Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS いか明太♪

<<   作成日時 : 2009/05/18 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

漂流生活中、ゲンナリげっそり食欲無いなんて言う私にハピ子さんが差し入れてくれたヤバいモノ(笑)
食が進むもの持ってくるから待ってて〜って、心優しいハピ子嬢

画像

海道の「いか明太」

これ・・・八戸の八食センターで仕入れてきてくれたオカズなんですけど・・・
ご飯マジで進む〜〜〜〜
辛いもの好き、イカ好きには最高
なんとそれまで食が細かった私は一気にこのお陰でどんぶり飯いっちゃいました
家族受けもよく、たったの2〜3日もしないで完食
ごっつぉ〜さまでした

それからまもなく・・・
友達と一緒に八戸方面へ繰り出す機会があったので、八食センターに潜入してきました
勿論お目当ては『いか明太』

画像

うへへ・・・他にも味見したら美味しいもの発見してあれこれ買っちゃいました

「いか明太」は結構辛めで、ビリビリっヒィヒィとくる刺激が堪りません
納豆に混ぜても美味い・・・
色々なものと和えても相性バッチリ〜
お酒にもイイおつまみになりそうですよ
そして「青のり」も激ウマ〜
これも納豆にも合うし、卵焼きにも入れて作ってもまいう〜
「ししゃもきくらげ」もまたご飯進みますわ

ハピ子さんヤバいもの教えてくれたお陰で、中毒になっちゃいました(笑)
ありがとう〜お陰で一時落ちてた肉が倍になって戻ってしまいました

八食センターに来たついでにお寿司もパクっと

画像


画像

「バフンうに」と「ムラサキうに」を一貫ずづ頂きました
うま〜〜とろける甘さ〜〜磯の香り〜
普段は回転寿司ではウニ食べないのですが、ここは天下の八食センター・・
やたら美味しそうでしたので思い切っていっちゃいましたよ
ウニ合格でした
珍しく回転寿司でたったの2皿で終わった、ある意味記念?すべき日でも(笑)
結構回転の中でもイイお値段してましたよ

そして噂に聞いていた「七輪村」も行きたかったのですが、時間もなく次回の楽しみにしました
そのうち七輪で魚介焼いて、刺身つついてワイワイ食べたいですね〜

八戸の魅力にどんどんハマりそうです
新鮮魚介が満載の八食センター最高〜


「八食センター」

八戸市河原木字神才22-2
0178-28-9311
http://www.849net.com/

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
これ美味しそう!
別のいか明太もらった事あるんだけど、もうちょいピンクっぽかった。
この濃さ…たまらんね〜
塩辛とか、ごはん何杯でもいけちゃうよね!大好き〜!
青のりのは何だべ?
私、たまたま青のりの佃煮ってのを最近もらったんだよなぁ

七厘村、一昨年の夏に親と行ったよ♪
スポンサー付きだと、い〜っぱい食べれていいんだよね(^-^)
えちゅお♀
2009/05/19 21:05
ジャミンお帰り(^_-)-☆

また雲隠れしたりしないで青森の隠れた食文化を紹介してね(^^)v

2009/05/21 12:34
どうも〜♪ジャミンさんを痩せさせない会会長のハピ子です(笑)時期を同じくしてこちらもちょっとずつブログ再開です(苦笑)ジャミンさんもお帰りですね♪色々あるけど、良くも悪くも今を生きる事が大事なんだよね。人生回り道だって無駄にはなりません!!と自分にもい聞かせてみる(苦笑)
いか明太気に入って頂けたようで良かった〜♪丼ぶり飯行ってくれたなんて♪こちらの思惑通り…♪(笑)茹でたてパスタに絡めても美味しかったよ〜。あたしも八戸行く時にはまた買って来ようと思ってます♪
ハピ子
2009/05/21 15:01
★えちゅお♀さん
激美味だわよ〜これ!
2パックも買ったのにもう数日もしないうちに無くなった(・・;)
また食べたいなぁ!
きっと辛いもの好きなえちゅお♀好みの味だよ〜!
長老様最初口に入れたらハバゲだもの〜(笑)
青のりのは「○はんですよ」さ似てる感じだけど、更にまた風味豊かで美味しく感じだかな♪
七輪村に行ったんだね〜いいな〜!
私も素敵なスポンサー&運転手つきで行きたいナ(爆)
ジャミン
2009/05/22 14:51
★達ちゃん
どうも〜御無沙汰しておりました(^^)
暫く顔も出さずすみません(苦笑)
またこれから少しずつブログ書いてくので宜しくお願いしますね♪
達ちゃんとの昨年の夏の夜の宴、今年の東京での朝一寿司の記事もまだでしたね(^_^;)
今度こそアップするので気長にお待ちくださいね♪
ジャミン
2009/05/22 19:46
★ハピ子さん
毎度です〜色々とありがとうございました(^^)
なんだか心配もかけちゃって本当すいません。。
さすが痩せさせない会会長・・・もう体がリバウンド地獄に陥ってますから〜〜(苦笑)
このいか明太旨すぎて、起爆剤になっちゃったみたい・・・(^_^;)
全てはハピ子嬢の思惑通り事が進んでおります・・・(苦笑)
ハピ子さんにリバウンド返ししないと・・w
パスタとも相性いいでしょうね〜かなり!!
人生色々ですよね〜本当いろいろ・・・
これも経験、日々勉強、そして人生とは修行の場。。
悩みは人それぞれ大なり小なり、感じ方もみんな違うだろうけど今というこの瞬間を大事に生きなきゃね。
まだまだこれから山も谷も壁もあるだろうけど、何とか乗り越えて前に進まなきゃ。。
ハピ子さんもブログ少しずつ再開ですか♪
お互いマイペースでこれからもいきましょうね♪
ささ、気分転換にお洒落してまた一緒にお出かけしましょ(^o^)
ジャミン
2009/05/22 19:58
おばんで〜す!
本当に、ウニ、かぶってましたねw
気が合うって事で( ´艸`)プププ
八食の回転寿司イイっきゃねw
herohero
URL
2009/05/27 23:02
★heroheroさん
おはようございます♪
ウニ美味しかったですね♪もう一皿いきたかったけど・・・胃袋的にもお財布的にもやめときました(笑)
まんずheroheroさんと見事にかぶりましたね♪
魚介はいいですね〜〜う〜〜ん(*^^)
なんぼ食べても飽きない♪
八食の回転寿司また行きたいです!
今度は回転&七輪村さもセットで行ぐ〜(笑)
ジャミン
2009/05/28 10:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いか明太♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる