Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 花曜日♪

<<   作成日時 : 2009/07/10 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

今夜は花の金曜日だけど、大人しくお家にいます
珍しい〜〜こんな素敵な予感のする夜なのにぃ〜(笑)
干物女は『ほろよい もも』の缶チュウハイ一本飲んで目がショボショボ

最近忙しく突っ走り過ぎてたので、たまには休憩も取らないとw
なんか歳を重ねてきたせいか、ちょっと遊びに出歩くとすぐ疲れるんだよね〜(笑)
も〜前は落ち着きが無さ過ぎる〜ってよく怒られたものなのに

恋をするのも面倒臭くなってませんか・・?・・・え?どうなの私?(爆)

でもこうしてられないのよ〜乙女でいられる時間はもう短い(笑)
尻にムチ打って走れ走れ〜熱くなれ〜
夏が来ちゃいました・・・大黒マキ様の歌のようにまた・・・

この頃体がヤケに重くて、
ジーンズをはいて思うようにしゃがめないと思ったら3キロも肥えてました
春先の2か月余り食欲もなくゲッソリしてたハズなのに・・・
ナンデスカ・・・?コレ・・・?
毎度のリバウンドってやつなのでしょうか・・・

食欲があるのは健康な証拠ってよく言われてるんだけど・・・
これ絶対おかしい〜〜食い過ぎ、過食症だわ
この前ミニスカート、ショートパンツはこうとしたら太ももバーン
膝小僧にブルドックか子泣きジジイみたいなのがいるし・・・
非常事態宣言発令ですわ〜〜〜大変たいへんヘンタイ〜〜

でも付き合いというものもありまして、いくらコントロールしようとしても・・・
しようとすればする程、運命というものはおかしいもので・・・
そんな時に限ってというのもナンですけど、
断ることの出来ない誘惑、竜巻が・・ごごごぉ〜っと私を巻き込むんですの
これからますますお客様とのお付き合い忙しくなる暴飲暴食暴走モード期が

そんな私にも変な恋?の噂が周り近所では立つ(笑)
最近たるんだ毎日をどうにかしないと・・早起きは三文の得
と超早起きして朝風呂へ行って、一旦家に戻ってからシャキっと仕事へ
なんて清く正しく慌ただしくも爽やかな生活を送っていたら・・・
噂好き妄想族だらけの近所では・・・

『ジャミンが近頃朝帰りしている』

ってすごーーーい根も葉もない素敵スギル噂が〜〜(笑)
朝帰りってニヤニヤしながら言いたいとこですが、
朝コっ早く皆さん寝てるうちに家出て行って風呂入ってるだけですから〜残念

人の噂、想像って凄いもんですね〜知らないうちにどんどん噂が噂で物語になって・・・
しまいには都市伝説並?怪談になりそうですわ(笑)
本人が知らないところでどんな話になってるのやら・・・恐ろしい〜〜ガクブル(笑)


毎日が自分との闘い、そして葛藤、挫折、七転び六起き、開き直り、
そして・・・ジャパニーズドリームを夢見る場末の乙女が今夜も甘いお話を一つ


とある日甘い匂いに誘われ、十和田の「花曜日」

画像

お店の周りには綺麗なお花がいっぱい

画像

干物な乙女でも心くすぐられます〜

画像

店内もメルヘンチックで素敵〜

画像

こんな素敵な空間で美味しいひと時を過ごせるって幸せだな
今回はどうしても甘〜い香りで包んでくれる大人気のアレが食べたくて


『メープルトースト』¥650(サラダ付)

画像

お店の方がお料理をワゴンで運んで来てくれます
メープルトーストのお皿をテーブルに運んでくれた瞬間、
あまりの大きさと迫力に思わず「わ〜〜凄い〜!」って声出ちゃいました

画像

写真だとあまり表現しづらいのですが、本当に大きくてアイスも山盛りでビックリ
高さ8センチ程もある厚くこんがりと焼かれたブレットはイイ香りが〜
アイスなんて一体カップアイス何個分ですかみたいな量なんですよ〜

画像

メープルシロップとこんがりブレッドとアイスが混じり合い、
口の中で融けあう瞬間・・・ハァ〜〜〜し・あ・わ・せ〜〜〜美味〜〜
サクサクっとした部分と、メープルが浸みこんで柔らかく甘〜い部分と・・・
色んな味わい方が出来て凄くすごく美味しく頂きました
一度食べたらヤメラレナイってのも分かる〜
食べても食べてもなかなか減りません〜

これかなり量も多いですよ・・甘いのもパンも大好きな人には最高だと思います

も〜なんか自分がまるで甘く美味しくなっちゃったみたいな錯覚にも(笑)
絶対あの時メープルの甘い味と匂いがして美味しいはず・・・

画像

サラダは口の中の雰囲気を調和するのにもいい感じで美味しかったです

画像

トラジャブレンドマイルドコーヒー
まろやかで深みもあり美味しかった

他にも気になるのが色々あったんですが、
もうさすがにお腹いっぱいでこれ以上食べれませんでした

ランチメニューや、ディナーメニュー・・・
パスタとか単品、パフェなんかもいっぱいで次回がまた待ち遠しいです

うーーんメープルトーストに悩殺されちゃった花曜日でした

家に帰ってからも夜まで暫〜く、
甘いメープルの香りが口の周り?体の中から漂ってましたよ



『花曜日』

青森県十和田市穂並町14−5
0176−25−7555
11:00〜19:00
定休日 土・日・祝祭日
※ご予約の場合は定休日でも営業いたします。(確か5名以上?だった気が・・)
詳しくはお店にお問い合わせ下さい。

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁね、人の噂なんて、そんなもんでしょうね。誰も本人の確認なんかとってないんだから。
まぁ、そんな噂が本人の耳にまで届くだけまだマシですよ。私は4〜5年前にあったあの噂って本当だったんですか?って聞かれて初めて噂されてたこと自体を知った位ですから(爆)
ESE 青森からこんにちは
URL
2009/07/10 23:39
★ESE 青森からこんにちはさん
こんばんは〜(^^)
そうなんですよね、本当人の噂って(笑)
4〜5年前に・・ってのも凄いですよね〜(^_^;)
だいぶ経ってから知るのも驚きがありそう(苦笑)
学生終わって社会人になって1〜2年しかたってない頃、スーパーに買い物行ったらレジに学生時代の同級生のそんな仲も良くなくやりとりもない女子がアルバイトでいて、突然『結婚したんだって〜!』って言われてビックリ^^;
誰から聞いたのそんな話と言うと、同級生らの間でそんな話が広がって立って・・
困るんですけど〜〜ってなりましたよ(笑)
そんな噂広まったらますます私の道が細くなるじゃないですか!(笑)
まぁもう最近は人は人、自分は自分、人の噂も目もあんま気にしない〜って思えるようになっては来ましたが・・・(笑)
でもまだ何だかんだ言っても気になったりしてね(^_^;)
ジャミン
2009/07/10 23:55
 おはようございます♪朝から楽しませていただきました。青森の方は、皆さん朝風呂入ってから出勤されるようですね。
ハニーバタートーストはウチの子どもらが大好きです。最近は子どもらがクラブで忙しいので、家族で外食もめっきり減りました。私は私で勝手なことをやってるのもあるんですが。
岸利徹
2009/07/11 06:55
たまの休養をとっておられたご様子の干物乙女さま、しかしこのメープルトーストだっけ?
ここまで行くとちょっとゲテモノではないかい
ちょっと場末の紳士には想像出来ない味と食感だなぁ...

しかし、朝帰りのうわさかなり意味深だよね(^_-)-☆

2009/07/11 07:04
ジャミンさん、こんにちは♪
噂って怖いですね。。(笑)
私はマニキュアつけてただけで男できた!って
噂になったので何となく最近はおとなしくしてます(苦笑)
メープルトースト、すごいボリュームですねっ♪
食べごたえありそうっっ(≧∇≦)/
こういうタイプの高さあるトースト、まだ食べた事ないので興味しんしんです(=^_^=)
フォークで食べるのかな?スプーンかな?
あお
URL
2009/07/11 10:28
パンの良い香りがすると思ったら、やはりここでしたか。
甘い物とパン好きの私には、たまらない誘惑です。
長〜い(^^ゞ近況報告をヘラヘラしなが読んでいたのですが、甘い香りがクンクン。
昔、宇都宮で食べたのはこんなに大きくなかったです。
是非、食べてみたい一品ですね。
おっさんです。
2009/07/11 10:38
噂話って嫌ですよね。
事実じゃないことを勝手に言うな!
って、自分のことじゃなくても腹が
立ちます。そんなの無視しましょう。

メープルトースト、でかっ!
米派の私には完食は無理かも・・・
gudaguda
URL
2009/07/11 11:29
ジャミンさん、こんばんは(^-^)
根拠のないどうでも良いような噂ほど、尾鰭背鰭を付けて勝手に成長して行きますよね(^^ゞ
おらも、何でまた?ってことで、噂がされてるんだよってのを教えて貰ったばかりで、思わず鼻で笑っちゃいました。
mamago
2009/07/11 23:13
そこまで噂になっちゃってるんだったら、どうせならそれを現実にしちゃいましょうよ(笑)。
とりあえずそのお相手に立候補いたしますんで、よろしかったら選んでくださいませ。
tack
2009/07/12 01:54
フフフ。良い噂じゃない
そんな心配もされなくなったら終わりだよ(笑)

朝帰り上等・・・
そろそろ期待させちゃおうよ(笑)
近所のおばはんが口をあんぐり開けるような
好男子、美青年、白馬の王子(笑)

でも少し、食べ歩き減らした方が
男寄ってくるって知ってた?
OHAMARO
2009/07/12 19:16
朝帰りの噂・・・ 回りは妄想で楽しんじゃうモンで・・・ オイラも隣近所じゃ〜ちょっとした話題のネタにされてるみたい。まあ捉え方によってはいい噂なんで、イイっスけど。
これで、2〜3日姿見せなくなると、同棲始めたって言われますよ(笑)
まあそんだけ回りにジャミンさんを気にかけてる人が居てくれてるってコトでどうすか??
きよ
2009/07/12 19:58
膝小僧にこなきジジイかブルドッグ!ウケまくり共感しまくりローリングです(笑)
近所の妄想族の大好物は新鮮な噂なんですよね〜(苦笑)
気にしない!と自分に言い聞かせても、気になっちゃって、クヨクヨしてしまうわぁだけど・・・最後はもう開き直ったぞ!と自分を洗脳しちゃうようにしてます(笑)

バニラの甘い香りのような女子になれる一品はコレですか?(爆)
ご飯抜きで戦いを挑まないと厳しそう!
しっかし、土日祝日休みってのは痛いなぁ(涙)
あやぼん
URL
2009/07/12 21:04
ジャミンさんが朝帰り・・・
火のないところに煙は立たぬ・・・(-_☆)キラーン
お年頃なんだからほっといてほしいよね〜。
いろいろな意味で目立つんでしょうかね(^^;

さてさて、巨大メープルトーストに行っちゃいましたね〜。感覚的にはコメダ珈琲の「白ノワール」みたいな感じでしょうか??
それにしても、人を寄せ付けない定休日だな〜(^^;
サファイア
URL
2009/07/13 12:51
噂って恐ろしいもので、朝帰りしてるってのも妄想が凄すぎますね。みんな、どんだけハレンチな事考えてるんだべ。
このメープルトーストでかいですね〜アイス何個分あるんだろ(笑)ぜひお目にかかりたいです。
裕ちゃん
URL
2009/07/13 14:25
先日私もチャレンジしました☆
頑張って食べれましたけど
最後にはアイスが全部溶けちゃってました^^;

あと、スタッフの方々のミニスカート?ショートパンツ?が印象的でした♪

azusa
2009/07/14 01:32
★岸利徹さん
こんにちは♪
朝風呂入る人結構いるかもですね〜。
私一昨日から風邪っぴきなもので朝風呂どころか・・・オホホ〜
風呂入りたいです・・風呂〜〜(^_^;)
ハニーバタートーストって名前も美味しそうですよね♪ハチミツも好きだし、メープルはもっと好き♪
以前は私も自分で作ったりしてたのに・・いつの日からか(-_-;)
家族で外ご飯するのも凄く美味しく感じますよね♪
家ご飯は勿論美味しいのですが、外食はまたワクワク感がありますね(^O^)
ジャミン
2009/07/14 15:33
★達ちゃん
どうもです〜♪
薬と休息が効いてか体が楽ちんになってきました♪
一時はどうなるかと^^;
メープルトーストすんごいボリュームでしたよ♪
あれは半端な量じゃないのできっと達ちゃんも一人では完食出来ないでしょう(笑)
勿論一人でも食べられるでしょうけど・・
女の子2〜3人でつつくのが楽しいかも♪
嬉し♪恥ずかし♪朝帰り〜♪って歌いたくなっちゃいます(笑)
お風呂上がりの赤い顔で(笑)
ジャミン
2009/07/14 15:37
★あおさん
こんにちは♪
噂って本当恐いですよね〜(笑)
マニキュアつけただけで男・・ですか〜!?
凄い想像力たくましいんですね(^_^;)
もっとその想像力を別な方向にいかせたらなんて素敵なんだろう♪・・ね〜〜(^_-)-☆
メープルトーストすごかったですよ〜!!
美味しいけど、量がかなり多いので女子一人で一個は少々厳しいかなぁ?
ご飯は抜きにしてこれだけってなら食べれるかもだけど♪
私はアイスはスプーンで、トーストは手で引き千切って食べてました(*^。^*)
ジャミン
2009/07/14 16:05
★おっさんです。さん
こんにちは♪
パンも好きなんですね〜!
ここのメープルトースト迫力ですよ〜(*^。^*)
そして美味しい♪
かなりのボリュームなのでお手伝いしてくれる人いないと全部食べるのはお腹パンパン苦しいかも(笑)
あっ!そういえば・・
ブルーチーズ絡みの美味しいお話が♪
青森のとあるところにもまたブルーチーズを使ったチョメチョメがあるお店発見しましたよ♪
とっても美味しかったので今度こっち来る時あったらお連れしたいです(^^)
ジャミン
2009/07/14 16:08
★gudagudaさん
こんにちは♪
噂話されるのってイヤですよね〜(^_^;)
イイ内容の事で嬉しくなる本当の話ならいくらでも大歓迎なんですが・・そんな褒められるような噂って誰もしてくれないんですよね(笑)
人が好きなのは不幸の味や恥ずかしい味がするものばかりで(笑)
ま、気にしてたらツルって出来ちゃいそうなので適当にするか〜(笑)
メープルトースト写真で見るより生はもっと迫力でしたよ〜〜(*^。^*)
ジャミン
2009/07/14 16:12
★mamagoさん
こんにちは♪
だいたい噂がほぼ筋通りならそれはそれでいいんだけど、とんでもく曲がってたり・ねつ造されてたりすると困るんだよね〜〜(笑)
いらない話程広まるスピードは早いし、大きくなるしね(笑)
mamagoさんも噂されたばかりでいたんですね〜(^^)
ホントどこでも皆噂大好きなんだもんね(笑)
ジャミン
2009/07/14 16:30
★tackさん
こんにちは♪
えぇ〜えぇ〜そうなんですよ、噂大好きの集まりですからね(笑)
本当噂を噂でなくトゥルーロマンスにしたいものですわ(笑)
あら〜こんな私にでもtackさん立候補してくれるなんてありがたいですわ〜(^^ゞ
後で後悔しないようにね(笑)
ジャミン
2009/07/14 16:33
★OHAMAROさん
こんにちは♪
朝帰り・・・昔は友達と本町でどこそこで飲んで朝帰りってのやってたけど(^_^;)
最近の朝帰りと来たら、早朝家出てって風呂行って戻ってくる出戻り朝帰り(笑)
噂もされなくなったら終わりだよね・・(笑)
まぁ〜〜見ておれ〜〜〜!!
そのうち白馬の王子をうらやむネタミと噂のラッシュにしてみせますわ(笑)
なんか、もう白馬はいらないって言ってもやっぱり白馬の王子がイイなんて思っちゃったりして(笑)
食べ歩き・・確かに少なくしないとね(^_^;)
自分でもそう思ってるのですよ。。トホホ〜^^;
減らしたら白馬の王子連れて来てくれる?師匠〜(笑)
ジャミン
2009/07/14 16:37
★きよさん
こんにちは♪
きよさんも噂の的なんですね〜(^^)
でもイイ噂されてるんなら幸せですよね♪♪♪
しかし人って本当に暇なのか何なのか知らないけど、よく他人の事や他の家の事見てるし喋るし、知ってるよね〜(笑)
知らなくても勝手に喋ってるし(笑)
まぁ、いつもの事だからしょうがないってばしょうがないし。
話のネタになってあげるのもいいのカモ・・?(^_^;)
でも本当たまにとんでもない事実と違う噂流れて困る事いっぱいあるんですよね(苦笑)
ジャミン
2009/07/14 16:42
★あやぼんさん
こんにちは♪
膝小僧見事にあやぼんさんのハートに転がり込みましたか?(笑)
共感して頂けるなんて・・・涙・・感動・・・(笑)
腕のヒジにも最近何か変なのいるんですよ(^_^;)
どうにかしないと〜^^;
本当人間くらいですかね?噂が大好物な生き物って(笑)
人の不幸は蜜の味〜〜ってよく言うしね(笑)
でも朝帰りは不幸じゃなくてなんだろう?(笑)
桃色の噂になるのか(笑)
別れた、くっついた系の噂や嫁行ったまだ行かないの噂も噂好き人間の大好物だよね〜(笑)
メープルトーストでっかいですよ〜!!
うんうん、これはもう主食で攻める気持ちでいかないとね(笑)
私はご飯も何も他には食べれなかったです(^^ゞ
是非あやぼんさんも挑んで甘い香り漂わせちゃってください♪土日休みは厳しいよね^^;
ジャミン
2009/07/14 16:48
★サファイアさん
こんにちは♪
火のないところに噂は・・・立たせちゃうのがジャミンなんですよね〜(笑)
雨雲の無いところに雨を降らせるのも私(笑)
まぁ〜人って所詮そんなもの・・・(笑)
こうなったらもっとスゴイ噂になるように頑張ってみる〜〜(笑)
結構ね、見てないと思っても知らない間に窓から見てたり・・人の行動一部始終チェックしてる人もいるからして・・(^_^;)
疲れますわ、色々と・・・(笑)
コメダのシロノワール!!
ぎゃ〜〜〜〜!!私の中の眠っていた部分を揺さぶりましたね(笑)
も〜〜今年まだ名古屋行けてないから、思いだしてしまったじゃないですか〜(笑)
感覚的には似てるけど・・シロノワールより遥かに凄いメープルトーストでした♪
アイスも半端じゃない、トーストもビックだし・・
あれは2人位で食べるのがベストかも(笑)
甘いもの&パン好きなら勿論一人でもイケると思いますが(*^_^*)
休みがね〜〜なかなか厳しいよね^^;
ジャミン
2009/07/14 16:54
★裕ちゃん
こんにちは♪
噂凄いよね〜〜本当^^;
でも噂のネタが無くなったら周り近所の楽しみが、生き甲斐が無くなっちゃうので少しの間ネタになってあげる覚悟・・なんて(笑)
イイ噂ならどんどんして欲しいんだけど・・
でもそんなイイ行動してないか(笑)
時々目玉飛び出るようなとんでもない話になってたりもするのでイヤだよね(^_^;)
こちらのメープルトースト凄いよ〜!!
美味しいし、大きさもアイスの盛りも半端じゃないです♪
これは是非裕ちゃんに挑んで貰いたい逸品です(^o^)裕ちゃんだったらどういう風にリポートするのか楽しみ〜♪
ジャミン
2009/07/14 16:59
★azusaさん
こんにちは♪コメントどうもありがとうございます♪
おぉ〜〜azusaさんもメープルトースト食べられたんですね〜!!
しかも完食ですか!?おみごとです〜(*^。^*)
アレ結構な量だから全部平らげるのは至難の業というかなんというか・・大変ですよね?(^^ゞ
しかもどっから食べて行けばいいのか(笑)
アイス→トースト→アイス→トースト・・
って繰り返すんだけど、アイスもどんどん溶けてくしね〜(^_^;)
美味しいけど、スピードと胃袋空間がまだ私足りないかも(笑)
スタッフの方の制服が可愛らしい雰囲気でまた特徴ありますよね♪
私もなんか印象に残ってました(^^)
花曜日にまた行って素敵な時間過ごしたいです♪
ジャミン
2009/07/14 17:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花曜日♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる