Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 旬・彩・魚 食事処 セイリング♪

<<   作成日時 : 2009/06/05 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 22

西海岸は深浦の美味しいお話まだ続きます
深浦の町の中を走ると何となく昭和っちくな雰囲気を感じたり、普段見慣れない景色が目を楽しませてくれます

画像

こんなパチンコ屋さんもあったりで、なかなかイイ味出してますよね〜
この前もえちゅお♀と見ては立ち止まってはしゃいでしまいました
レトロな雰囲気が逆に新鮮でした

その町中にある「旬・彩・魚 食事処 セイリング」

画像


画像

豊富なメニューと美味しいお料理、居心地のよい素敵なお店です

画像


画像

カウンターは掘りごたつ式になってて、すご〜く快適です
奥にもお座敷があったりと広々、漫画本等もずら〜りありますよ

画像

自家焙煎珈琲も美味しいです

画像

ビーフシチューも柔らかく、とろけて美味しかった〜

麺類や丼もの、定食などの数あるメニューから選んでるうちに口からの涙が溢れそうになる・・・(笑)
パスタなんかもそそられのばっかりで、通って全部食べたい気になるんですよねぇ
詳しくはこちら→http://park8.wakwak.com/~sailing/menu/menu.htm

そんな中でも絶対食べたい候補ナンバー1があるんです
深浦の海と山の幸が満載の日替わり『海彦山彦定食』

画像

※お店のHPのお写真ちょっと御借りさせて頂きます
日替わりで旬の素材どっさりのどんだけ〜〜って魅力的な定食です

一日一麺さんも記事にされてるんですがボリューム美味しそう
こちらご参照→http://blogs.yahoo.co.jp/talisker25y/40583434.html

これは是非ともまた深浦に行ったら、食べてみたいものですね〜
かなりの品数とボリュームなのでお腹いっぱい空かせていかないと
海も山も食も温泉も楽しみいっぱいの西海岸、深浦です




旬・彩・魚 食事処 セイリング

青森県西津軽郡深浦町字苗代沢78-34
営業時間 12:00〜22:00 水曜定休
http://park8.wakwak.com/~sailing/

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
旬・彩・魚 食事処 セイリング
[[attached(1,left)]] ...続きを見る
一日一麺
2009/06/06 09:36

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
海・山・食・温泉・・・ 癒し満載ですね〜
オイラとこも負けてないぞ〜 って温泉がない・・・・
食も微妙・・・ ゆっくり過ごせるには間違いないんですけど・・・ね。
きよ
URL
2009/06/05 22:34
 この小鉢群はスゴイですね。韓国でもこんなには出てきませんww 同じ小鉢がないのには、何かわけがあるのでしょうか?なべラーメンもどんなのか見てみたくなってきました。
岸利徹
2009/06/05 23:39
ジャミン、おはよう(*^^)v
僕は食い意地が張ってない人だから(・_*)\ペチ
深浦は景色を見に行くところだと思っていたけど
食事をするところも結構あるんだね。
季節になるとぶりこなんかもあるのかな?

2009/06/06 08:45
深浦を満喫されたようですね〜
いいな〜
深浦はとっても遠いと聞いています。
行きたいと思いながらこちらも行く前から断念^_^;
お風呂もまたまた素敵ですね。入ってみたいです。

こちらのビーフシチューもおいしそう
よだれが止まりません・・・

ジャミンさんにもワンちゃんいるんですね。
みたいなぁ〜
にこちゃん
2009/06/06 09:08
ジャミンさん、紹介してくださりありがとうございます。ビーフシチューは肉も軟らかく、雪掘りにんじんの甘さもうまく生かされていると思いました。
西海岸には、セイリングさんの他にも美味しいお店がたくさんありますよね^^
一日一麺
URL
2009/06/06 09:35
次の青森は西津軽に決定
青森へ行った後、しばらくはこちらで魚介類を
買う&食べる気が失せてしまいますぅ。
micha
2009/06/06 11:18
お、美味しそうっっ!!
掘りコタツ式、実は大好きです♪
それだけでお店のポイントアップです(笑)
これから夏だし、ジャミンさんの記事見て
深浦に行く人が増えそうな予感ですよ。。!
私もその内の一人です(*^▽^*)
そして深浦の夕日を見てきたいなぁ♪

あお
URL
2009/06/06 14:54
ジャミンさん、こんばんは(^-^)
おらも、一日一麺さんの所で紹介されてたのを見て、行ってみたいと思ってた所に、
ジャミンさんの記事が追い討ちを掛けました(^^ゞ
機会を見付けて、鯵ヶ沢〜深浦…岩崎辺りまで足を延ばしてみたいと思います(^-^)
mamago
2009/06/06 20:19
★きよさん
こんばんは〜!
海と山の自然がある景色っていいですよね〜!
食べ物も美味しいともう最高(^o^)/
きよさんとこも素晴らしい景色なんですね♪
温泉・・誰か掘って出て来るといいのにね〜(*^^)
きよさん温泉掘り当てませんか!?(笑)
ジャミン
2009/06/06 20:30
★岸利徹さん
こんばんは〜♪
凄い定食ですよね!どんだけ小鉢群です(*^。^*)
そう言われると全部小鉢が種類違いますね♪
なんででしょうね♪お皿でも楽しめちゃいますね♪
今度は絶対この海彦山彦を食べようと狙いを定めてます(笑)
なべラーメンも気になりますね(^O^)
ジャミン
2009/06/06 20:33
★達ちゃん
こんばんは♪今日も食欲旺盛ですか(^o^)
深浦は景観も素晴らしいけど、海の山の幸も盛り沢山ですから美味しいお食事処もいっぱいですよ!
ぶりこもあるんじゃないのかな?
ハタハタはいっぱい獲れるからありそうだけど、でも私ここ何年もぶりこにお目にかかってません^^;
子供の頃あんなに食べたのに〜。
ナイロン袋にいっぱい入れてオヤツ替わりに毎日ボリボリかじってたけど、いつの間にか簡単に食べれなくなっちゃってて(^_^;)
久しぶりに思いっきりボリボリってブリコ袋いっぱい食べたいです(笑)
ジャミン
2009/06/06 20:42
★にこちゃん
こんばんは〜♪
深浦は遠いですね〜早起きして出かけないと色々好きなとこゆっくり回れないかも。
出来るなら泊まりでゆっくりのんびりが理想ですよね♪
家族旅行なんかでゆっくり如何ですか(^o^)
温泉も気持ちいいし、海の幸が堪らないですよ〜!
わんこはいつかそのうち♪
ジャミン
2009/06/06 20:48
★一日一麺さん
こんばんは♪
すみません勝手にリンク貼らせて頂きました(*^。^*)
もう一日一麺さんの海彦山彦の魅せられちゃって♪
次回は絶対食べたいと思います♪
ビーフシチューは素材の甘さがよくとけだして美味しかったですね〜!お肉もよく煮込まれてあったし♪
深浦本当美味しく良いお店沢山ですね♪
ジャミン
2009/06/06 20:55
★michaさん
こんばんは〜!
西海岸いいでしょ〜!!次回はこっちにしましょう!!
でも遠いから泊まりで行きたいので帰りの便は夕方にしてね(笑)
それか名古屋から青森への到着便を朝のやつにするとか(笑)
どっちかずらしてくれたら楽になります(*^_^*)
また魚介堪能しに来て下さいね〜〜!
いつでも待ってますから♪なんなら今月もう一回来ちゃいますか?(笑)
初夏も素敵よ〜〜〜かなり!!
ジャミン
2009/06/06 20:58
★あおさん
こんばんは〜!
掘りごたつ式っていいですよね〜!
食事や飲みに行ったりして、そうなってるとかなり嬉しくなります(笑)
膝を折るのが辛くて^^;
レディーには限りなく遠いもので・・オホホ(笑)
深浦いいとこですよね〜!
まだまだきっと素晴らしいところがあるに違いないですね♪これからもっと旅して奥まで楽しんでみたいです♪
あおさんも次回はもっともっと食も観光も楽しめる深い旅行になるといいですね〜!!
夕陽は綺麗ですよ〜(*^^)
あおさんのブログに夕陽の写真が出てくるの楽しみにしてますね♪
ジャミン
2009/06/06 21:01
★mamagoさん
こんばんは♪
一日一麺さんの記事そそりますよね〜〜!
私も見ててオォ〜〜やっぱりイイネ〜〜って(*^^)
こちらメニューも豊富だし、美味しいし気軽に行けるのでお勧めです♪
海彦山彦定食なんとしても今年じゅうに食べたい〜(笑)
是非mamagoさんも行かれてみてくださいね〜!
もうまたまた後押ししちゃいます(笑)
プッシュッぷっしゅっ(^_-)-☆
ジャミン
2009/06/06 21:04
あぁ〜ここ一日一麺さんが紹介してた所じゃないですか^^ここはメニューも豊富で、ビーフシチューも美味しそう^^そしてこの定食の品数が半端ないですよね〜わや気になりますね。
裕ちゃん
URL
2009/06/06 22:10
★裕ちゃん
こんばんは〜!
そうそう一日一麺さんも美味しそうな記事にしてましたね♪
ビーフシチューは美味しかったですよ(^o^)
とろけます♪
ここ深浦行ったら押さえとくお店候補三本の指ですよ♪
ドライブで行ったらぜひ寄られてみてくださいね〜!
あ〜海彦山彦気になる〜〜(*^。^*)
ジャミン
2009/06/06 22:41
深浦観光大使ですね(笑)
匠屋さんって、よくよく考えたらうちの会社で仕事行った時にお昼食べてる場所でした(ただし、社員の昼食なので高いメニューは食べれないけど)
セイリングさんは全然未知でした〜。トロトロ具合の良く分かるビーフシチューの美味しそうな画像にヨダレ止まりません(笑)
この大量の小鉢の定食もハピ子ならペロリンチョと余裕だわ〜!!
ハピ子
2009/06/07 16:08
★ハピ子さん
こんにちは〜!
ようやくこれで大分昨年からの溜まった記事を書く事出来ました(笑)
深浦づくし(^^)
匠屋さんよくご利用だったんですね〜!
あそこかなりお気に入りになりました♪いいですよね♪
こちらのセイリングさんも和食も洋食も麺類も色々でお勧めですよ〜!!
ビーフシチューもとろとろ美味しかったです♪
今度もしハピ子さん行ったらぜひとも海彦山彦のリポート宜しくお願いします(笑)
きっとペロ〜っと平らげちゃうんだろうなぁ(笑)
特に魚介系を口に運ぶスピードと量はなかなか素晴らしいものがありますものね♪お互い・・・(笑)
ジャミン
2009/06/08 15:14
おはよごすw
セイリングさんのビーフシチューは、TVとかでも紹介されて評判イイですよねw
最近は青森市さ行ぐことが多ぐなって深浦方面はほとんど行げでないです。
ま、これからは、たげイイ季節さなるんで、楽しみですがねw
herohero
2009/06/10 08:48
★heroheroさん
おばんです♪
ビーフシチュー凄く美味しかったです♪
まだ少食時期でしたので単品で食べたけど、今度はセットもいいかな♪
あ、でも海彦山彦も食べねばまいね(笑)
この頃heroheroさん青森さたげ出没度高いんですね♪
なんがそのうちどっかの店内でバッタリ!なんて事もありそうだっきゃね〜(笑)
その時は私ば「ジャミン」て呼ばないで、目と目で合図(爆)
これから西海岸すごーくイイ季節になりますね♪
また行くの楽しみ〜!
今年夏までに5キロ痩せれたら鰺ヶ沢ビーチで脱ぐがも(笑)
脱ぐって言っても・・・せいぜいショーパン(笑)
行き過ぎで、ビキニさ胸からずららっとパレオまぐ(笑)
結局露出度ほぼ無しだったりする(^_^;)
やっぱりコアリズム買うしかないべが〜(苦笑)
ジャミン
2009/06/12 23:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
旬・彩・魚 食事処 セイリング♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる