Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 初夏の種差海岸♪

<<   作成日時 : 2009/07/05 00:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

画像

ある日訪れた八戸の種差海岸は空も海もブルー

画像

まるで初夏を感じさせる爽やかで気持のよい景色とそよ風

画像

この景色にとてもよく映える綺麗な黄色い花のニッコウキスゲ

画像

海岸前になだらかに広がる天然芝がまた美しいです

画像

あまりにも気持ちいいので海岸線をずっと歩いてお散歩

画像

青森県の海岸線も色んな風景があるんですね〜素晴らしいです

画像

いつも見る青森のむつ湾の海とはまた別の美しい世界が広がってて感動

画像

暑い日差しも木陰に入ると和らいで、一休み

画像

粉砂糖でも振りかかったかのような白い変わった岩

久しぶりに結構な距離を歩き、なんかとっても健康的〜
こういう休日の過ごし方も素敵だなって思いました
本当は歩くの大好きなのに、大人になってからは車に乗ってばっか
時々こんな天気の良い日はゆっくり自然の中を歩いてみるのもいいかな


画像

暫く種差海岸沿いをお散歩した後、乾いた喉を潤すために「ホロンバイル」
葦毛崎灯台の所にあるソフトで有名なお店

画像

コーンもソフトも種類が豊富で組み合わせも色々選べるんですよ
ありすぎて優柔不断な私は決めるの大変〜(笑)

画像

生クリーム入りのまきば、それとストロベリーのミックスにしました
コーンはワッフル、美味しい〜


☆コチラは抹茶と夕張メロンの二段盛りの組み合わせ↓

画像

ミックスにも出来るし、混ぜないでそれぞれを味わえる二段盛りも選べるんですよ

まるごと青森さんの記事では「メロン&抹茶」のミックスバージョンが
あと、ドン☆くどうさんのシンプルかつダイレクトにまきばの濃厚な旨さを味わうってのも魅力〜

画像

せっかくだから展望台に登って景色を眺めながら食べる事に

画像

わぁーー絶景ですねーー綺麗ーーー

画像

大好きな青い空と海、そして鮮やかな新緑・・・最高の癒しとなりました
八戸の種差海岸素晴らしいですね
これからの季節ますます魅力いっぱいです




「ホロンバイル」

青森県八戸市大字鮫町字先祖ケ久保10-3
電話 0178-33-2222
年中無休 9:00〜18:00(夏季は19:00まで)

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしいな〜
ここは夜ナンパの場所で有名だったんですよ〜
今はどうか知らないけどね〜私が住んでたころ友達に聞いて1回行ったコトあるのだ(>_<)
でも怖いお兄さん多くてすぐに撤退した思い出が・・・こっちは白馬の王子を探してた訳だし!(^^)!
まあ、種差は学校も近かったのでよくお弁当食べたり、海でぶらぶらしたり、楽しい思い出がたくさんです。
なんか今となると年感じちゃうな〜サークルでキャンプやったりね〜前ほどアウトドアしなくなったもんな〜一緒にやってくれる人いないし〜今度一緒にどう?ってアウトドア好き?私、キャンプ道具一式持ってたんだよ〜今は寝袋くらいしかないけど・・・
それにして写真とっても綺麗に撮れてます(^^♪ジャミンさんの写真に癒されてます。
oba
2009/07/05 07:15
★obaさん
ど〜も〜♪えぇ〜ここ夜のナンパスポットだったんですか〜!!知りませんでした(*^。^*)
まるでちょい前の青森のフェリー埠頭か一万トン岸壁か新町・・(笑)
obaさん夜に行ったことあるんですね♪
あぁ・・恐いお兄さん・・(笑)
なんか想像つきますね〜^^;
白馬じゃなくて、別な乗り物多かったですか?(^^)
種差はobaさんにとって思いでいっぱいのとこなんですね♪凄くイイところですよね♪
アウトドアとか普段やらないけど、寝袋なら二体持ってるよ〜(笑)
obaさんとなら楽しそう♪今度機会あったら、プチ遠出してやってみたいな(*^_^*)
写真お褒め頂きありがと〜♪
ジャミン
2009/07/05 10:56
全然関係ないんですが、ジャミンさんに急いで報告したくて。
青森の空海の新メニュー、煮干強めの新作がめちゃくちゃ美味いです。絶対ジャミンさんも喜ぶ味だと思います。早くジャミンさんに試してもらいたい味です。
tack
2009/07/05 12:31
絶景の景色を眺めながら、アイスを食べるのもいいですね〜八戸の海沿いっていいところあるんですね^^
裕ちゃん
URL
2009/07/05 17:20
 やはり行かれてたんですね。やはりよい景色ですねー。こちらの野草の種類は7〜800種類もあるとか。西海岸の行合崎でさえ271種類なのにスゴイです。季節によって出会える花が違うので、何度行っても楽しめそうです。
そういえば、そんな建物があったような。傘は見つからなくても、ソフトは見つかるんですね
岸利徹
2009/07/05 18:04
僕も優柔不断な男だから、今夜国分町で、温州タンメンか温州炒飯かどちらにしようか迷った末に両方頼んでしまいました(^o^;

2009/07/05 21:50
すっごくいい写真!! 空と海の色合いがまたいいっ!! 大きくして飾ってもいいじゃないっすか、この写真はっ!! くださいな〜 部屋に飾りたいっ
きよ
2009/07/05 22:29
こんにちは♪
私も八戸行った時、ここで同じストロベリーミックス
食べましたよ〜♪奇遇ですねっ(o≧∇≦)o
種差海岸、初めて行ったんですが本当のんびりできる
貴重な場所ですね(^^)
いつか家族ができた時にまた遊びに行きたいっ!
でもヤマセがふくと凄そうだなぁなんて思ったりして(>▽<)
あお
URL
2009/07/06 10:18
★tackさん
おはようございます♪
えぇ〜〜空海の新メニューですか(^o^)
私好みの煮干し強め・・・ごくっ・・
わぁ〜早速行ってみたいです♪
さすがtackさん美味しいラーメン情報は早いですね♪
教えてくれてありがとうございます♪
なるべく早めに食べに行ってみますね♪楽しみ♪
ジャミン
2009/07/06 11:23
★裕ちゃん
おはようございます♪
八戸もとてもイイところですね♪
海が綺麗ですごく気持ちよい日でした♪
みんな展望台でソフト食べながら景色眺めてましたよ♪
また天気に良い日に行きたいです(*^。^*)
ジャミン
2009/07/06 11:24
★岸利徹さん
おはようございます♪
種差海岸綺麗ですよね〜癒されました♪
そんなに沢山の野草が咲くんですね〜(*^。^*)
何度も行く楽しみになりますね♪
この時もすごく花が綺麗でデジイチを持ってこなかったことを悔やみました^^;
そうそう・・肝心な傘が見えないのに、ソフトはバッチリ見えるんですよね(笑)
ジャミン
2009/07/06 11:27
★達ちゃん
おはようございます♪
あはは(笑)
達ちゃんも優柔不断ですか〜(笑)
決めれなくて両方・・って事ありますよね^^;
私食べ物もかなり悩むけど、服買うとき大変です(笑)
決めれず色違いで買ってみたり・・・(^_^;)
仙台グルメ話また楽しみにしてますよ♪
ジャミン
2009/07/06 11:29
★きよさん
おはようございます♪
この日は本当に最高の景色を見ることができましたよ♪
お陰で写真も結構イイのが撮れたような気がします♪
お褒め頂きありがとうです〜〜(*^。^*)
こんな写真で良ければなんぼでも差し上げたいですよ♪
青い空と青い海にや癒されますね〜♪
後で大きくプリントしてみようかな(^^)
ジャミン
2009/07/06 11:31
★あおさん
おはようございます♪
同じの食べたんですね〜!奇遇ですね(^O^)
蕪島に引き続き♪
本当景色もよくってのんびり出来そうな場所ですね♪
家族連れが多くて皆ほのぼの〜っとしてました♪
私もいつか家族出来たら行ってみたいです♪
確かにヤマセふくと超寒そうですね〜^^;
また遊びに行きたい♪
ジャミン
2009/07/06 11:38
やっほ〜♪
種差海岸は、若い頃遊びに行ったなぁ〜
三沢経由で、遊び全盛期だった頃(*^^*)
何が懐かしい!
今行くとまた違った雰囲気に感じるだろうね。
ゆっくり歩いて散歩ってのもいいね〜、天気いいば気持ち良さそう♪
んで、そのソフト食べたい!
私も優柔不断で決めれないから、延々悩むよ(・・;)
結局決められなくて2つ買っちゃう勢いだ( ̄◇ ̄;)
えちゅお♀
2009/07/06 12:53
ジャミンさん、こんにちはぁ〜(^-^)
天気も良くて、良い景色の中を風を感じての散策って、素敵過ぎる一時の過ごし方ですね〜〜〜o(^o^)o
最近の休日は、一万歩目標に弘前の街ブラして過ごしてるだけだから、
ジャミンさんを真似っ子して、自然を満喫しに行こうかなぁ〜(^-^)
mamago
2009/07/06 12:54
★えちゅお♀さん
やっほほほほ〜うほうほ♪サル真似(笑)
おぉ〜えちゅお♀もよく行ったんだね〜!
三沢経由いいね〜♪
きっと今行けばまた違った感じでも楽しめると思うよ♪
芝の上さごろんって寝っ転がりたくなったなぁ♪
ソフト種類豊富でさ〜まんず悩んでまったよ(^_^;)
お腹に余裕あれば二っついきたいもんだね(笑)
ジャミン
2009/07/06 16:38
★mamagoさん
こんにちは♪
種差海岸ぐるっと散策気持ち良かったですよ〜♪
お天気のいい休日には最高ですね(^O^)
是非mamagoさんにもお勧めです♪
歩いた後のソフトもとっても美味し頂けますし♪
一万歩目指してるんですね〜凄いです♪
私も普段もっと歩かなきゃダメなんですけどね(^_^;)
車にどうしても乗るから、その分休みと暇な時間利用して歩こうかなぁ♪
ジャミン
2009/07/06 16:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初夏の種差海岸♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる