Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 西海岸行ったら美味しいシーフードのおやつ♪

<<   作成日時 : 2009/06/01 12:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

海が大好きなジャミンです
海があるところは食べ物もとっても美味しいから
勿論綺麗な景色が一番なんですけどね(笑)

海の幸・・・ご飯のおかず、酒の肴もいいけど、おやつも美味しい

青森の西海岸に私のお気に入りのシーフードのおやつのお店があります

画像

前も何度か記事にしてるんですけど、
潮騒マンさん「シーフードおやつショップ津軽の潮騒」

西海岸方面行くと自動的に手がハンドル切って寄ってしまう(笑)
寄らずにはいられない、おやつが美味しい大好きなお店なんですよね
昨年もお邪魔しましたが今年も何度かブーンとひとっ走り

画像

絶対食べる必須メニューの『潮騒ソフト』\260綺麗な淡いブルー色が爽やか
ほんのりきいた日本海磯塩が病みつきになる美味しさ

画像

これ、この前初めて食べた『すりみん棒』\200
ホッケのすり身と野菜がたっぷりで美味しかった

画像

昨年の秋に友達とハフハフ食べた『たこ焼きマヨ塩こしょう』\450
これ・・美味しいです、イケます〜今までなぜ食べてなかったのか・・・(笑)
それは海鮮おやきとか、おやきフライとか・・・とかとかいっぱい食べ過ぎてお腹が苦しかったからなんですけど(笑)

画像

この前もえちゅお♀と温めて貰ってハフハフ食べた『海鮮おやきフライ』\120
これ、超美味いし、私の大好物〜続けて何個も食べたくなるくらい好き
サクっとした食感と、中にたっぷり詰まった海鮮の旨みがジュワ〜

画像

そして・・・新しく登場した『海鮮おやきイカ納豆』\110
温めて貰ってホカホカあつあつのところを〜

画像

パカッきゃ〜芳しい納豆とイカの食欲そそる薫り〜
ハフッハフッて友達と肌寒い曇り空の下食べるおやきはとっても美味しかった
イカ納豆イケてます

画像

タコカッチャには欠かせない・・・『唐揚げタコちゃん』\150
えちゅお♀とワシワシって半分こして食べたけど、美味しくて一本まるごと欲しくなりました(笑)

他にもいっぱい美味しいおやつありますよ〜詳しくはコチラ↓
http://koufukumaru.com/menyu.html

画像


海のあるところ・・・いいです、大好きです
何度も西海岸には行ってるんですが、一つなぜか知りつつも寄ってなかったポイントがありました。

樹齢1000年以上の日本一の大銀杏 「垂乳根の銀杏」です

画像

とにかく大きくて大きくて・・・カメラに収めるのが困難なくらい凄かったです
潮騒マンさんのお店から走ってすぐ近くのところにあります。

画像

えちゅお♀と2人樹の周りを行ったり来たり、「大きい〜ちょっと〜」と驚きの声

画像

※画像をクリックすると多少大きく見れます。
私の写真だと本物の迫力が伝えられずもどかしい〜(苦笑)
直接皆さんの目でぜひとも観に行って頂きたいものです
垂乳根の銀杏と言われてるように沢山の根が垂れ下がり迫力でした
自然の力って・・樹のもつ生命力って凄い

西海岸まだまだ見どころ食べ処いっぱいです
また西海岸のあちこち旅の続きは後ほど


シーフードおやつショップ 津軽の潮騒

青森県西津軽郡深浦町大字北金ヶ沢字塩見型
0173−76−2236
☆お店は国道101号線沿い憩いの駐車帯内
地図→http://koufukumaru.com/oyatutizu.html

営業期間 : 4月から10月位まで
営業時間 : AM9時ころより5時ころまで
(客の出足または商品が売り切れしだいで、多少早く閉める場合があります)
休 日  : 定休日毎週月曜日ですが雨が続くような周期は営業の場合もあり)、雨天時休業
その他 : 雨天時は人出がないので休業いたしておりますが、午後から晴れるような 雨は営業いたしております。
詳しくはコチラ→http://koufukumaru.com/index.html

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
垂乳根の銀杏は帰省の度に見に行ってます♪
ホント大きいですよね、ここの銀杏は。
いつも夏、帰省した際に見に行ってるので
そのうち銀杏が一番の見頃を迎える頃に
見に行こうと密かな野望を抱いています(笑)

ところで海鮮おやきイカ納豆…美味しそう〜 !!!
次に帰省した時は津軽の潮騒さんで
おやつ休憩、決定〜♪
クドヲ。
URL
2009/06/01 15:05
あれ、ジャミンさん、小食になったんじゃ・・・。

個人的には海鮮おやきフライと唐揚げたこちゃんが良いなあ・・・。
tack
2009/06/01 18:26
唐揚げタコちゃん
前にも食べる食べるって言って
食べてないな〜

ごめんね。
いつか絶対食べるから!
OHAMARO
2009/06/01 19:07
前にジャミンさんの記事でこちらを知り、
ゴールデンウィークに行ってきました!
潮騒ソフト、色もきれいだしほんのり塩味がして、
とってもおいしかったです。
ペロッといけちゃいますよね。
今度は「海鮮おやきいか納豆」も食べてみたいです。

gudaguda
URL
2009/06/01 19:48
こんばんは〜♪パカッと開いたイカと納豆のおやきくん。ノックアウトされました…。あまりにも美味しそうに写真撮られるんで、食欲に拍車かかっちゃいました^m^ジャミンさん罪ですねぇ〜(笑)今は晩ご飯食べたばかりでお腹いっぱいなはずなのに、胃袋がもうGOサイン出してます(笑)
潮騒マンさんの所は行くとお休みだったりとかタイミングが合わず、まだ未経験です。
ダメですね私確認しないで行っちゃうんで…(苦笑)
今度はちゃんと確認して立ち寄ってみますね〜^^
あ〜おやき、今すぐにでもかぶりつきたいなぁ〜♪

垂乳根の銀杏は圧倒されますよね。
実際見ると思わずおぉ〜〜〜!と言ってしまいます。
そうですよね。自然の力、樹のもつ生命力凄いですよね。この木を見ると、今悩んでることなんてちっちゃい事なのかな〜すら思ってしまったり…
またここへ元気をもらいに行きたいと思ってます♪
ゆん
2009/06/01 20:04
もぉ〜〜!!!!!
潮騒ソフト食べたい!!!!!!!!
私もここに行きたいっ♪

ずるい!!! ジャミンさん。(笑)
お腹が空いてきた。(汗)


naGisA
URL
2009/06/01 20:14
およぉ〜^^
すごくほめでもらって大感激してらじゃ!
いっつもありがとのぉ〜!!
ジャミンさん深浦の観光大使さなれるよう役場観光課さ今度しゃべっておぐおん(笑)
そうなればVIP待遇さなったりしての^^:
ジャミンさんありがたやぁ〜おがまさるじゃ^^
潮騒マン
URL
2009/06/01 20:44
僕も数年前にこのお店はに行ったことがあるな。 
ジャミンのお友達のお店だったんだ(@_@; 

食物もそうだけど、西海岸は景色も素敵だねぇ。

2009/06/02 07:27
★クドヲ。さん
こんにちは〜!クドヲ。さん毎年帰省の度に行かれてるんですね〜(*^。^*)
私は今回初めて見たんですけど、あまりの大きさにビックリしてしまいました!
銀杏の一番の見頃時期に私もぜひ行ってみたいです♪
また一層素晴らしいんでしょうね〜!
葉っぱの色も変わって沢山の銀杏がついて♪
潮騒マンさんのお店お勧めですよ〜!!
海鮮おやきにソフトに・・何食べても美味しいです♪
イカ納豆ハマりました(^o^)/
クドヲ。さんの帰省ドライブコースに入れて下さいね♪
ジャミン
2009/06/02 15:02
★tackさん
こんにちは〜!
おほほ〜まだ少食気味ですよ〜(苦笑)
何か最近お陰でなのかジーンズがユルくなって下がってきました^^;
これは加齢によるヒップラインの崩れかしら??(笑)
いっぱい食べモノ画像アップしてますけど、昨年食べたのとか友達と半分このとかもありますからね♪
確かこの日はお昼ご飯食べれなかったかと♪
潮騒マンさんのおやつがご飯に(笑)
唐揚げタコちゃんと海鮮おやきフライ激ウマですよ!
私も大好きなんです(*^。^*)
ジャミン
2009/06/02 15:05
★OHAMAROさん
今度は西海岸のラーメンも攻めながら、潮騒マンさんとこのシーフードおやつも行かなくてはね♪
唐揚げタコちゃんのあの噛み心地と塩が効いた絶妙な旨さは癖になりますよ〜(^o^)
あ〜今すぐカミカミしたい(笑)
ジャミン
2009/06/02 15:07
★gudagudaさん
こんにちは〜!
おぉ〜そうなんですね!!
潮騒ソフト美味しいですよね(*^。^*)
色が綺麗で思わず見惚れてしまいますね♪
あの塩加減も後ひく旨さというか、甘さも程良く美味しく頂けますね〜!!
西海岸行ったら欠かさず食べる必須メニューです(笑)
海鮮おやきのイカ納豆も美味しいですよ!
是非次回はこちらも(^−^)
おやきフライも超美味いです(*^。^*)
ジャミン
2009/06/02 15:10
★ゆんさん
こんにちは〜!
すいません〜〜食欲そそってしまって(笑)
イカ納豆おやきヒットです♪
ゆんさん是非行かれたら食べてみて下さいね♪
しかしなかなかタイミング合わずに行けてないって残念ですよね〜(>_<)
今度は事前にブログチェックか、電話で問い合わせしてから行った方が無難ですね♪
こうやって話しながら写真見てたら私もまた食べたくてうずうずしてきました(笑)
天気はいいけど、仕事で出かけられない〜(笑)
銀杏凄いですね〜。本当思わず見た瞬間声が出てしまいますよね。
大イチョウを見てると本当生きる力を貰えるような気がしますね♪自然って凄い♪
私もたくましく、根強く図太く生きていかなきゃ(^^)
ジャミン
2009/06/02 15:17
★naGisAさん
こんにちは〜!
きゃぁ〜〜ごめんなさい〜〜〜お腹空かせちゃって(笑)
ごめんごめんごめん・・でも超美味しかった!(笑)
本当に癖になるほど美味しい(^−^)
是非naGisAさんも行って食べてきて下さいね〜!
段々お天気も良くなって来てるし、ドライブ絶好日和ですよ〜!
行く前にお休み確認してから行って下さいね(^O^)
ジャミン
2009/06/02 15:20
★潮騒マンさん
こんにちは〜!
いや〜なんもなんも〜!
本当に美味しくて、ファンだはんで自然に記事っこ書いてらんだよ(^^)
なんか美味しくて好きだはんで、ついつい友達とかお客さんくれば連れて行ったり紹介したくなってさ♪
みんな行った人喜んでくれるし、こっちも嬉しいっきゃ♪
深浦の観光大使〜〜(笑)
せば役場さ、顔っこ効かせて是非喋ってけへ〜(笑)
どったらVIP待遇されるんだが楽しみだ・・・(爆)
モズク食い放題とか・・妄想してまる〜勝手に(笑)
ジャミン
2009/06/02 15:35
★達ちゃん
こんにちは〜!
そうなんですか!達ちゃんの方が私より早く潮騒マンさんのお店で食べてたんですね〜(*^。^*)
私は昨年あたりから西海岸デビューしたんですよ♪
いつの間に達ちゃん西海岸のこちらのお店へ♪
さすがですねーグルメ先輩(^O^)
西海岸の景色には癒されますよね♪
達ちゃんまた青森来たら、大間も行かなきゃなんないし・・西海岸も奥入瀬も・・休みいっぱい取って来て下さいね(笑)
ジャミン
2009/06/02 16:02
いやぁ〜、潮騒ソフト美味しかった!!
たこちゃんも、おやきフライもいか納豆も全部美味しがったじゃ〜d(^-^)
思い出すと口から涙出るよ〜( ̄¬ ̄)
食べたーーーい!
フライは何ともいえない美味しさだった☆
後からになって、この時に爪さソースつけでまったんだなっ!って思ったんだよね( ̄m ̄*)
あ〜おがしい!!
絶妙な色と数、大きさなんだもん(≧∇≦)
あの爪と、あの瞬間の会話を思い出すだけで笑いとまらないんだけど!!!
えちゅお♀
2009/06/02 17:30
★えちゅお♀さん
潮騒ソフトまんず美味しいっきゃ〜〜!!
あれは天気に関係無く寒くても暑くても必ず通れば食べるよ(笑)
その他も美味いしね〜!
そうそう、おやきフライ絶妙だよね〜!!
今度お土産用に買って帰るかな(*^_^*)
>爪さソース
まんず思い出せば笑わさる〜〜〜あの瞬間(笑)
今まんだ色見ても・・・ソースさ見えるよ、確かに(笑)
これ消えるまであと一か月はかかるべが〜早く伸びろ〜(笑)
ジャミン
2009/06/02 19:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
西海岸行ったら美味しいシーフードのおやつ♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる