Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 海席料理処 小舟渡♪

<<   作成日時 : 2009/07/03 11:10   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

とあるお天気の良い日、県南は八戸まで足を伸ばしてみました
今まであまり八戸方面に行く事は多くなかったのですが、ここんとこお邪魔頻度が増えて来ましたよ
それも「フルーツパーラーおだわら」が着火剤ともなったのでしょうか(笑)

画像

空が青く、海がキラキラ光って気持ちの良い、暑い日でした

お昼ご飯に目指した先は、太平洋を目の前に魚介を満喫出来る「小舟渡」

画像

海のすぐ側、ゴツゴツとした岩の上に立つ最高のロケーション
こんなところにお店が・・まるで隠れ家的で感じイイですね〜

画像

あそこにたどり着くには、こんな細い砂利の道路を下って行くんですよ
一瞬本当かな?とビビったけど、無事通れました
でも一台分しか通るスペースないのでゆっくり安全運転でですよ〜

画像

砂利道をゆっくりゴトゴトごとごと・・・おぉ〜到着しましたよ

画像

なんかゾクゾクしますわ〜海が目の前だなんて

画像

中は広々〜としてテーブルも海沿いなので気分もいい〜

画像

メニューは海の物が豊富です
ぐらっと来たけど・・・もう心には来る前から決まったのが(笑)

「磯らーめん 塩味」 \850

画像

おいしそ〜〜磯の香りプンプンです
ホタテやウニや海藻・・・海の幸がどっさりと入ってます

画像

荘大なロケーションで潮騒を聞きながら、磯らーめんを頂く・・・
なんか贅沢な気分〜

画像

いただきまーす
海を感じながら頂く一杯は磯の味わいたっぷりで美味しかったです

画像

ついついまどろみたくなります・・・心地いい〜

画像

食後にアイスコーヒーをちゃっかりクーポンで

今度またお天気良い日に来たいなぁ
うに丼とか色々と気になる海鮮ものが・・・うぅ〜〜食べたいっ




海席料理処 小舟渡

青森県八戸市鮫町小舟渡平10
0178−33−3824
営業時間
夏季/11:00〜18:00(L.O 17:30)
※18:00以降は予約のみ。
冬季/11:00〜16:00(L.O 15:30)
※16:00以降は予約のみ。
定休日 月曜日
http://www.kofunato.co.jp/kofunato_top.htm

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
会席とか懐石じゃなく海席料理なんですね。それにしてもスゴイお店を次々と。。感心します。何種類もの海草が入ってるんですね。磯の香りがこちらまで届きそうです。
岸利徹
2009/07/03 12:57
こちらのお店を真冬のある日に訪問したら、見事に振られました(爆)
真冬なので唯一の連絡路が激しくデンジャラス・・・。
すごすご帰る時もツルツル滑るし〜。
そんな思い出のあるお店です(笑)
やっぱり夏にピッタリのお店ですね〜♪
サファイア
URL
2009/07/03 14:00
まいどさまですw
八戸(この辺)は、毎年行ってるんだばって、未だ「磯らーめん」は食べ出ません。
しかし、このロケーションは凄いです!
これからの季節は最高だべさね〜w
女性と行ければ特にwww
herohero
2009/07/03 15:52
このお店で海を見ながら磯ラーメンをいただくと、まるで目の前の海をいただいているような気分になりますよね(笑)。
ホント、あり得ない立地条件ですよね!!
Kuu@まるごと青森
URL
2009/07/03 16:24
こんばんは。
前にテレビの旅番組で、女優さん親子が
こちらで磯ラーメンを食べてるのを観ました。
魚介類好きにはたまりませんね♪おいしそう!
行ってみたいなぁ・・・
gudaguda
URL
2009/07/03 18:46
絶景とラーメン。
こんなところでラーメンを食べられるんですね。
磯があまりにもピッタリなところです。
ドラゴンの張り手
URL
2009/07/03 23:20
ざんねんです・・・

先越されました(涙)

行く機会はあったのですが
忘れていました。
今度こそ行ってみますね。

八戸帰りからは
運は向いてきましたか(笑)
OHAMARO
2009/07/04 03:17
ジャミン、最初の岩場の写真きれいに撮れたね♪
それに磯の香のラーメン。
見るからに旨そうな雰囲気が伝わって来そうだね。

2009/07/04 07:51
★岸利徹さん
まさしく「海席」という名がぴったりのお店でしたよ♪
海草も色んな種類入ってたし、とにかく魚介が満載で磯の香りと味を思いっきり満喫出来ました♪
景色が良く気分は最高でした♪
ジャミン
2009/07/04 22:44
★サファイアさん
こんばんは〜。
えぇぇ!?冬に行ったんですか〜!?
チャレンジャーですね(笑)
真冬の凍結事にあの細い下り坂はかなり厳しいかと^^;
しかも振られたとは・・・残念!!(T_T)
是非ともこれは、夏のお天気良い日にリベンジしちゃって下さい〜♪
ジャミン
2009/07/04 22:47
★heroheroさん
こんばんは〜!
この辺よく行かれるんですか〜(^o^)
まんずここのお店は素晴らしいところに建ってますよね!!
絶景でした〜〜気分も盛り上がるし♪
磯らーめん今度チャンスあったらぜひ♪
夏の海だの、こういうところはカップルでくればいいべなぁ・・・遠い目・・・(笑)
うしっ!そのうぢ!!(笑)
ジャミン
2009/07/04 22:54
★Kuu@まるごと青森さん
こんばんは♪
>まるで目の前の海をいただいているような気分になりますよね(笑)。
うぉ〜〜!この表現!素晴らしいです〜!!
さすがKuuさん(^o^)/
とってもウィットに富んだ表現でググッと来ました♪
まさにKuuさんの仰る通り!!
あの絶景で頂く磯らーめん・・・目の前の海も一緒に御馳走様の気分でした♪
ジャミン
2009/07/04 23:00
★gudagudaさん
こんばんは♪
女優さん親子もいらしてたんですね〜(*^。^*)
テレビでグルメ番組見ると一層美味しそうに見えるし、行きたい気分が盛り上がりますよね〜!!
磯らーめん魚介満載で美味しかったですよ♪
景色も凄いし、一度行く価値はあるかと思います(^^)
gudagudaさんもぜひ(^o^)
ジャミン
2009/07/04 23:06
★ドラゴンの張り手さん
今回私も初めて行ってこのロケーションの良さには感動ものでした♪
磯場で磯らーめんを頂く・・風流ですわ〜(*^。^*)
この絶景が更に美味しさにもプラスになりました♪
ジャミン
2009/07/04 23:27
★OHAMAROさん
こんばんは♪
あらら〜〜す、すみません・・うっかり師匠より先に行っちゃったみたいで^^;
ここ素晴らしい立地条件でした〜。
中は凄く広くて綺麗だし、磯のらーめんがまたいかったです♪
師匠もぜひ近々いかがですか〜(^o^)/
八戸から帰ってから、色んな運ついてまわりました^^;
翌日とある飲食店のトイレに入ったら・・車のカギをトイレの中にボチャーーーン・・・・
で手を突っ込んで泣く泣く拾ったりとか・・
車パンクしてたりとか・・・
様々(笑)
まだミソギが足りないのでしょうか(笑)
ジャミン
2009/07/04 23:40
★達ちゃん
こんばんは♪
写真お褒め頂きどうもです♪
これ自分で言うのもなんだけど、なかなか良く撮れてお気に入りなんです(*^。^*)
もっと大きい画像で見られればいいんだけど♪
磯の香りがいっぱいで、美味しくてあっという間に平らげちゃいましたよ♪
海を見ながらの磯らーめん最高でした♪
ジャミン
2009/07/04 23:45
小舟渡の場所ってある意味すごいよね?八戸に住んでいたときは怖くて近寄りませんでした(>_<)
でも、この年になると怖いもの知らず?
これも楽しいネタになる?
なんて考えれるようになって訪問した自分も大人になったな〜みたいな^_^;
このあっさり塩ラーメン美味しいよね?
質素なのに豪華みたいな(^_^)私も今度一緒に行きたいな〜楽しいガールズトークしながら・・・
oba
2009/07/05 06:58
★obaさん
おはようございます♪
今朝は寝過ぎて腰が痛いです(笑)
ここ小舟渡の場所本当凄いですね〜!
発見した時はオォ〜!!っと声出してしまいましたよ!
海沿いに立ってる海の家とかお店は色々あるけど・・ここまで近いギリギリのお店は初めてみたかも(^o^)
磯らーめん美味しかったです♪
いつも食べてる系のらーめんとはまた違うお塩と磯の美味しさがあって♪
今朝の夢・・・なぜか磯らーめんまた食べてる夢で、海草をワシャワシャ味わってるものでした(笑)
具がいっぱいで満足♪
今度一緒に八戸方面にも遊びに行って、こちらにも行きましょう〜!!話は弾み過ぎるよ〜きっと(笑)
ジャミン
2009/07/05 10:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
海席料理処 小舟渡♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる