Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 「正立食堂」生うにの季節到来!

<<   作成日時 : 2009/05/18 23:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 46

青森は本当に海の幸の宝庫ですね

画像

毎年この季節になると楽しみなのが生うに
青森の生うにの美味しい事・・・ミョウバン使ってない、新鮮な剥き立てうに最高

画像

美味しい〜旬の湾内の生うにが食べたい〜
新鮮な生うにを求めて浅虫の『正立食堂』にお邪魔してきました
浅虫のワンダーランド跡地(古くはキディランド)から奥に進み、旧水族館跡付近へと
今風に御案内しますと、海洋生物学研究センターを目印に進みませう(苦笑)
一番奥まで行くとお目当てのお店はあります

画像

海沿いにせり出した海の家お座敷と、道路挟んで向かい側にお土産や食堂を兼ねた店舗があります。

画像

さらにお隣にはこんな開放的で気持よさそうな場所も
いいなぁ〜もうちょっと暖かくなったら、ここで潮風感じながら食べるのも素敵かも

画像

お喋りが得意なオウム君が『こんにちは♪』とか色々話し掛けて出迎えてくれます
思い起こせば・・・かなり何年も前から存在知ってるような・・・
私が学生の頃とかもいたよね〜確か・・多分

画像

お天気も良く、海もキラキラ綺麗だったので海沿いのお座敷に座りました
早速注文を入れ、まったりしながら待ちます待ちます
はぁ〜癒される・・・
こんな穏やかで青く綺麗な空と海を見てると、落ち着く〜

お・・おぉ・・・ついに来ましたよ

お目当ての『ウニ御膳』です

画像

殻付きのウニョウニョ動いて生きてるうにがいっぱ〜い
確かお値段は¥1,800くらいだったと思われます。

画像

この半分の殻にめいっぱい生うにが盛られて凄いんです〜
一体何個の生うに使ってるんだろう

画像

うひゃ〜うに祭りスタートです
とろける〜〜甘くて美味くてお醤油なんて入りません
スプーンでペロンペロンとうにを食らう・・なんて贅沢なひと時・・・

画像

かなりゴロンとでっかい帆立

画像

お味噌汁もダシ出て美味しい〜
こんなに沢山のうにやオカズが付いてくるので、かなり満腹になりますよ

画像

潮騒聞きながら海で大好きなうにを食べれるなんて最高ですわ〜
暫くそんな美味しいものも沢山食べてた訳じゃないし、たまには自分に美味しいもの与えて心と喉を潤わせてもいいですよね〜

そうそれに今から夏までの間しかこの美味しい湾内の生うに頂けないしね

画像

ザザ〜っと押し寄せる波、キラキラ光る海・・綺麗だ〜
また天気が良い日に食べに行きたいな
新鮮生うにがたっぷり味わえる「ウニ御膳」お勧めでーす

画像

ふぃ〜らあ別冊「平成の大衆食堂」にお得なまんぷくクーポン付いてますよ
クーポン使うと更にお財布にも嬉しく美味しく食べれちゃうと思います
こちらの本私も最近購入したんですが、読んでてもかなり楽しいですね
思わず昔の癖が出て、暴走したくなります〜(笑)


「正立食堂」

青森市浅虫字坂本9−30
017−752−3055
営業時間 9:00〜18:00
無休(11/5頃〜3/30冬期休業)
※念のため事前に電話でご確認した方が宜しいかと。

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ?復活したなぁ!
怒涛のように更新してらな。
やっぱりジャミンさん帰って来いば、ブロガーも活気付きそうだの^^。
おら昨日浅虫さいって来たばっかりだじゃ。
あの有名なマグロ丼ば食ってきたばって、おらもビックリだったじゃ。
いろいろあったらしいばって頑張れ!ジャミンさん。
潮騒マン
2009/05/19 06:04
ジャミンさん、お久しぶりです。浅虫は美味しいお店がたくさんありますよね。海を眺めながら、新鮮なうにもさらに美味しそうですね。
一日一麺
2009/05/19 07:22
母方の親戚もこの並びで商売をしてたので、子供の頃、遠足が浅虫になるのが楽しみでした(^-^)
もう、だいぶ前に辞めてしまいましたけどね(^^ゞ
マイペースで、のんび〜りと息を切らさない程度のペースで、
ジャミンさんのペースで、無理無く続けて下さいね(^-^)
mamago
2009/05/19 10:01
★潮騒マンさん
こんにちは〜。ご無沙汰しておりました(^^)
御心配おかけしちゃってすいませんでした。
何日か前から何回も記事書いては保存したり、消したりしててなかなか今まで進まなかったんですよ^^;
やっと書きました(苦笑)
記事書くもリハビリ必要で(苦笑)
書いたと思ったら怒涛のアップしてみたり・・ホホホ。
やれる時やっとかないとまた書かなくなったりするなって思って^m^
いつも色々とありがとうございます。
まんだグラグラ揺ら揺らヘベレケさなりながらもマイペースでいきますね〜。
おっ!浅虫で食べて来たんですか!
しかも・・昨日〜〜!!風凄かったんでない(笑)
マグロ凄いよねぇ〜〜!(^o^)
ジャミン
2009/05/19 11:51
★一日一麺さん
こんにちは。ご無沙汰しておりました〜。
浅虫は美味しく、楽しませてくれるお店が沢山ありますよね〜。
温泉も海も山もあるし、お天気の良い日は最高ですね♪
海を見ながら磯の香りを楽しんで食べたうには美味しかったです(^^)
また行きたいです♪
ジャミン
2009/05/19 12:00
★mamagoさん
こんにちは。お久しぶりです(^^)
mamagoさんの御親戚の方もこちらで御商売されてたんですね♪
何年も前は両側にずら〜っとお店があってとても賑わってましたよね。
遊園地で遊んだ後、奥に行くのが楽しみでした♪
私生活が充実してモチベーションも上がってるとブログ書くのも楽しいし、自然に書きたくなるんですよね。
まぁこれからもまた適当にのんびりやっていきますね♪
ありがとうございます(^^)
ジャミン
2009/05/19 12:06
お久しぶりです。ANTENNA BLUE SAPPHIREで順位が動いていたからもしかして、と思って来てみたらやっぱり復活されてますね。旧ワンダーランドの奥にこんな素晴らしいお店があったとは。私もこの本買ったので近々に行ってみようと思います。これだけウニが出されれば迫力ありますね。
ESE青森からこんにちは
URL
2009/05/19 15:57
ゆっくりと、まったりといきましょう!!
自分も今壁にぶちあたってるんです。
ふさぎこんでても前へは進めないし
とにかく一歩でも前に進もうと必死なんです。
自分のスタンスでゆっくりいきましょう。

早速のUP楽しみましたよ!
今度、浅虫までバイクで行ってみようと
思ってたところです。
10年ぶりのバイクなんで
色んなとこへいきたくて・・・。
潮風浴びながら美味しいもの探しに
迷走ツーリングはじめますよ!
Refugeノリ
URL
2009/05/19 18:47
2枚目の写真を見た瞬間、記憶がよみがえりました。
30年ほど前に(爆)行ったことがあります。
まだお店あるんですね。
私も、うに大大大好きなんです!
今度ぜひ行ってみたいと思います。
いつも、うれしい情報をありがとうございます。
gudaguda
URL
2009/05/19 18:53
ジャミンさんおかえり〜!浅虫は美味いものたくさんで嬉しいですよね^^この前、でかいウニもらったんだけど、わった美味くて^^これからも美味しい情報楽しみにしてます〜!
裕ちゃん
URL
2009/05/19 21:05
お〜っと お帰りなさいまし〜 ジャミンさん!!
マイペースでいきましょうよっ できる時にできることから。 ってオイラはマイペースで回りに迷惑かけてる人間なのであまり多くは語れませんが(汗)
で・・・うに〜 食いてぇ〜 浅虫ってこんなにいろいろあったんだ・・・ すぐ近くなのに・・・・ いっつもダムの裏っちょで遊んでるんですけどね・・・・
きよ
URL
2009/05/19 21:25
 ちょくちょく覗いてたんですが、記事があってびっくりでした。ジャミンさんと言えば、やはりウニなので復活の第一弾に相応しいかと。とてもいい色してますね。昔話ですけど、三陸にいとこがいて夏休み早朝から潜って採ったものです。
岸利徹
2009/05/19 21:49
ジャミンさん、おかえりなさい〜!
今まで寂しかったです〜!
体調崩してるのでは・・・?と心配しておりました。ジャミンさん帰ってきて嬉しい〜〜! これからも、ゆっくりマイペースで、ムリせずに・・・。楽しみにしてますから〜(*^_^*)
ひろみ
URL
2009/05/19 22:36
おかえりなさい♪これからもゆっくりマイペース更新でいいのでやめるとか言わないで下さいね〜。

私もこの本買いましたが、こちらのお店の存在全く知りませんでした。遊園地閉園してからは駐車場より奥は廃墟だと思ってましたので(苦笑)
このうにの量は相当多い感じに見えますね〜。うに丼何杯作れるんでしょうか!?これで1800円って心配になるくらい安すぎです!
ダイエットラー麺
URL
2009/05/20 06:10
お久しぶりです。
自分も先日行って来ました。オウムのそばでおじさんが一生懸命ウニの身っこを取ってました。
こんなウニを食べればスーパーや寿司屋さんにある生ウニは生ウニじゃない!って言いたくなりますよね。
どん
2009/05/20 18:58
はじめまして!
そしておかえりなさい(*^-^*)

以前からブログ拝見していたんですが、
ぱたっと更新が途絶えてしまってちょっと心配してました。
あんまり無理せず、のんびりと。
気が向いた時にでもぼちぼち頑張ってください。
復活してくれて嬉しいです。

青森に引越してから、随分ジャミンさんのブログにお世話になって美味しいお店の開拓させてもらってます!
ゆうママ
2009/05/20 21:03
お久しぶりです。お元気ですか。
ウニ三昧で夢のようなメニューです。
思いっきりウニを食べてみたいです。
ホタテも味噌汁もおいしそうです。
風景も手伝って、またおいしそうです。
ドラゴンの張り手
URL
2009/05/20 22:59
夜な夜な(というか朝方?)失礼します〜お久しぶりです(^^)復活おめでとうございます♪
マイペースに気持ちがノってる時だけ記事を書くって感じでいいじゃないですか(^O^)マメな更新ブログじゃなきゃ嫌だなんて思ってる人はいないでしょうからのんびりコースで!


それにしても迫力のウニですね・・・口の涙が止まりません・・・
ハルク
2009/05/21 04:10
はじめまして、蒸しパンと言います。
お元気で安心致しました。
高校の途中まで青森市内にいたんですが、その後、東京へ。
現在、両親のお墓が青森市内にあるので、3ヶ月に1回程度、年4回くらいは青森へ行きます。
その度に、このブログで紹介されるお店を見るのを楽しみにしています。
また、自分が住んでいた時には気が付かなかった魅力を発見したり、青森市内以外、弘前や下北なんかも。
これからもマイペースでいいので続けて頂けたらと思います。
蒸しパン
2009/05/21 12:21
やっほー♪です。
ここって、結構穴場なんですけどね〜。
自分も含めなかなか足が向かないのはナゼだろう(爆。
でもさ、結構いいの置いてますよね??
ま、地元だからっていう目線もあるからなのでしょうか。もうちょっと安くして(爆
AZ
2009/05/21 21:59
はじめまして、こんばんは(*^_^*)
いつもobaさんの所でコメントしている、ゆんと申します。
いつも楽しく拝見させていただいております。
楽しく愉快なジャミンさんにいつも元気をもらっています(^^♪
しばらくブログがお休みでしたので心配しておりました。戻ってこられて嬉しいです。
これからは、のんびり、ゆるりと愉快なジャミンさんの様子を見せていただけたら…と。

私もウニが大・大好きです♪
わ〜たくさんのウニですね〜。手のひらでキラキラ光ってますよ〜。
ここではウニを食べたことがないので、早速行ってみたいと思います。
おしゃべりオウム君。私も何年か前に見たことあるような気がします(笑)インパクトありますよね?
それでは、またおじゃましますね〜♪
ゆん
2009/05/21 22:49
昨日はありがとう!
もし帰り寄ってもらえばお土産渡そうと思って、5時半過ぎまで待ってたんだばって、なんだがぁわざわざ待ってるってのもジャミンさんさ変な気使わせでしまうはで、適当に店閉めました。温泉の梯子してゆったりまったりして充電したがぁ?^^。
潮騒マン
2009/05/22 06:38
★ESE青森からこんにちはさん
こんにちは、お久しぶりです♪
久々の更新はなかなかペンが進まず、やっとこさのアップになりました(苦笑)
ゆるゆるペースになりますが、これからもまた宜しくお願いします♪
新鮮生うにお腹いっぱい美味しく頂きました(^^)
是非この本片手にESEさんも旧ワンダーランドの奥へとお進み下さいね〜!魚介のパラダイスですよ!
ジャミン
2009/05/22 14:11
★Refugeノリさん
こんにちは、ご無沙汰しておりました。
そうですね、無理せずゆっくりゆっくり行きます。
今回はずっと辛かった(>_<)
完全に戻れるまでまだ時間かかるかもだけど、少しずつ進もうとしてますよ。
後戻りはしないように、そう自分に言い聞かせながら。
ノリさんも壁にあたってる最中なんですね。
お互い乗り越えられるよう前に進んで行きましょう(^^)
10年ぶりのバイクですか!いいですね〜!
浅虫まで飛ばしたら気持ちよさそうですね〜。
天気の良い日にツーリング♪楽しそう♪
私もいつかバイク復活させたいなぁ(^o^)
ジャミン
2009/05/22 14:34
★gudagudaさん
こんにちは。
記憶蘇られましたか〜!良かった〜(^o^)/
お店ここの通りに今は二軒程営業されてますよ♪
是非機会作られて美味しいうにを楽しまれて来て下さいね!
ウニ好きには堪らない、ウニ祭り出来ますよ♪
青森のうには本当美味しいですよね♪
こちらこそこんなマイペースなブログでも遊びに来て頂けて、嬉しいです(^^)
ジャミン
2009/05/22 14:40
★裕ちゃん
こんにちは、ご無沙汰しておりました〜。
見に来てくれたんですね、コメントありがとうです(^^)
浅虫いいですよね〜あちこち美味しいものがいっぱいあって♪
でっかいうに貰ったんですか!羨まし〜!
旬のうちにいっぱい食べたいですよね♪
でもコレステロール、プリン体の大量摂取には気をつけながら(笑)
これからも宜しくです♪
ジャミン
2009/05/22 14:43
★きよさん
こんにちは、ご無沙汰しておりました〜。
何とか生還しましたよ(苦笑)
リハビリしながらマイペースでやってきます。
うに美味しかったですよ〜〜浅虫最高〜〜♪
ダムの裏っちょで遊んでらっしゃるんですか〜!
それならそのままブンブンついでに国道渡って、海辺までいかがでしょう(^O^)
ウニてんこ盛りでしたよ♪
ジャミン
2009/05/22 14:56
★岸利徹さん
こんにちは、お久しぶりです。
度々覗いてくれてたんですね〜ありがとうございます♪
リハビリ記事書いてみたところです^^;
全然頭が回らないというか手が動かなくて大変でした(苦笑)
復活記事は大好きな魚介、その中でも旬のうににしてみましたよ(笑)
この頃プライベートでうに祭りが続いてます(笑)
三陸で朝からうに・・いい思い出ですね〜(*^。^*)
獲れたてうに美味しそう!
ジャミン
2009/05/22 15:01
★ひろみさん
こんにちは、お久しぶりぶりです〜!
御心配おかけしてたみたいですみません^^;
ガタボロでしたが、何とかリハビリ生活送ってます(笑)
ひろみさんともまたこうやってお会いできて嬉しいです(^^)
ゆるゆるやっていきますので、これからもまた宜しくお願いしますね♪
ジャミン
2009/05/22 15:05
★ダイエットラー麺さん
こんにちは、只今陸地に戻りました〜(^_^;)
久々のブログタイピングに手が頭が震えます(笑)
気長に適当にのんびりまたアップしていきますね♪
本お買い上げになってるんですね!さすがです(*^。^*)
かなり美味しい情報満載ですよね。
確かにワンダーランドが無くなっちゃったお陰で、何となくもう奥の方もやってないのかな?なんて思わせるようなそんな感じもありますよね。
ところが・・こんな素晴らしいうに御膳食べれるお店があるんですよね♪
うにのこの盛りの素晴らしさ・・最高でした(^^)
また食べたいです♪
そういえば、このうに御膳の他にうに丼とか色々メニュー多彩でしたよ♪
ジャミン
2009/05/22 15:39
★どんさん
こんにちは、お久しぶりです(^^)
どんさんも行かれたんですね!
あぁやって目の前で新鮮なうにを殻から剥い出されたのを味わっちゃうと・・・もう他では食べられなくなっちゃいますよね♪
ミョウバン使ったウニ食べるとン??ンン〜〜〜ってすぐ分かってしまう^^;
やっぱり新鮮獲れたてが一番です(*^。^*)
ジャミン
2009/05/22 16:25
★ゆうママさん
初めまして、こんにちは(^o^)
温かいコメントどうもありがとうございます♪
ゆうママさんからの優しいお言葉で何だかとても元気づけらましたよ(*^^)
そしてご心配もお掛けしてしまいすみませんでした^^;
何とか復活したものの、またゆるゆるマイペースなブログになってしまうかもですがこれからも宜しくお願いします♪
こんな私のところでもまた遊びに来て頂けると嬉しいです(^^)
ジャミン
2009/05/22 16:52
★ドラゴンの張り手さん
こんにちは、ご無沙汰しておりました。
ようやく少しずつですが元気を取り戻してきてます(^^)
こちらで頂いたこの『ウニ御膳』うにがた〜っぷりでお味噌汁もオカズもみんな美味しかったです♪
剥き立てうにはいいですね(^O^)
何といってもロケーションがまた美味しさの相乗効果を出してくれますね♪
ジャミン
2009/05/22 17:09
★ハルクさん
どうも〜お久しぶりです。
シャバの空気はうまい・・出所祝いのウニも美味い!!(笑)
って別に狭いとこに入ってた訳じゃないですが^m^
荒れ狂った航海から陸に上がって、あずましく海の幸堪能できたこの幸せ・・もう写真撮ってる時にその僅かな時間が待ち切れず口から涙があふれましたよ(笑)
食べたら食べたであまりの美味しさと活きの良さで鼻からうにが飛び出そうな勢いでした♪
ハルクさんも口からの涙で「ビロかけ(ヨダレかけ)」やらなければならなくなる前に、浅虫行っちゃってください(笑)
ジャミン
2009/05/22 17:54
★蒸しパンさん
初めまして、こんにちは(^o^)
嬉しい励ましと温かいコメントどうもありがとうございます♪
蒸しパンさんは青森にお住まいになられ、今もなお繋がりがありいらしてるのですね。
現在は東京にお住まいとのことで。
青森も知らず知らずのうちに年々、色々変わっていってると思います(^^)
私もずっと青森に住んでますが、まだまだ知らないところだらけで日々発見です。
知れば知るほど青森って魅力的なとこだなって思って楽しくなりますね♪
こんな私のブログでも蒸しパンさんのお役に少しでも立ててると思うととても嬉しく、出来る限りマイペースでも続けて行きたいなぁと思います(*^^)
これからもどうぞよろしくお願いします♪
ジャミン
2009/05/22 19:39
いつの間にジャミンさん復活してたんですか?
お元気そうでなによりです。
お忙しそうですね。
早速おいしいものがずらり並んでいますね。
さっすが〜
にこちゃん
2009/05/22 19:53
★AZさん
こんばんは、コメントありがとうございます♪
浅虫のこの奥のところ穴場ですよね〜!
奥まったところにあるだけに、何となくなかなか足を運べないってのもありますね^^;
でもそれがまた隠れ家的な素敵な存在だったり♪
景色もいいし、のんびり出来るし最高ですね♪
生け簀に活きのいい魚介が入っててヨダレが・・(笑)
ホヤとか他のも色々美味しそうでしたよ〜(^^)
ジャミン
2009/05/22 20:36
★ゆんさん
初めまして、こんばんは〜(^^)
obaさんのところでよくお名前とコメントを拝見しておりましたよ♪
私のブログも見て頂いてたのですね、どうもありがとうございます♪
そしてご心配も頂いてたようで、どうもすみません^^;
最近やっと落ち着きつつ、ブログの方も書いてみようかなと思ったところです。
これからもゆるゆるのんびり、気分でコロコロペースですが宜しくお願いします。
ゆんさんのその温かいお言葉ありがたく胸に響きましたよ♪
うに大好きですか〜!同じですね〜!
こちらの『ウニ御膳』超満足しますよ♪是非食べに行かれてみてください♪
お喋りオウム君すごいですよね〜色々言葉話すんでビックリです(笑)
突然ギャーー!!とかも叫んでたし(笑)
また私もウニ食べにお邪魔しちゃおうかなぁ〜^m^
うにシーズン到来ですね♪
ジャミン
2009/05/22 20:48
★潮騒マンさん
こんばんは〜先日はどうもでした(^^)
綺麗な奥様さも男前で頼もしい潮騒マンさんさも会えてさっぱどしましたよ〜♪
あ・・5時半過ぎまで・・・わわ〜〜わざわざすいません^^;
私のんきしてしまって、通るのかなり遅くなってしまったんですよ(+_+)
出先で出会った人たちともお喋りしたり、温泉でまったりし過ぎてしまったようです(苦笑)
やっぱり西海岸いいですね〜癒されます♪
お土産・・・かなり残念〜〜〜(T_T)
今度また近々遊びに行きますので〜!
潮騒ソフトとすりみん棒美味しかったよ〜!
御馳走様でした♪
海鮮おやきフライだの新商品が非常に心残り・・・(笑)
次回リベンジします♪
ジャミン
2009/05/22 20:55
★にこちゃん
こんばんは、ご無沙汰してました〜。
色々御心配頂いたりして今までどうもありがとうございました。
つけっとプチ復活してみましたよ(笑)
プチというかドドドっと一気にアップしちゃいましたが^^;
でも後がなかなか続かなかったりして(苦笑)
最近暇なしでバタバタしてたんですが、結構楽しく忙しくやってましたよ♪
また自分ペースですがゆるゆるブログの方も書いてくのでこれからも宜しくお願いしますね(^O^)
にこちゃんとこにもなかなかお邪魔出来てなくてすみません。
そろそろまた遊びに行かせて頂くので宜しくどうぞ♪
ジャミン
2009/05/22 21:01
ジャミン、この防波堤と丸っこい島は浅虫だなって
僕にもすぐに分るよ

それにしても随分旨そうな海水ウニだねぇ。
こんなのすすきので食べたら結構なお値段だと
そちらの方にも感心してしまった^_^;


2009/05/23 09:27
★達ちゃん
さっすが〜(*^。^*)
青森&浅虫よく知ってますね♪
うに・・絶品ですよ〜!
このうに食べたら売ってるうにが食べれなくなっちゃうくらい美味しいです♪
活きてる生うにをカチカチ割ってその場で食べさせてくれるから最高です♪
すすきので食べたらどんなお値段になっちゃうんだろう〜〜恐い^^;
達ちゃんもまた青森の海の幸食べに来て下さいねー♪
支店や営業所、代理店が早く出来るといいな♪
ジャミン
2009/05/23 12:53
や〜おかえり〜
待ってたよ〜

そしていきなりのウニの記事に撃沈です(*^_^*)
もうそんな時期なんですね〜
陸奥湾のウニ最高(^^♪

今度誘ってください(^。^)

これからもマイペースで行きましょう♪
無理はしないでね〜
oba
2009/05/23 20:06
★obaさん
ただいま〜御無沙汰しておりました。
すいません、色々御心配おかけしちゃいましたです今回^^;
これからもゆるっとマイペースでやっていくので、宜しくお願いしますね♪
ウニの季節来ちゃいましたよね(*^。^*)
剥き立てのウニは美味しいですよね!
青森のウニ最高♪
今度ぜひぜひ一緒に行きましょう(^o^)/
下風呂にも泊まって温泉&透き通ったイカの朝食食べたい♪食欲も日に日に増加の一方です(笑)
ジャミン
2009/05/25 16:18
はじめまして。
帰省のときには、こちらを参考にしてウロウロしております★
なので戻ってこられて嬉しいです!
ちょうど週末帰省したので行ってみました。
食べました!!感動しました!!!
実家(西海岸)のほうとはちょっと違う、身のしまったウニちゃんに
うっとりしました〜
一緒に行った両親は、「この奥が昔の水族館(?)でさ〜」と
「海の食堂街」を懐かしんでおりました。
こちらの情報楽しみにしております♪
ワキー
2009/05/26 11:07
★ワキーさん
初めまして、こんばんは〜(^o^)
コメントどうもありがとうございます♪
私のブログを参考にして下さってるなんて何かとっても嬉しいです♪
帰省された時、御両親様とこちらに行かれたんですね!
ウニ御膳凄い美味しいですよね〜〜!!
私も食べた時は感激しまくりでした♪
西海岸のウニとはまた少し違うのですね(^^)
今度機会あったら西海岸のウニも食べ比べてみたいなぁって思います♪
これからも気まぐれではありますが、ブログもゆるゆるっと続けて行く予定なので今後も宜しくお願いしますね♪励ましの温かいお言葉どうもありがとうございました(^o^)/
ジャミン
2009/05/26 23:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「正立食堂」生うにの季節到来! Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる