Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 御食事処 匠屋♪

<<   作成日時 : 2009/06/03 12:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

まるごと青森さんの後を追いかけるように
・・ようにって、実はかなり触発されてお出掛けしてるんですけど〜

画像

以前記事にされてた「御食事処 匠屋」海鮮丼を頂いて来ました

画像

お店はとても広く綺麗です

画像

メニューを見るのも楽しみ

画像

頼むものは決まってるけど、他のにも目移りするような〜
優柔不断の悪い癖が・・・ぐらぐら〜ゆらゆら〜

でもココは男ジャミンいえ、生の魚介に餓えてる干物女ジャミン
だいぶ前から決めていた「海鮮丼」を注文です(笑)

画像


画像

わぁ〜鮮やか、綺麗〜〜〜
新鮮な魚介が宝石をちりばめるように綺麗に飾られてます
食べ崩すの勿体ないくらい

海鮮丼の美しさにも驚き感動したのですが・・・

何と、ご店主さんが自らお料理を運んで来てくれたんです
オーダー取る時は他に女性の従業員さん達がいてやってくれたから、
まさかご店主さんが持って来てくれるとは思いもせず・・凄く感動した瞬間でもありました
たまたま忙しかったからなのかな
なんて思って見てると、一人一人のお客様にご店主さんが大事にそして丁寧にお料理を運んでお出ししてらっしゃいました
この心遣いになんだかすご〜く感動しちゃって、お料理も更に愛情こもって美味しく感じましたよ

画像

イカも透き通って美味しかった〜
沢山の魚介が乗っかって、目で見て舌でも心でも満腹になりました

御馳走様、美味しかったです



御食事処 匠屋

青森県西津軽郡深浦町大字関豊田6-6
0173-76-3630
11:00〜14:30、17:00〜22:00 
定休日 水曜

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
深浦にこんなお店があるんだ(@_@)
深浦って夕日が綺麗なところだよね。
何だかお刺身が食べたくなって来たけど
京都じゃ透き通ったイカはないしねぇ...

2009/06/03 16:16
怒涛のように深浦ば紹介してらね。
深浦町役場観光課も泣いて喜ぶんでねがぁ?^^
でも、前からもしゃべってるばって観光ガイド
かけるんでねがぁ?すごく良さが伝わってまるでプロみたい・・・実はプロだったりしてはぁ(笑)
匠屋、兄弟で料理作ってるはで店主もよく料理運んだりしてらやぁ〜料理弟がなかなからしいな。
潮騒マン
2009/06/03 18:20
姉様いいなぁ♪魚介注入済でしたか〜!!
ハピ子全然食べれないよ〜(涙)しかも青森かな??って見てたら深浦だったんだね〜!!西海岸深浦アツイじゃなーい!!本当、彩りとか計算されつくしてる美しい海鮮丼だね!!めっちゃよだれ出て来た…ケド現在肥満気味なんで気を付けなければ…(涙)
ハピ子
URL
2009/06/03 19:04
西津軽って良いですね〜魚介でエネルギー注入できたようで。しかも店主が運んできてくれるなんて^^ここのお店やりますね。彩り綺麗で美味しそうです^^
裕ちゃん
URL
2009/06/03 20:07
おばんでしw
匠屋さんへ行けたんですねw
すっかり人気店で、お昼時はかなり混んでる感じがします。
わはしばらぐ行ってねなぁ〜。
行けば、大体、そば&ミニ丼のセットだばって、前に食った焼き魚定食がイイ塩梅だったなぁ〜。
なんが行きたくなってきましたw
herohero
2009/06/03 22:09
西海岸はまだ未踏の地なんですよね。

今年こそ天気のいい日にぜひ行きたいと思ってます!!

参考にさせてもらうのがいっぱい。

また『パクらせて』ください(笑)
とみよう
URL
2009/06/03 22:10
おお!津軽の記事ですね。
私達も旅人として年に一回は
津軽を旅します。今度行く
機会があったら参考にさせて
頂きます。夏の津軽は最高です
からね!!
小番頭
URL
2009/06/03 23:15
すごい、凄い!本当にイカが透き通っている!!
船の上ならともかくお店でこの透きとおりかたはスゴいです。「海鮮丼」めっちゃ食べた〜い!!
ESE 青森からこんにちは
URL
2009/06/03 23:23
ジャミンさん、こんにちは♪
ここのお店、毎朝、北金ヶ沢漁協の魚貝類を仕入れて、料理しているだけあって、新鮮ですよね♪
店主さんも、爽やかさんだし。

今度、ここで一緒に、夕陽見ながら一杯やりたいですね♪
Kuu@まるごと青森
URL
2009/06/04 12:43
ジャミンさん、こんにちは★おひさしぶりです★
体調いかがですか??
ようやく、心身ともに落ち着いてきてブログ再開する事にしました♪メッセージ嬉しかったです(*^^*)

ゴールデンウイークに、深浦に行ってきましたよ♪
下調べ無しにいきなり行ったので何も出来ず食べれず(泣)
すてきな場所が沢山あるんですね★
リベンジしたいです(^^)v
あお
URL
2009/06/05 14:17
★達ちゃん
こんにちは♪
そうです♪綺麗な夕陽が沈む町・深浦ですよ(^o^)
こちらのお店もグルメな達ちゃんにはお勧めの美味しい処です(^−^)
透き通ったイカ食べに青森にひとっ飛びしてきて下さい〜(^o^)/
ジャミン
2009/06/05 15:32
★潮騒マンさん
こんにちは〜♪
いや〜なんもなんもそんなガイドなんて無理ですよ(笑)
いつも行きあたりバッタリの記事で繊細さ、詳細にもかけてるからね〜(笑)
もうちょっとセンスと脳みそ磨かないと(^^ゞ
お褒めの言葉どうもありがとうございます〜!
なんだかめぐさいよ〜(笑)
深浦ネタまだまだあるんですわ〜(^_^;)
あと数回お付き合い下さい(笑)
匠屋さんってご兄弟で作られてたんですね!
ほぉ〜〜なるほど(^^)
本当美味しくて感じの良いお店でまた行きたいって思えましたよ♪
深浦いいところいっぱいありますね!
ジャミン
2009/06/05 15:55
★ハピ子さん
どうも〜(*^。^*)
西海岸、深浦最高だね〜!
景色もいいし、魚介が何てったって素晴らしい!!
それを美味しく食べさせてくれるお店があるってありがたいね!
海鮮丼とっても美味しかったし、見栄えも良かったよ♪
今年も西海岸熱いね!!
そろそろハピ子さんとも魚介注入の徘徊計画さねばね!
しかし、この前もつい先日もハピ子さんば間近で拝ませて貰ったけど、なんも肥満でないじゃない〜〜(笑)
むしろナイスバデーなんですけど〜♪
出るとこ出て、へっこむどごへっこんでらし(^o^)
バッチリだよ〜!
ジャミン
2009/06/05 15:59
★裕ちゃん
こんにちは♪
活きの良い魚介を注入すると私も活き活きします(笑)
一つひとつの具がピチピチって弾けるような新鮮さで美味しかったですよ〜!
彩がまた本当綺麗ですし(*^_^*)
西海岸行ったら是非とも立ち寄って欲しいお勧めのお店です♪
ジャミン
2009/06/05 16:11
★heroheroさん
こんぬつぱ!
匠屋さんお昼行ったけど、すっごぐお客さんいだよ!
なかなかの人気店だんだな〜って思った(^o^)
ミニ丼とそばのセットさも惹かれるなぁ〜〜。
あとその焼き魚定食ってのも気になる〜!!
どうすべ・・西海岸さ行くの癖さなってまりそう(笑)
チキンボーさもハマってまったし(*^_^*)
ジャミン
2009/06/05 16:24
★とみようさん
こんにちは〜!
マサカリ玉子さんは西海岸まだ未踏の地でしたか♪
ぜひとも今年のお天気良い日に魚さかなサカナ〜って鼻歌歌いながドライブしに行ってみてくださいね〜!
で、匠屋さんとかあちこちで魚を!!(笑)
とみようさんもとこチラっと覗きましたよ(笑)
いつでもどこでも何でも何度でもパクって下さい〜!
私もガンガンとみようさんのパクらせて貰いますので♪
あとでそちらにもお邪魔しますね〜(*^。^*)
ジャミン
2009/06/05 16:27
★小番頭さん
こんにちは〜!ご訪問ありがとうございます!
青森人なのでほぼ青森の記事がいっぱいです(^−^)
小番頭は年に一度こちらの方にご旅行でおいでになるんですね!
夏の青森は綺麗でいいですよね〜!
小番頭さんのブログも色んな旅の模様が書かれていて楽しいですね!
あとでゆっくりお邪魔しに行かせて頂きますね♪
ジャミン
2009/06/05 16:31
★ESE 青森からこんにちはさん
こんにちは〜!
凄いですよね〜!イカ見て鮮度抜群てのが分かりますよね〜!!
魚介も凄い種類が沢山入っててどれもこれも美味しく満足でしたよ〜!
海鮮丼超お勧めです♪
見た目も華やかで楽しくなりますよ(*^^)
西海岸行ったら魚介ですね〜♪
ジャミン
2009/06/05 16:33
★Kuu@まるごと青森さん
こんにちは〜!
いつもKuuさんの記事に魅せられて速効旅してます(笑)
後追い人のジャミンです(*^。^*)
美味しいお話、魅力的なお話をいつもどうもありがとうございます♪
今年も追っかけ隊やりますので(笑)
匠屋さん毎朝新鮮な魚介を仕入れてるんですね〜!
さすがです♪魚介が活きてましたもの〜(*^^)
夕陽を見ながら一杯・・・いいですね〜〜(^o^)/
Kuuさんと一緒に青森・食・色々語ったら夕陽も傾いて、いつの間にか満点の星空になっちゃいそう♪
ジャミン
2009/06/05 16:43
★あおさん
わぁ〜〜すごいお久しぶりです〜!!
復活されたんですね♪良かった〜(*^^)
ずっと心配してましたよ〜。
私もやっとこさ落ち着きを取り戻してきて、のんびりやってるところですよ。
マイペースでのほほ〜んのんびりと(笑)
あおさんも深浦行かれたんですね!
何も出来ず食べれずとは残念でしたね(>_<)
これからまだまだ天気もよく、気持ちいい季節になるのでもう一回リベンジしに行って下さいね〜!
いっぱいイイところありますよ(^o^)
ジャミン
2009/06/05 17:09
マジかぶってましたね〜〜〜
名前が(笑)

美味しそうですね〜海鮮丼
こんな美味しそうな海鮮丼は
食べたことがありませんよ。

行ってみたいな〜〜でも遠い(汗)
OHAMARO
2009/06/06 04:42
★OHAMAROさん
こんばんは〜!
むふふ〜〜でしょ〜〜かぶりましたよね(笑)
これも何かの縁(笑)
海鮮丼美味しかったですよ〜!
具がとにかくいっぱいなんです!!
お腹も心もいっぱいになりますよ(^o^)
確かにOHAMAROさんとこからだと深浦は遠いかもね〜。
誰かを道連れに一泊温泉付きなんてプランは?(笑)
ジャミン
2009/06/06 20:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
御食事処 匠屋♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる