Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS フランス料理の店 カルティエ♪

<<   作成日時 : 2009/02/20 09:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

お腹が空いたお昼時
どこ行く?どっかあるっけ?・・・なんて弘前では悩まない
逆に、どうしよう〜行きたいとこあり過ぎて決めれないのが弘前でもあります
本当に素敵なお店が多いんだよね〜特にフレンチなどの洋食なんかは

元をたどればルーツは弘前・・の私
自然とやはり弘前という街に惹かれてしまう
うん、ひいきする訳じゃないけど本当素敵な街だと思う
勿論青森だって同じくらい愛してる(笑)

画像

そんなフレンチの街でもある弘前「カルティエ」でお洒落にランチ

隣接してるのが大好きなスィーツの「デザートショップ」

お店の中はほぼ満席に近く大変賑わってましたよ
世の中不景気ムードでいっぱいどんよりしてますが、
ここに入ったらそんなのも感じない程明るく幸せな空気が流れてる〜
思わず目の前の曇りが取れて気分がパーッと明るくなりましたよ
ランチコースも色々あるんですが、この日は食べ歩き他にも予定してたのでやや大人しめに(笑)


☆Aコース\1,575(税抜¥1,500)

画像

焼き立てパンが美味しくてお料理が来る前にパクパク・・・あっという間に(笑)
勿論お代わりあとでまた貰いましたわ
バターが溶けていくのを見てたら嬉しくなってしまったです

画像

オニオングラタンスープ美味しくて温まる〜
すぐ飲み干してしまい・・お料理が待ち遠しくて堪らない(笑)

画像

Aコースはお肉かお魚のどちらか選べるんですが、私はお肉を
くるくるっと野菜に巻かれた中に柔らか〜い牛肉が
そしてお皿の脇には後からお店の方が玄米のリゾットが添えに来てくれ、とっても美味しく頂きました

画像

食後のスィーツも美味しかった
お皿の色もなかなかお洒落ですね

画像

エスプレッソでキュッと〆
ウエディングパーティーなどもこちらでやったら素敵でしょうね
お店の方々の接客もとても気持ち良く、楽しく美味しく過ごせました

ふと隣のテーブルを見たら・・・
まだ幼稚園?小学生かと思われるブルジョアな子供達が・・・
慣れた手つきでフォークとナイフで華麗に食事していました・・・凄いぞっ〜
フォークの背にちゃんとご飯乗っけて食べてるし
こんな小さい頃からグルメなんて凄いなぁ〜将来どうなるんだろう

う〜〜んワイン飲みたかった〜〜もう(笑)
素敵な雰囲気を感じるとワイン飲みたい衝動に駆られる私です
他のお料理も今度食べたいわぁ〜ゆっくりまったりワイン付き、
そして目の前にはワインより酔わせてくれる素敵な王子付きで〜〜〜〜(笑)

オマケ

画像

デザートショップのスィーツ
エスカルゴシューとアップルパイが大好きで行くとよく買います
今回はプリンも買って帰ったら美味しいとコチラも好評でした

画像

こちらのアップルパイ絶品です
と〜っても美味しくてお気に入り



フランス料理の店 カルティエ

青森県弘前市宮川3−17−1
AM10:30〜PM9:30
0172-37-5010
http://cartie.co.jp/cartie/lunch.html

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
お肉より魚って言っていたのは何処の誰だっけ(*^_^*) 
弘前もそうだけど青森にも素敵なフレンチが多いみたいだね(^-^)

2009/02/20 12:13
あの〜、素敵じゃなくていいならうちの王子貸し出しましょうか??(笑)もしくは男気溢れるBe Happyが男装してお供するってのは??(笑)
弘前なかなか食べ歩きって出来ないんですよね…
今度休み合わせて1日食べつくそうよ〜。あ!!運動しながらでも(笑)取りあえず移動は全て歩きで(笑)
雰囲気の良いお店っておのずと食事も美味しいですよね☆素敵なランチ羨ましいです〜!!(今日はコンビニのサラダが昼飯のハピ子より)
Be Happy♪
URL
2009/02/20 14:00
★達ちゃん
こんばんは♪
あはっ誰かが言ってましたね(^^ゞ
たまにお肉を選ぶ事もあるようです♪
フレンチとかなんかでは(^^)
自ら焼肉にはそんな行かないんですけどね♪
そうですね、青森も美味しいフレンチのお店色々ありますよ♪
そろそろまた青森のフレンチも食べに行かないと♪
ジャミン
2009/02/20 19:06
★Be Happy♪さん
貸して下さい〜〜!(笑)
王子・・無料レンタル希望(笑)
なんかのテレビであった「はにかみデートプラン」なんか立てちゃって一夜限りの夢でいいから見ていたい(笑)
シンデレラは最後にカボチャの馬車に乗る結末かもだけど・・ちょっとはウキウキどきどきしてみたいなw
王子でも姫でもどちらでも希望しますわ〜〜!
Be Happy♪姫となら弘前一日あっても足りないと思う(笑)
食べ歩きを車じゃなくて徒歩っていうのも素敵だね♪
運動がてらいいかも♪
お天気の良い時がいいな♪
マジで一日及び・・泊まりながら遊びに行きたいね♪
え??
昼はコンビニのサラダのみ??
サラダだけ〜〜!?もしや抜けがけダイエットですか・・・邪魔しに行きますからね〜(笑)
ジャミン
2009/02/20 19:56
カルティエの画像を見て、楽しませていただきました。
ウインドウショッピングならず、ネット朝食になりました。アップルパイも食べたくなった。
早寝早起き朝ごはん。
ドラゴンの張り手
URL
2009/02/21 08:43
ジャミンさん、おはようございますw

王子さまでなぐ、おじさまでよければ・・・(爆)
酔わせる前に酔うみたいな・・・( ̄▽ ̄;)
herohero
2009/02/21 10:18
ジャミンさん♪
こんにちは

確かに、弘前ではどこに食べに行こうかって迷うより、行きたいお店が多すぎて逆に迷うことが多いですよね。
まぁ俺の場合はラーメン屋さんなんですけど。
(^ω^;)

ところで、俺、ちょっと疲れてるのかも。

>そして目の前にはワインより酔わせてくれる素敵な王子付きで〜〜〜〜(笑)

って、ところの王子が玉子に見えちゃいました。
なんだろ?素敵な玉子付きって?不思議に思ってしまいました。
もしかして、グルメ玉子のサファイアさんかも?とか思っちゃいました。
(^ω^;)

カルティエさんで前に、ランチでパスタを食べた事があるような気がします♪
デザートショップのアップルパイ美味しそうですね〜♪

いとぴん
2009/02/21 12:31
ジャミン様こんにちは♪。

6月にこちらでウェディングやります(はぁと)。
お料理と雰囲気にすっかり惹かれちゃいましたよ〜。

メインの途中でサーブされる玄米のピラフがすんごいおいしくてびっくりでした。
もちろん全部がめっちゃおいしいんですけど、
これは一口頂いて目が飛び出るくらいのナイス衝撃。

この内容なのでお手頃ですよね♪。

打ち合わせがなくても行っちゃってますよw。
えりか姫
URL
2009/02/21 15:39
こんばんは(^^)
フレンチはお手軽料金でいただけるランチタイムにお邪魔したいのですがどうしても緊張して入れない男です(ρ_―)oうまそうですね〜食べたいですね〜☆

とりあえず隣にいた早熟ブルジョアチルドレンよりも自分の方がナイフとフォークの使い方絶対へたくそだと自信をもって言えます!(笑)
ハルク
2009/02/21 18:49
遊びにきました〜☆
物凄い情報量にべっくらこきました!これから食べ歩きの参考にさせてもらいます!

デザートショップのシュークリームうまいですよね〜!お店もかわいい感じだし、シュークリームハンターのお気に入りです☆
カルティエ、行きたい行きたいと思いつつ、オサレな空間ぷんぷんだったので今まで横目でチラリして終わってました(汗)干物女からの脱却は遠い道のりです・・・ギャフ。
素敵な王子様とこんなところで食事出来たら、興奮しすぎて自分の地雷スイッチ押してドッカン噴火しかねません(爆)
あやぼん
URL
2009/02/22 20:20
ジャミンさま、おはようございます。
デザートショップには入ったことがあるんですけど、御食事したことはまだないんです。
こちらのアップルパイ、ビジュアルだけでも、充分いけてますね。
りんごが丸っと入ってます!!みたいな。
今度、ランチがてら行ってみま〜〜す☆
Kuu@まるごと青森
URL
2009/02/23 09:53
★ドラゴンの張り手さん
おはようございます♪
カルティエのネットバーチャル朝食如何でございましたでしょうか(*^_^*)
なんて(笑)
アップルパイ美味しいですよ♪
早寝早起き朝ご飯っていい響きですね♪
ここんとこずっとそれが出来てないかも^^;
でもどんなに寝坊してもご飯はしっかり食べますが(笑)
ジャミン
2009/02/23 10:35
★heroheroさん
おはようございます♪
オジサマ〜〜〜〜(笑)
わいは〜〜おかしい(笑)
heroheroさんまんだお兄さんって感じだよ〜(*^。^*)
気持ちっこも見た目も若いもの♪
酔わせる前に酔う・・・(爆)
きっと2人で行けばワイン飲んでお互い酔われる前に酔うきがって飲まれてまりそう〜(笑)
終いに酔拳繰り広げてたりして(笑)
タゴカッチャ相手でも良ければ今度ご一緒して下さい(笑)
まんだジャッキー・チェンの映画見ておさらいしておきます♪
ジャミン
2009/02/23 11:04
★いとぴんさん
おはようございます♪
弘前は本当素敵なお店だらけで胃袋何個あっても足りませんよね♪
どこ行くのか悩んでしまうのがまた嬉しい悩みでもあるんですけど♪
ラーメンもまだまだ制覇してないとこいっぱいです♪
>って、ところの王子が玉子に見えちゃいました。
なんだろ?素敵な玉子付きって?不思議に思ってしまいました。
もしかして、グルメ玉子のサファイアさんかも?とか思っちゃいました。
コレ〜〜!(笑)
実は私も記事書いちゃってから王子が玉子に見えて・・あれ?間違って玉子ってやった??って何度も確認したんですよ(笑)
わはは(笑)いとぴんさんだけじゃなかったですね(笑)
いとぴんさんカルティエさんでパスタ食べられたんですね♪お洒落〜(*^。^*)
リンゴと甘いもの好きないとぴんさんにこちらのアップルパイお勧めですよ(^o^)
ジャミン
2009/02/23 11:44
★えりか姫さん
こんにちは♪
6月にここでウエディングですか〜〜!!
素敵〜〜〜!いいですね!!
綺麗な花嫁姿見に行っちゃおうかなぁ(*^^)v
でも貸切でしょうから窓から覗くことになるのかな?
恐い〜(笑)デザートショップで買い物しながら覗いてみます(笑)
私の食べたのも、もしかして玄米のピラフだったのかな?勘違いしてリゾットなんて書いてました(苦笑)
あれは本当美味しかったですね♪
ランチお得で毎週行きたくなっちゃいます♪
ジャミン
2009/02/23 11:49
★ハルクさん
こんにちは♪
ここいいですよ〜雰囲気も素敵だし、お料理もバッチリ♪
ランチタイムはまた特にいいですね(^O^)
是非相方さんとのおデートにお使いしてみては♪
私もフォークとナイフはブルジョアチルドレンより劣るかと(笑)
面倒くさいので右手で普通にフォークにご飯さくって食べてます(笑)
左でフォーク持って背にのっけると少しずつしか口に入らないし(笑)
ジャミン
2009/02/23 11:54
★あやぽんさん
こんにちは〜!早速来てくれたんですね!
ありがとう〜嬉しいです(*^。^*)
デザートショップのエスカルゴシューまいう〜ですよね!!
値段も可愛いし、美味しいので必ず買うリストです♪
あやぽんさんも干物女ですか〜〜(笑)
なんか華麗なあの後姿からは想像付かないんだけど・・・お仲間ですな(笑)
これからも干物女'sヨロピクです(笑)
私もきっとカルティエのオサレな雰囲気で白馬の王子と食事したら・・緊張で少食になっちゃうかも(笑)
ボロ出しまくりそうで恐いです〜^m^
フォークを持つ手が震えてる〜〜
ナイフを持つ手も震えてる〜〜〜
麦畑〜〜〜♪あっ違うか(笑)
ジャミン
2009/02/23 13:13
このアップルパイは今だに私の中のNO.1ですよ〜
ジャミンさんの教えてもらって、弘前に行ったときは必ず立ち寄ります(=^ー゜)ノ
でもさ、結構売り切れてるとき多いよね?あると嬉しくて「あった〜!!」って叫んじゃいそうになります♪(ノ^∇^)ノ人気なんですね〜うまいもんだって〜わかるわかる(´▽`)!
oba
2009/02/23 14:33
★Kuu@まるごと青森さん
こんにちは♪
カルティエ雰囲気も内容もいいですよ♪
Kuuさんに似合いそうな感じ(^o^)
お洒落で美味しいし♪
デザートショップのスィーツも本当美味しいですよね♪アップルパイは絶品ですよ♪
一個だけ買って独り占めしちゃいました(笑)
ぜひ今度はランチ行かれてみて下さいね♪
ジャミン
2009/02/23 16:02
★obaさん
こんにちは〜!
ナンバー1でいましたか〜(*^。^*)
何だか私まで嬉しいです♪
美味しいよね♪ここのアップルパイ♪
そうそう結構すぐ売り切れちゃうみたいだよね。
私もあったら絶対買ってくるもん(笑)
また食べたくなっちゃったなぁ(*^^)
あ♪また計画立てて弘前に美味しいもの食べに行きたいね♪
ランチ〜ディナーと泊まりがけで美味しいお酒も一緒に満喫したいなぁ♪
ジャミン
2009/02/23 16:13
はじめてコメントさせていただきます^^。私は別のカルティエが好きなのですが、このレストランも雰囲気があって素敵ですね♪隣にスイーツがあったら、絶対にハシゴしちゃいますよね…(笑)
カルティエ大好きっこ
URL
2009/03/09 20:34
★カルティエ大好きっこさん
こんにちは♪コメントありがとうございます♪
こちらのレストランとっても雰囲気もよく、お料理も美味しかったです(*^。^*)
帰りにお隣のスィーツでお土産がお決まりのコースになっちゃってます(笑)
ん〜〜どうしても甘いものに弱いです(笑)
別のカルティエも素敵ですよね♪
私も時計とかリングに憧れちゃいます♪
ジャミン
2009/03/13 11:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フランス料理の店 カルティエ♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる