Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS Curry Studio DeeDee♪

<<   作成日時 : 2009/07/06 16:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

イカで有名な八戸
その八戸のイカを使って作った、
「イカめしあカレー」という何とも独創的な美味しい逸品があります

画像


画像

こちら八戸のCurry Studio DeeDeeで頂けます

画像

場所的には市役所の向い側の細い道路を入っていくので、少し分かりづらいかな?^^;
駐車場完備してるので嬉しいです

ドン☆くどうさんサファイアさんも華麗にカレーの記事書いてましたね(笑)
それ見てず〜っと食べてみたいなぁって口からの涙を飲み続けついに到達

『イカめしあカレー』¥700

画像

カレーというと、ご飯にかけて頂いたり、ナンにディップして食べたりとか普通想像しますよね
でもDee Deeさんの『イカめしあカレー』は超個性的

画像

イカの中にドライカレーを詰め、イカめしのように創り上げてます
モチ米も使ってるのでモチっとして、スパイシーなカレーとイカを一緒に味わえマイウ〜
こんな発想出来るなんて、素晴らしいですね〜
八戸のイカを生かして、作ったカレーとってもイカしてま〜す
八戸らしさが溢れてる素晴らしいカレーだと思います

画像

ドレッシングも美味しく、ムシャムシャムシャっと食べてしまいました


『加哩まんま』チキンカレーとグリーンカレー

画像

お土産に買ったんですが、こちらもまた美味しい〜んです
お腹空いて夜食にコソコソ頂いてました笑)
冷凍されてるので、レンジでチンしたり、チンした後フライパンでバターでさっと焼いたり、お茶漬け風にしたり食べ方色々です
こちらご参照→「加哩まんまの美味しい食べ方」


『虎びぁん』

画像

ネーミングがこれまたイイですね

画像

イカの中に、カレーペーストとチーズを入れローストした逸品
これら通信販売でもご購入出来るとの事

どうもご馳走様でした

そうそう、このすぐ近くには愛して病まない「フルーツパーラーおだわら」



Curry Studio DeeDee

青森県八戸市内丸3-2-13
0178-47-8713
定休日 日曜日・祭日
12:00〜15:00
18:00〜21:00
駐車場 5台
http://www.ika-curry.com/

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜これ気になってた〜
すごく美味しそう〜これは食べてみないといけませんね( ̄。 ̄メ)凸"
イカは柔らかいのかな〜
しかもカレーの持ち帰りもあるんですか〜
ん〜早く行きたいな〜うずうずしちゃうo(*'▽'*)/
oba
2009/07/07 10:13
美味しそう♪♪
イカしたイカめしあカレー食べたい(゚∀゚)
それからそれから!虎びぁん!なにそれ〜!すっごく気になる♪チーズ〜!!
八戸グルメツアーした〜い!!
えちゅお♀
2009/07/07 18:23
よ!
グルメクィ〜ン

さすがや・・・ジャミンはんは
すごいでおますな〜〜

わてはついていかれませんやさかい
ぎょうさん頑張っておくんなまさい(笑)

ここできばりよったら
嫁の貰い手遠のくの違いまっか〜
OHAMARO
2009/07/07 19:26
★obaさん
おはようございます♪
イカめしあカレー美味しかったよ〜!
私もずっと気になっててやっと食べれました♪
イカは固くも無く、丁度良い感じだったかな♪
お持ち帰りも冷凍になってて出来るからいいよね♪
おにぎりとか美味しかったよ♪
是非obaさんも八戸方面行ったら食べに行ってみて〜(*^。^*)
ジャミン
2009/07/09 09:58
★えちゅお♀さん
イカめしあカレー見た目もユニークで楽しく美味しく頂けたよ♪
お土産に買った品々もなかなか♪
今度帰って来たら八戸巡りもいいかもね〜(*^。^*)
何としてもあのウミネコの宿る島にもう一度行って上まで登らねば(笑)
ジャミン
2009/07/09 10:04
★OHAMAROさん
こんにちは♪
えぇ〜〜なんかイヤ〜ミ〜〜な感がたっぷり(笑)
私の気のせいでしょうか??(笑)
言葉づかいまで違って誰かと思っちゃいましたよ^^;
そんな風に言われちゃったら今後記事も書きづらくなっちゃうじゃないですか(苦笑)
グルメクイーンだなんてとんでもない^^;
他にもっとふさわしい方が沢山いらっしゃると思いますし♪
しかも、きばってるだなんて・・・
別にそんなつもりも全然ないんですけど(笑)
いつも適当です(笑)
楽しく今までの事書いてるだけですよ(^^)
全部一度に行って食べてるわけでもなく、中には連動してるのもありますが別々に行ったのも色々ありまして。書ける時に一まとめに書いちゃってるんですよ〜。ズラズラっと見るとまるで一日二日でこんだけ食ったんかい!?みたいな風に見えるのも事実ですが(^_^;)
いつも単独行動ばかりじゃないし、誘われて行ったりしてるのもあるので自然と食記事も増えちゃいます(^^ゞ
まぁ、古いのも今のも引っ張り出しながら書きたい時、書ける時に頑張らず楽しんでこれからも適当にやっていくつもりです(^_-)-☆
ジャミン
2009/07/09 11:26
どーもーw
イカめしあカレー、もち米とカレーの組み合わせってどんですか?たげ気になるところです。
虎びぁんも、見た目、イカってすーより、餅っぽいですね。
ま、どっちもビールに合いそうな気がして、すでにヨダレが…w;
herohero
2009/07/09 15:49
★heroheroさん
おはようございまっす♪
もち米も入ったドライカレーがイカの中に詰まって、更に上からカレーのペーストがとろりとかかってるんですよ♪
アリだと思いました(*^。^*)
虎びぁんはカレーの方よりイカが弾力あって噛み応えあった気がします。
チーズとカレーが入ってるのでお酒のお供にいいと思いますよ〜(^^)
八戸行く機会あったらぜひ食べてみて下さい♪
ジャミン
2009/07/10 10:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Curry Studio DeeDee♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる