Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS タイ料理 ぱぁ〜だ〜ず♪

<<   作成日時 : 2009/03/13 10:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2008年バージョン

こんぬつぱ〜
2008年版まだまだ続きますんで、お付き合い宜しくです
もう半年も前になるのかぁ〜obaさんと行った三沢のタイ料理屋
まごまごしてるうちにどんどん月日だけ流れていっちゃいました

画像

タイ料理 「ぱぁ〜だ〜ず」

画像

東京や他県とかと違って、タイ料理専門のお店は青森にはまるで少ないです。
それだけに本格派タイ料理が食べられるお店って貴重〜

画像

店内に入るとタイの雰囲気そのもの〜
あ〜懐かしい・・・もうかれこれ3年も行ってないものね〜
そろそろ帰りたい・・・です

画像

もうメニューを見て大興奮
日本語と英語表記になってるので分かりやすいし、種類が物凄くある〜
これは物凄〜〜〜く嬉しい
青森のタイ料理ではなかなか取り扱ってない、私の大好きなメニューも
これ鼻血出そうな位・・興奮・血圧急上昇(笑)

画像

早速トムカーガイ
鶏のココナッツミルクスープになるんですが、私の大好物なんですよ〜
まさか青森でこれ食べれるとは思ってもいませんでした〜
定番のトムヤムクンも好きなんですが、こっちのトムカーガイは更に好き〜
タイに初めて旅行した時に食べて以来ずっとずっとハマってて(笑)
もうタイに降り立ったら必ずまっ先に食べるのがこのトムカーガイ
酢っぱ辛いのと、ココナツミルクのマイルドな感じが絶妙にアロイ〜(旨い)
鶏肉の他にナスとかキノコとか色々野菜も入ってます
はぁ〜〜東京ではよく食べれるんだけど、青森ではお初

画像

ヤムウンセン(タイ風春雨サラダ)
これもピリ〜っと辛くてシーフードなどの具もたっぷりツルツルとヘルシー
本場で食べると物凄く辛かったりするんですが、こちらでは結構食べやすかったです

画像

ガイガパオ(鶏挽肉のバジル炒め)
これもご飯とすごーく合うんです

画像

obaさんとご飯とそれぞれ半分こして食べました
アロ〜イ

画像

カオパッ(ト)(チャーハン)
2人で食う食う(笑)
喋っても止まらない、食っても止まらない(笑)
今度は喉が乾いたよ〜

画像

ガフェーイェン(タイ風アイスコーヒー)
タイの珈琲はなかなか甘かったりする・・でも美味しいんだよね
これ南国タイのあつ〜い中、ビーチサンダルでまた〜りしながら飲むと最高
ちょっと一瞬頭がタイへトラベリング

も〜気分はタイ
美味しかったし楽しかった
三沢までちょっと遠いけど、
頑張って走れば美味しいタイ料理が食べられるんでありがたいです
今度いつかタイのビールとお料理と・・・
他ムフフ色々徘徊・・・三沢にお泊りしたいね〜って誓った夜でした


ぱ〜だ〜ず PHADA'S

青森県三沢市大町二丁目8-28
0176-52-5296
11:00〜15:00
17:00〜22:00
定休日 日曜日

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャミンさん、どうもう〜^^
きゃ〜、ぱ〜だ〜ず!
私ココに絶対行きたいって思ってたとこ。
サファイアさんのブログ見て^^
会社から近いし、三沢にいるうちに行かなきゃって
思ってるんだ〜^^
しかもタイ好きのジャミンさんが美味しいって言うん
だったら、も〜マチガイないでしょ^^
サファイアさんも美味しいって言ってたし〜
お昼に一人ランチ行ってきますわ!
つが、ジャミンさん連れてって〜(またこれか(笑))
ayaiwa
2009/03/13 16:50
先日は、ありがとさんです。
いいですねぇ、タイ料理は大好物です。
特に、カレーとヤムウンセンはサイコー
ヤムウンセンはタイに一年間仕事で行ってた同僚から習いました。
マジ旨です。
雪も無くなってきたし、青森までオンボロマイカーでドライブがてらタイ料理食べに行きますよ!!

タイの人にコーヒーって言っても通じないんですよ。
ネスカフェって言った方が意外と通じるらしいです。
最後のドリンク気になります。
Refugeノリ
URL
2009/03/13 18:11
ジャミン、おはよう(^_-)-☆
未踏の三沢ではそんなに旨いタイ料理が食べられるんだ(@_@。
本当に美味しいなって思えるタイ料理屋さんはなかなか少ないからねぇ
三沢、更に行ってみたくなりましたよ


2009/03/14 07:56
私もここ好きっ♪
なんかね、ここの主人さんとは知り合いで〜前に言ってたんだぁ。
みんな料理がくると携帯で写真を撮ってから絶対食べるんだよね、なんか変な光景なのよ!!!って言ってたから〜それはみんなネットで紹介してるんだよって説明したんだ。

ジャミンさんのリンクから色んな方の所を見ると〜皆さん紹介してるもんね。
彼女に伝えておくからねぇっ♪
久し振りに食べに行こうかなぁっ☆

今、関東に居る私のタイ人の友達は本当に本当に料理が上手でレストランで料理してる彼女も褒める位料理が上手なの。 そんな彼女の料理を食べさせてあげたい。
今年はその友達に会いに行こうかなぁっ♪

ちなみに、私はコーヒーが苦手なのでぇ〜タイの甘いミルクティーが好きっ♪ パパイヤのサラダが食べたいjavascript:putEmoji2(%22泣くwebry%22,%20object_id%20)
naGisA
URL
2009/03/14 09:17
ジャミンさん、おはようございますw
実は昨日、職場の女子ど、「青森でタイ料理って何処さ行げばイイの?」なんて話ししてだどごでした。
わみたぐド田舎さすんでれば憧れですね、こした料理。
その内、是非案内してください!
herohero
2009/03/14 10:38
や〜あの日の事、つい最近のように感じます♪( ̄▽ ̄)ノ″
っていうか、こんなに食べてたんですね<(_ _;)>でも、美味しいタイ料理にジャミンさんの楽しいタイのお話に、本当「私もタイに連れてってぇ〜」って状態で血圧上昇してましたよ(;¬_¬)
また行きたいね〜
次はお泊まりコースで☆
oba
2009/03/14 18:42
色々食べたみたいですね〜しかも本格的と来たら最高だったのではないですか^^今度わぁーも連れて行ってください!
裕ちゃん
URL
2009/03/14 20:02
トムカーガイの香りに誘われてやって来ました。
私もこれが大好きです。
こんばんは、ジャミンさん。
最近は、中々タイ飯屋に行くチャンスが無くて、辛さに餓えています。
ガッツリと辛い、グリーンカレーが食べたいです。
ガイガバオも辛〜くして食べたいですね〜。
今年も、マイルでバンコク行くぞ〜。
おっさんです。
2009/03/15 20:47
★ayaiwaさん
あ、どぉ〜もぉ〜(*^。^*)
思いっきり好きなタイ料理食べれるお店が三沢にあるって嬉しいね〜!
ちょっと遠いけど、タイや東京まで行くと思えば楽〜(笑)
多少こちらにいる人に合わせてマイルドな仕上がりになってるような気がするけど、辛さは自由に自在にトッピングでアレンジ出来るし♪
ってこの頃もう辛さに免疫なくなってるから、トッピングしなくても丁度良かったけど(*^^)v
美味しく頂けますよ〜!
いいなぁ〜ayaiwaさんはランチも行けるんだもんね〜!
羨ましい〜〜(^o^)/
いつか一緒に行けたら是非〜!
人数いた方が色々な種類食べれるもんね(*^_^*)
ジャミン
2009/03/16 14:45
★Refugeノリさん
こんにちは〜!
先日は美味しいものあれこれどうもありがとうございました(*^。^*)
また遊びに行きますので宜しく〜(^^ゞ
Refugeノリさんもタイ料理大好きなのですね〜!
美味しいですよねっっタイ料理♪
カレーとヤムウンセンは外せないメニューですね♪
今度裏メニューでヤムウンセンお願いしたいです(笑)
こちらの三沢のタイ料理屋さんも美味しいので、ぜひ暖かくなったら皆さんでドライブがてらに行ってみて下さい♪
私も現地などでなかなか簡単なタイ語や英語が通じなくて難しいなぁ〜って思う事よくありました(笑)
英語が通じないのは自分に問題ありなんですが(苦笑)
特にタイ語は発音(声調)に特徴あるんですよね^^;
タイのアイスコーヒー甘くて美味しかったですよ♪
ジャミン
2009/03/16 14:54
★達ちゃん
こんにちは♪
青森には本当タイ料理屋さんて少なくって、こちら貴重なお店なんですよ〜!
雰囲気も味もグゥ〜です!
これは達ちゃん早く青森に営業所&代理店設立しないと〜(*^。^*)
一緒にタイ料理とお寿司囲みたいです♪
ジャミン
2009/03/16 15:17
★naGisAさん
こんにちは〜!naGisAさんもお好きなんですね〜!
しかもお知り合いでしたか(*^_^*)
やはり・・・ブロガーのあの行動はお店の方からすると奇妙に映ってたのですね〜〜(笑)
確かにそうかも〜(笑)
きっと私達が行った時もそんな思いで見てたのでしょうね〜〜(^_^;)
naGisAさんちゃんとご説明して下さったんですね〜ありがとうございます^m^
naGisAさんの関東にいらっしゃるタイ人のお友達の手料理も食べてみたいですね〜!!
いいなぁ〜そんな素敵なお友達がいて♪
パパイヤのサラダ♪ソムタム私も食べたい〜(*^。^*)
タイにも行きたいし、またこちらのお店も行きたいな♪
ジャミン
2009/03/16 15:24
★heroheroさん
こんにちは〜!
おぉーーなんという偶然♪
タイ料理屋って青森少ないから困るよね〜タイ好きとしては(^_^;)
でも三沢にこんな素晴らしいとこあって有難いです♪
今度一緒に行ぐべし〜!
obaさんと三人で色々食べて飲んで大騒ぎしたいねっ♪
辛いのいっぱい食べるからタオル三本くらい持ってきて下さいね(笑)
ジャミン
2009/03/16 15:30
★obaさん
こんにちは〜!本当ついこの前の事に感じますね!
でももう半年も・・・(笑)
最近スロ〜過ぎて浦島太郎状態の私です(笑)
また行きたいね〜!
タイにも行きたいし、三沢にも!
泊まりで行って午前様やりたい〜〜〜(笑)
食べた後はクラブで踊ってカロリー消費しちゃう?(笑)
ジャミン
2009/03/16 15:33
★裕ちゃん
こんにちは〜!
タイ料理こちらのお店いっぱい種類あって選ぶのにも楽しく悩みますよ〜!!
本当美味しくてあれもこれも食べたい〜ってなります♪
一回行っただけじゃ、足りないかも(笑)
今度は裕ちゃんも交えて行きタイね〜!
ジャミン
2009/03/16 15:34
★おっさんです。さん
サワディーカー(^O^)
サバーイディールーカァ?
お久しぶりですね♪
トムカーガイ美味しいですよね〜!!
毎日でも食べたい♪
一度家でトムカーガイ作ったら大失敗してオエ〜〜でした(^_^;)
自分で美味しく作れたらなぁ(笑)
東京は沢山タイ料理屋があっていいですね♪
色々食べたいです〜〜!
マイルでバンコクいいなぁ(^o^)
今年こそ私もタイに飛べたら・・・宝くじ当てないと!!
ジャミン
2009/03/16 15:49
美味しそうだね〜!!
最近、ものすごくタイ料理食べたくてウズウズしてたとこだから、口からの涙が( ̄¬ ̄)
トムカーガイと言えば・・・
私は☆川さんが・・・(*^m^*)
タイ料理は、何食べてもホント美味しいよね♪
本場のカオマンガイとバーミーナム食べたい!!
えちゅお♀
2009/03/18 20:13
★えちゅお♀さん
おはよ〜(^^)
美味しいよ〜ここ!
トムカーガイを青森で食べれるなんて・・・w
そうそう☆川さん・・・思い出すね♪
タイ料理って週に一回くらいは食べたくなるよね〜!
普通にお昼とかカオマンガイ食べに行ければいいのになぁ(*^^)
バミーナームも昼夜・・・夜中とか(笑)
今度東京さカオマンガイ食べに行きたいなぁ♪
タイまでなかなかまだ行けないし(*^_^*)
ジャミン
2009/03/19 10:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タイ料理 ぱぁ〜だ〜ず♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる