Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 「味のこづち」やきそばのまち黒石♪

<<   作成日時 : 2009/02/28 00:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2008年バージョンだす

先の記事、『藻川屋』を出てから黒石名物つゆやきそばを食べに

前に道に迷ってグルグルしてた時から目を付けていたこちらのお店へ

「味のこづち」

画像

こちらのお店heroheroさんとか、まるごと青森さんとか他多数の方も記事にしていたような

黒石ときたら名物のつゆやきそば

画像

小鉢にお新香4切れも付いて確かお値段が・・550円?くらいだったような

画像

大根や玉子などの煮物は味もよ〜く染みってて柔らかく、量も結構ある美味しい一品

画像

さてメインのつゆやきそば
つゆ飲んだらと〜っても美味しい
やきそばのソース味と、ダシをよ〜くとったスープが仲良く融け愛ましてね
黒石のつゆやきそばはそれぞれのお店がオリジナル性あって、
味も見た目も麺の種類も様々違って食べ比べるのもとても頼もしい

画像

こちらのつゆやきそば美味しいです
この平べったく太いピラピラっとした感じの麺も食べやすく、ツユとも相性バッチリ
ズズズ〜〜っと麺と一緒に何度も飲んでしまいました

食べてる最中に店主のママさんが話し掛けて下さいまして
なんかあれこれ世間話を・・・普通に昔っから知ってる地元の人みたいに(笑)
こうやって黒石の街や人と時々触れ合って感じるんだけど、温かい人が多いなって思った
全般に青森の人って凄く親切で優しい人が多いんだけど、
黒石の人ってまた気軽に話し掛けてくれて何だか話も盛り上がってしまう(笑)
なんて言うか・・・いいね〜この感じ

まずこの日は黒石のあちこちで沢山お喋りに花を咲かせた日でもありました

また何度で来たくなっちゃうなぁ〜黒石
温泉もいいとこいっぱいあるしね



『味のこづち』

黒石市一番町135-1
0172-53-3087
黒石やきそば取扱店詳細は黒石商工会議所さんのページをご参考に

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャミンさん、おはようございます(^-^)
こちらでは、焼きそば大盛しか食べたことないんだけど、
つゆ焼きそばが美味しいって、前々から聞いてたお店なんですよね(^-^)
「嬉しい!楽しい!…」の方では、「黒石焼きそば&つゆ焼きそば」のカテゴリーも作って、
だいぶ食べたんだけど、それでもまだ半分のお店も食べれてないんだよね(^^ゞ
また、ちょっと探検してみようかな(^^ゞ
mamago
2009/02/28 06:00

本日から、さくら野弘前店で『全国うまいものフェア』が3月8日まではじまります。
「富士宮やきそば」の出店もあるようなので、
期間内に一度行って見たいと思っています。
なんたって、
やきそばの町としての全国知名度bPですからね。
食べてきたら報告できるかな?
青森グルメ紀行
URL
2009/02/28 08:03
ジャミン、おはよう。
黒石は夜空に煌々と輝くパチンコ屋のイメージしかなかったんだけれど、ジャミンの特撰ブログを読んでいると結構美味しそうな町なんだね。
一度探検してみたいな。

2009/02/28 11:48
つゆやきそばはカップ麺で意外は
食べたことがないんです・・・
本物はどんな味がするんだろうか?

早くお仲間入りしなくてはなりません。
OHAMARO
2009/02/28 16:26
★mamagoさん
こんばんは♪
mamagoさんの記事の焼きそばも美味しそうですよね♪
つゆ焼きそば美味しかったですよ〜!
麺の感じもいいし、つゆがまた美味しくて♪
別なとこのは結構味濃くてゴクゴクは飲めなかったけど、ここのは割とサラっとしてるので飲めましたよ♪
完つゆはしてないけど(笑)
これからのmamagoさんの黒石つゆ焼きそばのリポート楽しみにしてますね〜!!
ジャミン
2009/02/28 21:30
★青森グルメ紀行さん
こんばんは〜!
弘前さくら野でイベントあるんですね〜!!
わぁ〜それ行きたいです〜(^o^)/
3月8日までならまだ日にちありますね♪
「富士宮やきそば」って是非一度食べてみたいと思ってたんですよ〜!
嬉しい情報ありがとうございます♪
行けるといいなぁ(*^^)
青森グルメ紀行さんのご報告もとっても楽しみに待ってますから〜(*^。^*)
ジャミン
2009/02/28 21:34
★達ちゃん
こんばんは〜!
フフフ♪達ちゃんのその黒石や青森に抱くイメージを1年計画でガラっと変えてあげますね♪
あおもり奥の細道♪
青森いっぱいいっぱいイイとこ歩けばあるんですよ♪
ジャミン
2009/02/28 21:40
★OHAMAROさん
こんばんは〜!
カップもいいけど、やっぱり生でいかなくちゃ〜♪
ラーメンツアーに一つは黒石つゆ焼きそばも入れてみたらいかがでしょう(*^^)
それぞれのお店で味とか麺の種類とか作り方も違ってて楽しいですよ♪
師匠のつゆ焼きそば記事楽しみにしてますね♪
ジャミン
2009/02/28 21:45
つゆ焼きそば良いですね〜やっぱり黒石で食べるのはまた別格でしょうね^^
しかもこれで550円はお得ですね!つゆやきそばのお店巡ってみたくなりました!
裕ちゃん
URL
2009/02/28 22:23
★裕ちゃん
こんばんは♪
つゆ焼きそば美味しかったですよ〜!
記憶が曖昧なのでお値段もしかしたら間違ってるかもだけど、安いな〜って思える金額でした♪
黒石のつゆ焼きそば食べ歩きも楽しいと思いますよ♪
沢山のお店ありますからね〜(*^。^*)
私もまた新たなるお店探検しに行きたいです♪
ジャミン
2009/02/28 22:45
青森に妙光だっけ??何かつゆ焼きそばのお店あった様な…あそこやってるのかな??
黒石って魅力的な町ですね〜!!ちょっとノンビリ足をのばして見たい感じがします☆つゆ焼きそばのお店も沢山あるんでしょうね〜☆
Be Happy♪
URL
2009/03/01 15:13
★Be Happy♪さん
おっは〜(^^)
んだ♪妙光二号店あるよね♪
私本家本元の黒石の妙光さわざわざ食べに行った時も・・ありえない結末になったの(>_<)
絶対やってるって地元の友達も喋ってて、道聞きながら時間無いに行ったら・・・いきなり目の前でシャッターが・・・
何やら不幸あってこれから行がねばまいねはんで〜って(T_T)
凄い振られっぷりだよね(苦笑)
そのためだけに黒石さぶっ飛んでいったら・・(笑)
で、数日後リベンジですよ(笑)
なんとかありつけました♪
黒石歩けば歩くほど楽しいとこだよ♪
つゆやきそばも一度は食べに行ってみた方がいいよ♪
ジャミン
2009/03/03 11:03
ジャミンさん、こんにちはw
ここは、つゆ焼きそば初体験の店なんで、思い出ありますw
何しろ、店の雰囲気がヤバイw
ノスタルジック!
ビール頼んだっきゃ、おいで無くて、向かいのユニバースがら買って持ち込んだんだんずw;
普通の焼きそばも、ラーメンも、ハイクオリティーだったよ!
herohero
2009/03/03 15:31
★heroheroさん
初体験の記念の場所でしたか〜♪
そっかそれはさぞかし思いが・・・(^^)
そうそう!ここの店内の雰囲気なんだがさ懐かしいというかあずましいよね〜!
落ち着くっきゃ♪
ビール持ち込みしたんですね(笑)
そのへんも素敵♪
ラーメンとかも気になるな〜〜!
また行かないば(^o^)/
ジャミン
2009/03/06 10:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「味のこづち」やきそばのまち黒石♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる