沢は今ノンストップ)
ところで、りんごらーめん、イロイロな方が食されていて、やっぱり一回かねばまいね〜な〜って思ってはいるものの。。。 ながなが、弘前さいがさんねんだよね〜
といいつつも、明日弘前泊まりで宴会っす(笑)
深夜の鍛治町界隈のらーめん狙ってます。
大むら、藪きん、今村あたりか?(笑)
でも、このりんごらーめんのスープが色がついてないっぽいんですけど、甘くはないですか?
ayaiwa
2009/02/20 12:18
おぉ…ラーメンにフリーズドライのりんごがイン…
何か想像も付かないラーメンだよ〜!!
スープの色からすると、確かに飲んだ次の日に食べたいラーメンって印象ですね♪トキワの味つき玉子と嶽キミはやはり美味しそうだなぁ☆
でもりんごのクレープは見るからにたくさん詰まったりんごが美味しそうで食べてみたいです☆
Be Happy♪
URL
2009/02/20 13:47
 穴あきレンゲってポピュラーじゃないですが、たまにみかけますね。私の知ってるところでも、普通のレンゲと2つ出てきます。麺がほんのりピンクがかってますね。ウチの方でも「またたびラーメン」とか缶入り「またたび茶」ってあるんですが、とってつけたように特産品にしようとしてもねー  評判はよろしくないようです。
岸利徹
2009/02/20 15:17
うふふふ〜。
同じラーメンですね〜♪
やっぱり塩味でないとしっくりこないでしょうね。
旦那は味わうということを知らないのでガオガオ〜って食べちゃってました(笑
あ〜、クレ〜プ〜。
かなりブリュレとどっちにしようか悩んだのですが次回のお楽しみとしますね。
カスタードが美味しそう!ジュルルン。
ぶぅはは
2009/02/20 16:16
★達ちゃん
こんばんは♪
秋田は何にでもお砂糖入れるんですか〜!
それは初めて知りました(*^。^*)
お土地柄色々ありますね♪
私も小さい頃は納豆にお砂糖入れてジャリジャリ美味しく食べてましたけど(笑)
今は出来ません♪
弘前は何にでもリンゴってわけではないかと思うんだけど、お料理やお菓子に色々使ってるのありますね♪
このりんごラーメンはこちらが独自に開発された新しいラーメン?みたいですが、あっさりとしてスルスルっと入り美味しいですよ♪
ジャミン
2009/02/20 19:03
★ayaiwaさん
いやっほぉ〜い(^o^)/
ゆぎうだでっきゃね〜(^_^;)
まんず降るふる。。
今夜から明日にかけて大荒れだっていうけど、本当だんだべが!?
明日弘前さお泊り飲み会だの〜!?いいな!
鍛冶町さ行ってホンズだけは落とさないように(笑)
お店のイスさホンズだけ座ってたって事ないようちゃんと連れて帰って来て下さいね♪
なんて冗談ですよ〜〜ごめんです(笑)
まさかayaiwaさんがホンズ落とすわけないですもんね♪
どうもあの数年前の犬小屋の話が脳裏から離れなくて・・・(笑)
ラーメン塩味のあっさりタイプだけどイイだしっこしてましたよ♪
甘いって訳じゃないけど、ツガリアンには薄いかなぁ?
まんず食べてみてください(*^_^*)
飲みの後特にお勧めカモ(笑)
ジャミン
2009/02/20 19:11
★Be Happy♪さん
これは頭でも考えながら体で味わえるラーメンかも♪
前までだとガオガオ〜〜ってすぐ食べちゃってたけど、こんな説明書きみたらついゆっくり味を確認しながら食べてしまいました♪
ラーメンのスープ自体はあっさりの塩ベースなんですが、奥深い旨みが潜んでます♪
嶽きみやフリーズドライのリンゴがまたアクセントになってていいよ♪
是非今度食べてみて♪
このクレープも美味しかったよ〜(*^。^*)
玉子美味かった!!やっぱりラーメンには煮玉子かかせませんがな(笑)
ジャミン
2009/02/20 19:50
★岸利徹さん
こんばんは♪
細かいトッピングや具材がある時は穴空きレンゲ嬉しいですね♪
特にひき肉なんかの時は全部食べたいし(笑)
そういわれてみると麺がうっすらピンクがかってるような?今気付きましたよ(^o^)
凄い観察力ですね♪
またたびラーメンにまたたび茶ですか!
珍しい〜ですね!(^^)!
何となくネコになっちゃいそうな・・そんな感じが(笑)
ニャンコは大喜びしそうですね♪
またたびって人も食べられるんですね〜知りませんでした♪これでまたひとつ勉強に♪
ジャミン
2009/02/20 20:08
★ぶぅははさん
こんばんは♪
同じラーメン食べて同時にアップですね♪
塩味がまた合ってて美味しかったですね♪
また食べたいなぁ♪
旦那さんガオガオ〜っていっちゃったんですね(笑)
私も二日酔いだったらガオガオ〜〜ってきっといっちゃったかも(笑)
クレープ美味しかったですよ♪
実はブリュレにも揺れてたんです(笑)
今度ブリュレとまたパフェ二つ食べたい・・・(笑)
ジャミン
2009/02/20 20:10
ジャミンさん、おはようございますw

安いの3月いっぱいだんですねw;ヤバッ
ぶぅははさんのとこでもUPされでらの見ると、スイーツがさらに魅力的だね( ´艸`)
herohero
2009/02/21 10:11
ジャミンさん♪
こんにちは

弘前市りんご公園に行けば「アップルパフェ」に「りんごラーメン」に「りんごクレープ」があるんですね♪

全部、美味しそう♪
ラーメンと甘い物とりんご大好きです♪
1人で3品いけるかな?

ジャミンさんも少女の像みたいに雪まみれになっちゃったのかな?
遠出する時は、気持ちに余裕を持って安全運転して下さいね〜♪

いとぴん
2009/02/21 12:18
津軽の地産地消ラーメンですね。
麺が細く縮れ麺で昔ながらの弘前を感じました。
雪が降ってますねぇ。
ドラゴンの張り手
URL
2009/02/22 21:08
おはようございます。

いつもおもうことで
ジャミンさんのラ−メンの〆は
スィ−ツなんですね(笑)

お酒の〆に使うラ−メンとは
男の人とは趣が違いますね(笑)

でも、それがジャミンさんって感じで
OHAMARO
2009/02/23 05:29
★heroheroさん
おはようございます♪
んだんですよ!3月までお得値段(^^)
変わらないうちに行っとくといいですね♪
一体いくらになるんだろう?ちょっと気になるなぁ♪
スィーツも外せませんよ〜♪
パフェも美味しかったし、クレープも美味しかった♪
またそろそろパフェ食べたくなってきたなぁ(*^^)
ジャミン
2009/02/23 11:01
★いとぴんさん
おはようございます♪
全品美味しかったですよ〜!
きっといとぴんさんなら3品朝飯前だと思います♪
私もあの時他に食事控えてなければ3品いっちゃったかも(笑)
私もラーメンと甘いものとリンゴ大好きです♪
いとぴんさん甘いものとリンゴ好きって、なんか可愛らしいですね(*^_^*)
今度こちら行ったらいっぱいリンゴのもの食べてきて下さいね♪
安全運転心がけます♪
ハンドル握ると人変わるとよく言われるので・・(笑)
ジャミン
2009/02/23 11:40
★ドラゴンの張り手さん
こんにちは♪
りんごラーメン津軽の味がしました(*^。^*)
美味しかったです♪
こういう県内の食材を使ったものっていいですね♪
よくよく考えて頭で舌で味わっちゃいます♪
今日はお天気がよくて気持ちも明るくなりますね♪
このまま雪融けてほしい〜(^^)
寒いとスカートもはけなくてオサレが出来ない(笑)
ジャミン
2009/02/23 13:16
★OHAMAROさん
こんにちは♪
言われてみれば・・ラーメン後にはスィーツが必ずといっていいほど付いてきてますね(笑)
どうしても甘いものとか口直しが欲しくなっちゃって♪
飲みの後のラーメンってもう何年もやってないんですが、以前はよく夜中過ぎのイケメン漁ってました(笑)
この頃はラーメンはなるべく明るい時間にノンアルコホルでスィーツと一緒にってパターン化してます♪
昨日もラーメン食べたけど今日もまた何か食べたいよ〜(笑)
ジャミン
2009/02/23 15:58
秋田で、りんごラーメンを7年前に食べたのですが、その味が忘れられず、今 その食べたラーメンを見つけました♪ 500円のりんごラーメン!!! お店のおじさんが、宅配もやってる!って言われてたのですが、どうかなぁ?
ラブりん
2009/08/21 09:08
★ラブりんさん
おはようございます♪
コメントどうもありがとうございます(^^)
秋田にもりんごラーメンってあったんですね♪
りんごラーメンの宅配もあるんですか!?
それは興味深いですね〜!
もしやってるのなら宅配して貰って家でも食べてみたいですよね♪
りんごラーメン優しい味がして美味しかったなぁ♪
あの味思い出しました♪
また食べたいです♪
ジャミン
2009/08/21 10:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
りんごラーメン♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる