Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS たけ屋♪久々にイケ麺放浪記♪

<<   作成日時 : 2009/08/21 12:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今年に入ってちょろちょとっとイケ麺漁りにお出かけ
ナイスなイケ麺とデートしてる割にはアップが怠ってしまい、月日だけが流れ〜(笑)
だもんでこのままいくとまたいつものようにお蔵入りか、
来年に持ち越すので続けてそろそろいくつかアップする事にしました〜
行った時期も何も順不同でいきますよぉ〜


トップバッターはコチラ


『たけ屋』

何度も何度もタイミング合わず行っては食べ損ね続けたお店
ようやくお腹に収めてくる事が出来ましたー

画像

「濃くみそネギらーめん」
ここ数年はほぼ煮干し強烈ガツン系の醤油ばっかり食べてたので、味噌は久しぶり
あ、味さぽの味噌カレー牛乳は例外として

画像

五所川原行ったら『たけ屋』のラーメン食え〜って周りからよく言われたものです。
超美味いから〜味噌は特にまた最高って
もうそんな話何年も聞かされ続け晴れてこの度デビューです

画像

ドキドキしながらスープをすすると・・
おぉ〜〜名前の通りコクがあって、マイルドな美味しさ〜
麺はこんな感の太麺で味噌スープとよく合う
とっても食べやすくて美味しいんですけど〜〜
味も食感も色んなバランスが取れててパーフェクトな味噌ラーメン
チャーシューもとろける美味しさです
にわかダイエッターの私には禁断のスープごくごくを何度もやっちゃいました(笑)
人気のわけが分かりましたよ〜ご馳走様美味しかったです
久々に味噌ラーメンって美味しいなって思い、味わって食べました

沢山のお客さんが来てましたが、醤油とか頼んでるのも見られましたね
ラーメンの種類も色々ありますのでまた今度行ったときは別なの頼んでみたいです
こちら本当通るたんびによく並んでる人気店ですね


『たけ屋』

青森県五所川原市小曲沼田6-13
0173-34-8018
11:00〜20:00
定休日 水曜

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いい感じのみそラーメンですね。
たけ屋のみそラーメンをいただきたくなりました。
スープまで飲み干せるということはかなりおいしいんでしょうね。
楽しみなみそラーメンです。
ドラゴンの張り手
URL
2009/08/22 08:09
こんにちは♪
たけ屋の味噌ラーメン大好きですヽ(´▽`)ノ
また食べたくなっちゃいました〜!!!
1回行ったのに全然道を覚えていない方向音痴な私。。(泣)
ジャミンさん、道詳しそうで羨ましい〜(*ゝ∀・)。
味噌以外のラーメンも美味しそうですよね♪
サービスの漬け物の味、個人的にちょうど良くて美味しかったなぁ♪
あお
URL
2009/08/22 10:12
★ドラゴンの貼り手さん
こんにちは♪
こちらのみそラーメン美味しかったですよ〜!
よく皆が五所川原のたけ屋は美味い!!
本当に美味い!と言ってたのが分かる気がしました。
ここ数年はそんな味噌って興味わかなかったんで食べなかったんですが、久々にまた食べてみたいなって思える味噌ラーメンでした♪
スープ・・完ツユはしませんでしたが、いつもよりはかなりゴクゴクっと飲んでしまいました(笑)
今度は野菜たっぷりのを食べてみたいと思います♪
ジャミン
2009/08/22 13:10
ジャミン、このスープは見るからに美味しそうだわさ♪
僕は太麺は些か苦手なんだけど(^-^;

五所川原って1回しか行ったことがないけど、結構いろいろあるんだね(@_@。

2009/08/23 06:50
★あおさん
こんにちは〜♪
たけ屋美味しいですよね〜!!
いっつもタイミング合わなくて何年も振られ続けて^^;
このチャンスを逃すものか〜〜とばかりに飛び込みました(笑)
つけもの食べるの忘れた〜〜今度食べてみます♪
私も実はすんごい方向音痴なんですよ〜(笑)
巷ではかなり有名です(笑)
自分の脳はまるっきりアテになりませんからして(^_^;)
いつも頼りっぱなしですよ〜♪
ジャミン
2009/08/24 13:57
★達ちゃん
こんにちは♪
珍しく味噌を頼んでみたんだけど、すっごく美味しかったですよ〜♪
こちら青森でも大評判のお店なんですよ(^^)
私もどちらかと言えば細麺派なんですけど、そのスープによりけりでどちらにもなります♪
熱いラーメンをズズズ〜っと啜ってオバケのQちゃんの小池さんみたいに食べるのが子供の頃からの夢でした(笑)
あのマンガの影響かな♪ラーメン好きになったのは♪
ジャミン
2009/08/24 15:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たけ屋♪久々にイケ麺放浪記♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる