Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅虫温泉 「南部屋」のランチと温泉♪

<<   作成日時 : 2009/06/29 22:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 30

毎度の如く、2008年へと記憶はさかのぼります
温泉大好きでよくあちこち徘徊しているジャミンです
・・の割には長湯が苦手で、温泉から上がった後の方が時間長かったり(笑)

浅虫温泉のお湯はサラっとして気軽に入れるので、
道の駅「ゆ〜さ浅虫」のソフト狙いも兼ねてたまに行きます

画像

その数ある浅虫温泉の中の『南部屋』『海扇閣』も結構好きでたま〜〜にお邪魔するんですよ
湯札も利用しながらあちこち浅虫温泉楽しんでます

そしてこちら「南部屋」では嬉しい特典が
こちらでお食事すると、温泉が無料で入れるサービスあるんですよ

普通温泉入ると・・・大人一人500円
美味しい食事をして温泉が無料だなんて超お得じゃありません奥さん
どうせお昼食べるならこちらで食べて、温泉も満喫しちゃっうなんてプラン素敵よね
このお得なプランを以前サファイアさんから聞いていたもので、昨年からバシバシ活用させて頂きました

南部屋 一階にある『魚心亭』にて

画像

お店の中央に生け簀があり、それをぐるりと取り囲むように席が設けられてます
小上がりも40席とあり広々ゆったりくつろげます

画像

活きてる魚介を眺め食事をする事が出来るんですよ

お食事の方も魚介の他、うどんや蕎麦など麺類や定食も豊富です
魚介大好きな私はこのランチ限定メニューがお気に入り

「海鮮丼」\1,050

画像

ランチに限り、海鮮丼にホタテ貝焼きが付いてくるんですよ

画像

今年はまだなので、またこのランチ食べたい〜

画像

新鮮魚介類いっぱいの丼

画像

ホタテのアツアツ貝焼きランチ限定です

画像

こちらミズのコブの和えもの

画像

コロコロっとしてて歯触りもよく美味しいです

も〜大好きな海鮮たっぷりのランチを頂き、お支払を済ませ今度は温泉に

画像

ホテルのフロントに魚心亭での領収書を提示すると、無料で温泉に通してくれます

画像

スポポポポーーン

画像

温泉の施設自体は新しくはないのですが、小奇麗で清潔感のある清々しいお風呂です

ご飯食べて温泉入って綺麗さっぱり気持ちいい〜
ランチ食べて温泉タダっていうこのコースかなりイイですよね
魚心亭のメニュー等、詳しい情報はこちらから↓
http://www.kaisenkaku.com/gyoshintei/index.html

☆ランチタイムは11:00〜14:00までです。
☆日帰り入浴は11:00〜15:00まで。


浅虫温泉 南部屋

青森県青森市浅虫字蛍谷35
017-752-3311
http://www.kaisenkaku.com/nanbuya/index.html

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
南部屋@浅虫温泉
当ブログのカテゴリーを細分化してみました。 読み易いかなと思って、暇だったんでやり始めたけど、いざ整理してみると過去の記事が山ほどあって、正直面倒になってきたけど、徐々に整理していくので長い目でみて。ま、どうでもいい話。 ...続きを見る
卍の城物語
2010/02/08 21:30

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は〜、オヒサ!!!
そう言えば、ウチから歩いて10分ぐらいの
世田谷のとある場所にも、
「南部屋」って言う居酒屋がありますが、
入った事はありません。

残念ながら、お風呂はないでしょうが、
今度こちらの「南部屋」に行ってみますね!!!
tagutagu
2009/06/29 23:38
こんにちは☆
この記事とは関係ないのですが今日やっと気になっていた浦町珈琲店に行ってきました!旦那はナポリタンで私は明太子!ボリュームに味に安さも全て満足でした(^O^)コーヒーも美味しくてはまりそうです。お店も混んでました…
マロンにひってきするほど気に入りました↑
みゅき
2009/06/30 14:07
ちゃーす。生簀目の前でご飯食べれるんですか???知らなかった・・・ 生簀の中の魚を目の前で取って料理してくれるっていうサービスはナシ?!
この辺もなかなかいろんなトコあるんですんね〜
知らないことがありすぎる・・・地元なのに・・・・
勉強させてもらいました〜 これからの勉強させていただきますっ!!
きよ
2009/06/30 14:16
ランチで入浴がタダになるという素敵なシステム、私もうちのノブchanに聞いて初めて知って!!
近いことですし、活用させていただきます!

本日の記事でリンクさせていただきました。事後になってしまいましたが、ありがとうございました(笑)。
Kuu@まるごと青森
URL
2009/06/30 15:52
南部屋にこういう食事の店があるの知らなかった!
お風呂のイメージも違う!!
綺麗でホント清々しい感じなんだね〜!
新鮮で美味しいランチ食べてお風呂にも入れて、たったの1,050円なんてd(^-^)
ぜひ行ってみたい♪
海扇閣とか他のとこ(名前思い出せないっ・・・)は会社の忘年会や何かで行った事あるけど、南部屋は行った事ないんだよね〜
会社の行事で浅虫に泊まりって、けっこう定番でなかった?私は長くいたからか・・・?
えちゅお♀
2009/06/30 17:09
相変わらず温泉好きですね〜〜。

今回もジャミンさんのセクシー入浴シーンは無いのね・・・。残念。

ところで。女子大浴場。女子大・浴場と読んでしまう自分って・・・。
tack
2009/06/30 18:33
 一瞬、生簀がお風呂に見えて仕方なかったです 南部屋と海扇閣は何度か泊まったことがありますが、最近は行かなくなりましたね。たしかに老朽化してきてますが、リニューアルしてお金かけても集客がアップするとは限りませんからねー。団体旅行が少なくなってるので、どこの温泉も大変だと思います。
岸利徹
2009/06/30 20:10
↑ジャミン、僕も素敵な浴槽だなと思ってしまったよ(^^ゞ
南部屋、何だか曰くのありそうな屋号だね。
僕も7日に青森に行くことになってね。
初めての代理店さんが出来るので挨拶に行くんだけど、先方から夕食の準備をして待っているからと言われて(/_;)
まさか「寿司一にしてくれ」という訳にもいかないし、断る訳にもいかないから、実のところ泣いているんだ

2009/07/01 09:59
あぁ〜これ良いですね〜ご飯食べたら温泉に無料って!今日夜勤なんで、夜勤終わったらどこかぶらぶらしつつ、時間になったら召し食べて温泉三昧しようかしら(笑)
裕ちゃん
URL
2009/07/01 11:39
ジャミンさん 昨日は久々にコメント&メールありがとう☆

安くて めったら〜〜 海鮮丼!!
うにが入ってないからだべか?と思ったりもして(爆
それとも うにさん かくれんぼしてらべか?(笑

湯っこ あずましいったら〜〜^^
あの黒石のあそこは チャレンジャーなおらでも一回入れば あとはいいかなて
でも 身体には効くみたいだよ〜〜^^

ジャミンさんも チャレンジャーだはんで 是非!!
すぐり
2009/07/01 13:58
ジャミンさん、こんぬつぱ〜。
またまた記事の引用をありがとうございます。大変嬉しく思います。

長らく休載しておりましたブログを復活させました。
青森グルメ記事も続々アップする予定なので、是非ご期待下さい。
お暇だったら遊びに来てね〜(笑)
サファイア
URL
2009/07/01 16:14
海の幸で満足したあとに、温泉入ってさっぱり出来て1050円とはお得すぎ〜!
ホタテも貝焼きで食べると、そのままで食べるよりおいしさ倍増するんですよね〜☆
ここから帰ったら、あとは寝るばりですな(笑)
いい情報サンキューです☆
あやぼん
URL
2009/07/01 20:26
お皿の数々、おいしそうにございます。
私は、ホタテの貝焼きとミズのコブが食べたくなりました。
この料理と温泉、最高です。
ドラゴンの張り手
URL
2009/07/01 21:19
★tagutaguしゃん
お久しぶり〜〜(^o^)/
お元気でしたか!
そちらにも南部屋あるんですね!
何となく青森の人がやってたりして・・って一瞬思ってしまいました♪
是非リサーチ宜しくお願いしますね♪
東京今度行く時はまたお声掛けますので、アソコとかあそことか・・○○の美味しいアチラとか・・色々ガイド宜しくお願いしますね〜!!
ジャミン
2009/07/02 11:36
★みゅきさん
こんにちは〜!
わ〜♪浦町珈琲店行かれたんですね〜!!
本当珈琲もパスタも美味しいですよね(*^。^*)
安くてボリュームもあるし♪
私も大好きなんです〜!
みゅきさん達も気に入ったようで良かったですね♪
マロンに匹敵・・・私もです〜〜(^o^)/
ジャミン
2009/07/02 11:41
★きよさん
こんにちは♪
青森に住んでても気付かない事とか知らない美味しい事、お得な事って結構ありますよね〜♪
私も日々勉強と発見の連続です♪
生け簀のお魚も目の前で取ってお料理してくれると思います♪
ただ私は別な事に気を取られ、そこまで見てませんでしたが(笑)
海鮮丼じゃなくても蕎麦とか他のメニューを選んでも入浴も無料になるのでいいですよね♪
また行きます♪
ジャミン
2009/07/02 11:43
★Kuu@まるごと青森さん
こんぬつぱ〜!
この度は「南津軽錦水」の記事リンク頂きどうもありがとうございます♪
いいですよね〜またあそこは行きたいお宿です♪
安いプラン活用できる時(苦笑)
こちら南部屋さんのお得なシステムも最高ですよね!
ご飯を食べると温泉タダって♪
かな〜り嬉しいサービスですね♪
まるごと青森さんの記事もリンクさせて貰おうと思ってたのですが、この書いてる時ってたった2杯のアルコホルが脳内に回って意識朦朧・・そのまんま忘れて書き終わった後気絶してました(笑)
後ほどリンク貼らせて頂きますね♪
ジャミン
2009/07/02 11:47
南部屋でランチですか?
やってるんですね。
しかも豪華
行ってみた〜い。
にこちゃん
2009/07/02 12:53
★えちゅお♀さん
とぅ〜す♪
南部屋の一階フロント右隣りにあるんだよ♪
メニューもかなり豊富だし、温泉もただになるから行く価値ありありだね♪
お風呂も新しくはないけど、綺麗でいい感じだよ♪
白くていいよね(*^。^*)
会社の忘年会とか行事で浅虫で泊まり多かった?(^^ゞ
私の時はもっぱら本町とかが主流だったような(笑)
あの頃とまたトップ変わったり、色々会社内も変わったもんね〜(^^)
次回帰って来たら南部屋でご飯食べて温泉行ってみて〜(^o^)/
ジャミン
2009/07/02 21:47
★tackさん
こんばんは♪
温泉大好きですよ〜今日もとある温泉入りました♪
やっぱりシャワーばっかりじゃ冷えてダメですね(^O^)
セクシーショットはありません(笑)
不老不○温泉とかで撮ったのは㊙あるけど(笑)
女子大・浴場って・・・
tackさんお若いのお好きなんですね〜〜コレコレッ(*^。^*)
ジャミン
2009/07/02 21:52
★岸利徹さん
こんばんは♪
何と〜生け簀がお風呂に見えちゃいましたか〜(笑)
豪華なお風呂にも見えますね〜確かに(*^^)
そこがお風呂なら・・その場で魚介類捌いて○体盛り出来そうですね・・コラッ!(笑)
ハハハ・・失礼しました^^;
岸利徹さんも何度かこちらにお泊りした事あるんですね〜(*^。^*)
浅虫もこれからもっともっとお客さんがまた増えるようになって欲しいですね♪
ジャミン
2009/07/02 21:56
★達ちゃん
こんばんは♪
えぇぇ〜〜達ちゃんにもお風呂に見えたんですか(笑)
まるでそこには人魚姫でもいるかのような♪
ついに七日にこっち来ますか(^o^)
青森に代理店誕生おめでとうございます〜!!
私も嬉しいです♪
ご夕食準備してくれるんですね・・・まさかいくらなんでも『寿司一』のリクエストは・・・(笑)
何泊しますか?また一泊?
もし何なら翌日の朝ご飯食べに寿司一開けて貰いますか?お昼ご飯とか?(笑)
イッチャンなら達ちゃんのお願い聞いてくれそうだね〜(*^。^*)
でもこれを機にバシバシ青森来て下さいまし〜♪
ジャミン
2009/07/02 22:01
★裕ちゃん
こんばんは♪
もしかしてもう今日早速行ったかなぁ〜南部屋(^^)
いいサービスですよね!
ご飯食べると温泉が無料だなんて一石二鳥というか、かなりお得に過ごせますよね〜!
海鮮丼も美味しかったですよ〜!
グルメも温泉も海も満喫出来るし・・浅虫いいですね♪
ジャミン
2009/07/02 22:10
★すぐりさん
おばんです〜♪
お元気そうで何より♪こっちも久しぶりにやりとり出来て嬉しかったよ(^o^)
この海鮮丼安くて美味しかったよ〜(*^。^*)
ウニはこの時入ってながった(^^)
季節も違う時だはんでだべが?
今行けばどんだがさね〜♪
すぐりさんあの黒石のマニアックだ温泉さ入ったんだね〜〜〜!!
すげ〜〜チャレンジャーだ(笑)
尊敬します(*^_^*)
でも一回行けばあどイイってが!?(笑)
えぇ〜いつかそのうち私も行ってみるはんで♪
ジャミン
2009/07/02 22:14
★サファイアさん
こんぬつぱ〜。
春・華麗に銀幕の向こうへと・・と思いきや、夏が来ると同時に再び銀幕から飛び出して来たのですね〜!
>期待して下さい・・という事はかなりステキに食べ歩き&パワーアップしてるようですね(笑)
楽しみにしてますね(^^)
記事つけらっと引用勝手にバシバシやらせて貰ってました〜(笑)
ありがとうございます♪
ジャミン
2009/07/02 22:20
★あやぼんさん
こんばんは〜!
いいでしょ〜この利用方法(^o^)/
この海鮮丼のランチだけでも安くてお得なのに、更にお風呂も入れるだなんて嬉しい限りですよね!
この海鮮丼じゃなくても他の物食べても温泉無料になるんでイイですよね♪
でもこのランチの海鮮丼にはホタテの貝焼きが付いてくるから外せませんねぇ〜フフフ(笑)
貝のまんま焼くとまた味っこいぐなりますね♪
是非あやぼんさんも浅虫温泉南部屋へゴーゴーですぞ♪
ジャミン
2009/07/02 22:24
★ドラゴンの張り手さん
こんばんは♪
ミズのコブ普段あんまり食べる事ないだけに、こちらで久々に頂いたらとっても美味しかったです♪
食感がいいですよね♪
ホタテの貝焼きも目の前でジュジュジュッっと焼いて出来たてを食べれたので一層美味しかったです♪
温泉とランチ最高ですね(^O^)
ジャミン
2009/07/02 22:26
★にこちゃん
こんばんは〜♪
南部屋の海鮮丼ランチ良かったですよ〜!
これに温泉もタダで入れるサービスだからすっごく満足度高いと思います♪
是非行ってみて下さい〜(*^。^*)
ジャミン
2009/07/02 22:34
今晩は〜、
もよりの駅をはさんで反対側にあるんで、
あまりそっちには行かないんですが、
近々にこちらの「南部屋」の写メ送りますね。
確か外見は普通の居酒屋ですが、
東京農大や馬事公苑のほど近くにあるんで、
ひょっとして、馬系の料理があったりして!??
まさか、、、
tagutagu
2009/07/03 00:04
★tagutaguしゃん
こんにちは♪
そうなんですね〜写メ楽しみに待ってます(*^_^*)
馬肉料理とかあるのかなぁ・・ジュル♪
もしあったらウケますね♪
ご案内の程ヨロピクです〜♪
ジャミン
2009/07/03 11:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
浅虫温泉 「南部屋」のランチと温泉♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる