Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS コノハト カフェ&レコーズ♪

<<   作成日時 : 2009/06/19 22:44   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

青森のサンロード近くに今年の春オープンされたお洒落なカフェ

「コノハト カフェ&レコーズ」

こちら色んな方が訪れ記事にされてましたね
私もその中に紛れ、だいぶ前ですけど行って来ました

画像

美味しそうなスィーツなど並んだショウケースにまっ先に目が・・・
もう食べたいスィーツ・・ロックオンです

画像

ブレンドを頂きました
店内白を基調としてて、とっても心地よい空間・・・
やっぱり白っていい・・・大好きな色です
沢山のレコード達・・・こちらもまた素敵なインテリアにもなってますね

画像

お腹も空いてたので「半熟たまごとキーマーカレー」も一緒に
食べる時にこの半熟たまごを割ると、とろとろ〜っと黄身が中から溶け出してカレーと見事にマッチし美味しいんです
もうパクパク・・・パクパク・・・止まりません
たっぷりの挽肉をはちみつや果物で煮込んであるようです
これ美味しいーーー好き好き
見た目可愛らしくて、もしかして足りない?なんて思いましたが、食べると結構満足行く量でした

画像

食後のスィーツも先に目を付けてたので、しっかり食べましたよ
「季節のフルーツチーズケーキ」甘くて可愛くて美味しかったです
カレーの後に丁度欲しいなって思ったスィーツでした

お店には沢山の種類の紅茶や中国茶、珈琲があります
色々と飲んでみたくなりましたよ

流れる音楽も心地いいし、力抜いて自然な感じでフワ〜っと過ごせる素敵なカフェです
思わずまた足を運びたくなりますね
青森市内にもこんなカフェが出来てくれて嬉しいです
カフェでくつろぐの大好きな私にはとってもありがたいです

これからもどんどんお洒落なカフェ増えてくれるといいな




コノハト カフェ&レコーズ

青森市緑3−1−2
017-762-7585
営業時間 11:00-20:00
http://blog.shop.connacht.jp/

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
僕は好んでは甘いものは食べないけど、この間富士屋ホテルの例の喫茶店でケーキお試し券ってのを貰ってね。
ついつい食べてしまった(^^ゞ
甘くて美味しかったけど、きっと血糖値が上がってただろうね。

2009/06/20 00:00
いいね〜♪
こういうカフェで、珈琲とか飲みながらボーッとしたり本読んだり、ゆっくり過ごしたい!!って思いつつ、何〜か内心そわそわ落ち着かなくて(^_^;)
かえって挙動不審になる(^m^ )
また行きたいとこ増えた〜!
えちゅお♀
2009/06/20 13:21
ほうほう。中国茶もあるのね。中国茶好きとしてはちょっと気になるお店ですね。中国茶に合うデザートなんかもあるんですかね?
tack
2009/06/20 13:57
最近カフェってブームといいますか、流れ的に喫茶店よりも流れがあるように思われます。
その分、競争・・・いや、好みがハッキリするので、生き残るにはそれ相応の努力が必要となるのでしょう。
何が受けるのかなんて分かりませんしね。
ただ、一時的な受けを狙うのか、はたまたロングセラーを考えるのか。そこが一つのポイントのような気もします。
カフェや喫茶店に求めるもの。それはインテリアや食器類、雑貨などの店トータルの雰囲気が落ち着けるものなのか。そこが一つのポイントのようです。
お客様皆に満足できるようなお店と言うのは、なかなか難しいと言う事ですね。個性を出せば、それに歩調の合うお客様方が見えられるし、興味のない方は足も運びません。極端なのです。一方で万人にあうようなコンセプトで望むなら、それなりの、でも厳しい言葉で言うならありきたり、つまらないとなってしまう訳で。
う〜ん。。世の中難しい(笑。
たまに、自分が持つならと思うお店がどこまで受け入れられるのかな〜??なんて想像したりしてます(笑。
AZ
2009/06/21 11:24
キーマカレーうまそっすね今度いってみます
haru
2009/06/21 23:03
キーマカレー 私には量が足りませんでした・・・^_^;
ケーキと、パンまで食べて満足でした^_^;
またかわいいカップに入ったケーキ食べたくなりました。
にこちゃん
2009/06/22 08:39
今世の中キーマカレーが流行りらしいな。
なんでも野菜たっぷりのカレーだんだべ?
キーマカレーのキーマってどういう意味だが知ってる?
刻むって意味らしいの。テレビでインド人しゃべってあったね^^:。
オラも便乗してシーフードキーマなんたらって、メニューさ出すがな…何茶って(笑)
潮騒マン
2009/06/22 14:24
コノハトカフェは最近色んな方々のブログで拝見してました〜♪雰囲気良さそうですね♪素敵女子に似合いそ〜!今、キーマカレー流行りなの??美味しそうだなぁと思って自宅で作りました♪今写真見てたら半熟卵のせたら良かったかなぁなんて思いました☆
甘い物も美味しそうだね〜。ヨダレが出ちゃいますよ〜!!
ハピ子
URL
2009/06/24 13:27
おぉ〜ジャミンさん行かれてたんですね〜ここのお店の雰囲気とっても良くてなんか落ち着くんですよね。自分もカレー食べたけど少し足りない位だったけど、器や食器類もこだわりがあって良いですよね^^
裕ちゃん
URL
2009/06/24 22:31
★達ちゃん
こんにちは♪
富士屋ホテルのスィーツお試し券いいなぁ〜(*^。^*)
美味しかったですか♪♪♪
私もあそこに行ったら必ずあの一階の喫茶室に行くのが習慣というか楽しみになってます(*^_^*)
またそのうちお茶しましょ〜♪
ジャミン
2009/06/25 14:24
★えちゅお♀さん
ども〜♪
青森にもどんどんこんなお洒落なカフェが出来てくれてうれしいよね♪
カフェってゆっくり過ごしたりしたいんだけど、一人だったり本とかなんも持ってないと挙動不審になる時あるよね(笑)
すごい分かる〜〜(*^。^*)
食べたり飲んだりしてる時はいいんだけど、飲み物とか食べモノが運ばれてくるまでの間のあの時間が・・(笑)
無意味に携帯いじってみたりね(笑)
こちらのカフェ今度帰って来たら行ってみて♪
素敵だよ(^o^)
ジャミン
2009/06/25 14:47
★tackさん
こんにちは♪
そういえばtackさんお茶かなりお好きでしたよね(*^^)
こちらのカフェすごく沢山の種類あるみたいですから今度行ってみるといいですよ〜♪
スィーツも色々あったので、きっとtackさんお好みの美味しいのがあるかもですね(^O^)
ジャミン
2009/06/25 14:50
★AZさん
お店やるって何事も難しいですよね〜。
カフェもどういうスタイルで行くかによって集まるお客さんも変わってくるだろうし。
一番理想は経営する側が好きなスタイルで楽しく営業出来て、そしてお客様にも楽しく美味しく喜んで貰えるのがいいですよね〜(^^)
自分だったら、お料理もスィーツも美味しくて、珈琲一杯でものんびり落ち着けるお洒落で綺麗なお店がいいですね(*^^)
あと音楽も大事かな♪
AZさんだったらどんな感じにしますかね♪
ジャミン
2009/06/25 15:18
★haruさん
こんにちは♪コメントありがとうございます♪
キーマカレー美味しかったですよ〜!
半熟たまごがまたとろ〜りと溶けだして更に美味しさ増しました(*^。^*)
ジャミン
2009/06/25 15:41
★にこちゃん
こんにちは♪
足りませんでしたか(笑)
確かに普通のカレーよりは量が可愛いサイズかも♪
この行った時、私まだ食欲とかもそんな戻ってなくて先に珈琲飲んだからお腹もすぐ満たされたのかも(^^)
私もまた行ってスィーツや美味しい飲み物飲みたいです♪
ジャミン
2009/06/25 15:46
★潮騒マンさん
こんにちは〜!
キーマの意味知らなかった〜〜!
んだったんですね!なるほど!勉強になりましたよ(^^)
刻むという意味かぁ♪
シーフードキーマおやきなんたらかんたら・・・
もしかしたら美味しいんでない!?(*^_^*)
シーフードキーマカレーのおやきもどったら感じさなるんだが食べてみたいな♪
是非そのうち試作してみて欲しいです(^o^)/
ジャミン
2009/06/25 16:12
★ハピ子さん
こんにちは〜!ここ素敵だったよ〜(*^。^*)
色んな方記事にされてますよね♪
キーマカレー作ったんですね!さすが〜!
お料理上手なハピ子さんのカレー美味しかったべね〜♪
半熟タマゴ凄く合うよ〜!美味しかった(*^^)
スィーツもなかなかでしたよ♪
あ・・!何やらダイエットしてるとか?(笑)
悪いけど今度は私がダイエット阻止します〜〜(笑)
悪魔の誘いかけますからね♪
一人だけ痩せさせません〜(笑)
ご飯食べにイコーーーー(^o^)
ジャミン
2009/06/25 16:35
★裕ちゃん
こんにちは♪
最初の頃、裕ちゃんの記事見て行きたいって思ってたんですよ♪
本当お洒落でカレーもスィーツも美味しかったです♪
たびたび行きたいなって思うカフェですね(^O^)
今度は何食べようかなぁ♪
でももう一度カレーも食べたい(*^。^*)
ジャミン
2009/06/25 16:45
私ならですか???そうですねー・・・
ある程度決まっていて、ココをこうして、こんなことして、こうやって・・・
これ以上言うと真似される恐れがあるので辞めときます(爆。
フード物は勉強したいお店、数件あります青森ではないですが。あと独自でメニュー・・・ありきたりメニューだけれど、楽しめるもの。変わらない嬉しさを楽しめれば。。
そうですねー。一つだけ。
喫茶店ではなく、カフェスタイルです♪
AZ
2009/06/29 11:13
★AZさん
こんにちは♪
ふむふむ〜なるほど(^^)
カフェスタイルいいですよね♪
私もいつか出来るなら・・・
カフェとかやってみたいなぁ(^−^)
ジャミン
2009/06/29 16:37
今日のATVの番組で紹介されてましたね。店主さんは、元サンロードのCDショップの店長さんで、以前ABAの深夜番組で音楽コーナーを担当してた人ですね。中国茶のお店をやってるって言う話を聞いたことがありましたけど、このお店のことだったんですね。
音楽とお茶のお店・・・どおりでって感じですね。
tack
2009/07/02 18:00
★tackさん
こんばんは♪
そうそうそのお方経営のカフェ(*^^)
お店づくりに色々と音楽の事も関係して生かされてますよね♪お茶とかにも物凄く拘りあるし、とっても素敵なお店だと思います♪
お茶好き、音楽好きなtackさんもぜひ行かれてみては♪
近くにはまたラーメン屋さんもいっぱいあるし♪
ろぜおとか色々新しいお店も続々出来てますよね♪
ジャミン
2009/07/02 22:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コノハト カフェ&レコーズ♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる