Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 春色のじゅうたん♪

<<   作成日時 : 2009/05/22 21:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 26

横浜町の菜の花畑

画像

一面広がる菜の花の黄色いじゅうたん
この綺麗な黄色い花の色を見るだけでも沢山の癒しと元気を貰える気がします

画像

もしかしたら見れずに終わるかなって思ってたけど・・・
良かったぁ、今年も無事見ることが出来て
自然て素晴らしい〜

そして菜の花畑で何とも不思議な出会いもあり、来て良かったなぁって友人と2人で心から思いましたよ
菜の花畑に来た事で色んな気付きがありました

偶然友達が撮った菜の花畑での私の素晴らし過ぎる変顔ショットも含め・・・(爆)
色んな角度から自分確認、再発見です(笑)
あの写真だけは封印だな・・・過去最高の顔面パフォーマンスかもしれない・・・(苦笑)

画像

道の駅「菜の花プラザ」です

画像

菜の花、ナマコやホタテなどなど青森ににちなんだ商品が沢山あって楽しいです

画像

菜の花ソフトで喉を潤し、美味しい〜
青空が広がり、爽やかで気持ちの良い日でしたよ

実はこの日、更に別な場所でソフトを一個アイスを一個と・・・
合計三個という大量摂取した日でもありました〜(笑)
でもこの菜の花ソフトは友達と半分こだから正式には一日で二個半か
そして翌日も朝からソフト・・・調子こき過ぎですから私〜〜〜

週末グズグズお天気の予定らしいですが・・早くまたお天気良くなーれ



道の駅よこはま 菜の花プラザ

青森県上北郡横浜町字林ノ脇79-12
0175-78-6687
http://www.nanohana-plaza.com/

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
遅くなりましたが…お帰りなさい!!

少しづつ歩いていきましょう。急ぐことないです!!

でも…アイス3…2コ半は飛ばし過ぎです(笑)
とみよう
URL
2009/05/22 21:43
リハビリ?!順調そうですネ。遠回りしてもちょこっとずつ進んでいけばいろんなものが見えてくるってモンですよ。らく〜に行きましょ。
にしても・・・アイスの食べ過ぎは腹壊しまっせ〜
きよ
URL
2009/05/22 23:01
今晩は〜、
GWに帰った時、なんと私も行って来ましたよ。
まだ満開には早かったようですが、
風力発電の風車が少し増えていたような、、?
相変わらず、ホタテの安いこと!!

しかしこれからの季節、アイスやジェラートはやめられませんね!
ジャミしゃんにはかないませんが、1日でアスパムのりんごソフトと
ムースのバニラジェラート。
だって旨いから、かまへん・かまへん!!
tagutagu
2009/05/23 00:43
綺麗に撮影されて
菜の花畑の美しさが
よくわかります。

菜の花ソフト食べた〜い
OHAMARO
2009/05/23 08:33
お久しぶりです!お元気でしたか?

今年も横浜町の菜の花畑に行けず、下北の春を満喫することが出来ませんでした。
あいかわらず画像が綺麗ですね!
ジャミンさんの撮った、菜の花で行った気分にさせていただきました。
あぶさん
URL
2009/05/23 08:47
ジャミン、随分と自然に満ちた風景だねぇ。
老後は青森に住みたいと思わせる菜の花ショットです
しかし、ホタテフライ美味しそう
僕なら10個はいけそうかも(*^^)v

2009/05/23 09:23
★とみようさん
ただいまです〜御無沙汰しておりました。
そうですね、人生立ち止まってもいいから後退せず、少しずつ歩いて行こうかと思います。
焦ったり心配したり、悩んでも時間だけ過ぎてしまうような^^;
アイス二個半プラス・・翌朝一個・・・食い過ぎかもねぇ・・・(笑)
ジャミン
2009/05/23 12:29
★きよさん
こんにちは(^o^)
リハビリぼちぼちやってますよ〜。
時間がなんとかしてくれるかなぁなんて思ってゆっくりと過ごしてます。
食は以前よりまだ細いんですが、アイスは別腹でして・・・溶けて液体になるからいくらでも入るんですよね(笑)
って言い訳でしょか!?^m^
お腹壊さないよう気をつけながら食べますね〜。
ジャミン
2009/05/23 12:32
★tagutaguしゃん
こんにちは〜(^^)
青森にGW帰省されてたんですか〜!
青森の春もいいですよね、桜も菜の花も緑も綺麗で♪
ホタテ沢山食べましたか?(^o^)
アスパムのりんごソフトお気のようですね♪
あれは私も大好きです♪旨いですね♪
むふふ〜tagutaguしゃんも一日で二個もアイスいっちゃったんですね(笑)
これからの季節ますます摂取量が増えそうです(笑)
ジャミン
2009/05/23 12:36
★OHAMAROさん
こんにちは〜。
写真お褒めのお言葉ありがとうございます♪
実は一番上のは携帯のカメラ画像なんですよ〜(笑)
そして二番目のがコンデジ(^^)
デジイチでも撮ったのですが・・もしかしたら携帯電話の画像が一番よく撮れてたりして^^;
デジイチ今年に入ってから初めて取り出して使用しました(苦笑)
菜の花ソフト美味しかったです♪
ジャミン
2009/05/23 12:39
★あぶさん
こんにちは、お久しぶりです。
なんとか少しずつ元気になってきたところです(^^)
写真お褒め頂き嬉しいです♪ありがとうございます♪
行った気分に・・なんて仰って頂け、かなり嬉しい気持ちになりますね♪
一番上のなんか携帯電話のカメラで撮ったものなんですよ♪
最近の携帯って凄いなぁとつくづく(^^)
今年はあぶさんこちら方面には行かれなかったのですね。とっても綺麗でしたよ(^o^)
来年はぜひ行けるといいですね♪
ジャミン
2009/05/23 12:45
★達ちゃん
こんにちは♪
いいでしょ〜青森(^_-)-☆
是非老後は青森に腰をおろして下さいませ(笑)
お抱え運転手で雇ってくれたら、私一生懸命働きますよ〜(笑)
ホタテフライ十個・・達ちゃんならペロンといっちゃいそうですね(^_-)-☆
ジャミン
2009/05/23 12:48
突き抜けるような蒼い空と、菜の花の黄色のコントラストは、
写真を眺めているだけでも癒やされますね(^-^)
こういう、季節を感じる風景は柄にもなく大好きなんです(^^ゞ
mamago
2009/05/23 20:26
今年も菜の花&殿方に縁のない春を迎えてるハピ子です(笑)姉様の菜の花の写真、超キレー!!本当、直では見れなかったけど、行った気分にさせてもらいましたよ〜♪
ハピ子的には姉様のデジイチの写真も見たいんだけどな♪
菜の花プラザ、面白いよね。あそこ行くと何買うか迷って立ち尽くしてます(笑)
ハピ子
URL
2009/05/24 13:00
こんにちは。

いやぁ〜♪ 菜の花、みごろですねぇ〜

ほれぼれします。

そして、菜の花ソフト!! 最高です♪

わたくし無類のソフト好きなもので、今週にでも、早速、
食べに行きたくなりやしたぁ!!

ところで、話は変わりますが、
ジャミンさんの昔の記事にリンクさせていただきました。
もしも、NGでしたらば、お知らせくださいまし。
即行、削除いたしまする。
突然、すいません。

リンクのページは、「青森おでかけの素」
http://blogs.yahoo.co.jp/aomoriodekake/archive/2009/04/24
です。

わたしのメインブログ「Cookie Freak」とは別ブログでございまする。

なにとぞ、よろしくお願い申し上げます。
トニー
URL
2009/05/24 16:03
凄く変顔ショットが気になるんですけど^^ぜひ見せてください(笑)菜の花ソフトいいですね〜でもアイス食べすぎでないですか(笑)
裕ちゃん
URL
2009/05/24 19:49
良かった、良かったぁっ♪
心配してたよ〜〜っ!!!!!
無理しないでね。

私も先週、ソフト頂いてきました。 菜の花見ず。(爆)
私のこの日ひたすら食べてたのでみんな同じっすよ!!

てか、やられました。うに御膳。
絶対、食べに行きます。
昨日、食べたかったなぁ〜っ♪
予約必要かな?

うにぃ〜!!!!!!!!
naGisA
URL
2009/05/24 22:28
綺麗ですね〜
こんなに綺麗でしたかね〜
いいですね。本当に自然って。

不思議な出会いが気になります。
どんな出会いだったんですか?
にこちゃん
2009/05/25 15:56
★mamagoさん
こんにちは♪
季節を感じる風景の写真っていいですよね(*^。^*)
私も春、夏、秋、冬とそれぞれの自然を背景にした季節感ある写真を撮るのも見るのも好きです。
その場に行って立ってるだけで幸せ・・・♪
特に青空の綺麗な写真、あと草木が生い茂る写真が大好きです♪あ、青く澄んだ海も〜♪
mamagoさんも季節を感じる風景がお好きなんですね♪
いいですよね〜本当癒されます(^^)
これからどんどん綺麗な季節になっていきますよね!
楽しみです☆
ジャミン
2009/05/25 16:23
★ハピ子さん
どうもどうも(^o^)
菜の花お天気もよくってとっても綺麗でしたよ〜!
写真お褒め頂きありがとうです♪
今年はまったくデジイチも取り出してなくて・・・
桜さえも撮って無かったんだよね^^;
もう菜の花すらも見れず撮らず終わるかと思ってたんだけど、行く事撮る事が何とか叶いましたよ♪
デジイチ半年ぶりでした・・・(苦笑)
自分的に携帯のカメラで撮ったのが一番うまく写ってるような気がするのは気のせい??(笑)
素敵な殿方・・ハピ子さんの近くにウヨウヨいるじゃないですか〜心配ご無用ハピ子さんにはモテオーラいっぱい出てますよ♪
菜の花プラザ楽しいよね(笑)
いればいるだけ買ってしまいそうになりますね(笑)
ジャミン
2009/05/25 16:33
★トニーさん
こんにちは、コメントどうもありがとうございます♪
リンクの件もありがとうございます(^^)
こんなへっぽこブログですが、宜しければいつでもお気軽にお使い頂けると嬉しいです(^o^)
菜の花綺麗でした♪
ソフトも美味しくって、お天気も良かったのでペロンペロンとあっとう間に平らげちゃいましたよ♪
トニーさんもソフト大好きなんですね!
私もです〜〜ソフトや甘いものには目が無いです(笑)
特に道の駅とかあちこちお邪魔すると必ずといっていい程ソフト食べちゃってます(笑)
美味しいですもんね♪
トニーさんもぜひ菜の花ソフト食べに行かれてみてくださいね♪
他にも美味しそうなのがいっぱいでサイフのひもが緩みそうでした(笑)
顔は緩んでましたけど・・既に(笑)
ではこれからもまた宜しくお願いします(*^_^*)
ジャミン
2009/05/25 16:40
★裕ちゃん
こんにちは♪
変顔ショットですか〜〜〜(笑)
あれは・・・
本当に自分でもびびりましたから(笑)
アチョーって顔して、唇突き出て・・流し眼で・・ポーズは三流の・・・
あぁぁ〜〜〜久々の大恥でした(笑)
やっぱりお見せすることは出来ないです(笑)
封印ですわ、
あれ一枚のせいで一生嫁に行けなくなる〜(@_@;)
アイス食べ過ぎですよね、やっぱり^m^
ジャミン
2009/05/25 16:47
★naGisAさん
こんにちは、ご無沙汰しておりました〜。
そしてご心配おかけしてしまってすみません(^_^;)
なんとか復活しました(苦笑)
これからもこんなんどうしようもない私ですが、細々ゆるゆるとやっていきますので宜しくお願いしますね^m^
菜の花行かれて花見ず、ソフトまっしぐらですか〜(笑)
花より団子ってとこですね(^^ゞ
私もソフト食べまくってました(笑)

ウニ御膳超まいう〜でしたよ!!
行った時は予約なしで普通に食べれましたよ♪
生け簀に獲れたてウニが沢山入ってたので多分予約しなくても大丈夫だと思いますけど、売り切れちゃうって事もあるかもなので念の為事前に電話確認しておく方が無難かもですね♪
スプーンでペロンペロンは絶叫しますよ〜旨すぎ♪
是非naGisAさんも行かれてみてくださいね〜!
ジャミン
2009/05/25 17:20
★にこちゃん
こんにちは〜(^^)
この日はお天気もとっても良くて景色最高でした♪
お出かけ日和観光日和♪気分爽快でしたよ♪
菜の花の黄色と空の青さからいっぱい元気を貰った気がします♪
不思議な出会い・・その偶然出会った見知らぬ方とお話することによって、とってもスピリチャルな体験というか感じを受けたとでもいうのかなぁ(*^^)
ん〜とっても良い一日でしたね♪
ジャミン
2009/05/25 17:35
おばんですw
菜の花ソフトの記事もカブってましたねw
ほんのちょっだけ苦味があって、それが大人な味の美味しいソフトで、気に入りました。
herohero
URL
2009/05/27 23:06
★heroheroさん
あ、どもどもぉ〜(*^。^*)
ここもナイスにかぶりましたね♪
御当地ソフトはやっぱり欠かせませんね(笑)
そうそうほんのりと苦味があったような気がしました♪
色がまた綺麗でうっとり♪
私も気に入りました(^−^)
ジャミン
2009/05/28 10:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春色のじゅうたん♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる