Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 温川温泉 「温川山荘」♪

<<   作成日時 : 2009/03/02 16:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 24

2008年バージョン

八甲田をもののけのように駆け抜け、
途中ログハウス山小屋風カフェ「ル・グレ」でカレーを食べ終え険しかった表情が消える(笑)

目指すは十和田湖の西玄関口に位置する秘湯 温川温泉「温川山荘」
※温川=ぬるかわ

発進する前に先程の教訓を生かし、事前に電話確認する(笑)
これ一番重要ですわ・・本当

むふ・・本日営業しており、立ち寄り入浴も18時までオッケーとの事
よっしゃ〜
と勢いよく発進

ゆっくり温泉楽しみたいし、
あの近辺暗くなると恐いのでまたもや山道暴走

画像

着きました
何度もここの前通っているのだけど、チラっと見ながら今度寄ろう〜って素通り^^;
今日ついに入れますわ

画像

山の木々と渓流に囲まれ、ひっそりゆったりと温泉を楽しめそうです
バス停もあり、駐車場も道路挟んで向かいに広く完備。
こちらの浅瀬石川に架かるつり橋を渡り、温川山荘へと行きました

画像

吊り橋を渡ってから、奥へ奥へと歩く
こちらが玄関口です

お邪魔しま〜す

受付のところにいらした番頭さんが大荷物の私を見て・・・

『宿泊ですか

『いえ、入浴だけで・・心配症なんで一式荷物いつも持って歩くんです(苦笑)』

『あ、お客さん!今なら露天風呂誰もいませんよ!』

『本当ですか!?露天って混浴でしたよね?』

『そうなんです、だから今がチャンスなんです♪』

『え〜♪じゃあ今すぐ入る〜〜!!』

『あ、露天風呂は内湯と別々の場所だから今ここに荷物預かって行った方いいですよ』

『あ、そうなんですか!どこなんですの露天風呂?』

『すぐこの前のとこの通路からどうぞ♪』

『わ〜〜じゃあ他の人来ないうちに急いで入って来ます!』

『あんまり急いで走って転んでケガしないように気を付けて〜笑』

『は〜い♪』

フロントの番頭さんい手荷物預けて、タオルだけ持って露天へダッシュ
おっとっとっ気をつけないと本当に転げ落ちるかも

画像

と思いながらも・・・ドドドドドドッ

画像

脱衣所入り口は男女別々です

画像

スポポポポーーンと衣服を脱ぎ、入りま〜す

画像

うへへ〜貸切露天風呂ですわ〜

画像

チャポーン
うわ〜最高
大自然の中、川のせせらぎ・・・温泉は源泉掛け流しで滾々と
とっても開放感ある気持ちよい温泉です
春夏は緑深い森林浴、秋は紅葉、冬は雪見温泉出来て良いね〜
ちょうど私が入った時は葉も落ちて無かったけど、それでも気持ちリラックスですよ
お湯も透明で澄んだ綺麗色、
そして名前から温い?なんて連想しちゃうけどちゃんと熱い

まさしく・・・秘湯って感じ

夜もまたランプが灯り、情緒溢れて雰囲気いいらしいですよ
宿泊すれば味わえる夜のお楽しみ露天ですね
お忍びで訪れる方にも、カップル、友達同士にもよさげな感じです
夜には露天風呂の女性専用時間というのもあるみたいですよ

あんまりゆっくり入ってると男性が入って来てはギャオーッなので、程々に(笑)

フロントへ荷物を受け取りに行くと・・

『どうでした♪丁度入ってる時男性のお客さん2人見えたんですよ!』

『えぇ〜!?マジですか!?』

『露天に行かれようとしてたので、ちょっと今・・と引きとめておきました♪』

『うわ〜すみません!!感謝です〜お心遣いありがとうございます』

ひぃ〜〜危なかった・・・
番頭さんが気を利かせてくれなかったら間一髪ってとこでした

私はトドの化身・・・この誰にも見せられない姿を見られたら・・・
海に帰らなくてはならなくなるの・・サヨナラ

なんて(笑)

番頭さんに心から感謝して、今度は廊下を渡り内湯へと

画像

内湯は混浴じゃありません

画像

また先ほど着たばっかりの服をスポポポポーンと脱ぎすてる

画像

きゃ〜〜今までの疲れも吹っ飛ぶような温泉

画像

ヒバ作りでイイ匂い〜
浴室内もお掃除が行き届いてて、小奇麗で清潔感溢れてます
本当気持よく入れます
シャンプーやボディーソープは備え付けになってます。

身体を洗い、湯船へ・・・

チャポンはぁ〜〜〜極楽ごくらく
結構熱めの透明で綺麗な掛け流しのお湯・・・
うっすらと香る温泉臭、心地いい〜

のぼせ易い性質なので、出たり入ったりしながら休み休み湯船に浸かる
運良く貸切状態・・・幸せ空間独り占めです
これも神様が私に与えて下さった御慈悲でしょうか・・・(笑)
散々な運命辿ってますからね・・昔から(笑)

気持ち良い湯浴みが出来ました

画像

のんびり湯浴みをしていたら、いつの間にか薄暗くなって館内には灯りが

画像

休憩室にでも・・・

画像

ストーブの上のヤカンがしゅんしゅん
暖かいお部屋でドリンクを飲み、湯冷めしないよう一休み

画像

静かでゆったりとした時間をおくれる、素敵な温泉でした
番頭さんもとても親切で優しい方でしたし
『今度彼氏か友達と泊まりにもきて下さいね〜♪』ってw
そのうち一度は宿泊で訪れたい好みの温泉宿です

う〜ん、こんな秘湯・・・大好きです

画像

温泉で販売してた「秘湯ビール」お土産に
美味しいビールですよ


行きは色々ありましたが、終わり良ければ全て良しですね


温川温泉 「温川山荘」

青森県平川市切明津根川森1-32
0172-55-2314
立ち寄り入浴時間 10:00〜18:00 
※曜日によっては午前中入れない場合も有るので、事前に確認の事。
料金 入浴料=大人500円、小人(小学生)250円、幼児150円/
宿泊等詳しくはこちら→http://www.jomon.ne.jp/~kkk/y_nurukawa.htm

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
秘湯ビール
秋田県仙北市の乳頭温泉郷・鶴の湯温泉で 「秘湯ビール」 を買ってきました。 ...続きを見る
Anthony's CAFE 
2011/10/26 13:10

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャミンさんの画像を撮るタイミングがよすぎるせいか、全く人のいる気配が無いんで、ちょっと怖い温泉旅館に感じます・・・

そうですか、ジャミンさんの素晴らしいスタイルを見知らぬ男共に見られずに済んだんですね。よかったよかった。

私にはじっくり拝ませてくださいね
tack
2009/03/02 19:50
ジャミンさん、こんばんは(^-^)
スポポポーンって、勢いのある脱ぎっぷりに、独り占めの露天の雰囲気が伝わって来ちゃいます(^^ゞ
残雪を眺めながら春をも感じる、これからの季節も良さそうですね(^-^)
微かな記憶でしかないんだけど、温川や青荷はまだ小学校に上がる前に、婆さんに連れられて何度か行ったような記憶があります。
mamago
2009/03/02 20:37
温泉を独り占め出来たみたいで良かったですね〜!番頭さんの心配りも嬉しいですね^^終わりよければ全て良しってこういう事を言うんでしょうね^^
裕ちゃん
URL
2009/03/02 21:24
ジャミンがひっくり返り易いの温川温泉の番頭さんも知ってたんだ(^-^) 

しかし独り占めとは羨ましい。 
お泊りのお友達として取り敢えず立候補しておきます(・_*)\ペチ

2009/03/03 08:11
おはよう♪
スリル満点だね(*^。^*)
無事に出てこれてよかったね☆

こういう空いてる温泉だったら入りたいなぁ
私は混浴が苦手(^^ゞ
あ!この「混」は混んでるの「混」ねっ

秘湯ビールおいしそうだね
りっちゃん
2009/03/03 08:25
スリル満点露天風呂ですね〜
読んでてこっちまでドキドキしちゃいました(~_~;)
私なら落ち着かず すぐあがっちゃうかも〜(笑)
それにしても、男性と鉢合わせしなくて良かったですね。
にこちゃん
2009/03/03 08:44
★tackさん
こんにちは♪
私いつも温泉運が良いというか、色んなとこ行っても結構私が入る瞬間だけ貸切になる事多いんですよ♪
このときも前後にお客さん来てたんです♪
露天風呂はドキドキでした(笑)
あら!私青森の歩く天然奇念物に指定されてるので、タダでは拝めませんよ〜(爆)
ジャミン
2009/03/03 11:57
★mamagoさん
こんにちは♪
スポポポポーーン♪って開放的になったのと、焦っていたのともあり急いで脱ぎすてちゃいました(笑)
誰もいない山の中でスッポンポンで入れるってそうそう出来ないんでね〜(笑)
イイ温泉でした♪
これからの温泉も残り雪見ながらよさげですね♪
mamagoさんも小さい頃よく連れてかれたんですか〜♪
お婆さんとってのが可愛らしいですね(^−^)
黒石方面は色々といい温泉があっていいなぁ(*^^)
ジャミン
2009/03/03 12:01
★裕ちゃん
こんにちは♪
温泉気持ち良かったです〜!
色々彷徨ったあげく、こちらで最高の時間を過ごせたのですっかり気分も上々♪
終わり良ければすべてよしでしたよ♪
番頭さんのお心遣いがまた素敵でした(*^。^*)
この後は黒石で食の暴走でした^^;
ジャミン
2009/03/03 12:03
★達ちゃん
むふふ〜〜ちゃ〜んと見抜かれてたみたいですね(笑)
なんで分かったんだろう〜(笑)
もう見るからに慌て者のお調子ものに映ったのかな♪
今まで何度かお風呂で滑って転んだりしてます(^_^;)
そのショックで頭が・・・!?(笑)
いつかお休みいっぱい取れたら、あちこち青森周遊しましょうか♪
錦水にも行きたいし、大間いってマグロ食べて下風呂温泉か薬研温泉にも行きたいし♪
いっぱい行きたいとこだらけ♪
ジャミン
2009/03/03 12:06
★りっちゃん
うん〜!かなりスリル満点の温泉模様だったよ!
ドタバタ走って階段かけおり、スポポポポーンって一気に服脱いで(笑)
いつ人が来るんだろ〜〜ヒィ〜〜ってドキドキでした(苦笑)
スーパー銭湯みたいに混み混みのお風呂は私も苦手です^^;
湯ったりできるとこがいいね♪
秘湯ビール美味しかったよ♪
ジャミン
2009/03/03 12:08
★にこちゃん
そうなんですよ〜〜心臓ドッキンドッキンでした^^;
もし男の人はいってきたら・・どうやっていればいいんだろう〜!?
って考えて(^_^;)
お風呂から出る時もどうやってこの小さいタオルで隠せばいいんだ??ってそんな心配ばっかりしてました。
女子の友達もう一人くらいいたらまだ心強いですけど、一人だと男の人1〜2人も入ってきたら何か恐いですよね^^;
何もないとは思うけど、恥ずかしい・・(^_^;)
オバアチャンになっちゃったらそんな事も考えないかもだけど(笑)
一応まだ嫁入り前の乙女ですから(爆)
ジャミン
2009/03/03 12:12
ジャミンさん、こんにちはw
わは、男だはんで、混浴で女性ど遭遇せばラッキーw
・・・って、思ってあったんだばって、実は、先日、県境の日影温泉さ行ってきたのさぁ。露天が混浴だのって、全く知らないで入ったっきゃ、のれどってん!!
若い女の子が入ってあってさぁ〜w;
これほどあずましぐねぇ風呂ねぇなぁって思ったw;
秒殺であがって普通の風呂さすぐ戻ったよw;
意外と男ってそったもんだがもねw;
じぐなし男のheroheroでしたw;
herohero
2009/03/03 15:42
キモチよさそうな露天ですね〜 いいな〜 うらやましい・・・・
露天といえばむつのかっぱの湯もいいですよ。露天風呂の下に川が流れてすごくキモチ良かったです・・・
もう10年くらい前ですが・・・・まだあるのかな?
きよ
URL
2009/03/03 16:12
 一旦着替えてからまた脱ぐのって、非常に面倒だといつも感じています。そういう時って、ちゃんと拭かないから余計に。景色はジャミンさんの写真と反対方向が、川も見れていい感じじゃないですか。それと猿倉温泉と温川温泉は、日本秘湯を守る会会員だったんですね。温泉の廃業も目立つ昨今頑張ってほしいものです。
岸利徹
2009/03/03 19:06
その男ってわだね〜^^。んなわげねがぁ(笑)
こんどおらど混浴さ入りにいがねがぁ?
背中っこ流してあげるよアハハハハ
まんだスケベ親父ででしまってヒンシュクもんだべが?まぁ〜ジャミンさんだば許してけるべ!

でも露天風呂さ誰もいながったってラッキーだったな!貴重な時間を過ごせたってことだな。
たまに外すばてこのときはピンポイントで命中したんだでばし。
潮騒マン
URL
2009/03/04 13:36
こんぬつぱ〜(^^)
秘湯って感じでいい露天風呂ですね(´Д`)最近この手の温泉全然行ってませんorz
自分混浴風呂で女子に遭遇したこと1度もないんですよね。1度遭遇してドキドキしてみたいんですがたぶんheroheroさんが↑で言ってたように自分も逆にテンパってスタコラサッサしちゃいそうです(笑)
ハルク
2009/03/04 15:01
わ〜♪素敵素敵!!いいないいな☆今度一緒に行こうよ〜☆
混浴ねぇ…若い時なら男の人入って来たら恥ずかしくってテンパるかもだけど今となっちゃ多分…そこの秘湯の主かの様にドドーンって構えてるかも(笑)体型も態度もXLになりつつある今日この頃です(笑)
Be Happy♪
URL
2009/03/04 17:13
★heroheroさん
こんにちは♪
日影温泉って混浴もあったんですか〜!
あら〜知らないで入ってた!
男の人って意外にもそんな感じのとこもあるんですね。
男何人もしていて、そこさ女の子1人とかで入ってくるんだば別だんだべったってね〜(^_^;)
男1人さ女数人とか周り女だらけだば・・・ちぢこまってまるがもね〜身も心も(苦笑)
私も考えてみれば・・
多分女同士数人で混浴さいて、途中男子1〜2名入ってくるなら恐いものなしさなるがも(笑)
ガン見したりして・・なんて笑
ジャミン
2009/03/06 11:09
★きよさん
こんにちは〜!コメントありがとうございます(^^)
こちらの温泉気持ち良かったですよ〜!
またふらっと行きたいです♪
むつの『かっぱの湯』もいいですね〜!!
昨年も行ってきました(*^。^*)
記事にもしてるんですが、あの川の流れを見ながら入る大自然の中の露天は最高ですね♪
混浴のかっぱの湯も、夫婦かっぱの湯も顕在ですよ♪
春になって走り易くなったらまた行こうと思ってます♪
ジャミン
2009/03/06 11:11
★岸利徹さん
こんにちは〜!
一度脱いでまた・・てのは確かにおっくうですよね^^;
私も面倒かな〜って思ったけど、「チャンス!」と思ったらもう考えてられずスポポポポーンでした(笑)
着る時も手抜きして着ました(爆)
ちゃんと水滴は拭いたけど(笑)
秘湯とか大好きなんですよ〜♪
あの感じが堪りません(*^^)
ジャミン
2009/03/06 11:14
★潮騒マンさん
こんにちは♪
あれま〜〜その後から来た人って潮騒マンさんだったのが〜(笑)
危ないあぶない(笑)
背中っこ流してけるって?
せば今度専属「さんすけ」宜しくお願いするかな(笑)
また深浦の不老不死温泉さ行って不老の願掛けしねばまいねはんで、その時夕日と背中ばバックに撮影お願いするかな〜〜(笑)
しかし、温川温泉でのタイミングはいがったよ〜!
いつも不遇な私に神様あわれんでチャンスけだんだべね♪
ジャミン
2009/03/06 11:17
★ハルクさん
こんぬつぱ〜!
是非ハルクさんもこの手の温泉に♪♪♪
かなり癒されますよ〜〜(*^。^*)
混浴で遭遇してドキドキまだ経験無いんですね?
男も女もそれぞれ違ったドキドキありますね〜(笑)
ハルクさんもいざとなったらスタコラサッサ組ですか?(笑)
私今まで混浴でドキドキでアダりそうになったのは、酸ケ湯温泉と谷地温泉です^^;
でも昨年の酸ケ湯温泉では秘密シールドのお陰で堂々と混浴しちゃいましたけど(笑)
あ・・それも後で記事にするつもり(笑)
書くつもりが・・もう半年経ってまった(^_^;)
ジャミン
2009/03/06 11:22
★Be Happy♪さん
こんにちは〜毎度(笑)
ここいいよ〜!この秘湯というところもまた!
露天は内湯とは場所が離れてるからジャボっと入りに行くって感じなんだけど、まんずハラハラドキドキするよ〜(笑)
私この歳さなってもやっぱり一人でだったら心細いかな〜(笑)
そのBe Happy♪さんの抜群のスタイルと美貌持ってるんだったら堂々と・・どぉ〜だ♪と言わんばかりにチャプ〜ンて余裕でいるかも(*^^)v
今度あったかくなったら行きますか〜!
そして混浴女二人で占領・・後から来る男子をガン見&威嚇ですか??(爆)
ジャミン
2009/03/06 11:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
温川温泉 「温川山荘」♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる