Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS ぬいどう食堂♪

<<   作成日時 : 2009/06/13 00:34   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 24

ついにやって来ました噂のぬいどう食堂

画像

は〜るばる来たぜ〜ぬいどう〜
下北でも仏ヶ浦、佐井村ってば遠い遠い本当に遠い

画像

途中いらん事して砂利のクネクネでこぼこ、細い山道に迷い込み・・・
ようやく辿り着いた伝説のぬいどう食堂

実はここだけの話、
最初真向かいにある同じ屋根の色の某食堂に入ってしまった大ボケな私

画像

こちらまるごと青森さんサファイアさんなども紹介されていた、今や全国に知れ渡る超有名なお店
とにかく生うにが凄いんですわっっ

画像

色んな魚介を使った丼ものやラーメンもあります
ぬいどう食堂の女将さん明るく朗らかな方で話しやすい〜
何だか楽しくて2人でワハハハ〜って笑いながらずっとお喋りしてましたよ
東京など遠くからも沢山のお客さん訪れるようですね〜

ハァ〜私もついに念願のうに丼とご対面・・・

「うに丼」 ¥1,500

画像

おぉぉぉぉーーーーー凄いボリュームです
刺身も煮魚もお味噌汁もお新香も付いて、これで¥1,500とは
定食の内容は日替わりなので、焼き魚だったり煮魚だったりお刺身などもその日によって種類も変わります

画像

うに〜うに〜生うに〜
これでもか〜〜って生うにがビッシリ詰まって乗っかってますよ奥さん

画像

獲れたてたこの刺身

画像

確かアブラメ?だったかの刺身

画像

アブラメとメバルだったか2種類ほどのアラの煮付け
おかずも味噌汁もどれもこれも新鮮な魚介を使ってるから美味しいんですよ〜

歌舞伎丼もお勧めと女将さん仰ってましたので、次回はそっちもいってみたいですね

今回はぬいどう食堂に遥々来た甲斐がありましたわ〜

画像

何といっても迫力新鮮な生うに最高でした
今はこの時の大ぶりなうにとはまた変わって、もっと細かい小さめのうになってるようですよ
そちらの生うに丼も是非食べたい
またいつか来ます・・・いつかきっと必ず
どうもご馳走様でした



ぬいどう食堂

青森県下北郡佐井村字福浦川目15-1
0175-38-5865
10:30〜18:00
(9月からは〜17:00)
定休日 12月〜2月

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
すんげー!ウニまみれ。
「ぬいどう」ってなんだべ?
どん
2009/06/13 06:10
ジャミン、名前も凄いけどこのウニ丼は凄いな(@_@;
大東亜戦争従軍以来世界各地でいろんなものを見て来たけど、これは凄い(^^)v

2009/06/13 06:15
下北の食、楽しませていただきます。
ド迫力のウニ丼、絶品です。
これは覚えておきます。
ドラゴンの張り手
URL
2009/06/13 09:45
三色丼とかはありますが、生まれてこの方ウニオンリーの丼物は食べたことないので1度は食べておきたいです(´∀`)ちょおおおおうまそぉぉぉぉぉです!

しかし距離的にそこまで行くにはやはり気合い入れて行かないと大変そうですね。1日がかりか泊まりがけかなぁ〜(>_<)
ハルク
2009/06/13 14:43
前にも見たことありますがもう笑けてきちゃいますね^^
うにがこの半分でも2000円とかする店ざらにありますよね〜。
生涯1度は食べておかないといけないと思ういっぴんです♪
ダイエットラー麺
URL
2009/06/13 15:28
ここが噂のぬいどう食堂なんですね〜
このボリュームでこの値段は安すぎですね(^^♪
うに好きの私はもうたまらなく、写真に釘付けですわ(^。^)
もううにの季節なんですね〜旬なときに食べに行ければいいんだけど・・・
oba
2009/06/14 15:42
ジャミンさん、ここのウニ丼は気になっていました。やはりこの価格でここまでというお店は他にはなさそうですね。行ってみたいです。
一日一麺
URL
2009/06/15 06:16
多い〜安い〜すごい〜ですね!!どの角度から見てもご飯が見えませんね?(笑)白いご飯には無事たどりつけたでしょうか?^m^飽きるほど、浴びるほどお腹いっぱい食べたいです♪このうに丼はぜひ食べなきゃダメですね(^^♪こちらまで行くには遠いけど、愛しのうに様のためならエンヤコリャ〜ですね(^O^)/定食のおかずも美味しそうですね♪
ゆん
2009/06/15 12:08
すごいウニの量!!
私も、一昨年かな〜夏に行った!
横浜から車で帰省して、家に着いたら休む間もなくおとさんが「うに食いに行ぐどっ」って!
ロングドライブ+ロングドライブ・・・
おとさんが運転したからいいけど、時間かかるよね〜
さすがに少し疲れたよ(^_^;)
うちのおとさんも、いらんことした(^m^ )
だって「砂利のクネクネでこぼこ、細い山道」まさにこんな感じだったもん(^m^ )
迷ったから余計に時間もかかって・・・
だけど、あの丼を食べたら何もかも吹っ飛ぶね!!
私は迷いに迷って、かぶき丼?にしたよ。
ウニ以外にもいろいろ乗ってるやつ♪
おかずもいっぱいつくし、かなり安いよね〜!
そして、帰りは同じく仏が浦に寄ったよ!
えちゅお♀
2009/06/15 16:55
いいな〜、ジャミンさん、ウニ丼と対面したんですね(笑)私もBLUE SAPPHIREさんの去年の5月の記事を見て以来、ぜひこの食堂にはいかねばなるまい、と心にきめているのですが、なかなか・・・佐井村遠い(^_^;)
ESE 青森からこんにちは
URL
2009/06/15 18:45
 ラーメンつけてほしかったです(笑)来週函館行くんですが、値段は倍でもこのぐらいのボリュームはないでしょう。何食べるか迷ってますが、参考までにこの画像脳裏に焼きつけておきます。
岸利徹
2009/06/15 22:03
しまった。こんな時間に見るんじゃなかった・・・汗。
なぜかって??

腹減った(爆
AZ
2009/06/15 22:08
★どんさん
こんばんは♪
すんごいウニまみれでした(*^^)v
こんなにいっぱい、新鮮な生うにをこのお値段で食べれるとは嬉しい限りです♪
ぬいどうって佐井村にある「縫道石山ぬいどういしやま」からきてるようですよ。
こちらご参照に→http://www.toonippo.co.jp/photo_studio/mountains/shimokita/nuidouishi/index.html
ジャミン
2009/06/15 22:29
★達ちゃん
こんばんは♪
すごいでしょ!本当すごいんです!!
新鮮な生うにがどどどど〜んと♪
ここ佐井村もかなり遠いけど、大間のまぐろとセットでお連れしたい〜(^o^)/
ジャミン
2009/06/15 22:32
★ドラゴンの張り手さん
こんばんは♪
下北の食も素晴らしいです♪
こんだけ贅沢に生うにが食べれるなんて何たる幸せなんでしょう(^O^)
遠くても行く価値のあるぬいどう食堂です♪
ジャミン
2009/06/15 22:38
★ハルクさん
こんばんは♪
激うにですよ〜〜!!凄い美味しいですよ〜〜〜!!
一度は食べに行かれて見て下さい!気合いで(笑)
私も気合いで行ってきました〜(笑)
やっぱりせっかくだから途中の仏ヶ浦とか観光スポットも立ち寄りながらを考えると早朝に出た方がいいと思います。
私なんか昼過ぎに出たから帰りが夜中近くに^^;
もしくは泊まりが一番あずましいかと♪
ジャミン
2009/06/15 22:49
★ダイエットラー麺さん
こんばんは♪
本当にここのうに丼はド迫力ですよね〜!
私も食べる前に他の方の写真なんかでは見て知ってたものの・・・いざ本物を目の前にしたらオォ〜っと声を出して感動してしまいました(*^。^*)
そしてこの1,500円という値段がまた凄いですよね!
食べに行って良かったと思える逸品でした♪
ぜひダイエットラー麺さんもぬいどうのウニ丼を♪
ジャミン
2009/06/15 22:57
★obaさん
こんばんは♪
噂のぬいどう食堂ですよ〜(*^。^*)
ここobaさんとも一緒に行きたくて、御誘いしたかったんですがいつもの如く突如思い立ってで突っ走ってしまいました(苦笑)
生うに美味しかったですよ〜〜!
このお値段でこの量だから、距離なんて食べてる最中は忘れちゃいました(笑)
帰りはヒィヒイしましたが^^;
今度もしタイミング合えば下北ツアー計画してご一緒しませんか♪
ジャミン
2009/06/15 23:31
★一日一麺さん
こんばんは♪
ぬいどう食堂のうに丼わざわざ行って食べる価値ありですよ♪
こちらのぬいどうさん漁師のお仕事もされてるようなので、新鮮な魚介を安く沢山食べさせてくれるんですよね♪こんなボリュームでこのお値段なかなか無いと思います(*^_^*)
是非一度一日一麺さんも行かれてみてください♪
ジャミン
2009/06/15 23:40
★ゆんさん
こんばんは♪
ぬいどう食堂遠いけど、このうにのためなら・・距離なんて・・・(笑)
って目の前にした瞬間、食べてる最中は思います♪
本当に凄い美味しくて、お醤油もなんも付けなくてもそのままイケちゃうんですよ♪
うにそのものの旨みと甘味がたっぷりで(*^_^*)
途中までそのまま食べて、半分はお醤油付けて食べました♪
ご飯にかな〜りたっぷり乗っかってて嬉しかったです♪
超うに丼でした♪付属のお刺身とかおかずもとっても美味しかったですよ♪是非ゆんさんもぬいどうへ♪
ジャミン
2009/06/15 23:52
★ESE 青森からこんにちはさん
こんばんは♪
そうそう私もサファイアさんの記事見てかなり衝撃受けたんですよ〜(笑)
凄いですよね〜ぬいどう食堂のうに丼♪
感動の対面果たせて、嬉しかったです♪
佐井村って・・遠かったです・・とにかく遠くて遠くて・・でもこのうに丼に一度は会っておきたかったし♪
行って食べて良かったです(*^^)
ESE 青森からこんにちはさんも気合いで是非〜!!
今年うに丼の写真が載る事を楽しみに待ってますよ♪
ジャミン
2009/06/16 00:02
★岸利徹さん
こんばんは♪
ラーメンはさすがにお腹が許しませんでした(笑)
以前ならイケたかな??
そんな以前でもありえない〜ありえない〜(笑)
でも今度行ったらラーメンとか他のも食べてはみたいんですよね〜。
数人で行って食べるのがいいのかもですね♪
うに丼は圧巻でしたよ♪大満足です♪
来週函館なんですね〜!いいなぁ〜楽しそう!
あちらも海鮮とか豊富で美味しいですよね(*^^)
色々楽しんで来て下さいね〜!
そしてこのうに丼の画像を目に焼き付けておいて、ぜひ機会あれば比べてみて下さい(*^_^*)
ジャミン
2009/06/16 00:13
★AZさん
こんばんは♪
いや〜〜困った〜〜(笑)
私もそのAZさんの腹減ったって文字に刺激されて腹減りました(笑)
も〜〜晩御飯食べたのにお腹が急に空いて困ってます(笑)
このまま布団に直行作戦でいきますわ〜(^_^;)
ジャミン
2009/06/16 00:14
★えちゅお♀さん
ごめん〜〜順番おかしくなった^^;
目が疲れてるのが手がおかしいのか頭なのか、ちょっと不具合が(苦笑)
んだ〜えちゅお♀もぬいどう食堂さ行ったって言ってたよね!しかも横浜から帰省してすぐ佐井までって凄すぎない〜!?(笑)
超スーパーロングドライブだよそれ〜(^o^)
お疲れ様だったね〜でもその後のぬいどう食堂の御飯格別だったべ♪
おとうさんもクネクネの砂利山道行ったんだ(笑)
きっと同じとこ通ったんだべね〜〜うげる(笑)
本当車一台しか通らないような水たまりだらけのデコボコ山道でタイヤもパンクするかと思った^^;
仏ヶ浦さも同じような流れで行ったんだね♪
先にぬいどう食堂さ行っておかないば、うに無くなっても困るしね(笑)
歌舞伎丼食べたんだね〜いいな!今度それも食べたいな♪
ジャミン
2009/06/16 00:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぬいどう食堂♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる