Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS そうだ!温泉に行こう!

<<   作成日時 : 2009/02/28 22:11   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 30

2008年バージョン・・・またかっ(笑)

すいませんが下手するとあと2〜3か月は続く気配が・・・w;
それやってるうちに今年のもどんどん遅れて来年に??
キリなく繰越続きますわ〜(爆)
適当に2008&2009リミックスでいくので

昨年のある晴れた〜昼〜下がり〜市場へ続〜く道〜ドナドナかっ
気分も宜しく天気もいいので頭空っぽになった私は家を飛び出し、
本能のままに車を走らせる

いつも車には常備してあるもの・・それは温泉セット

ぷらっと入ったコンビニで『東北の温泉本』が目に留まる
これはマストアイティムですわね・・一冊買っておこう
他に温泉ガイド持ってるんだけど、車にこれも常備かなと買ってしまった(笑)

これで準備万端発射オーライ

ブラックの缶珈琲飲みながらパラパラっと本をめくる
ど・れ・に・し・よ・お・か・な〜神様の言う通り〜
鉄砲撃ってバンバンバンな・の・な・の・な

決まりました

ずっと何年も行きたいと思ってた温泉がありました
ガイドブックを見ると時間もまだ余裕で間に合うし
早速お目当ての温泉に向かって突っ走りました
走りだしたら止まらないぜ〜土曜の夜は〜ロケンロ〜ぶっちぎりっ〜
って歌なんか口ずさんでまるで赤い弾丸のようにまっしぐら(笑)

八甲田に向かいブンブン走りグングン登る
目指すはこの温泉↓

元湯 猿倉温泉

ついに今日入れるのね〜〜〜嬉しい〜〜〜
心躍る、アクセル全開
だいぶ登って来たところで、ハッと思いだす
八甲田ロープウエーの所にある、
八甲田山荘ビーフシチュー又はカレーが食べたかったんだわ

画像

通り掛ったので車を停め、のこのこと中へ入って行きました。
なんだかす、す、すご〜いお客さんがいっぱい
テーブルも満席で溢れんばかり

きっとこれなら座るとこないだろうな・・
温泉の後にでも寄るかなぁ〜なんて思い、受付に座ってた男性の方に

『何時まで食事出来ますか?』

と尋ねると・・

『14時までです。』

との事
よし、じゃあジャボッと温泉浸かって来てすぐ戻ればお昼ご飯食べられるな・・・

『じゃあ、あとでまた来ます♪』

画像

走りだしたら止まらないぜ〜〜〜(笑)
山道暴走しながら元湯 猿倉温泉へGO
早く早く〜〜
そんな時に限って前にノロノロの車がいる・・・
うううう〜〜〜〜ハンドル握るとただでさえ形相変わる私(笑)
結構イラっときながら眉間のシワをなるべくよせないよう心を落ち着ける(苦笑)

画像

キターーー
キキキキーーッとハンドルを切ってグルリンぶ〜ん

画像

つ、着いた・・・あら・・なんか車が一台もいない・・・
これってもしかして貸切〜え〜〜貸切風呂に貸切露天風呂〜
ラッキーなのかも私〜ツイてるね〜ノ〜ってるね

本当な〜んもひと気が無くて、山の中にひっそりとある温泉宿って感じ
なんか奇妙なくらい静まり返ってて・・・
でもこれでゆ〜ったりと周り気にせず露天も楽しめるわ〜ウヒヒ

あ〜楽しみ〜早くジャボっと温泉に浸かりたい〜
とりあえずココの温泉はジャボっと浸かるのが目的で、
もう一軒別な温泉にハシゴしてそっちでゆっくりシャンプーなぞやるつもり

車から降り、歩くと・・なんか目の前の建物の様子とかおかしい・・・
あれ?
あれれれれ?
なんか板が打ちつけられて・・・
玄関別なのかな?

近づいてよくよく見ると・・・

画像


「今年度の営業は終了致しました」

・・・・

ガーーーーン

なんでなんでなんで〜〜〜〜
今年は終わり?もしかして永遠に終わり?どういうこと〜〜〜

どんなに泣いても吠えてもやってないものはやってない。
あちこちの入口に回って覗くも・・やっぱり誰もいない・・・。


なんでだろう・・・ガイドブック今年のやつに載ってたのに
しょうがなく車に乗り、ガイドブックをもう一度確認

すると・・・

ちゃんと小さい字で書いてるじゃないですか・・

11月〜4月下旬まで休業・・・って

暦上では・・・11月に入ってすぐの頃・・・ほんのちょっと前ならやってたのにw;
最初から私が間違ってたんですね・・・確認不足というか・・・
何も考えず飛びすぎなんですね・・・反省
ガイドブック手に持って確認してるはずなのに恥ずかしい〜(苦笑)

まるで興奮した雌ザルのように真っ赤な顔して八甲田山中ぶっ飛ばし・・・
挙句の果てこれですから・・・すっかり魂抜けて放心状態

あ、こうしてられないわ
早くまた八甲田ロープウエーのとこまで戻って、八甲田山荘に行かなきゃ
お昼確か14時までだっていってたからね〜急げ

走りだしたら止まらないぜ〜〜〜(笑)

画像

着きました
時計を見るとまだ13時35分くらい
あ〜腹減った〜美味しいご飯でも食べて次の温泉行こうか〜

・・・

あら?
なんかオカシイ・・雰囲気が凄く変なんですけど・・・
さっきまであんなにガヤガヤと賑やかに・・・
まるでタイタニックの客船パーティーみたいにお客さんがいたのに・・・
人っこ一人いない

しかも物音も聞こえない・・
レストランの電気も消えて薄暗い・・・

ま、まさか・・・

ズンズン・・レストランの中に入っていってみると・・・
やっぱり誰もいないし、営業している気配もない。

一抹の不安・・・

意味が分からないんですけど・・・まだ時計は14時前なのに

一人怪しい女はスイマセーンと声を張り上げるものの・・・返答無し。
あまりにも不思議で厨房の方に大きい声でスミマセーンと・・・

するとスタッフらしき人達がいたので

『レストランやってないんですか?』

と尋ねると・・・

『本日はもう営業してないんですよ』

『え・・エェ〜〜〜

一体どういう事
全然納得いかないというか頭がパニック・・・
だってさっきあんなに沢山人がいて、受付の人も14時までって言って・・・
何度もクドイですが14時前なのにもぬけの殻のように人がいなくなってて・・・
しかも本日はもう営業してないってどういうこと・・・

なんだかキツネかタヌキに化かされているような気がして
マジで・・自分の頭がどうかしちゃったのか
何か幻覚でも見ていたのか
キツネにつままれた思いでその場を立ち去りました

本当に不思議な出来事でした・・・(苦笑)
もし14時前に終わっちゃう予定だったのなら、
受付で聞いた時にそう言って貰えればこんなならなかったのに・・・
私が幻覚でも見てない限り「14時まで」って確かにハッキリ聞こえたのに

これは一体・・・幻なのか・・・私の勘違いなのか

ここでまた泣いても吠えてもやってないものは、やってない
納得いかないけど、無理やり受け止めて車を走らせる

なんてツイてない日なんだ・・・2レンチャンで振られるなんて

しかし腹減った・・・
城ヶ倉大橋を渡り、黒石方面へと走る
どこ行って食べるかな〜あっアソコにしよ〜と寄った先のお蕎麦屋さんも閉店してました
一度通り過ぎてまた戻ったのに・・・玄関閉じてました

もう限界・・・

あそこだけはやってるはず・・・絶対・・・
私のオアシス・・・
もう息もからがら辿りついたのはお山のカフェ『ル・グレ』

ありがたい事にやってました
お腹もペコペコ・・
時間もあまり無いので、すぐできるもの〜とカレーを作って貰いました

画像

スパイスたっぷりの堪らなく美味しい〜大人のカレーです
ガボガボガボっと食べたら、
さっきまで冷え切っていた心と体が芯からポッポッと熱くなりました
食べ物で珍しく汗がジョワ〜
超寒がりな癖に着てる服を一枚、二枚と脱ぐ始末(笑)
すごいです〜カレー効果

ふぅ〜〜やっと落ち着いた

ル・グレを出て・・・最終目的地の秘湯へと向かいました
どんな結末になったのかは続きは別な記事にて


八甲田の山の中でキツネかタヌキにばかされた・・・
というか、自分に化かされてバカを見たジャミンでした


『ル・グレ』

青森県黒石市大字南中野字井戸澤39−1
0172-54-8128
営業時間 10:00〜18:00 (※冬期間営業時間が短くなります)
定休日 4月〜11月まで無休
冬期間は火曜日定休
☆行く前にお店にお問い合わせしてみて下さいね。

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
あらあら・・・。大変残念な結果でしたね。こちらとしてもジャミンさんのすばらしいスタイルが拝めなくて残念です。
そういえば古川に温泉がオープンするとかCMで流れてましたけど・・・。
tack
2009/02/28 23:08
 怒涛のアップお疲れさまでした。オフシーズンは営業時間が短かいことが多いんですよね。おまけに私は平日休みが多いものですから、空振ることがよくあります。バスじゃなくてよかったですね。オフシーズンでも、さらに平日と土日で交通機関の運行時間が違いますから。旅行者はもっと大変な目にあっているような気がします。
岸利徹
2009/02/28 23:41
あらら…。
大変な目にあいましたね。たぬきさんでしょうか?きつねさんでしょうか?
美人ほどだまされやすいって聞いたことありますよ(笑)都市伝説??(笑)
とみよう
URL
2009/03/01 00:42
この振られっぷり・・・ジャミンさんのお家芸になってますね(笑)
八甲田方面は潰しが利かないので、気をつけないとね。
八甲田山荘は確かに14時までの営業なんですが、カレーが売り切れちゃって終了だったんでしょうね。南〜無〜。
「鉄砲撃ってバンバンバン」の部分、私の故郷では「ぽんぽこぽんのすっぽんぽん」って言います。何じゃそりゃ〜。
「なのなのな」の部分が「かきのたね」になる地方もありますし、結構郷土色が出る部分かもしれませんね。
何はともあれ、お疲れ様でした〜。
サファイア
URL
2009/03/01 01:44
★tackさん
おはようございます♪
すんごい振られまくりの日でした^^;
自分が悪いんですけどね(笑)
今日新しい温泉宿泊施設オープンですよね!
すごく気になってて(^^)
あとで偵察に行ってきます♪
ジャミン
2009/03/01 11:07
★岸利徹さん
おはようございます♪
ノー天気、注意力欠損、無計画、思い付き、行きあたりバッタリが多い私の性格が災いして今回のこの災いを招いてしまいました(-_-;)
何事も計画的にいかなきゃいけないですね〜ある程度は。
あんまりビッチリだと疲れちゃうし、計画倒れになるけど・・
基本部分だけは下調べしておかないと偉い目に遭いますね(^_^;)
本当バスで行ってなくて良かった(苦笑)
以後気をつけます!
って結構その後もやらかしちゃってるんですけどw;
ジャミン
2009/03/01 11:11
★とみようさん
おはようございます♪
運命にまたもや弄ばれました(-_-;)
自分からマヌケな行動おこしてるんですが・・・なんか憔悴しきった日でしたよ(苦笑)
そんな都市伝説あるんですね〜!
よく小さい頃に恐い話とか昔話で聞いたので記憶にある話なんですけど・・
夜・・薄暗い外を歩いてると道端の角に物凄く綺麗な島田結いの女性が立ってて・・・
鳥肌がゾクゾクと立つくらい綺麗なんですって。
それに男が見惚れ吸い寄せられ・・どんななったかというと、結果なんとキツネが化けてたそうな^^;
この話本当なのかどうなのか分からないけど、当時はホントにあった話だ〜ってよく聞かされてました(笑)
ジャミン
2009/03/01 11:17
★サファイアさん
おはようございます♪
見事にやっちまいました(笑)
もう恒例行事のようですわ^^;
八甲田方面でよくこういうパターンが多いような・・
2時までだったんで安心してた私がいけなかったんですね(-_-;)
まだその時1時半だったし、仮にビーフシチューやカレーが品切れでもせめてお茶か珈琲でも飲めるはずとは思ったけど・・
もうそれ以前に食堂が終了してて悲しかった(T_T)
飲み物にすらありつけず、あえなく退散です^^;
バスで行って無くて良かったと思いましたよ(笑)
今度から電話で再確認、電話予約しないとですね〜。
サファイアさんとこはすっぽんぽんのぽんなんですね!面白い〜(笑)
色んな土地でその部分が違うんですねー(^O^)
何年かぶりに使いましたよ(笑)
へのへのもへじ〜って絵でも書いてみようかな(笑)
ジャミン
2009/03/01 11:23
こんにちは☆
ジャミンさん・・かわいそう
ガイドブックも重要なとこはデッカク書け!!
まったくね
レストランもなんで14時前に終っちゃったんだろうね。。。
ついてないときって言うのはとことんついてなかったり・・あるある

でもなんとかお腹満たせてよかったね
カレーすごくおいしそうだよ
りっちゃん
2009/03/01 13:09
この記事読んでてまたまた1人大爆笑してました(笑)
だってだってこの時のジャミンさんの表情や動きが手に取る様に想像出来るんだも〜ん(爆笑)しかも!!この話、某寿司店の大将から以前聞いた事ある様な…(笑)大将も「さすがジャミンさんだっきゃ!」って笑ってた様な…♪でもル・グレで全てを満たしてくれる様な美味しいカレーにありつけて良かったですな☆
Be Happy♪
URL
2009/03/01 15:20
ル・グレにとってジャミンは有り難いお客さんだね(*^^)v事ある毎に代用で使って貰えて。
しかし考えようによっては災難だったね。
それにしても2008年版はまだまだ続きそうだね♪

2009/03/01 23:11
ぎゃはは〜受ける〜〜〜って笑いすぎか?

2度も振られるってそうそうないよね(笑)
温泉もしかりレストランもしかり
もうちょっと調べていればだけど

レストランの対応はまかりならん(怒)

でも今日記事は
面白かったよ〜〜〜(笑)
OHAMARO
2009/03/01 23:47
八甲田方面の温泉はまだ冬眠中なんですね、きっと。私も先日、地球村の温泉へ行ったところやはりご様子がおかしく・・・。3月いっぱい休業でした。でも、その下の「おらほの湯」に気持ちを切り替えたところ、たまたまお得な200円で入れる日でラッキーでした。
それにしても、賑やかな様は、タヌキかキツネだったんでしょうかね〜!?
Kuu@まるごと青森
URL
2009/03/02 09:09
せっかく行ったのに・・・
残念でしたね。
14時までって言ったのに やってないなんて〜
私なら一発文句を言って去ります(笑)
 
ル・グレも行きたいお店です。
なかなかいけなくって。
昨日はラーメンしか外食してくれない息子なので・・
ラーメンを食べに弘前まで行ってきました。
にこちゃん
2009/03/02 09:14
こんにちは♪

オヤジ、「アレッ?」と思ったのよ。
確か猿倉は雪に埋もれてるんじゃないかと。。。
雪は無かったのね。
あの道、通れるんですか!
知らなかった。

カレー、美味そうですね。
reev21
URL
2009/03/02 12:46
さすがジャミンさん
やってますなぁ^^
一言「おもしろい」。

でも本人さすれば、腹は減るし疲れてくるべし・・・心中察するに余りあるじゃ(笑)
今度は「ご利用は計画的に!」
潮騒マン
URL
2009/03/02 14:18
ジャミンさんお疲れ様です^^
このカレーは美味しそうですね!それにしても2連ちゃんで振られるのもついてないですね><あそこらへんだと一度振られると次の目的地まで遠いしね・・・
裕ちゃん
URL
2009/03/02 16:07
最近のアタシ(爆。
最近ね、コメント書いた気になってるみたいで、実際書いてもいないのに、コメント欄をやたらみてる(爆。
レスついてないかな〜ってブログリンク先全部(汗。
書いてないのに付くかい!!てね(笑。
若年性の・・・始まったべか・・・汗。
AZ
2009/03/02 18:57
★りっちゃん
おはよう〜!
もうね〜私夢中になると周りもなんも見えなくなってぶっ飛ぶからさ(笑)
ガイドブックもちゃんと買ってチェックしたはずなのに、見えてないんだよね・・肝心な部分が^^;
それとレストランはショックだったよ〜。
まぁ私のタイミングが悪いんでしょうね(-_-;)
ル・グレのカレーで生き返りました♪
ジャミン
2009/03/03 10:52
★Be Happy♪さん
想像できる〜〜〜!?(笑)
手に取るように(笑)
わははははは〜〜(爆)
色んな意味でBe Happy♪さんには自分さらけ出してますからね(笑)
某寿司屋の大将も言ってたんですか!?(笑)
ちゃんと筒抜けなんですね(爆)
フレッツ光の素早さw
私ら隠し事は色々出来ないもんですわねぇ〜ハハ(笑)
ル・グレであずましく食べれてホッとしました(^_^;)
ジャミン
2009/03/03 11:10
★達ちゃん
おはようございます♪
道中何かとおこるのが私の宿命です(笑)
いつもすんなりはいなかいんですよね〜。
すんなり行くと逆に後が怖かったりして(笑)
ル・グレがあるお陰でいつも助かってます♪
これからもまだまだ2008年版小出しにしていきますよ〜(*^。^*)
ジャミン
2009/03/03 11:20
★OHAMAROさん
おはようございます♪
笑いは体に最高にいい運動&薬&栄養なので思いっきり笑って下さい(笑)
私の記事で笑って下されるのならなんぼでも〜(笑)
でもあの時は真剣そのものでしたわ〜(^_^;)
顔がどんどん般若のようになってって・・・
しまいにはもののけ(笑)
八甲田を彷徨う魂でした・・・^^;
せめて食事が切れちゃったとしても、珈琲くらいは飲みたかった・・(笑)
私がきっとタイミング悪い女なんです・・いつも(爆)
営業時間は事前にチェックして行ったはずなのになぁ〜(笑)
ジャミン
2009/03/03 11:24
★Kuu@まるごと青森さん
おはようございます♪
八甲田方面の温泉は冬期間お休みのとこ多いみたいですね。
Kuuさんも地球村でそんな事が・・。
やっぱり雪深い青森だから冬期間ってなかなか営業難しいのかもですね〜。
でも気持の切り替えが功を奏して素晴らしい結果になりましたね♪
おらほの湯200円てお得ですね〜!
あの時もしかして・・
私キツネかタヌキに化かされていたのかも・・?
段々そう思えてきました(笑)
だってすっごい賑やかでワイワイ華やかな様子・・
もしかしたらキツネの嫁入り、結婚式に遭遇していたのでは!?(笑)
なんて♪うちの先祖にキツネだかタヌキに化かされて山の中で偉い目にあった人の話あるんですよ(笑)
ジャミン
2009/03/03 11:28
★にこちゃん
おはようございます♪
そうなんですよ〜〜もんつけたがって走っていったらこの有様です(笑)
いつも物凄い確率で人がありえないような出来事引き当てるから・・・困ったもんです^^;
宝くじ当たれ〜〜〜(笑)
二時までをあてにしてたんだけど・・・
二時前に余裕でついてもやってなくて放心状態^^;
あの山の中そうそうご飯食べるとこなんて多くないんで、暫く呆然として(笑)
今度からもっと連絡しっかりとって再確認して行かないと♪
弘前のラーメンですか!
どこだろう〜〜いいな〜ラーメンも(^o^)/
ジャミン
2009/03/03 11:33
★reev21さん
おはようございます♪
えへへこの記事昨年の11月の時の模様でして♪
自分で11月って事すっかり忘れて八甲田の一番高〜いとこまですっ飛んでいっちゃったんですよ(笑)
温泉やってるわけないのに(笑)
あの道はたまたま雪がその時なかったから行けたと思うんですが、多分雪あると通れないのかな??
確か八甲田って冬は閉鎖区間ありますよね?
どこにでも何も考えず突っ込んでいっちゃうから、ダメなんでしょうね〜私^^;
気をつけないと(笑)
カレー美味しかったですよ♪スパイスたっぷりです♪
ジャミン
2009/03/03 11:37
★潮騒マンさん
おはようございます♪
オホホ・・・だから私いっつも周りから「はんかくさい」って笑われるんです^^;
なんでこったら事になるんだがね(笑)
いらないとこさだば神経質な癖に、他はもうどんだりこんだり無計画の無鉄砲だから(^_^;)
御利用は本当に計画的にだじゃっ(笑)
ジャミン
2009/03/03 11:39
★裕ちゃん
おはようさん♪
八甲田で暴走のあげく、ふられまくりの一日でした(笑)
落ち着いて行動しないといけませんね〜(^_^;)
イイ加減いい大人なんだからね(笑)
でも友達連れとかお客さん連れじゃなくてある意味良かったかも^^;
知り合い巻き込んでこんなんだったら・・・(笑)
カレー美味しかったです♪ピザが久々に食べたいな♪
ジャミン
2009/03/03 11:42
★AZさん
おはようございます♪
うわっそれ分かります〜!!
ここんとこずっと私もそんな感じですよ(^_^;)
物忘れ異常に激しくて大変です!
コメント書いたつもりでも何も書いてないのとかいっぱいあって、後で見てビックリだったり(*_*)
トイレを流したのかも忘れて何度も見に行ったり(笑)
予定入れてたのにそれすっかり頭から抜けてたり・・
アルツの初期症状でしょうか!?
お互い気をつけましょうね〜〜!
ボケ防止に良い食べ物、良い運動してw
ジャミン
2009/03/03 11:45
ジャミンさん、こんにちはw
ジャミンさん、わど、ハルクさんの「チーム ハプニング」さ入会します?( ´艸`)
絶対何かが起こるよ、この組み合わせだばw
お墨付き(爆)

ル・グレさんのカレー、わっためぇって聞いだばって、やっぱわっためぇんですねw
そろそろもう一回行ってきますw
herohero
2009/03/03 15:37
★heroheroさん
こんにちは♪
あはははは〜〜〜(笑)
是非チーム ハプニングに参加表明したいと思います!(笑)
本当最強かもしれないね〜〜(爆)
色んなあり得ない事があり得そうな三人ですね〜(笑)
集まったら本当サバイバルかもよ??(笑)
きっと超人的な技が次々と飛び出しそうでドキドキはらはらだね(笑)
ル・グレのカレー美味しいですよ〜!
普段食べ物でそったに汗かかない私でもジョーってなったはんで、heroheroさん着替えのシャツとパンツとタオル持って帰り温湯温泉さでも入っていった方いいがも(笑)
ジャミン
2009/03/06 11:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そうだ!温泉に行こう! Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる