Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS あんこピザ♪

<<   作成日時 : 2009/02/25 00:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 20

アンコ椿は恋の花〜@都はるみ
あんこピザは恋の味〜

なんちって

「あんこピザ」の存在をobaさんのブログで初めて知りまして・・・
更にheroheroさんいとぴんさんあおもりくどうさんハルクさん
・・ら他数名強豪メンバーも食べに行った記事見て超気になり夜も眠れない日々(笑)

最初はあんこピザ
え〜〜想像付かない〜あんことチーズって・・えぇぇ〜〜
で〜もでもでも
食べられた皆さん全員が・・・

『美味しい
『ありだと思います


なんて仰るんですから
これは食べないわけには行きません
もう興味深々マジで考えると仕事も手に付かないくらい気になるわけで(笑)
あんこ好き、ピザ好き、チーズ好きの私は絶対行く〜と綿密なる計画
弘前の情報誌【TEKU TEKU】にも載ってて、見れば見るほど気になるのよ

そのあんこピザが食べられる「PUB REST SUGARシュガー」さんへ
一度足を運ぶものの・・・

恒例のまさかのお休みにあたってしまって、あえなく退散

そして二度目の正直日を改めてGO

画像

お腹もすきまくりの私らは運転も荒く鼻息も荒く・・・(笑)
凄い迫力と形相でレースを勝ち抜いたかのように悲願のゴール

さぁ〜さぁ〜お待ちかね「あんこピザ」の登場ですよ

画像

本当にあんことチーズが・・・どんな味なんだろ〜〜

画像

うぅぅ〜待ち切れない〜撮影してる場合じゃないんだけど(笑)
美味しさのポイントの一つとなる梅肉もチラっと見えてます

画像

よしっ撮影終了準備オッケー
いただきまーす

カプッ・・カリッ・・サクサク・・もぐもぐ・・・

うぅっっ
こ、これは・・・
な、なんという・・

なんて表現したらいいんだ・・・・

一言でいうならば・・・・

『ありだと思います

これ美味しいですわ、ビックリの美味しさ、想像以上の美味しさ
食べれば食べるほどサクサク・・もぐもぐ本当美味しいって言葉しか出なくて(笑)
あとは無言で食べまくる(笑)
あんこの甘さにチーズの塩っけ、それを梅肉の酸味が引き立てて後引く旨さ
生地もカリカリっサクサクして香ばしく、気軽に食べれちゃう

これは一人でもペロ〜っと一枚軽くいけちゃうな・・・また今度の時だな(笑)
なんて心の中で思ってしまった私です・・邪念入りまくり〜

画像

気になるメニューがいっぱいで・・・また来なきゃ〜
他のお客さんが食べてたのもチラチラと盗み見しながら次回再訪誓いました(笑)

すっかりあんこピザにハマったジャミンです

この後は久しぶりに【キアッソ】にも

画像

色々チーズのペンネ
これ大好きなんです・・他にも色々食べたんだけど、がっついて食べてしまったので写真が無い(笑)
エビクリームのパスタも美味しかった〜この二品は外せないお気に入り

この日はあちこち弘前グルメ堪能した一日で楽しかった



PUB REST SUGAR シュガー

弘前市北横町69
0172-34-5335
11:30〜14:00
18:00〜23:30
定休日 火曜日

(しばらくの間、お昼の営業は土日のみとのこと)

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
出前をネットで注文
出前ネット出前をネットで注文するのは、今や一般化しつつあります。出前をネットで注文するメリットは、なにしろゆっくりメニューを選びながら注文できるところではないでしょうか。電話だと泡ただしすぎます。出前をネットで注文して、家で食べれば、なんと言ってもくつろいでたべれます。出前は、ピザ、すし、釜飯、中華、洋食、など、なんでもできます。出前は、古くは江戸時代中頃から調理した料理などを希望するお客の家へ配送するものです。いまはやりのデリバリーは、出前とはちょっと違い店内に飲食スペース... ...続きを見る
出前!ネット
2009/03/02 00:30

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう(^^)
あんこピザ
チーズに梅肉も入ってるんだぁ
あり!な味なんだぁ!!
なんか想像つかない(^○^)
とにかく食べてみないとわかんないんだね♪
でも〜このチャレンジ精神すごいね

キアッソ行って来たんだね♪
チーズペンネにエビクリーム♪
おいしそう
りっちゃん
2009/02/25 03:58
うぇえええ〜??
そう言えばこないだも小倉&マーガリンの話してたけど…
有りなの〜??あたし無理かも(笑)あんこに梅にチーズだよぉ!!好きなのは梅とチーズ…だが…ジャミンさんチャレンジャ〜だなぁ。キアッソ〜!!行きたい行きたい☆ココ、店内の雰囲気も良くて居心地も最高にいいよね☆久々行きたいなぁ☆
Be Happy♪
URL
2009/02/25 12:00
あんことチーズってありなの?
それに、梅肉って・・・想像つかない。。。
でも、ジャミンさんのお墨付きならOKなんだろね〜wwキアッソもしばらく行ってないなぁ〜〜
名前聞いたら行きたい病がぁ〜〜〜(笑)
いっつも めーものばっか食べてても
でも、あんなにスリムなのは羨ましいぞww
megumagu
2009/02/25 12:56
ジャミン、どうやら想像を絶する美味しさらしいね(@_@;

2009/02/25 15:44
あんこピザありだよね?
最初、「もの好きだね〜」って嫌そうに見てた友達も一口食べて「あると思います!!」って大笑いですよ〜
「だべ?」って正直ちょっと不安だった私もホッとしたの思い出します。
でもね、おととい作ったワカメパン。これはなしだね〜(゜_゜i)我ながらやっちまったな〜状態で笑えました(´▽`)!
ないようである?基本的に変わり種が好きな私ですから、これからもこういう面白いやつチャレンジしていきたいと思います♪(ノ^∇^)ノ
新しい世界切り開けるよね?
って話大きくなってる?
oba
URL
2009/02/25 15:49
あんこにチーズに梅肉・・・、これまたユニークなピザですね〜。
あんこの甘さにチーズの塩っけって、まるでスイカに塩って感じなんでしょうか。
「ありだと思います」とジャミンさんのお墨付きですし、こりゃ、食べてみるしかないですね。
Kuu@まるごと青森
URL
2009/02/25 20:26
それって、青森だけの文化なのかしら?
micha
2009/02/25 21:15
ジャミンさん、こんばんは(^-^)
シュガーさん(前の店舗時代の話ですが)には、色々と思い出があります(^^ゞ
何度も酔いつぶれたりしたし(^^ゞ
その当時は、いつも飲みに出てた友達が好きで、隠れた名品って感じでしたけど、
今や色んな所で紹介されてて、当時を懐かしく思います(^-^)
カレーやラーメンも美味しいですが、当時の定番はガーリックチャーハンとタタミイワシとアタリメでした。
シュガーさんのアタリメは、普通のアタリメと違って絶品なんですよ(^-^)
mamago
2009/02/25 21:24
あんこピザΣ( ̄д ̄*)

おおおおお、何て凄いピザ !
あんこにチーズに梅肉…
ジャミンさんの感想を読んでもなお
想像がつきません( ̄▽ ̄;)

こちらのお店が近ければ
是非とも食べに行くところなのですが
如何せん千葉からは遠い…(´;ω;`)

実は我が家では週1で
「相方が朝食にピザを焼く日」ってのがあるので
今度あんこピザリクエストしてみます(≧▽≦)
クドヲ。
URL
2009/02/25 23:31
★りっちゃん
こんばんは♪
あんこピザって聞いただけだと想像付かないよね〜!
私も食べるまではドキドキ・・♪
食べてみたら美味しくてまた行きたくなっちゃった♪
みんな食べた人が美味しいって言うからこれは!と思ってね(^^)
食べに行って良かったよ♪
キアッソのお料理も美味しかった〜(*^。^*)
ジャミン
2009/02/26 00:02
★Be Happy♪さん
こんばんは♪
んだ〜この前そのパンの話してたね♪
小倉&マーガリン大好物〜(*^。^*)
名古屋の小倉トーストも大好き♪
あんこピザ・・私はすっごく美味しく食べれたけど、Be Happy♪さんどうだろうね?
チャレンジしてみない??(笑)
ダメなら私が食べるからさ〜(笑)
食わず嫌いはイケませんよ〜〜(笑)
意外とハマるかもよ^m^
キアッソも行きたいね!
あそこの雰囲気もお料理もとってもいいよね!
今度またそのうち弘前おデート決行しましょうか♪
いっぱい行きたいとこあるんだけど・・・(笑)
ヨロピク♪(^_-)-☆
ジャミン
2009/02/26 00:07
★megumaguさん
こんばんは〜!
あんことチーズ・・あると思います!(笑)キッパリ(^^ゞ
これは想像以上の美味しさでしたよ〜!
頭で食べてはいけません(笑)
そのまま素直に食べると・・素晴らしい世界が待ってます♪
キアッソも美味しかった〜〜まだすぐ行きたい病に陥ってます・・私も(笑)
なんも〜スリムでないんだ〜(^_^;)
気痩せするし、服とかなるべく気使って腹とか目立たないようなのばっかり着てるんだよ〜(笑)
本当にメタボのタコカッチャになってきたのさ^^;
ここ4日でまた2キロも肥えたし・・終わった〜(T_T)
ジャミン
2009/02/26 00:12
★達ちゃん
そう♪きっと達ちゃんには宇宙突き抜けるくらいの・・想像を絶する美味しさかも(*^^)v
私も食べてびっくり意外な美味しさでした♪
何でも食べてみるもんですね♪
ジャミン
2009/02/26 00:22
★obaさん
この度は超ビックリの美味しいピザご紹介頂きありがと〜!!
あれは食べる前はかなり想像でテンパってしまいますね(笑)
友達のその言動も目に浮かびますよ〜(笑)
美味しかったなぁ♪
何でも食わず嫌いはイケませんね♪
お陰でまた一歩美味しいものに向かって前進しました♪
色々と新しい世界にチャレンジしてみると・・そっから更なる世界、自分の未知なる好みをも発掘できるのかも〜(*^。^*)
いいね〜!これからもどんどんイキましょう!
ワカメパン作ったんですか〜!凄いね〜!
今後もobaさんのパン作り楽しみにしてますね♪
ジャミン
2009/02/26 00:25
★Kuu@まるごと青森さん
こんばんは〜!
これ本当ありだと思います!!(笑)
食べるまでは大丈夫かな?と少々不安もありましたが、元々チーズにあんこは好きなので・・イケるんじゃない?なんてのも反面あり(笑)
でまた他の食べられた方々も美味い!と絶賛してるので食べずにいられなくなりました(*^。^*)
チーズとあんこ・・ナイスな組み合わせですよ!
梅肉がまたかくし味というか、イイ味出してるかも♪
ぜひKuuさんにも食べて頂きご感想お聞きしたいです♪
『ありだと思います!』の一言聞きたいですわ〜(笑)
ジャミン
2009/02/26 00:32
★michaさん
これは文化というより・・
青森でも初めてお目にかかった美味しい珍しいピザでした\(◎o◎)/!
名古屋にならありそうですけど♪
小倉ピザなんかないんでしょうか♪
ジャミン
2009/02/26 00:36
★mamagoさん
こんばんは♪
シュガーさんはmamagoさんにとって思い出がいっぱいのお店なんですね♪
ガーリックライスとアタリメ食べてみたいです〜!
シュガーさんで「合コン 笑」なぞやったら美味しく楽しく弘前の夜に酔えそうですね〜(笑)
アタリメ・・そういえば何年も食べてない気がします♪
合コンも(笑)
ジャミン
2009/02/26 00:39
★クドヲ。さん
あんこピザ・・・想像するのが難しいですよね(笑)
どうやっても味が??
なんですけど・・・食べたらきっと癖になるかもしれません(笑)
私はすっかり魅了されてしまって、今スグにでもまた食べたい気分です(笑)
相方さんピザ作ってくれるんですか〜!?
なんて素敵男子なんでしょう〜〜〜!!
しかも週一って凄くないですか!(^o^)/
それなら是非あんこピザを作って貰ってみて下さい♪
ポイントは梅肉ですよ♪
あ〜〜どんな記事になるのか楽しみにしてますね〜!
ジャミン
2009/02/26 00:48
ジャミンさん、こんにちはw
あんこピザ、アリだっきゃw
後引ぐ美味さっていうんだべが?
やっぱ、第一人者のobaさんさ、みんなで感謝しねばまいねっきゃねwww

梅肉がポイントだんだべさね、やっぱ。
herohero
2009/03/03 15:25
★heroheroさん
こんにちは〜!
あんこピザありありですよね〜!!
びっくらこぎました(^o^)/
また食べたいって思わさるよね〜!
あれは凄い発見だと思いまふ♪
obaさんのお陰様さまだね〜(*^。^*)
梅肉入ることによってグッと引き立ってるね♪
また機会あったら食べに行こうと狙ってます(笑)
ジャミン
2009/03/06 10:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あんこピザ♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる