Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS だるまのランチ♪

<<   作成日時 : 2009/03/19 12:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 28

魚さかなサカナ〜魚を食べると〜
頭あたまアタマ〜頭が良くなる〜
といつも脳内カラオケぐ〜るぐるのジャミンです(笑)

とある日の昼下がりに猛烈に魚が食べたくなって、特に生〜
以前から気になってあるアソコか、あそこか・・そっちか・・・

思い立ったら今が行き時だ〜と、ホテル青森の向いにある「だるま」

画像

ここは今まで夜しか行った事無くて、
だいぶ前に神ブログ・アオモリ探検隊の記事で極美味なランチを知り・・・
狙ってたんですよぉ〜ジャッカルの目で(笑)

画像


【中落ち定食】¥600

画像

うぉお〜〜〜中落ちがたっぷりっぷりっ
オカズが付いて、
更に大好きな・・・もんじゅぐ(もずく)も〜
これで600円って満足いけますね〜

画像

中落ちは最初からワサビとお醤油がまぶされてて、手間要らずパクパク〜
まいうぅぅ〜〜〜でした

心身ともに満たされたとある日の昼下がり・・・ハァ〜幸せ・・・

そのうち600円穴子天丼もいってみたいと思います



「だるま」

青森県 青森市 青柳2丁目3−12
017-776-2345
ランチ11:30〜14:00 
夜16:00〜0:00

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
だるま、懐かしいな♪

僕も夜しか行ったことがないけど、でっかいきんきの塩焼きとか、ステーキなんかも食べたことを思い出すなぁ。 

2009/03/19 12:19
これで600円なんて、安いね〜!
美味しいマグロ食べたいなぁ♪
マグロとか食べたいとお鮨に走るけど、こういう定食もなかなか良さそんだね☆
5月頃、いろいーーーろ食い歩けたらいいなっ!
えちゅお♀
2009/03/19 17:56
リーズナブルでウマソー
青森ってこんな店いっぱいですね。
弘前はちょっとカッコつけた料理が多いけど
本当はこうゆう料理って一番ホッとします。
賄い料理風でしかも一番旨いところを
ランチにしてるなんてそそられます。

勉強になりました
なにかしら、役だたせていただきます
Refugeノリ
URL
2009/03/19 18:03
な〜んか一杯コメント着ていて
返すの大変そうなので
出してませんでした〜。
だから早めにカキカキ(笑)

和風ですね〜〜ひょっとしてダイエットに
走ってますか?(笑)
タイ料理は燃焼系だし(笑)

でも安くて美味しそうですね。
僕も中落ち定食食べてみたいですね!
OHAMARO
2009/03/19 18:06
だるま〜いつも通り過ぎてて・・・ずっとこのランチも気になってはいたものの未だに行けなかったな・・・思いたったらやっぱりすぐに行動しないとな〜
裕ちゃん
URL
2009/03/19 22:35
僕も夜にしか行ったことがありませんでした。お得ですね!僕も今度行ってみたいと思います。
一日一麺
URL
2009/03/20 06:48
だるまってお昼もやってるんですね〜!!
全然知らなかった〜。中落ちの定食が600円ってめっちゃ安いよね〜♪こりゃお得だぁ☆定休日ってあるのかな??行ってみた〜い!!でもその前にジャミンさんと食べ歩き行きた〜い☆
ハピ子
URL
2009/03/20 17:49
これで600円とはいいですねぇ。
これは食べてみたい定食です。
昼からマグロを存分に食べてみたい!
ドラゴンの張り手
URL
2009/03/21 13:11
ジャミンさんほんとに魚好きだんだねぇ〜
魚好きの人さは、本当に新鮮なとれたての魚を食べさせたくなるんだいなぁ・・・。
魚はやっぱり素材が命で、シンプルな味付けが一番いいな。この定食は600円だばお得だの!^^
潮騒マン
2009/03/21 13:54
むか〜し 働いている頃 夜に行ったことがあるようなないような〜
お昼もやってるんですね。
600円なんて良いですね〜
マグロ大好きなので、行きたいな〜
にこちゃん
2009/03/21 13:59
ジャミンさん、こんばんは(^-^)
本町・橋本界隈の居酒屋さんのランチって、サービスも良くて本当お得ですよね(^-^)
mamago
2009/03/22 18:34
ジャミンさん♪
こんばんは(^ω^)

だるまさんの「中落ち定食」のご紹介ありがとうございます♪

ジャミンさんがブログで紹介する→みんなが食べに行く→だるまさんのまぐろの仕入れ量が増える→内緒→俺、喜ぶ(笑

だるまさんには、夜しか食べに行った事がないので、ランチにも行ってみたいと思います♪
中落ち定食と穴子天丼、ダブルでイケるかな?
(^ω^)


魚さかなサカナ〜魚を食べると〜♪
頭あたまアタマ〜頭が良くなる〜♪

俺けっこう、生の魚を食べてるつもりなんですが、頭が良くならないのはなぜなんでしょ?
(^ω^;)
煮干しや焼干しのラーメンも効果あるのかな?

いとぴん
2009/03/23 02:39
どうもジャッカルさん(笑)、流石の喰いっぷりですね〜、そこの店、量もそれなりだったでしょ。
そこの店のマグロと同じ物を正月にうちのヨメがお安い値段で仕入れてきて、知らないうちに食卓に出されてて、

あれ?このマグロ、いつも食うのより旨くない?

って言ったら、こちらのマグロでした。今度会った時にでも、どうやって買ったか教えますよ!上でコメントしてる「だるまさん夫婦」も知ってる事なんですけど(笑)。
また、凄いのみつけてきますね!もうちょいで完全に春ですよ〜!
あおもり くどう
URL
2009/03/23 09:32
こんなに食べ歩いて・・・いつか体壊しますよ・・
あとで、どかんときますよ。お気をつけくださいませ!
ぷっち
2009/03/24 13:14
★達ちゃん
遅くなりましてすみません〜〜。
達ちゃんもだるま行った事あるんですね♪
だるまと言えばキンキンってイメージがありますね〜!
そういえば暫くキンキン食べてない^^;
今まで夜しか行ったこと無かったけど、お昼も魅力的でした(^^)
ジャミン
2009/04/13 11:42
★えちゅお♀さん
ども〜遅くなってごめんね^^;
色々とこのたびはありがとうね。
ここのランチ平日のみだけど、すごく美味しくて安くて量もあって満足するよ♪
五月帰って来たらまた一緒に会いたいね(^^)
ジャミン
2009/04/13 11:44
★Refugeノリさん
こんにちは。遅くなってしまいすみません(>_<)
こちらのランチ魅力でしょう♪
中落ちもイケてましたし、他にも魅力的な定食ランチありましたよ。
いつか青森来る機会あったら食べに行かれてみてくださいね。
またそのうちノリさんのお店にも顔出しますね♪
ジャミン
2009/04/13 11:46
★OHAMAROさん
せっかくコメント頂いたのに返事が遅くなってすみません(T_T)
こちらのランチ美味しそうでしょう。
値段も安いし満足いけると思いますよ♪
中落ち最高でした。
最近あんまり食欲なくて少しは痩せたかも^^;
まぁいつまたリバウンドするか分からないんですが(苦笑)
ジャミン
2009/04/13 11:48
★裕ちゃん
遅くなってすみません〜〜。
こちら通り沿いにあるけど、なかなかランチ時なんかは通り過ぎちゃったりしますよね。
私も横目で見ながら寄れず仕舞いでした^^;
お得で美味しいので裕ちゃんも思い立ったらすぐに飛び込んでみてください(^^)
ジャミン
2009/04/13 11:50
★一日一麺さん
お返事遅くてすみません〜〜(^_^;)
夜のイメージがあって、お昼ってなかなか行くことないですよね。
今回思い切って寄ったら、大満足しましたよ。
ぜひ一日一麺さんも食べに行かれてみてくださいね(^^)
ジャミン
2009/04/13 11:52
★ハピ子さん
遅くなりましてすいません〜。
お昼もやってるんですよ(^o^)
平日のランチタイムだけみたいですが。
中落ち定食は安くて美味しかったですよ。
定休日はどうなんでしょう?調べてなかったです^^;
そのうちまた一緒にご飯行きましょうね♪
ジャミン
2009/04/13 11:54
★ドラゴンの張り手さん
遅くなりましてすみません〜。
だるまのランチ最高です♪
お昼からのマグロってなんか凄くお腹も心も満たしてくれますね〜(^^)
お財布にも優しいし。
ぜひ今度行かれてみて下さい♪
ジャミン
2009/04/13 11:58
★潮騒マンさん
遅くなりましてすみません(>_<)
獲れたてのお魚は最高ですね♪
私一番魚介が好きですね〜。特に生(笑)
刺身大好きです。
600円でこれだけ食べれるのは嬉しいですね(^^)
ジャミン
2009/04/13 12:04
★にこちゃん
遅くなりましてすみません〜。
だるまは私も夜だけで、今回初のランチでした。
マグロの中落ち美味しかったですよ♪
にこちゃんもマグロお好きなら是非ともお勧めですよ〜!
ジャミン
2009/04/13 12:06
★mamagoさん
遅くなりましてすみません〜。
本町・橋本界隈のランチいいですね〜!
お得感がたっぷりだし、美味しいです(^^)
またそのうち美味しいランチしにいきたいです。
ジャミン
2009/04/13 12:25
★いとぴんさん
遅くなりましてすみません。
だるまのランチいいですね♪
中落ち定食どんどんお客さん増えるといとぴんさんもニコニコなんですね♪
こちらのマグロは本当美味しかったし、ランチは特にお得なのでぜひ沢山の方に食べてほしいですね。
穴子天丼と中落ち定食ダブルできっといとぴんさんならイケると思いますよ〜。
いとぴんさんは十分に頭がいいと思います(^^)
色んな道やお店もスイスイいけてしまう、まるごとナビ並のその記憶力と頭脳を私も欲しいです♪
ジャミン
2009/04/13 12:47
★あおもり くどうさん
どうも〜遅くなりましてすみません^^;
最近食欲減気味のジャッカルです(苦笑)
早く復活しないと^^;
こちらのマグロうまうまでした〜。
くどうさんとこでお正月食べたマグロこちらと同じとこのだったんですね♪
それだと美味しいはずですよね♪
「だるまさん夫婦」も御存じルート(笑)
だいたい分かる感じが(^^)
今度お会いした時にでも詳しく教えて下さいませ〜。
ジャミン
2009/04/13 12:56
★ぷっちさん
遅くなりましてすみません〜。
そうですね、あとが怖いので程々にしておきたいと思います^^;
ジャミン
2009/04/13 13:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
だるまのランチ♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる